最低山極悪寺 田代砲配備済み掲示板
メールアドレスは偽装して下さい
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 末尾
我が子ではないけど
igabutu 2022/05/10 11:28:46 Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
満26歳でお亡くなりになったお母さん。
1歳と3歳の子を残し。
下の子は孫と同じ年。
お母さんの名は颯の文字が入ってた。
ん〜悲しい。
https://kanji.jitenon.jp/kanjii/4364.html
なんかね〜ここに書き込みしたい気分になった。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Good Post
DustinSeals 2022/03/15 18:39:22 Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
Get reliable solutions for your device’s problems instantly. Our guidance to our customers is what includes in our services. https://bit.ly/3KFarnv

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: バカ坊主
EllaAllen 2022/03/02 15:17:04 Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
This is a wonderful article. You have given so much info in
it https://bit.ly/3C1VoAZ

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 忘れてたこんな歌
Robert Redford 2021/06/09 16:27:31 Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0
いい歌だ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
igabutaさん、おめでとうございます。
珍寶院釋法傳 2021/05/14 17:52:53 Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
そうですか、おじいさんですか。最後にお会いしたのはいつでしたかねえ。お互い、歳をとりましたね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
忘れてたこんな歌
igabutu 2021/05/14 00:19:40 Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
https://www.youtube.com/watch?v=IPXIgEAGe4U&list=RDMM&index=2

 引用しない
 編集キー
▲ page top
独り言
igabutu 2021/05/14 00:17:50 Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
孫ができた、いつの間にか爺さんになった。
波平は54歳だそうだ、俺は彼より4つも年上だが、
波平ほどシッカリしていない爺さんだ。

こんな歌が売れていたようだ、知らなかった、が親はこんなにシッカリしていないといけないのだろうか?。
親はこんなもんでいいと思うのだかね。
mama said
brush teeth
How long have you been playing the game?
Go to bed soon
go study
Take a bath
If you don't like it, you don't have to eat
How long do you sleep
Get up early
Go to school early
be careful
Only that was said, but that was enough.
Do you need high hope?


 引用しない
 編集キー
▲ page top
ごめんなさい
ばしばし 2016/09/13 08:11:26 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
すいません
ここは「坊主とあそぼう」のコーナーでしたね
変なことを書いて申し訳ございませんでした

 引用しない
▲ page top
人間嫌い
ばしばし 2016/09/12 17:29:19 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
聴覚障害のために人と会話するのが苦痛で人間嫌いになってます。
人と付き合うのが苦手で特に友達もいません。
会社でも他の人とうまくやっていけないし・・・・
人を愛すること、好きになることが分からない・・・・
家で内職してるには楽で良いですけど。

 引用しない
▲ page top
落語大好き
ばしばし 2016/09/09 15:33:49 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
ご住職さま

>私は落語ファンではなく、米朝ファンだったのだなあと、今頃気づいています

私も米朝大好きです。噺がスーッと頭に入って映像が観えるようでスゴイと感じました。
私は小さいころから「笑点」を観て育ったからなのか落語が好きでテレビを録画したのを観ています。

>二人は、私の話し方の師匠でもありました。

話し方・・・・・住職さまは法話をなさるから気になさるのでしょうね・・・・
聴覚障害者の私にとっては会話は苦痛なので、話し方を考えたことはあまり無かったです・・・・

 引用しない
▲ page top
Re: 落語のDVD借りてきました
珍宝院釈法伝 2016/09/06 09:21:23 Windows NT 6.1; WOW64; rv:48.0
 関西人の私には、江戸の落語は今ひとつしっくりきません。本気で聴いたのは、立川談志だけです。
 上方落語、特に桂米朝は、中学生の頃から聴いていました。米朝師匠がなくなってから、とんと落語を聴かなくなりました。私は落語ファンではなく、米朝ファンだったのだなあと、今頃気づいています。
 米朝師匠の落語DVDは、全30巻を持っています。枝雀師匠のも、全10巻、持っています。二人は、私の話し方の師匠でもありました。

 引用しない
▲ page top
落語のDVD借りてきました
ばしばし 2016/09/05 14:11:32 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
ご住職さま

