山中湖一揆 戦略・戦術研究掲示板
戦略や戦術など戦争学を探求する掲示板です
先頭/ 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 末尾
好運艦。不沈艦というのはあるんだよねw(^o^)
しろ 2020/02/21 04:04:59 @p6291165-ipngn22902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
呉の雪風、佐世保の冬月と言われたようにw(^o^)
幸運な艦というのはあるんだよねwww
人間に運不運があるように船にも運不運がある、、、
不思議なもんだよね、どこにどうあるかは知らないけれど

 引用しない
 編集キー
▲ page top
建造中に火災
愛国主義者 2020/02/19 21:00:23 @218.231.181.250.eo.eaccess.ne.jp
ウィキペディアで調べると
ダイヤモンド・プリンセス号は建造中に火災を起こしています。

だから〜とは思いたくはありませんが、一度何かでケチが付くと
その船の『運気』も燃えて無くなってしまうのかもしれません。

運気だ、天啓だと、近頃神仏に関する意識が強くなったせいか、
なぜ不幸になったのか、なぜ幸せになったのか、事故にあった、
無事故だった等気になるようになりました。

やっぱ建造に際して、不手際があったのかな〜と・・・・・
ただの思い過ごしであればいいのですけどね

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ダイアモンドプリンセスと新型肺炎
人生の厄介息子 2020/02/18 20:39:45 @g159.124-45-171.ppp.wakwak.ne.jp
ところでみなさん:ダイアモンドプリンセスの感染率は異様にずば抜けて高い
ウイルスの性質以外に要因あるように思えます。
結核病棟の配置は一般病棟より上 空調の最終排出口とするのが一般的であり
それは空調システムを介し階下の結核患者からそのうえの階に伝染した事例があるからです。
ダイアモンドプリンセスの空調システムは循環を外のfresh airからだけでなく一部を回収・再循環して使っているとのこと
これが感染の原因となっているのではないでしょうか?
もしそうだとしたら14日陰性で下船しても感染源となるriskはある程度あるー問題だとおもうのですが。
現状下船以外の選択肢はないとしても事後の措置をどのくらい検討しているのでしょうか?
陽性者の船室ごとの発生解析と空調システムの評価は必要ではないだろうか?

しかしこの船は尊敬する三菱重工の設計だ
悲しいことでも真実は究明されなければ
改装もやむなしとしても。。

 引用しない
▲ page top
サバクトビバッタ4000億匹が中国を襲撃か
愛国主義者 2020/02/17 21:16:24 @218.231.181.250.eo.eaccess.ne.jp
王朝の命運が尽きる前兆。

天変地異に疫病発生そして『蝗害』

蝗と漢字で表すが、イナゴではなく『サバクトビバッタ』

東アフリカで発現したサバクトビバッタは恐るべき速度で、
南西アジアにインドに到達し、ついに中国の新疆に到達した模様。

中国では新型肺炎、ペストという『疫病』が蔓延している。

ここに『蝗害』が加わる。次に来るのは『食糧危機』であろう。

人口13億の中国の内、富める者は都市部にすむ2億に満たない人。
その他の10億人以上は、いまだに前近代的な農民・貧困層が大半。

世界2位の経済大国、世界有数の軍事大国になった中国。

だが、『敵』は思わぬところから、思わぬ姿で出現した。

盤石に思われた封建主義・独裁体制さも、
対応できない自然の猛威・天災が襲い掛かる。

直ぐに中国が崩壊することは、さすがにないだろう。
だが、蝗害の規模次第では、共産党政権の崩壊の始まるになるだろう

 引用しない
 編集キー
▲ page top
この日本人WHOチーフアドバイザーとかいう進藤某の大バカ女
ついかむすこ 2020/02/14 22:11:02 @g159.124-45-171.ppp.wakwak.ne.jp
2週間まえのNスペで脆弱をきじゃくとかスイスからコメントの日本語もできないWHOの日本人?
チーフアドバイザーの進藤某
あろうことかシナではおさまっているのにこんどは世界が日本を心配しているだとよ。。
焼き場の一歩手前の収容施設をつくって隔離・情報封鎖をしているシナをよいしょして
日本を貶める。おまえは2週間まえにいったことをおぼえているのか?
東北大の押谷さんのいっていることが冷静で誠だ。
進藤某はWHO事務局長エチオピアなんとかのぽちでそのコメントは害悪しか流さない
WHOは腐っているとしかいいようがない。
残念だが安倍さんときんたまともだおれもありうるな。こまったことです。↓

>新型コロナ、世界が日本を心配 WHO専門家が訴え

感染症対策の専門家として知られる世界保健機関(WHO)の進藤奈邦子シニアアドバイザーは14日、横浜市で新型コロナウイルス感染症の緊急セミナーに出席し
「中国湖北省武漢市では患者の発生数に減少の傾向がみられるようになり、トンネルの先に光が見えてきた
。今、世界中が心配しているのは日本。踏ん張ってほしい」と訴えた。
進藤さんによると、症状の軽い患者では、ウイルスが最も排出されやすいのは発症から3〜4日という。(うそでしょ。。)

 引用しない
▲ page top
新型肺炎と『ペスト』の脅威
愛国主義者 2020/02/14 22:08:23 @49.253.103.112.eo.eaccess.ne.jp
新型肺炎の流行が中国大陸内で収まらない。

