TOMOMUSHI'S Room BBS
バイクに関する質問や、その他雑談に使用してください。但し内容によって許可なく管理者による強制削除もあります。
ご迷惑を…
ふっちぃー 2005/12/07 13:07:45 compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90 @p2030-ipbf06toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
>後期型という事であれば、デジタル点火型ですね。
>一番手っ取り早いのはN8後期のエンジンを入手するのが良いかと思
>います。前期型ですとハーネス類ほぼ総変更になります。

分かりました!とても助かります!

>この辺に関しては、あくまで自己責任という形でお願いします。
>ふっちーさんは先に掲示板の使い方に慣れてらっしゃらないとの事
>ですが、こういった事は掲示板に載せないのが普通です。
>→幇助になってしまう恐れがあるので。。
>あんまりこの手の話題を載せると、掲示自体を削除せざるを得ない
>ので、今回は見て見ぬふりをしますが、以後は気をつけてください
ね。

ごめんなさいTAT;こういう件は気を付けます!

>給油式とは、おそらくオイルの分離給油の事を指しているのかと思
>います。
>2ストはガソリンとオイルを混合させてエンジン内で燃焼させてま
>すよね。ガソリンはガソリンタンクから給油しますが、オイルに関
>しては、オイルタンクから給油し、要は別々の給油口からガソリ
>ン、オイルを取り入れます。これが分離給油。
>それに対し、ガソリンタンクの中に直接エンジンオイルを一定の比
>率分入れ、ガソリンタンク内でガソリンとオイルを混合させてしま
>う事を、一般的に混合給油と言います。
>ノーマルは基本的に分離給油になっており、メリットとしてはオイ
>ルを普段どおり給油していればOK。街乗りでは分離がベターでしょ
う。
>混合は基本的にレーサーの方が良くやる方法で、メリットとしては
>エンジンの軽量化などがありますが、デメリットとしては一定比率
>でエンジンオイルを添加するので、比率を間違えると最悪エンジン
>を壊します。
>そういう事を踏まえて、自分が適した方式を選択しては如何でしょ
>うか。

この事ですが、やはり怖いので分離にします!純正でいいと聞きました
が、N8の純正ですか?

引用しない

【この記事の返信元】
こんばんわふくちゃん@管理人 2005/12/06 17:51:54

【この記事への返信】
どうもです〜ふくちゃん@管理人 2005/12/07 21:16:27
▲ page top