ひさしぶりに図書館へ行ったら落語のDVDが有ったので借りてきました。
桂歌丸師匠のDVD真景累ケ淵全7巻
その内で2巻だけですが。後でまた借りようと思っています。
累ケ淵は全体を通しで観たことがなかったので図書館に有ってラッキーでした。

 引用しない
▲ page top
ありがとうございます
ばしばし 2016/09/01 08:32:52 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
ご住職さま

>「アンケート」かメールで住所等を教えていただければ、送りますよ。もちろん、無料です。

わああああ・・・ありがとうございます!!!
とてもとてもとても嬉しいです!!
とても有り難いのですが、私は貸し借りが苦手なもので・・・・・
申し訳ないのですが、お気持ちだけ有り難くいただきます。
どうもありがとうございます
レンタル一回70円位でしたら私でも大丈夫です。

>1984年以降の国産ゴジラ映画のDVDを全て持っています。

ということは・・・
それ以前のDVDは無いということですね・・・・
古すぎて売っていないのでしょうか・・・
レンタルで借りたのをコピーして・・・・法律違反ですね・・・
もう観たから我慢できるのでしょうか?
私は観たことが無いものでレンタルDVDを探してみます!!

 引用しない
▲ page top
Re: DVD借りてきた
珍宝院釈法伝 2016/08/30 22:38:15 Windows NT 6.1; WOW64; rv:48.0
 ゴジラヲタクの私は、1984年以降の国産ゴジラ映画のDVDを全て持っています。ゴジラファイナルウォーズのDVDに至っては、間違って2枚買ってしまいました。
 もし、「アンケート」かメールで住所等を教えていただければ、送りますよ。もちろん、無料です。

 引用しない
▲ page top
DVD借りてきた
ばしばし 2016/08/22 15:46:27 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
ご住職さま

自転車で10分ほど行ったレンタルDVD屋が旧作一枚70円(税別)と安いのでゴジラ1984を借りてきました。
しばらくは昔のゴジラを観てしのぎます!

 引用しない
▲ page top
ゴジラ
ばしばし 2016/08/09 16:15:13 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
シン・ゴジラは評判が良いみたいですね。
ロングランになるかな?

 引用しない
▲ page top
うらやましい
ばしばし 2016/08/04 16:23:12 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
>へっへっへ。観てきました、シン・ゴジラ。
ご住職さま

シン・ゴジラ観たのですね!!!
いいなあああああ
一般1800円でシニア1100円は札幌と一緒ですね。
安くてうらやましい・・・・
メンズデーとかですとカミさんと一緒には行きづらい・・・・

>子供向けではないので、家族連れの観客を期待できない

おおっ大人向けなのですね!!
さらに観たくなってきました!!

 引用しない
▲ page top
Re: 私の記憶のゴジラ
法伝 2016/08/02 22:20:51 Windows NT 6.1; WOW64; rv:47.0
へっへっへ。観てきました、シン・ゴジラ。
「爺婆割引で1800円が1100円」に釣られてしまいました。

あまりゴジラを観たことの無い人にも楽しめる内容です。問題があるとすれば
1)子供向けではないので、家族連れの観客を期待できない
2)政府の人間ばかりが登場するので、同化できる主人公を見つけられない人がいる
点でしょうかね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
私の記憶のゴジラ
ばしばし 2016/08/01 16:45:18 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
ご住職さま

>ゴジラファンが増えてくれることはありがたいことです。

私の記憶の中のゴジラはミニラと一緒に出ていたときのコミカルなイメージと、
ヘドラと対決した時の「人類の味方」というイメージでしたが、少しイメージが変わったのでDVDを借りてきて観なおしてみたくなりました。

>いざというときには国家に対する抵抗の手段として、アメリカでは、国民が銃を持つ権利を認めています。

アメリカでは「自分の身は自分で守る」ですもんね。
日本では「警察に守ってもらう」という感じ。
戦後の民主主義もGHQからのもらい物だし・・・・あなた任せな感じが・・・・

>シン・ゴジラでは、アメリカ版以上に、非常事態に陥った国家がどうあるべきかを考えさせられる設定になっています。

とても楽しみです!!早くDVDでレンタルできないかな!!