毎日感染者が増え続け、死者も1300名を軽く超えた。

新型肺炎の『正体』が今だ得体がしれないことが
あるが、実は新型肺炎が発生する以前より、不気味な
疫病が発生していた。

『ペスト』である。

過去の報道を見ると、昨年の5月に『内モンゴル自治区』
の農家の夫婦が、齧歯類の生の腎臓を食べて、ペストを
発病し死亡したという報道。

現在までに、ペスト関連死が3件ほど起きているが、
近年のペストでは、多発している部類になるのではないか。

ペストで警戒するべきは、やはりパンデミック。

世界史をみれば、過去に何度も世界的な流行があり、
中国の人口ですら、半分にまでする戦争以上の
『破壊力』を見せている。

疫病大国・不衛生な中国が、どのような疫病が
流行ろうがかまわないが、世界に伝播するのは阻止しなければ
いけないだろう。そのためにも、まずは『中国人観光客』
の入国禁止をするべきだろう。

せめて1か月だけでも構わない。人と人との接触を極力
避けるのは、これが手っ取り早い。人権だとか経済を考える
必要はない。自国民を護る気概が安倍総理から、感じ取れない
のが気がかりではある。野党は論外ですけどね

 引用しない
 編集キー
▲ page top
シナは死ぬしかない
追加息子 2020/02/14 02:11:35 @g159.124-45-171.ppp.wakwak.ne.jp
現状はこういうことです

https://www.youtube.com/watch?v=yyLnv-o5Mj0

 引用しない
▲ page top
なんで支那だけこんだけひどいかw(^o^)
しろ 2020/02/13 04:52:08 @p6291165-ipngn22902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
シナはもうめちゃくちゃみたいだぜwww
ひとつの遺体袋に3人の子供の遺体を入れて
1人とカウントしたりしている、、、
ほかの国の状況見てもそこまではない
やっぱ、栄養状態と衛生状態なのかね
俺は1万は死ぬだろうと思っていたが
もう何万人も死んでるみたいだぜ?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
このウイルス禍解決の最終最良の処方箋は
人生の厄介息子 2020/02/13 01:32:57 @KD106154123039.au-net.ne.jp
中国(台湾を除く)と北朝鮮政治体制が
民主主義国家に変わることをもって解決する。
これが不動の真理さ。

ういるすさんやってくれや。
いや中国と北の国民の皆様ですねー

 引用しない
▲ page top
習近平の来日延期の公算
愛国主義者 2020/02/12 21:47:59 @49.253.103.112.eo.eaccess.ne.jp
新型肺炎の拡大阻止の対応に追われている、中国共産党と習近平。

一部報道ではあるが、習近平の来日が延期になる
公算が高くなってきた。延期ではなく、完全な中止を望む。

これこそ、天啓・天の意志。歓迎すべき現象ではないか!

もともと、習近平の国賓扱いの来日には反対の声が多く、
一体、何の戦略があったのか知らないが、安倍総理は
『日中友好』に躍起の態度だけ見えていた。

日本の国益を護る意味合いにおいて、よほどの戦略を立てて招くなら いざ知らず、目下中国において医療品が不足している状況で、 日本から様々な支援をしている。

ところが、このお礼とやらが愉快痛快。
いや不愉快・不快千万ではあるが、尖閣諸島近辺においての
戦闘機の侵犯だとさ。 さらに余裕があるのか?
台湾近海においての、戦闘機の示威行為とは驚いた。

これが中国という国。こちらが親切にしても、受け手側は、相手側が引いたと思い、遠慮・配慮するどころか、ますます自分たちの我儘を押し通そうとする。
これが中国人の思考回路というもの。共産党・共産主義に関係無い、中華思想・中華覇権主義の本能というべきもの。

安倍政権の足元がぐらつき始めたのは、中国に接近し始めてから。
第一次安倍内閣と同じであり、おそらくさしたる戦略も無いのだろう。

ちょいと前、ローマ教皇を招いたが、その成果は何かあったのか?
世界最大の宗教と、最大の宗派であるカトリックの最高権威を歓迎
した成果は、何かあったのだろうか?

冷静時代のヨハネ・パウロ2世の影響力と、単なる無責任な
理想主義者をもてなしても、有意義な成果は何も得られない。

それと同じことで、習近平を歓迎したところで、尖閣諸島周辺
に中国の船や戦闘機が侵入を辞めるとでもいうのですかね?

安倍総理は初心を忘れている。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
武漢肺炎の感染率かなり高いとおもう。
人生の厄介息子 2020/02/07 18:08:21 @p297198-ipngn2801yosida.nagano.ocn.ne.jp
クルーズ船の陽性率を考えるとインフルエンザ以上かもしれない。
器物の上ではコロナウイルスは5時間程度で死滅するという。
私見ではバス運転者の感染は濃厚接触感染の原因として
中国人乗客の荷物をバスから出し入れするときに手指に移り
感染したのではないかと思う
さすればつり革もあぶないとかなるがそれをいうとパニックになるかもしれないので報道を控えている可能性がある
マスクよりアルコールの手指消毒は効果あると思う。
それにしても武漢のpenetrationのしかたクルーズ船の状態からは
十分にriskのあるパンデミックとなる可能性がある。
日本がWHOのいう潜伏期を10日からせこく12.5日としたが
そこまでいいなりになるのはおかしいのではないか。
WHOの事務局長のアナウンスをみているとシナの代弁者そのもので
ウイルス並みの危険度がある。
こんな輩は即刻辞任させるべきだ。(米国ではすでに罷免をもとめる大量の署名が集まりつつあるとのことだ。

 引用しない
▲ page top
武漢肺炎の闇
人生の厄介息子 2020/02/04 11:44:35 @g159.124-45-171.ppp.wakwak.ne.jp
武漢肺炎「元凶は中国がカナダから盗んだコロナウイルス」説を追う
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00070210-gendaibiz-cn&p=4

前略
昨年起きたウイルス・スパイ密輸事件
 2019年7月14日、カナダのメディアは「7月5日に中国出身の著名なウイルス学者である邱香果(Dr. Xiangguo Qiu)とその夫で研究者の成克定(Keding Chang)および中国人留学生1名が王立カナダ騎馬警察(カナダの国家警察)によって、規約違反(policy breach)の疑いでNMLから連行された」と報じた。

