Makoto'sTalkSession
Makoto'sTalkSessionを再開しましたヨ!
1 / 2 /
覚えておられないかもしれませんが...
れいちぇる 記事数 [1]最終更新日時 [2011/06/13 02:09:43]
お久しぶりです!!(・ω・)
2010年11月に客演で来ていただきました
天理高校2部の当時4年生だったものです!(・∀・)

卒業をし、楽器から離れた生活にも少し慣れてしまいましたが、
楽器の話や音色などを聴くとやっぱり恋しくなるものです(-ω-;)

現在HAWAIIにいる母に去年の定期演奏会のDVDを送って、それを見た
母がメールで感想をくれました。
ものすごく感動をしてくれていました。
そして本当に私自身すごく貴重な体験をさせていただいたんだ
なぁ。
と改めて実感しました!
数少ない合わせの数少ない空き時間にパートの楽器やリードの具合
を1人ひとり見ていただいたこと、
その少しの間にしていただいたお話やアドバイスのこと、
そして本番。本当に本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。
初めての合わせのとき、最初に吹かれた音が本当に美しすぎて、感動
のあまり実は泣きながら吹いていました...
というかむしろ吹けていませんでしたが(-_-;)
卒部式のときもBGMで吹いて下さっていたのにも4年生全員がびっく
りしていましたよ!!
終わったあともわざわざ部室まで来てくださって、まさかの部員総
出の写真おねだり(笑)にも
快く応えていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
実際はもっともっと合わせもしたかったですし、もっともっといろ
んなアドバイスも頂きたかったですが、そんな贅沢は言えないほど
合わせが出来た気がしました!

当時2年生だった例の顎関節症の女子生徒(笑)は3年生になり、先日
ソロコンで金賞を受賞したようです!
まだ私も直接おめでとうは言えてないですが...
後輩の成長もすごく嬉しいです!


いつか平原さんのコンサートを見に行けたらいいなぁ!(・ω・)なん
て思っています!
ごたごたした文章ですみませんでした...。
これからも素敵で元気な平原さんでいてください!
ありがとうございました!!
▲ page top
2011.5.1(日)「アキラさんとまこと君」東京公演
平原まこと 記事数 [1]最終更新日時 [2011/04/25 23:29:54]
2011.5.1(日)「アキラさんとまこと君」東京公演
アキラさんとまこと君
ふたりのオーケストラ

永遠に勝ち負けの無い
二人の心音バトル!

宮川彬良、ピアノ弾きます。
平原まこと、サックス吹きます。

2011.5.1(日)13:30 open 14:00 start
東京文化会館 小ホール
【前売】一般 4,000円、高校生以下 2,000円 全席指定
当日各 500円 up *未就学児のご入場はご遠慮ください。
【発売】2/6(日)
【プレイガイド】東京文化会館チケットサービス 30-5685-0650
イープラス http://eplus.jp
◎お問合せ おふぃすベガ 0798-53-4556 www.office-vega.net/
♪ツイッター、メールマガジンで最新情報ご案内!
Twitter:#officevega
▲ page top
「平原さんちのコンサート in AKITA」公演延期についてのお知らせ
平原まこと 記事数 [1]最終更新日時 [2011/03/19 15:18:34]
「平原さんちのコンサート in AKITA」公演延期についてのお知らせ

3月25日(金)『平原さんちのコンサート in AKITA』公演につきま
して、東北地方太平洋沖地震による被害が拡がり続けている現状を
考慮し、大変悩みましたが、公演の開催を延期にさせていただくこ
とに致しました。
公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆さまには、大変申し
訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

振替公演日 2011年8月10日(水曜日)
      開場18:00 開演18:30
場所    秋田県民会館

現在お持ちの入場券はそのまま使用可能ですので、大切に保管いた
だき、当日会場までお持ちください。(紛失した場合は再発行でき
ませんのでご了承ください)
上記日程にてご来場いただけなくなった場合は、払い戻しいたしま
す。払い戻しをご希望の場合は次の1または2の方法で対応いたしま
す。

1、エフエム秋田本社まで入場券をお持ちいただく。
2、郵送にて入場券をエフエム秋田までお送りください。その場合 
氏名・住所・電話番号・振込先を紙面に記入したものを同封くださ
い。(振込または現金書留にて対応いたします)

1、2のいずれの場合もエフエム秋田までの交通費・郵送料は自己負
担になりますことをご了承ください。(払い戻しにかかる振込手数
料・現金書留の料金はエフエム秋田が負担いたします)