 引用しない
▲ page top
Re: テレビのゴジラは面白かった
法伝 2016/07/31 22:53:11 Windows NT 6.1; WOW64; rv:47.0
ゴジラファンが増えてくれることはありがたいことです。
アメリカ版ゴジラを観ていると、国情の違いが垣間見えて面白いですね。放射性物質を吸収させるために、国が危険な生物(ムートー)を秘密裏に飼育研究しているというのは、日本ではあり得ない設定です。
余談ですが、国民が国家に対してそういうイメージを持っているからこそ、いざというときには国家に対する抵抗の手段として、アメリカでは、国民が銃を持つ権利を認めています。

シン・ゴジラでは、アメリカ版以上に、非常事態に陥った国家がどうあるべきかを考えさせられる設定になっています。それは、3.11の大災害と原発事故を経験した日本の新しい課題です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
間違いました
ばしばし 2016/07/31 08:15:36 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
すみません。間違えました。

>関東大震災を思い出しました・・・・

関東大震災ではなくて東北大震災。または東日本大震災か東北地方太平洋沖地震でした。
正式名称は何になったっけ・・・・

 引用しない
▲ page top
テレビのゴジラは面白かった
ばしばし 2016/07/30 16:42:01 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
ご住職様

ハリウッド版ゴジラは、けっこう面白かったです。
普通のパニック映画では無い感じが良いですね。
関東大震災を思い出しました・・・・

>長生きするのも善し悪しですねえ。

曽野綾子の「高齢者は適当な時に死ぬ義務あり」という言葉を思い出しました。

 引用しない
▲ page top
テレビのゴジラは面白かった
ばしばし 2016/07/30 16:41:03 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
ご住職様

ハリウッド版ゴジラは、けっこう面白かったです。
普通のパニック映画では無い感じが良いですね。
関東大震災を思い出しました・・・・

>長生きするのも善し悪しですねえ。

曽野綾子の「高齢者は適当な時に死ぬ義務あり」という言葉を思い出しました。

 引用しない
▲ page top
Re: 明日のテレビでゴジラ
法伝 2016/07/29 10:00:55 Windows NT 6.1; WOW64; rv:47.0
金曜ロードショウですね。このゴジラは、ハリウッド製ながら、日本のゴジラに充分敬意を払いながら作られていると思います。

渡辺謙扮する芹沢猪四郎博士の名前は、ゴジラ第一作でゴジラを倒すオキシジェンデストロイヤーの発明者芹沢博士と、長くゴジラ映画の監督を務めた本多猪四郎の名前に由来します。

長生きするのも善し悪しですねえ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
明日のテレビでゴジラ
ばしばし 2016/07/28 08:50:26 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
ご住職様
お久しぶりです。お元気でしょうか?
ご挨拶が後になり申し訳ございませんでした。
私の叔母が認知症になり徘徊していたので老人病院に入っていたのですが、先日ベッドに拘束されて衰弱死しました。
いまだにこんな病院が有るのですね・・・・
明日テレビでハリウッド版ゴジラが放映されるので録画しておこうと思っています。

 引用しない
▲ page top
Re: ゴジラ劇場公開
法伝 2016/07/26 17:14:22 Windows NT 6.1; WOW64; rv:47.0
お久しぶりです。私は、お盆の繁忙期が過ぎたら、ゆっくり観に行くつもりです。
今度のゴジラの脚本、編集、総監督は、エヴァンゲリオンの監督を務めた庵野秀明です。宮崎駿の「風立ちぬ」では、主人公の堀越二郎の声を担当していました。

http://shin-godzilla.jp/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ゴジラ劇場公開
ばしばし 2016/07/25 08:35:43 Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko
ご住職様

シン・ゴジラが7月29日(金)から劇場公開ですね!!
映画館へ行きたいのですが、ビンボーなのでDVDがレンタルされたら借りに行きます。

 引用しない
▲ page top
Re: 久々過ぎる訪問
くまたか 2016/04/09 22:17:58 iPhone; CPU iPhone OS 9_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko
>>誰もいないのかな?
>
>おりまっせ。