 2018年12月1日に中国企業「華為技術(ファーウェイ)」の副会長で最高財務責任者(CFO)の孟晩舟は対イラン経済制裁違反の容疑で、米国の要請を受けたカナダ当局によって逮捕されたが、孟晩舟に続く邱香果の逮捕はカナダと中国の外交関係に影響を及ぼす可能性が否定できないとメディアは大きく報じた。

 本件に関してカナダのメディアが報じた内容を整理すると、以下の通りになる。

 (a) 2019年3月31日、NMLの科学者がカナダ航空会社「エア・カナダ(Air Canada)」の航空機でエボラウイルス、ヘニパウイルス(注:コウモリ由来のウイルスで人に感染する)などが入った貨物を秘密裏に中国・北京市宛に送付した。

 (b)2019年5月24日、カナダ政府「保健省」から上記貨物に関する通報を受けたマニトバ州警察当局が、邱香果と夫の成克定に対し捜査を開始した。

 (c)上述した7月5日の連行劇を踏まえて、王立カナダ騎馬警察はNMLの職員に対して、「邱香果夫婦はNMLを一定期間離れて休暇を取る」と通告し、同僚たちに彼らと連絡を取らないように警告を与えた。一方、匿名のNML職員によれば、NMLは邱香果夫婦と中国人留学生1名に対し、BSL-4実験室への通行証を取り消した。これより早く、NMLのコンピューター技術者が邱香果の事務室へ入り、彼女のコンピューターを交換した。また、邱香果は定期的に訪問していた中国への旅行日程を取り消した。

 (d)この後、NBLは邱香果夫婦を解雇した模様だが、邱香果夫婦および中国人留学生1名が「連行」後にどうなったのかは何も報道がない。「逮捕」というのも一部のメディアが報じたものであり、実際に逮捕されているのか、取調べを受けているのか不明である。なお、定期的に訪中していた際に、邱香果が度々武漢NBLを訪問していたことは間違いのない事実である。

 王立カナダ騎馬警察が邱香果夫婦と中国人留学生1名をNMLから連行した表向きの容疑は「規約違反」となっているが、実際は感染力が強く、致死率の高いウイルスや病原体などを中国へ密輸した容疑であり、彼ら3人は中国のためにスパイ行為を働いていたと考えられる。なお、上述したサウジアラビアの男子から採取されて、オランダ経由でNMLに送られて来たコロナウイルスも、邱香果夫婦によって中国へ密輸されたウイルス類の中に含まれた可能性は否定できない
後略

 引用しない
▲ page top
安倍総理は初心を思い出すべきである
愛国主義者 2020/02/03 19:53:51 @49.253.103.42.eo.eaccess.ne.jp
ご返信いただき、ありがとうございます。

百田氏を始め、安倍政権支持・擁護論者からもこのたびの
安倍政権のコロナウィルス対応は、不信感を高めるばかり。

こまごましたことは別として、期間限定で良いのです。

中国人観光客の入国禁止をするべきでしょう。

欧米各国もしている事です。未来永劫入れない(本音はそうすべき)
訳ではありません。桜の会の追及ばかりしている、能無し野党は論外と
しても政府自民党としても、もっと毅然とした対応ができないのだろうか?

感染拡大の為に、それ相応の強制的な措置は必要でしょう、
中途半端な人権など、顧みている状態ではありません。

こういう時、米国はさすがとしか言いようがない。
次々に、我々が望んでいる、本来日本政府がすべき政策を、
迅速に行っている。安倍総理も参考にしているのだろうが、
中国政府に気兼ねして?習近平を国賓として招きたいから?

中国人に対しても厳しい管理ができていない。

まあ、WHOが台湾にしている仕打ちに関して、安倍総理が
意見を述べたことは、非常に評価したいですが、国民保護の気迫が
欠如している感は残念としか言いようがない。

初心に戻るべきですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
安倍さんの危機管理が試されている
人生の厄介息子 2020/02/03 19:04:08 @g159.124-45-171.ppp.wakwak.ne.jp
愛国主義者さま:安倍さんに近い?百田さんが愛国主義者さまと
ほぼおなじ心配・危惧をされています。

当事者としての決断は現状極めてむずかしい
代替のリーダーもいない状況ですが
世の中だれでもできるリーダーはいまこの世では存在してはならないという戦国の世に近いとおもいます。
中凶のシナこそは世界の大災厄です。
戦争を回避したいなら民主主義国どうしの戦争はまず起こらない
という経験則からシナの一党独裁支配を無くすことが喫緊の課題です。
トランプは実によくわかっている。
次の一手を打てなかった場合いままでの安倍さんの努力はまったく無に帰す。
未来がみえるdeviceが欲しいですね。  息子 拝

 引用しない
▲ page top
安倍政権の対応に疑問が
愛国主義者 2020/02/02 18:08:47 @49.253.107.232.eo.eaccess.ne.jp
安倍政権に対する批判が、安倍政権支持者の中からも出始めている。

目下、中国発で世界に蔓延している武漢コロナ・ウイルスの対応。

どちらかというなら、対応が後手後手であり、米国の動きを参考に
対応しているようだが、どうも動きが遅すぎるし、そもそも中国人
観光客の入国禁止や、全日空・日本航空等各航空会社
に対しても、渡航禁止の強制的な措置が必要だろう

入管の人員は以前から少ないと言われているが、今さら右往左往
したところで、どうしようもないだろう。

どうして安倍政権は、もっとわかりやすい行動をしないのだろうか?
欧米を初めとした国々は、中国に遠慮することなく自国民を護る
措置を次々に出しているが、控えめに見ても安倍政権の対応は
無能・無策に近いのではないか?