◆払い戻しお問い合わせ電話番号
エフエム秋田
Tel: 018-824-1155

開催する方法がないかと何度も話し合いを重ねてきました。
延期のご連絡がギリギリになってしまい申し訳ありません。
皆さまに音楽を届けたいという気持ちはいつも強く思っています。

このたびの東北地方太平洋沖地震で亡くなられた皆さまのご冥福を
お祈りすると共に、被災者の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます
▲ page top
「平原さんちのコンサート in NAGASAKI」公演延期についてのお知らせ
平原まこと 記事数 [1]最終更新日時 [2011/03/19 15:17:45]
「平原さんちのコンサート in NAGASAKI」公演延期についてのお知
らせ

3月21日(月)『平原さんちのコンサート in NAGASAKI』公演につき
まして、
東北地方太平洋沖地震による被害が拡がり続けている現状を考慮し

大変悩みましたが、公演の開催を延期にさせていただくことに致し
ました。

公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆さまには、大変申し
訳ございませんが
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

振替公演日:2011年10月5日(水曜日)開場18:00 開演18:30
場所:長崎市公会堂

【チケットについて】
■振替公演にご来場の方
振替公演へのご来場をご希望の方は、お手持ちのチケットにてその
ままの座席番号でご入場いただけます。
事前のご連絡は必要ございませんので、公演当日まで大切に保管し
てください。
チケットを紛失・盗難・著しく破損された場合、再発行等はできま
せん。
その場合は、振替公演チケットを一般発売にてお買い求めいただき
ますようお願いします。

■チケット返金をご希望のお客様
詳細が決まり次第、平原綾香オフィシャルサイト及びファンクラブ
サイト、
さらにお葉書にて、追ってお知らせいたします、今しばらくお待ち
下さい。

開催する方法がないかと何度も話し合いを重ねてきました。
延期のご連絡がギリギリになってしまい申し訳ありません。
皆さまに音楽を届けたいという気持ちはいつも強く思っています。
必ず長崎に伺います。

このたびの東北地方太平洋沖地震で亡くなられた皆さまのご冥福を
お祈りすると共に、
被災者の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
▲ page top
「平原さんちのコンサート in 洗足学園」公演延期についてのお知
平原まこと 記事数 [1]最終更新日時 [2011/03/19 15:15:26]
「平原さんちのコンサート in 洗足学園」公演延期についてのお知
らせ

3月23日(水)『平原さんちのコンサート in 洗足学園』公演につき
まして、東北地方太平洋沖地震により会場の安全確認が取れないた
め、大変悩みましたが、公演の開催を延期にさせていただくことに
致しました。

公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆さまには、大変申し
訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後の振替公演及びチケットの払い戻しに関しましては詳細が決定
次第、平原綾香オフィシャルサイト及びファンクラブサイトさらに
お葉書にて追ってお知らせいたします。
今しばらくお待ちください。

なお、現在、代替日含め協議しておりますが、会場の点検・補修期
間が判明するまで、お客様がお持ちのチケットは、延期公演及び払
い戻しの際に必要となりますので、大事に保管していただきますよ
うお願いいたします。

開催する方法がないかと何度も話し合いを重ねてきました。
延期のご連絡がギリギリになってしまい申し訳ありません。
皆さまに音楽を届けたいという気持ちはいつも強く思っています。

このたびの東北地方太平洋沖地震で亡くなられた皆さまのご冥福を
お祈りすると共に、被災者の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます

▲ page top
横濱音泉倶楽部 FESTIVAL Vol.10 開催お知らせ
横濱音泉倶楽部 記事数 [1]最終更新日時 [2010/05/26 21:54:58]
▲ page top
ありがとうございました
theman 記事数 [1]最終更新日時 [2009/09/06 08:22:33]
9月3日にお世話になりました岡山県津山市のダークアイズジャズオー
ケストラのテナーサックスです。
わざわざ練習場までお越し頂きありがとうございました。
私自身サックスを始めて35年になりますがいまだに勉強中で、今回の
クリニックでは為になることがたくさんあり、サックスの奥深さをあら
ためて再認識しました。これからも少しづつ勉強していこうと思いま
す。また機会があれば是非ご指導お願いします。