こんばんは〜❣

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ありがとうございます
愚婆 2015/01/28 13:47:53 Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0
色々検索していて、ご住職のHPに出会いました。
求めていたものがありました。
仏教入門も、真宗入門も、できれば続きを拝読したかったですが、
それは我欲というもので、続きは自分で探して学ぶがよかろう、ということだと納得してございます。

随分昔のお話を今頃読んで恐縮ですが、狐のお話は悲しかったです。でも極悪寺といいながら、誠はお優しいご住職の元で命絶えたのがせめてもの救いだと思いました。
今は人間に生まれてどこかでご法を聞かれていることを、心から願ってやみません。

驟君のブログも少しですが拝見しました。縄文柴犬は、初めて知りました。
可愛いですね!

お目汚しな投稿で恐縮ですが、ここに御礼申し上げます。
今後も訪問させていただければと存じます。
dti様がどうか末永く続いて、サイトがなくなりませんように・・

どうもありがとうございました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
胸の内
たま 2014/10/23 15:36:44 Windows NT 6.2; WOW64; rv:20.0
返事を頂いたのに、間延びしてしまいました。

重症筋無力症→サルコイドーシス→緑内障→ぶどう膜炎etc…
と来て、目はかなり見えなくなっています。
ぶどう膜炎ってこんなにしんどいとは思わなかったです。
様々なことを淡々と受け入れて、日々少しでも笑えることを見つけて
一日一度は必ず笑うように生活しています。
サルコイドーシスの難病指定もやっと申請したけど、月額2万から
上を出た分の公費負担だそうで、他の通院だけで必要なだけ病院に
行ったら月4万くらい掛かるのになぁ。
医療費、トータルで2万以上で公費負担にならないかなぁ。

私の知らない所で、事実が大きく歪められていつの間にやら私が
親の金に手を付けて、捕まるんじゃないかと右往左往している極悪人って
ことになっているみたいです。
凄いと思う。説明した事実を自分なりに解釈して全く有り得ない
『存在しない事実』を作り出して、人にあらずと罵倒するんだから。(苦笑)
私は何も疚しいことはしていないから、今も自宅でこうして病身
ながらもまったりと生き永らえています。
誰からも後ろ指さされることもなく。
「○○さんが言っていたから、そうに違いない」
「あいつはそう言ってるけれど、実はこうに違いない」
そう閃いた人、その閃きに同意して私を切り捨てた人。
一番悪かったのは、己の足りない知恵を人様のお情けにすがって
補完しようとした自分なんだけれど。
あれから1年以上が経って、もしも
「あいつとんでもないことをしでかして、今頃は大変な目にあっている」
なんて勝手に思われるのが若干、悔しかったからここに吐き出させてください。
一方的に書きなぐられたこと、私はしてはいないし、逃げも隠れもせず今もこうして普通に生活をしています。

人様の掲示板でごめんなさい。

最近、亭主とふたりまったりとチカ釣りに出かけてます。
殆ど釣れないんだけれど、ぼ〜っと釣竿の出してキラキラ光る波を
見ているのがいいです。
これと言って会話もないけれど、こんな時間も必要なのかって思ってます。
次の日曜あたりが最後かな。もう寒いし、体調も限界だし。
目が見えなくなって来て、無口な亭主が何気に心に残る思い出を
作ってくれようとしているのが、ひしひしと感じます。
でも、それって嬉しいより正直、痛いくらいに辛い。

この一年、様々なことがあったけれど、亭主はそばですべてを見て聞いて事実を知ってくれていました。
だからこそ、何があっても寄り添っていてくれるのだと思います。
子供がいようが私が病気であろうが、私が人から指摘を受けたようなことをしていたら、きっと亭主は真っ先に子供を連れて私の元を去ったと思う。

亭主がいてくれて、娘も取りあえず元気で、自分も生きていて、こうして(迷惑でしょうが・苦笑)思いを吐き出す場所もある。
自分は幸せだと思う。

住職、お加減は如何ですか?