4月に習近平を国賓として招くから、中国に対して強硬に出られない。

いやまて、今回のは政治問題や外交問題ではない。
日本国民の生命を守る措置が必要な案件である。

渡航禁止をしたり、中国人入国禁止をするにしても未来永劫ではない。
一時的に、それこそ習近平が来るまでの間、4月までとかにすれば
良いではないか。

全ての責任は中国政府にあるのだから、日本が余計な配慮をする必要はない。

昨年4月の桜を見る会の、いい加減な対応がいまだに国会で議論されているが、
スキャンダルとしても、程度の低い問題。これがいまだに尾を引いているが、
安倍政権としても機能不全に陥りつつあるのではないか?


それもこれも、中国と仲良くしようとすると、
内閣の運気が一気に下がる。
第一次安倍内閣の再来を見るようである。


おそらく、習近平を招いて、仲良しごっこをして終わりであろう。
中国の弱みを握れる当てもないし、その計画もない。
なんという無策で頼もしさのない政治家だろうか?

安倍総理をはじめとする『長州閥』は、自国民に厳しいが、
外国人には、異様に弱腰であった。それが長州伝来の気質でない事を
祈りたいのだが、習近平を歓迎して日本の国益になるんですかね?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
帰国時ウイルス検査を拒否した二人の大バカ者
人生の厄介息子 2020/01/30 21:58:41 @KD106154122078.au-net.ne.jp
不顕性感染が存在することが明らかになる前としてもこの二人の行動は大バカ者ではたりないだろう。
いまになって検査を希望しているとのことだが頭の中がお花畑なのだろう。
政府が帰国費用8万円を負担してもらうと決めたことはこの二人の行動が要因となっているのは間違いない(ここでは黒澤の七人の侍での問題村人の処理が参考となろう)
もっと初期にはいち早く毎日新聞はチャーター機が予定がたたないだの帰国者の差別が心配だの事態をみてからの報道で十分なのに騒ぎ出した。差別ではなく重要で必要な区別として当然の措置。日本政府はそれでも甘すぎる。米国への帰還者は空軍基地に留め置き豪州は沖合のクリスマス島に隔離シンガポールは台湾は罰則刑etc
シナから大量のマネーもらっているエチオピア出身のWHO事務局長は緊急事態宣言の発動を遅らせriskを中等度としたがあとで記載ミスで実は高度とこそこそ訂正。これはぷーさんのご意向をうけてで日本の議長はぽちとはおもわないがまさに臭のポチといわれてもしかたがない。責任とって辞職すべきだ。
感染ピークが4月としたらオリンピックは極めて難しい局面となろうし4月の臭の国賓なんてとてもとても。。朝日毎日ミンスンとこれに洗脳されている左巻き国民のお花畑を叩き直すのが重要課題ですね。

 引用しない
▲ page top
共産党は誰の為の政党なのか?
愛国主義者 2020/01/27 18:57:06 @49.253.103.101.eo.eaccess.ne.jp
日本共産党も他国の共産政権にもれず、いい思いができるのは
最高幹部だけのようですね。

さすがに東京の世田谷・松濤、関西の芦屋とはいかなかったが。
神奈川県の津久井町に大豪邸とは、さすが共産党の最高指導部
に居座りたいのも当然か。

世の労働者諸君が大豪邸に住んでいるなら、自身も住んでよさそうだが、なんと党の専属の料理人までいるとはね。共産党・共産主義とは一体・・・・・志位の方が真面?????でもなかろうが、
大豪邸はいらんだろう。


「不破さんが党大会で発言した時、これはまだまだ居座るなと思いました。発言することで、自らの健在ぶりをアピールすることになるわけですから」

 と解説するのは、元共産党政策委員長の筆坂秀世氏である。

「彼は、今回16年ぶりに行われた党綱領改定で、これまでの中国は社会主義をめざす国とした部分を削除することに同意しました。ですが、そもそも2004年の党綱領改定で、その文言を入れたのは不破さん自身なんです。当時、ソ連が崩壊し、社会主義をめざす国はどこだ、と議論になった時、不破さんが『中国がある』と言ったのです。さらに04年の綱領改定では、彼は中国の他に、ベネズエラのチャベス政権も新しい社会主義を作り出すとして盛り込みました。ところが、そのベネズエラはハイパーインフレを起こし、人民弾圧、人権侵害が行われたため、今回、中国と一緒に綱領から削られています。不破氏は2つの大きなミスを犯したのに、いまだに最高指導部の一人としてやっている。まあ、もうすぐ90歳になる人を辞めさせないなんて、共産党にはよほど人材がいないのでしょうか」


「不破氏は、神奈川の津久井町の山の中に家を構えています。場所柄、完全引退すると生活ができなくなるからです」(同)

 不破氏の自宅は、別荘地としても知られる津久井の山中にあり、敷地は3265平米(約988坪)。敷地内には4棟の建物がある大豪邸だ。門から屋敷までは車で森の中を走るという。

「不破さんは、共産党本部まで党の車で通っています。党本部の食堂の料理人も自宅に常駐しているんです。だから引退して、ただの一党員になってしまうと、車も料理人もなくなってしまいます。彼の妻は年上で90代ですので、毎日食事を作るのも大変でしょう。不破さん自身も出掛けることもできなくなる。だから、今の地位にしがみついているのでしょう」(同)


「共産党綱領を読むと、中国も駄目になり、ラテンアメリカも駄目になったことが分かります。社会主義への流れはほとんど消えています。残っているのはベトナムだけですよ。かつては、資本主義から社会主義へと発展する展望を持っていましたが、今はなくなってしまいました。党大会では、常任幹部会委員に、幹部会副委員長の浜野忠夫氏が再任されていますが、彼も不破氏とかわらないくらいの高齢です。90歳近い党員を2人も最高指導部に残しておくなんて、党としてはいよいよ末期症状に来ていると言われても仕方ないでしょう」(同)

週刊新潮WEB取材班 2020年1月26日 掲載

 引用しない
 編集キー
▲ page top
武漢肺炎の根源
人生の厄介息子 2020/01/26 22:00:09 @g159.124-45-171.ppp.wakwak.ne.jp
武漢病毒研究所がコロナウイルスの感染源?米紙「生物兵器を漏らした」可能性を指摘
>https://niconews55.com/koronavirus

この報道のソースは2018年のNature誌のletterでの指摘によっている。

TOP Jounalでの指摘であり日本政府はこれを看過すべきでは絶対にない!