4日のコンサートも素晴らしかったです。また津山にお越しください。
▲ page top
音♪物語
rimahiro 記事数 [1]最終更新日時 [2007/11/06 21:59:22]
12月26日の函館でのコンサート、とても楽しみにしています。翌
日のクリニックも申し込みました。参加させていただくのは、小
学4年の娘です。昨年から吹奏楽部に入り、アルトサックスを吹い
ています。今年は北海道代表で東日本大会に出場し、とてもいい
経験をし、私も娘の上達ぶりに感激しているところですが、この
度、平原さんの生の音を聞けるうえに、クリニックまでずうずう
しくも参加することが、娘にとってはこの上ない幸せだと思いま
す。先日、たけしの誰でもピカソを娘と一緒に見て、平原さんの
ファンになったようです。それにアキラさんの声をはじめて聞い
て(ユウガタクインテッドではしゃべらないので)こんなおもし
ろい人だったんだあ・・と驚いていました。それからというも
の、「ふたりのオーケストラ」のCDを聴き、コンサートを楽し
みにしているようです。ところでサックスクリニックはどのよう
にやるのでしょうか。参加したことがある方、教えてください。
▲ page top
5SAX・コンチェルト 大成功!
札幌のTM 記事数 [2]最終更新日時 [2007/10/21 23:01:55]
私、最初にFANクラブのBBSに書いてしまったようなのです
が、こちらのほうがよろしかったのでしょうか?
ほぼ同文です。重複して恐縮ですが、書き込みます。

3月18日、「アキラさんのモダン・コンサート」が
札幌コンサートホールKitaraでありました。
指揮・編曲:宮川彬良さん
ゲスト:平原まことさん
管弦楽:札幌交響楽団

綾香さんの「4つのL at 日本武道館」で、宮川彬良さんも
まことさんも演奏されていましたが、本日もジョイントが
ありましたね。
SAX&ピアノで、あの童謡「さっちゃん」をブルースのように
演奏されたのには驚きました。改めてSAXの音色って、すごく
豊かなのがわかりました。

そして、圧巻だったのが、本邦初公開!
5SAX・コンチェルト←すごいですよ。
ソプラニーノ・ソプラノ・アルト・テナー・バリトンSAXを
一人で持ち替え演奏されていました。感動ものです。
素晴らしい!!

今日は、北海道内の留萌市(宮川彬良さんの父・宮川泰さんの
故郷)でコンサートです。行きたかったです。

アンコールに、まことさんがあのような衣装で登場され、微笑み
ました。なるほど。

SAXの素晴らしい演奏を、また、聴きたいです。

終演後、直接お会いできて光栄です。
綾香さんの大学ご卒業おめでとうございます。
学位授与記のほかに、「学長賞」も受賞されたとのことで、
お嬢さんがよく頑張って、アーティストとして、みんなに
夢と希望を与えたことの結果だと思います。

平原ファミリーのますますのご活躍を祈念しております。
▲ page top
ご無沙汰しております
かつみ&じゅんこ 記事数 [1]最終更新日時 [2007/02/17 15:18:45]
平原さん、こんにちは。

5,6年ほど前にスウィング等でお世話になっていた
「かつみ&純子」です。覚えていらっしゃいますか?
あれから私たちは結婚して、
もうすぐ3歳になる子供(男の子)ができました。
子供番組のバックバンドで演奏する平原さんを見て、
あのころが懐かしくなりましたよ〜。

ブログもやっているとのことですので、
ちょくちょくおじゃまさせていただきます。
では。
▲ page top
ありがとうございます
平原まこと 記事数 [1]最終更新日時 [2006/10/30 23:08:51]
いつも応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。

            平原まこと
▲ page top
銀座スイング
ノブ。 記事数 [1]最終更新日時 [2006/10/05 02:03:08]
武道館以来ちょっと期間があいていて、淋しい夏でしたが秋はにわかに
忙しくなって参りました!又、仲間達と聴きに行かせて頂きます。

☆芸術の秋、とても楽しみです。
▲ page top
春江町コンサート
nobu. 記事数 [1]最終更新日時 [2006/07/08 01:15:42]
いよいよ、明日ですね。仲間3人で馳せ参じる予定です。2人分は何と
か取れましたので最前列で(端ですが)応援させて頂きます!
東尋坊をちらっと見て温泉に浸かって美味い肴で腹ごしらえをしてから
夢のコンサートに行かせて頂きます♪あーとっても楽しみです!!!
台風は何とか大丈夫そうなので、一安心です。
▲ page top
遅くなってしまいましたが・・(^_^;)
☆451☆ 記事数 [1]最終更新日時 [2006/05/10 15:21:16]
まことさん、お誕生日おめでとうございました!!
あーやも昨日がお誕生日でおめでとうございました!!
きっと、仲の良い平原家のことですからパーティーとか
したのかな?なんて、勝手に想像しておりました。

また、先日のあーやの大阪フェス会場では、握手まで
して頂きありがとうございました。

6月の渋谷へ行けることになりました。
今から楽しみにしております・・。

いつも、ステキな演奏をありがとうございます。

▲ page top
ちょっと遅れてしまいましたが・・・
たむち 記事数 [2]最終更新日時 [2006/05/07 01:17:59]
お誕生日おめでとうございます!!