 引用しない
▲ page top
Re: 久々過ぎる訪問
珍宝院釈法伝 2014/09/12 08:06:52 Windows NT 6.1; WOW64; rv:31.0
>誰もいないのかな?

おりまっせ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
久々過ぎる訪問
たま 2014/09/12 01:04:44 Windows NT 6.2; WOW64; rv:20.0
誰もいないのかな?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
御教授ありがとうございます
sakimi 2013/02/22 22:37:13 Windows NT 5.1; rv:18.0
しばらくはご無事なようなので安心しました
我が家の旦那寺の人間は、左翼活動(売国で無くて困った人を助けましょう的なことですが)的な事してるんで、あんまり気軽に聞けないんですよ
まあ、活動(隣国と仲良くしましょう)と教師の両方をやっていては矛盾が出るって意味で、教職辞めた人なのである意味信頼はしてるんですが


>浄土真宗の場合、坊主向けには正式の数珠がありますが、在家用には、正式・略式という区別はありません。大きさによって、男性用、女性用の区別があるだけです。「浄土真宗 単念珠」で検索すると、様々な写真がヒットしますから、お好きなものをお選び下さい。

そうすると、今もっているタイガーアイ15玉でも問題ないのだろうかと?
流石に冗談ですが、今あるサンゴ36玉なら問題無いのかな?

>数珠の材質について言うと、木玉、石玉に分けられます。夏は汗をかくので、木玉だと汗を吸い込んでしまいます。

はい、参考になりました
木玉ならいっそ、自分で作った方が良いかもしれない
その程度の技術はあるし

>御参考になりましたでしょうか。なお、浄土真宗の場合、数珠とは呼ばず、念珠と呼びます。これは、玉を使用して数を数えるという作法がないからです。

そんな作法があったのですね
知りませんでした

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: しばらく振りに来ましたが、ご病気でしたか
珍宝院釈法伝 2013/02/20 02:34:59 Windows NT 6.1; WOW64; rv:18.0
12月のPET検査では、癌の転移、再発はないとのことでした。不整脈も、悪化を免れて、当分はペースメーカーを入れる必要はなさそうです。さて、あと何年生きられるのやら。

浄土真宗の場合、坊主向けには正式の数珠がありますが、在家用には、正式・略式という区別はありません。大きさによって、男性用、女性用の区別があるだけです。「浄土真宗 単念珠」で検索すると、様々な写真がヒットしますから、お好きなものをお選び下さい。

数珠の材質について言うと、木玉、石玉に分けられます。夏は汗をかくので、木玉だと汗を吸い込んでしまいます。夏は、石玉の方が良いでしょう。ただ、石玉は、穴の加工がいい加減だとすぐに糸が切れてしまうので、用心が必要です。私は、中国でたくさんの石玉を買ってきて数珠に仕立てましたが、実によく切れます。まあ、高いものにはわけがあるということなのでしょう。

御参考になりましたでしょうか。なお、浄土真宗の場合、数珠とは呼ばず、念珠と呼びます。これは、玉を使用して数を数えるという作法がないからです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
しばらく振りに来ましたが、ご病気でしたか
sakimi 2013/02/19 23:12:49 Windows NT 5.1; rv:18.0
御自愛を
命は大事です、きちんと手入れをすれば一生使えますので

ここしばらく悩んでいて、延々自問を続けてたのですが
やっぱり答えは出ません
あちこち精神が壊れているなと、結果だけでてますが

精神安定用に数珠でも買おうかと思うんですが、浄土真宗ではどんなのが正式なのでしょうかね?
教えていただければ幸いです

 引用しない
 編集キー
▲ page top
風邪が治った!!
ばしばし 2012/10/25 08:27:29 compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730
土曜から引いた風邪が、やっと治りました。
自分の前の書き込みを読むと熱のせいか内容がバラバラになっていますね・・・・反省・・・
みなさまも風邪にはご注意を・・・

 引用しない
▲ page top
お元気で良かったです
ばしばし 2012/10/23 09:05:50 compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730
ご住職さま

お元気で良かったです!!
ブログをやっていらっしゃるのですね。
縄文柴犬はオオカみたいですね。
これからはブログを見させていただきます!!
二つのホームページの更新は大変そうです。
私も犬を飼いたいな・・・・