 引用しない
▲ page top
報告過程で地方官僚に責任を負わせ習キンを免罪させるような情報を流す元筑波大教授
人生の厄介息子 2020/01/25 12:27:39 @g159.124-45-171.ppp.wakwak.ne.jp
この中国通といわれる遠藤誉は武漢の官僚が虚偽の報告を北京に上げて3日間の対処を遅らせたという話を日本のマスコミに流した。

以前よりシナ擁護の言説がやや多いのではとおもっていたがここまでしゃんしゃんよくやっているなと思う。
その情報がもっともらしいからよほど習を無害化しようと(訪日の下準備か?)する魂胆が面妖である。
寺島実郎といい勝負かもしれない。そんなことをしても習のヒトラーをこえる悪事の数々消せはしない。。

 引用しない
▲ page top
中国発・新型肺炎パンデミック
愛国主義者 2020/01/22 19:34:10 @49.253.101.40.eo.eaccess.ne.jp
習近平の国賓来日が近づくなか、ここに来て中国にて新型の伝染病が発生。
武漢において、続々と罹患者が増え続けている。疫病的にはコロナウイルス
類のようだが、現時点・中国共産党統治下の情報であり、実際どういう状態
なのか外部からは、伺いすることはできない。

報道の渦中であり、まだ即断はできないが、SARSを超える患者数になるのでは
と危惧している。さらに問題なのは、旧暦の正月が始まり、旧暦を祝う中国人が
世界各地に出てくること。これにより、さらに正体不明の感染症が広がり、
パンデミックの状態になるのではなかろうか?

日本のマスコミは元より、肝心要の安倍政権・自民党の動きが鈍い。
これは、天啓ではなかろうか?徳川幕府の真似は、今更できないが
中国人を期間限定で構わないから、入国禁止にするべきではないのか?

言っては悪いが、中国人が大陸内でどんな病気になろうが、知ったことで
はないが、この得体の知れない病気が、世界的に感染するというなら話は別である。

安倍総理、自民党政権は習近平を国賓扱いで来日させ、おまけに中国人観光客を
大量に日本に招き入れ、チャイナマネーを落とさせようと考えているらしいが、
肝心の日本国民に対する、健康・安全管理を忘れ去っている。

この時期に、中国で疫病が流行るのは、なんらかの天意の表れであろう。
習近平の国賓扱いと来日の取りやめ。さらに中国人観光客の限定を早急に
進めるべきである。

近頃、安倍政権の足元がぐらついているのも、『親中路線』に舵を
切ったからであろう、第一次安倍内閣の失政の数々を思い出せば、
戦略を忘れた対中外交など、国益を害するだけである。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
遅ればせながらあけましておめでとうございます
人生の厄介息子 2020/01/04 10:51:19 @g178.61-45-46.ppp.wakwak.ne.jp
年末はなにかと忙しく書き込みできず申し訳ありません。
愛国主義者様のとても抑制された安倍さんへの疑問とご心配
なにかとても的を得ているようなかんじが
だんだんとしてまいりました。
それはぶざまとかいいようのないゴーンの密出国をさせてしまったこと 朝日のいうような国際社会ではない真のいみでの国際社会の日本へのみかたがきっと変わるような大失態とおもいます。
安部さんはこれを決して甘く処理すべきではない。
さらに桜の会の疑惑どころではない中国企業のIRがらみの贈賄事件
が自民党で発覚、なぜか桜の会ほどには不思議なことに野党がわめいていないこと いまさんくらいの歯がゆい元防衛大臣岩やがからんでいたことなどなど
みなさま気合いれてがんばりましょうね。  息子 拝

 引用しない
▲ page top
謹賀新年
愛国主義者 2020/01/01 00:00:39 @49.253.106.162.eo.eaccess.ne.jp
謹んで新春の御祝詞を申し上げます。

昨年中は管理人様、常連の皆様に
お世話になり誠に有難うございます。
本年もよろしくお願い致します。

皇室の弥榮と國運の隆昌、
皆様の御健康と御多幸を御祈り申し上げます。

皇紀二六八十年 令和二年 元旦
天皇陛下萬歳!!!大日本帝國萬歳 !!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
今年も残すところわずか
愛国主義者 2019/12/28 16:52:12 @218.33.178.230.eo.eaccess.ne.jp
本日、関東地方は晴天に恵まれており絶好の
神社参拝日よりでした。 縁のある神社に
参拝に詣でてまいり、
今年の感謝を伝えることができました。

