XL’S ONLY
落書きが増えて困ってますので書き込み終了とします。
Re: シルクロードにFT400エンジンで問題が…
XLX350R 2005/05/08 06:37:43
kikiさんこんばんわ。

勿論、僕も素人で行き当たりバッタリですよ〜。例のパーツも万に一つ
ですが、スゴ〜く重要な役目を負っている可能性も・・ない・な。
実際に自分のシルクロードをみると・・あ〜これ取るとフロート室とス
ターターの結合ボルトが当たりますわ。やっぱりセル付車用延長パー
ツ?フロート室の真下でモーター回るのもアレだし・・
でもXL400Rにも付いてるのはなんでだろう??シリンダーも25ミリも高
いのに。

>今のスピッツは、全く吠えないんですが、昔のイメージからか
>シルクロードの様に見かけることはありません…。

昔、友達の家がスピッツとポメラニアンを飼っていたのをおもいだしま
した。バイク初乗りはこの家のシャリィでした。なつかし〜
一時シルクロードは増えましたね。でも、Fタイヤが選べない、遅い、
停まれない、スターターピニオンが欠ける等、昨今のレトロ調バイクに
負けないダメっ子加減では乗り続ける物好きさんも少ないかもしれませ
んね。(自分の事です)

>フロントディスク化はやっぱり効きますか?
>ドラムの方が味がありそうでしてません。
>でも、効かないより効く方が良いですよね。

5年ほど乗って無いので未確認です♪見た目は違和感無しですが、19
インチに組み直したのでGB250Eよりは甘いブレーキになってるのでしょ
う。
実を採るならGB250H用で見栄を張るならテンプター用のブレーキがカッ
コいいトコロです。
偶々E型の前足を安価で入手して、純正と二個イチすることで19インチ
とホイールトラベルを変えずにディスク化しました。スポークは確か
RMX用です。軽くて安くてパッドが入手しやすいのがメリットですな。
Egスワップやスカチューン、英車風もたまにみますが足回り強化はあま
りいないので面白いかな・・てのは後から思いつきました。(笑)

>従兄弟のところに、CB250RSが転がってるんで

ボルトオンな気配ですね。

>マフラーはあの位置が好きなもので…。
>出来ればスーパートラップなんかが良いんですけどね。
>ノーマルマフラーのリベット止めしてあるところを
>外して中身を抜くなんて出来るんでしょうかねぇ?

僕も純正が好きです。しかし、悲しいかなキック始動なのでキックアー
ムが収まらないのです。これをCL400用純正一式を加工して解決しよう
と画策してます。ダウンEXにはしたくないので左集合アップか左右アッ
プになるでしょう。サイレンサーは軽くて静かならいいや、ぐらいにし
か考えていません。XL250Rのようなパタパタと乾いた音がいいなぁ。
蓋はエンドバッフルです。リベットをモミ取ると抜けます。サイレンサ
本体が隔壁構造でこの蓋も共鳴室の壁の一部なので、付けないと相当イ
イ音がします。
ワッシャ1枚程フカして再度リベット留めするとバタバタとまあ許して
貰える音量になりますが、本来の流路ではない排気漏れ状態です。
例えばエンドバッフルに太いパイプを付け直す等、加工すれば面白いか
もしれませんが、このパーツ単体では買えませんので覚悟が要ります。
溶接作業が出来るのでしたら、この手の作業は楽しいですね。

引用しない

【この記事の返信元】
Re: シルクロードにFT400エンジンで問題が…kiki 2005/05/07 14:03:55

【この記事への返信】
Re: シルクロードにFT400エンジンで問題が…kiki 2005/05/08 20:32:22
▲ page top