 引用しない
▲ page top
Re: おひさしぶりです
珍宝院釈法伝 2012/10/21 08:01:16 Windows NT 6.1; WOW64; rv:16.0
元気ですよ。トップページのTwitterだけは、時々更新しています。
8月に造影剤を使ったCT検査をしましたが、転移も再発もしていないようです。
現在も、月に一度、病院へ行っています。

最近は、以下のブログで遊んでいます。

http://blogs.yahoo.co.jp/neshouben

 引用しない
▲ page top
おひさしぶりです
ばしばし 2012/10/18 09:23:33 compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730
ご住職さま

しばらくご無沙汰しておりました。
お元気でしょうか?
手術の経過はいかがでしょうか?
しばらくお邪魔していませんでしたので、久しぶりに掲示板を見てみると掲示板のコメントが古いまま・・・・
ちょっと心配・・・

 引用しない
▲ page top
通院生活
igabutu 2012/06/30 15:17:42 Windows NT 5.1) AppleWebKit/536.11 (KHTML, like Gecko
そちらでは蒸し暑い日々となってる事でしょうが、お具合はいかがですか?。
こちらは30度を超える日が数日続いています。

私は通院6年となり嫌気がさしいてきました。
すぐに命にかかわる病気ではない事だけが有り難いと思っています。

 引用しない
▲ page top
古き友達
goshin 2012/06/11 23:38:41 Windows NT 6.0; rv:2.0.1
わたしは友達には加えてもらえませんが、法伝さんに会えたのは生まれてきてよかったことの一つです。なるべく長いごと「世に憚って」いてほしいです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: お見舞いにきました
古き友達 2012/03/16 10:59:14 Windows NT 6.1; rv:10.0.2
>私、友達いませんけどねえ。
>ボソ

 よかった。生還したのですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: お見舞いにきました
珍宝院釈法伝 2012/03/15 21:41:29 Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0.2
私、友達いませんけどねえ。
ボソ

 引用しない
▲ page top
Re: お見舞いにきました
古き友達 2012/03/15 12:55:14 Windows NT 6.1; rv:10.0.2
 かなりきわどい激励のメッセージで和尚さんを激励されていますが、いつもの和尚さんのシニカルな応答がありませんね。
 ちょっと心配です。で地獄のそこからよみがえってこられることを祈ってます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
お見舞いにきました
古き友達 2012/03/13 14:17:09 Windows NT 6.1; rv:10.0.2
 ご無沙汰してます。古巣がなつかしくてまたやってきました。といってもテメエカッテに「古き友」だとか「古巣」だとかいう怪しいやつだとお思いでしょうが、そこは容赦のほどを。
 今は関東に住んでますが昔は関西にいました。龍谷大学や大徳寺のあたりがなつかしいです。
 関東は3.11日の大カタストロフィー以来、関東が地震や津波で滅ぶといううわさのために、三井や三菱の財閥企業が最近は関西に移ろうとしてるようです。わたしも最近は関西に移ろうと。
 もうお迎えがきてもおかしくない歳ですが、それでも地震や津波で滅ぶのはいやですから。去年の3.11日は大変なめにあいました。世間ではやれイスラエルの陰謀だとかくだらないことをいってますが、神仏の怒りが日本にきてるのかもしれません。末世ですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
悪性新生物
Ruby-J. 2012/03/07 13:54:29 Windows NT 5.1; rv:10.0.1
そろそろ野生の回復力で動けるころでしょうか。
お退屈でしょうから本でも差し入れようかと思っていたのですが、ご住職は戦前風の少女趣味ですから、私が読んでおもしろかった本は全滅でしょうねえ。
今だから言えますが、ご住職がガンだとうかがったとき、ダンナを納得させるのが大変でした。