あとは怪我・病気などもなく、
事故もなく無事に今年を乗り切りたいところ。

今年も管理人様、常連の皆さまにお世話になりました。

また来年もいっそう精進して参りたい所存であります。

今年も様々なことがございました。

皇室の御世が変わり元号が変わる。
新天皇の即位など、大きい所では皇室関連の報道が
例年になく多かったのだろうと思います。

あとは川崎、京都、大阪等地方都市での反日勢力の
跳梁跋扈と、ヘイトスピーチ禁止法なる、事実上の
人権擁護法案の可決成立であり、地方議会の反日活動が酷い。

このような事態を許してしまった
保守陣営のだらしなさは嘆かわしい限りであります。

さらに近頃の安倍政権の『親中ぶり』も気になるところ。
よほどの国家戦略を胸に秘めたうえでの、習近平国賓扱いなら
安倍政権を支援したいところですが、安倍政権でスキャンダルが
相次ぎ、とうとう自民党議員が逮捕された。

やはりいたずらな、日中友好などにうつつを抜かした結果ではないだろうか?安倍総理は真の愛国者であるなら、初心にもどり『尊皇攘夷』の精神で国運をあげるべきである


最後に今年もあとわずかでありますが、管理人様、常連の皆さまの
変わらぬ年の瀬を祈念しております。今年もありがとうございました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
安倍総理、習近平と会談・・・・・
愛国主義者 2019/12/24 20:36:01 @49.253.103.198.eo.eaccess.ne.jp
人生の厄介息子様

ご返信及びご賛同いただき、ありがとうございます。
日本の地方自治体で、忌々しき事態が進行しているのは
反日勢力が跳梁跋扈している証拠。在日特権の証左で
ありましょう。保守陣営はたるんでいる。

日本にこそ、トランプ大統領が必要なのだ。

そして年の瀬であわただしいのですが、
安倍総理の外交もあわただしい。いや拙速か?

来年『国賓扱い』で来日させる、習近平と北京で会談。

懸案事項も話したそうだが、言っただけで終わるのだろうか?


欧米から厳しい視線が注がれる中国に、日本だけが融和な態度。

靖国参拝しても批判しません。尖閣諸島は日本領。常任理事国入り賛成。

習近平に『口先だけ』でも言わせたら?『言ってみただけ』ですら、
中国側は言おうとしない、口も滑らせない。どこが正常な関係なのだろうか?

中国と親しくなると、かならずその内閣の運勢は激面する。
宴会批判だけの無能な野党が相手だから、危機意識も無いのかもしれない。

以前から気にはなっていたのだが、安倍総理は実は『隠れ親中派』なのだろうか?
第一次安倍内閣時、小泉総理の後継として総理になったのだから、あのまま
靖国参拝をし続ければ、総理の靖国参拝が完全に定着する期待もあったのに。

特段、胡錦涛あたりから要請があった訳でも無し、日本の側から参拝を辞めてしまった。
で、安倍総理の支持率も一気に低下して、持病が悪化し惨めに辞任となった。

このたびの習近平を国賓として扱う事で、安倍総理の政治生命すら左右する
事態になるのではなかろうか?憲法改正や旧宮家の復帰を果たさないで辞任は
許されないだろう。

所詮は『似非尊皇』と『似非攘夷』の長州藩よ、と揶揄されても仕方あるまい。

あと韓国とは未来永劫仲良くしないでね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
HONDA DREAMS
人生の厄介息子 2019/12/16 21:38:07 @g178.61-45-46.ppp.wakwak.ne.jp
とりあえず川崎の話はとんでもぶっとんで
愛国主義者さま また御意したいです。
LOSの韓国人治外法権 黒人が日本人の家は襲うなよと
過ぎ越しのマーカーみたいなのをやってくれたこと
川崎市がおなじようにならないことを祈ります。
ロスでは韓国人売春婦の入国をひどく監視していて
日本人婦女子がとばっちりで相当嫌な思いをしているとも
とにかく黴菌レベルですね。
それが川崎市分かっているんかよ。。

本題 HONDAのF1立て直しの浅木さん すばらしいとおもいます。
HONDAの車は金属の芳香がします。
これからも頑張ってください 息子 拝

 引用しない
▲ page top
川崎市は日本ではない
愛国主義者 2019/12/12 22:08:58 @218.33.140.55.eo.eaccess.ne.jp
川崎市で在日朝鮮人を護るヘイト禁止???条例が成立した。

違反した者は、個人・団体名を明らかにし罰金50万円。

これは許してはならない条例。日本国民を差別する反逆的行為である。

川崎市議会議員は57名が全員、賛同して成立させたというのだから話にならない。
全員という事は自民党の市議会議員もいたはずだが、全員落選させるべきである。

在日による反日活動を押さえたうえでの条例というならある程度は理解できる。

この法案は事実上の『人権擁護法案』

川崎市は以前から、在日朝鮮人や貧困国家地域出身
の人種が多く治安・風紀が最悪の地域。日本政府は『川崎市そのもの』
を日本から追い出した方が良いのでは?

おかしな意味合いで、外国人の人権を擁護し
日本人の人権をないがしろにする、愛国心と民族意識が希薄なために、
とんでもない条例が成立した。

欧州での難民・移民と自国民が置かれている状況が似ている。
川崎市長は某国家ら弱みでも握られているのか?

また日本の保守系政治家たちも何をしていたのだろうか?
これは忌々しき前例である。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
どれも闇の中か
やっかいむすこ 2019/12/06 21:56:35 @g178.61-45-46.ppp.wakwak.ne.jp
中村先生 いままでのことからは米国のagentは考えられないな
ならばロシア? これはアフガンではさらに危険
結局闇の中か。。

 引用しない
▲ page top
人生の厄介息子様
愛国主義者 2019/12/05 21:15:43 @218.231.185.244.eo.eaccess.ne.jp
ご賛同いただき、ありがとうございます。

『人権と自由、民主主義』を重視するアメリカが帰ってきた。

まあ、これまでの米中関係を考えれば、
今までがおかしかったのですけどね。

そうして欧州もまた中国に警戒心を持ち始めており、
特に英独仏の欧州主要3か国が対中政策を見直し始めています。

太平洋上でも豪州が、
中国の内政干渉工作に警告を発し始めています。

今更ながらですが、ウイグル問題でも人権侵害を指摘。

北京五輪の時とは打って変って、対中批判のトーンが高い。

ここまで欧米の対中政策が激変するのも、なにかの思惑が・・・
とも考えてしまいますが、反日国家・中国を叩き潰し弱体化
させることには、大いに賛同したいところ。


ちかごろ、安倍総理の『お花見スキャンダル』が叩かれていますが、安倍総理が欧米と逆行するように、対中融和政策をとってい
るので、安倍総理の運気もさがったのかしら????