最近、なかなかライブに伺うこともできなくて残念なんですが
アルバムの方を、しっかりじっくりと堪能させていただいております。
これからも、素敵な作品を世に送り出してくださいねっ☆
特に、「月の癒しvol.3」に巡り会える日を
ずっとずっと気長に、そして、心よりお待ちしております。
▲ page top
6/13(火)
Miyazawa 記事数 [1]最終更新日時 [2006/04/13 01:28:53]
平原さん、こんばんは。
何度がアルバム注文させて頂きましたMiyazawaです。
アルバム聴かせて頂いております!
またライブがあれば観に行きたいと
思っておりますので、是非近いうちに都内で
やってください!

Live Scheduleの6/13(火)???が非常に
気になるのですが(笑)、もしかして!!!

自分そのライブ行きますので楽しみにしています!!

それでは。
▲ page top
こんばんは
yoshi 記事数 [1]最終更新日時 [2006/04/09 22:19:16]
先日の市川では、終了後に偶然お会いでき、ありがとうございま
した。
2ndツアーのほうは、市川がはじめてだったので、感動が大きかっ
たです。
今週はNHKホールもありますので、またまた楽しみ。
いつも思うんですが、平原家ってみなさん、お優しいですね。
うれしいです。
▲ page top
まことさん、こんにちは。
ひかる 記事数 [1]最終更新日時 [2006/04/08 12:41:52]
こちらには初めてお邪魔いたします。
昨日は、市川市文化会館での綾香さんのコンサートの後、
偶然にもお話させていただくことができまして、大変に嬉しく思
っております。
またひとつ、素晴らしい思い出となった一日になりました。

私も次はNHKホール公演に行きます。
Gaiaのメンバーかなり多く集まりそうなので、ぜひ盛り上がって
いきたいです。

また、次のチャンスには、ぜひまことさんのコンサートにも、
必ず参加させていただきたく思っております。

またお目にかかれました際は、どうかよろしくお願いいたします。
▲ page top
わぁ〜様変わり♪
へいげん 記事数 [1]最終更新日時 [2006/04/08 03:38:45]
かわいい感じになりましたね!
こうゆうレイアウトもまことさんがやってらっしゃるのですか?
多才ですね!

今日(市川市文化会館)では思いっきり、まことさんを発見し
て、吸い寄せられるように思わずがっしり握手をさせていただき
ました。
まことさんのお顔を見ると、元気倍増になってきます!

次はNHKに行きます。(がんばってスタンディングするぞ〜!)



感想遅くなりましたが、2月のスイートベイジルでのライブ行き
ました!
私はクラリネット(楽器は吹けません)フェチなので、
とっても食い入って聴き、魅入ってしまいました。(とくにバス
クラにはクラっと!)
大人な雰囲気におもしろいお話、最高な演奏、素敵でした。
▲ page top
まことさんへ☆
たまちゃん 記事数 [1]最終更新日時 [2006/04/01 22:20:48]
「お便り」コーナーにメールを出してみたのですが・・・・
ちゃんと届いてますかぁ〜!?また、Live 楽しみにしていますね。
親子で(笑)よろしくです♪
▲ page top
名古屋!
やっちー 記事数 [1]最終更新日時 [2006/04/01 02:48:45]
まことさんこんばんわ!(^−^)

今日は、(昨日かな?笑)あーやの名古屋公演に行ってきまし
た!連日の参加です!

「今日こそは」立つぞ〜!と胸に誓い臨みました☆オープニング
3曲GAIAのみんなでスタンディングで応援できました(^-
^)D

というかまたまたGAIAメンバーだけでした(^−^;これか
らもめげずにがんばります☆

焼津ではありがとうございました、まことさんの一言で救わ
れました。今日の名古屋はいらしてたんですか?今日は「スター
トライン」で新しい応援を試みました、けっこう良かったと自負
しています(^−^)あーや喜んでくれたかな〜

次はNHKホールに行きます!

では!おやすみなさいー(^O^)/
▲ page top

名前  (20文字まで)
メールアドレス  (半角英数記号255文字まで)
タイトル  (40文字まで)
本文  (1500文字まで)
編集キー  (半角英数字4文字から8文字まで)

 

WebKitユーザID パスワード