私「ゴッサンがガンやねんて」
夫「ああそう」

あ、これは違う意味で伝わったなと思った私、すぐさま「違う違う、悪性腫瘍のほうのガンや」。
夫「ええっ、病気のガンなん!?」
私「やっぱり、”存在的にガン”と取り違えてたか…、病気のガン、悪性新生物」
夫「悪性新生物って、ゴッサン自体が悪性新生物でしょ、その病名おかしくないですか」
私「こう考えるとええんとちゃうかな。ガンの悪性・良性っていうのは相対的な問題やと思う。ふつうの人の場合、健全な細胞の中に悪性の細胞ができると悪性腫瘍と言うでしょ、存在自体が悪性新生物の人の場合も、まかり間違ってちょっとだけ健全な細胞ができてしまうこともあると」
夫「ようするに、全身真っ黒なところにちょっとだけ白いところが」
私「そうそう。生きてる細胞はどっちにしろ分裂するから、このまま中途半端に健全な細胞が増えると生命にかかわるでしょ」
夫「このさい、全身きれいになって健全になるわけにはゆかないんですか」
私「そんなことになってしまったら、もうゴッサンではなく、別の清廉なオッサンでしょう」
夫「それは大変なことですね」

これでようやく納得してもらえたのです。春も近いことですし、ことほどさように心配しているのですから、早く良くなってくださいね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ほんとにいいのか?公務員の給与引き下げ。
珍宝院釈法伝 2012/01/27 23:26:35 Windows NT 5.1; rv:9.0.1
>退院から1ヶ月余り、回復されていると思います。
>予後の治療に専念してください。

頚部リンパ節にメスを入れたので、左手と唇に麻痺が残っています。ただ今リハビリ中です。

>ところで。
>公務員の給与引き下げにより、この不況下では、民間企業の給与引き下げにも繋がるのではないだろうか?。
>どう思います?。
>返って、所得格差が増すような気がします。

確かに、公務員の給与が民間の給与に影響を与えた時代もありました。しかし、現在では、既に民間が経済の実態を反映し、公務員給与は、国や地方政府の歳入の減少を無視した高止まりが続いています。
しかも、公務員給与は、巧妙な仕組みによって、実際の給与よりも少なく見えるようになっています。更に、退職金の不足分を補うために地方債を発行し、借金総額を増やしています。
私は、保育園を通じて役所の誤魔化しの手口に精通するに及んで、この不健全な状態を是正する必要があると考えています。



 引用しない
▲ page top
ほんとにいいのか?公務員の給与引き下げ。
igabutu 2012/01/26 12:41:47 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB730; BTRS31753; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 1.1.4322
退院から1ヶ月余り、回復されていると思います。
予後の治療に専念してください。
ところで。
公務員の給与引き下げにより、この不況下では、民間企業の給与引き下げにも繋がるのではないだろうか?。
どう思います?。
返って、所得格差が増すような気がします。

 引用しない
▲ page top
Re: 癌で入院
珍寶院釋法傳 2012/01/09 01:23:44 Windows NT 5.1; rv:8.0
病気で20日間も入院したのは、今回が初めてです。
首周りに何カ所かメスを入れたので、まだ口や手の運動麻痺が残っています。固形物はともかく、ようやく液体は上手に飲み込めるようになりました。
当分はリハビリですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 癌で入院
igabutu 2012/01/08 12:39:06 Windows NT 5.1; rv:9.0.1
年末に大病を患われたのを知り驚きました。
ご住職は病気には縁の無い方だと思っていました。
どうか、御自愛ください。

 引用しない
▲ page top
Re: 癌で入院
珍寶院釋法傳 2012/01/07 04:44:55 Windows NT 5.1; rv:8.0
経過

2011年
11月7日
口内炎と思われた腫れ物が3週間経っても消えないので
近くの耳鼻咽喉科を受診
市立病院を紹介される

11月14日
市立病院で生体検査

11月21日
中咽頭癌との確定診断
阪大系列のH医科大付属病院を紹介してもらう

11月25日
H医大付属病院受診

入院までに数回、各種検査を受ける

12月09日
H医大付属病院入院

12月12日
手術

12月30日
退院

 引用しない
 編集キー
▲ page top

名前  (20文字まで)
メールアドレス  (半角英数記号255文字まで)
タイトル  (40文字まで)
本文  (1500文字まで)
編集キー  (半角英数字4文字から8文字まで)

 

WebKitユーザID パスワード