シュウキンペーを国賓として招いていいんですかね?
国会で、袋叩きにして、揚げ足をとって、首脳会見の途中で
靖国神社に堂々参拝なら、大いに安倍ちゃんすげーぜと、拍手喝采なんですけどねー。

日本でも香港と台湾とウイグル問題の決議でも出したら?
近頃の安倍ちゃんに、いささか失望中

 引用しない
 編集キー
▲ page top
というのは
人生の厄介息子 2019/12/04 20:44:33 @KD106154123202.au-net.ne.jp
どのような組織から<ペシャワール会>がdonationをうけて
運営されていたかという活動の系譜です。

米軍基地に運ばれてというのはその資金の流れととは違うのでは?
グリ−ンピースが自衛隊助けてというのもあるからです。

 引用しない
▲ page top
中村医師殺害
人生の厄介息子 2019/12/04 19:59:10 @KD106154123202.au-net.ne.jp
そのまえにとらんぷちゃん凄い!大好き!と
愛国主義者さま:御意にあります。

本日のNEWSでその事件ですが息子にはなにか
報道外でもう一つわからない筋あるかんじです。

このあたりはしろさまにぜひ意見聞きたいですね。
よろしくお願いいたします。

 引用しない
▲ page top
トランプ米大統領、香港人権民主法案に署名
愛国主義者 2019/11/28 19:32:04 @218.33.140.253.eo.eaccess.ne.jp
素晴らしいの一言。目先の利益に左右されない男。
馬鹿なクリントン、ブッシュジュニア、オバマとは大違い。

安倍総理、マジで習近平を歓迎するの?国賓で?
だめかな〜安倍ちゃん。米国のこういう部分は見習うべきだね。


トランプ米大統領、香港人権民主法案に署名 中国の香港干渉を抑止へ


11/28(木) 9:34配信

産経新聞

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は27日、中国の習近平体制に香港での抗議デモの弾圧を自制するよう圧力をかけることを狙った「香港人権民主法案」に署名し、法案は成立した。法案は今月20日までに上下両院を通過し、トランプ氏が署名するかどうかが注目されていた。中国は、トランプ氏が法案を成立させた場合は報復措置に踏み切ることを示唆しており、米中の緊張が激化する事態も予想される。

 香港人権民主法は、「一国二制度」を前提に香港に認められている関税や査証(ビザ)に関する優遇措置について、中国が同制度を守っているかどうかを米政府が検証し、措置存続の是非を毎年見直すことを義務づけた。

 人権抑圧に関与した中国と香港の当局者に制裁を科す条項も盛り込まれた。

 トランプ氏はまた、香港警察が抗議デモの制圧に使っている催涙ガスやゴム弾、スタンガンなどの装備を輸出することを禁じる法案にも署名した。

 トランプ氏は署名後、声明を発表し、「習主席と中国、香港の人々に敬意を表して両法案に署名した」と述べた上で「中国と香港(の抗議デモ)の指導者と代表らが、全ての人々の長期的な平和と繁栄につながる形で対立を平和的に収拾することを望んで法案を成立させた」と説明した。

 一方、人権民主法案の共同提出者である共和党のルビオ上院議員は「米国は、中国政府が香港にこれ以上影響力を行使し干渉するのを抑止するための新たな意味ある手段を手に入れた」と指摘し、法案に署名したトランプ氏を「称賛する」とした。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
日韓(米韓)軍事協定破棄ならず・・・・・・
愛国主義者 2019/11/23 12:41:50 @49.253.106.96.eo.eaccess.ne.jp
むむむっ!これは残念、なんとした事!

さしもの、文ちゃんもトランプ大統領の恫喝に屈したか・・・・

本来なら、今頃は韓国が破棄宣言をしてくれて、
お祝いをするつもりだったのに・・・・・

文ちゃん、再考しましょう。話を蒸し返す天才。
今一度、破棄に向けて頑張ってね。

日本は何もしませんけどね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
全然大丈夫だw(^o^)
しろ 2019/11/17 02:02:13 @p7976017-ipngn41101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
令和って名前最初は嫌いだったんだわw(^o^)

でもよく考えてみると「和を命ずる」という意味なんだわ
17条憲法の「和を持って尊しとなす」と同じなんだよ
日本人は命令されるの好きね、俺は嫌いだけど
新しい時代が来たんだ!来たんだよ、、、

いろんな艱難があるだろう、しかし日本人が負けるものか!
胸の中に美しいものが渦巻いてるよ


 引用しない
 編集キー
▲ page top
皇室弥栄の為の君主論
愛国主義者 2019/11/16 15:41:37 @218.33.139.133.eo.eaccess.ne.jp
平成から令和の代替わり。
つつがなく、大嘗祭が行われ、全ての祭祀が無事
に終わり、新天皇の御世がいよいよ始まります。

令和の時代は、昭和・平成以上の輝かしい時代に
なることを切に希望する次第でありますが、近頃の皇室を
取り巻く状況に、憂慮の気持ちを強くしております。

『小室圭騒動』に始まる、平成最後の起きた皇室トラブル。
秋篠宮家に対する世論の変化、そして近頃は上皇・上皇后に対する
評価も一変して、厳しい意見が散見される状態になっております。

上皇と上皇后は退位・譲位されるまで、多くの国民に愛されていました。

国民もその時の気分次第で、なんとでも感情を変えることがあるので、
移ろいやすい民衆の感情など、所詮はその程度にしか過ぎない。

上皇・上皇后が退位・譲位することに保守派が反対したことも、
高齢の陛下の事を考えていないとか、時代錯誤として批判していました。

近頃の皇室情報から一転して、上皇と上皇后に対する批判が渦巻くようになり、
これまでの、上皇・上皇后の歩み全てにネガティブな意見が飛び出す始末。

君主たる者やはり、『民衆目線』に立つ必要はないという事。

それとは別に、確かに現在の皇室には、いささかの違和感を覚える。
各宮家で、皇族教育、君主論的な教育がされていないのではなかろうか?

上皇陛下が天皇に即位した当時、すでにベテランの侍従が当時天皇だった
上古陛下に対して、天皇として権威を感じることができず、崇敬できないと
か耳を疑う話を聞いたことがありますが、時を遅くにして理解できた気持ちです。

昭和天皇の時代の皇室の権威より、平成時代は確かに権威は軽くなった印象をもつ。

天皇、皇室の力の源泉は、間違いなく『神聖なる権威』である。

財力も武力も持たない皇室が、現在まで続いたのは、『天照大神』の血筋。

神に連なる唯一の権威からなるものである。それを多くの日本人が畏れ敬うことで
皇室が続いてきたのである。昨今の皇室を見ると、自らの権威を落としているよう
な危うい行動・言動が見られることが、気がかりである。

君主たる者、愛されるより、恐れられよ、恐れられても、憎まれてはいけない。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
祝賀の演奏良かった(^o^)
しろ 2019/11/10 08:21:54 @p7976017-ipngn41101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
嵐の歌とかどうでもよかったが(^o^)
だいたいだれに向かって「大丈夫」とか言ってんのか?
天皇陛下が大丈夫じゃない訳無いだろwww
マッカーサーが100万の将兵が必要だといったくらいだ
後、「君が君が」と歌っているのも嫌だったな
あのオーケストラ演奏と雅楽は良かった
https://www.youtube.com/watch?v=r0dAFviEhy4

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Ray of Water
人生の厄介息子 2019/11/09 18:36:34 @g178.61-45-46.ppp.wakwak.ne.jp
素晴らしい奉祝歌でした。

AWACS様:水の意味がよくわかりました。
ありがとうございます。    息子 拝

 引用しない
▲ page top
新山中湖一揆 戦略・戦術研究掲示板 正式OPEN致しました。
焔剣 2019/11/09 03:06:12 @softbank060097051235.bbtec.net
いつもお世話になっております。管理人焔剣です。

かねてより推進していた新掲示板を正式OPEN致します。

URL⇒https://zawazawa.jp/yamanakako/topic/6

今後とも宜しくお願い致します。

現掲示板は、過去書き込みの保存とネットワークトラブル時の一時避難場所とさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。
                       管理人 焔剣

 引用しない
 編集キー
▲ page top
いやなかなかのいいデザインだと思いますよ
人生の厄介息子 2019/11/07 22:11:41 @g178.61-45-46.ppp.wakwak.ne.jp
久しぶりに閣下のお顔を拝見できてとてもうれしいです。
若紅葉も山中湖思い出してすがすがしい良いデザインと思います。

焔剣さま ありがとうございます。  息子 拝

 引用しない
▲ page top
Re: どっから書き込むのじゃ?(^o^)
焔剣 2019/11/07 21:45:42 @softbank060097051235.bbtec.net
新しい掲示板は既存の無料掲示板を使用させて頂いておりますので、自由度は少ないものとなっております。従いましてご使用にあたっては慣れて頂く事をご了承下さい。

で、掲示板へのアクセス方法

URL→https://zawazawa.jp/yamanakako/topic/6
クリックで直接掲示板にアクセスできます。

以上、宜しくお願い致します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
どっから書き込むのじゃ?(^o^)
しろ 2019/11/07 12:23:08 @p7976017-ipngn41101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
新しいとこに行ってみたが(^o^)
どこから書き込むのかわからないwww
いまのところと同じようにしてくれ

それと難しい話なんだが
HPってのは結局デザインと使いやすさだ
以前、厚労省の研修で資格を取るために
HPをつくるためにHTMLとかCSS,ほかいくつかのスクリプトを習った
で最後にそれをみんなの前で発表したがwww
コンピューター関係の人間のHPは真面目で見ちゃおれんw
雀荘のオヤジ(プロで本も何冊か出している)なんか
色がめちゃくちゃでw見ていて笑った
そいつはコンピューターの仕事をしてたんだぜw
まぁ、よかったのは美大関係者だ、、、
デザインが悪いと見ちゃいられない
焔剣さんのは真面目すぎるわw
どうしたらいいかね?
前の前のHPは九〇式戦車だった
で、前のやつは小早川秋生の戦場画だった
なんかそんなのでバ〜ンと出したほうがいいな
あと、使い方がわからんよwww

よろしく頼みます

 引用しない
 編集キー
▲ page top
移転先を作ってみました。
焔剣 2019/11/06 02:06:44 @softbank060097051235.bbtec.net
お世話様です。管理人です。

山中湖一揆 戦略・戦術研究掲示板 移転先を試しに作ってみました。

URL→ https://zawazawa.jp/yamanakako/

問題無く使用可能かどうか皆様書き込み含めチェックしてみて下さい。

こちらはこれまでのデータ保存とネットワーク上のトラブルがあった際の避難場所と致したいと思いますが如何でしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top