mamaの出来事
気が向いたら更新してます。タイトルをクリックすると返信できます
お引越しします
soraharu 記事数 [1]最終更新日時 [2006/02/22 17:52:11]
やっぱり、こちらは使いづらいので、
お引越しします〜〜〜

http://mdodo.blog53.fc2.com/
です
▲ page top
雪あかり(2006.2.10)
soraharu 記事数 [5]最終更新日時 [2006/02/13 16:56:58]
今日は、「雪あかり」という学校の行事がありました。
雪の壁に穴を掘って、ロウソクで明かりをつけるんです。

すご〜〜〜〜〜くすご〜〜〜〜〜くすご〜〜〜〜〜く
寒かったけれど、
ロウソクの明かりが暖かかったです。
http://www.lares.dti.ne.jp/~sky2/diary/d_2006/h180210a.jpg

で、これに開会式があるのだけど、
なんと空が司会をすることになりました。

4人くらい司会者がいて、言う言葉もちょっとですが、
1年生の子に
「これから1年生に感想を聞いてみたいと思います。どうでしたか?」
などとインタビューをしておりました(^^)



さて・・・晴も4月に小学生になるという事で、
私もついに働こうかと考えております。

久々に履歴書を目の前にして・・・
学校の卒業年度を計算するのに苦労しました(笑)

そして・・・
夫の名前を間違えて、書き直し(笑)ヾ(ーー ) オイオイ
▲ page top
雪の生活
soraharu 記事数 [3]最終更新日時 [2006/02/08 15:58:35]
毎年、うんざりするほどの雪です。
いくら雪国育ちの私でも、ほんと驚きます(-_-x)

今年もほんと多くて、
ほぼ毎日、除雪の日々・・・

ここに引っ越した頃は、すぐに除雪車が通ってくれたけど、
最近は除雪費削減だとかで、とにかく通らない・・・(T_T)
だから、とにかく積もったままの状態で、
車が踏み固めていくのです。

おまけに、うちの前はあるお店の従業員の駐車場になってるので、
ショベルカーが来て、駐車場だけを除雪していくのです。
道路は、そのまま踏み固めていくので、
家と道路の段差が50cmくらいになってしまいました(>_<)

だから、車庫と道路の段差もすごくて、
急な坂道・・・

12月くらいから止めたままになっている近くの学生さんんの車も埋まった状態で、出せなくなってしまいました。

もう少しで町内の排雪があります。
(ダンプで雪捨て場まで捨てに行ってくれます)
もう待ち遠しいよ〜〜〜(T_T)


今日は、家の前と、家の後ろの窓まで積もった雪を除雪しました・・・
おかげで、すごい雪山ができ、子どもたちの滑り台となりました;^_^A

http://www.lares.dti.ne.jp/~sky2/diary/d_2006/h180205.jpg

人の苦労も知らず、
子どもたちは「こっちにも滑れるところ作って!」


・・・もう出来ない(-_-x)
自分でやってくれ。
▲ page top
車が・・・
soraharu 記事数 [5]最終更新日時 [2006/02/08 15:53:00]
今朝、車を車庫に入れようとしたら・・・
脇にとめてあった空の自転車のハンドルにぶつかり、
1円玉くらいの傷が助手席ドアに出来てしまいました(T_T)

この前、後ろから追突され、やっとぶつけて出来た傷が直ったばかりだったのに・・・;^_^A

私のバカ!(>_<)


そういえば、今朝のめざましテレビの星座占い・・・
うお座が一番最後だったっけ・・・(T_T)
▲ page top
明日から学級閉鎖
そらはるママ 記事数 [3]最終更新日時 [2006/02/02 17:18:25]
二日間もお休みだって(-_-x)
給食だけ届けてくれ〜〜〜〜!

3学期初っ端から4日間も休んだのになぁ・・・


晴の幼稚園は、週に2日お弁当なのですが、
毎回「チン」モノが入ってるお弁当です;^_^A
最近、晴が喜んでいる冷凍食品が、占い付きのグラタン。
食べると底に占いが書いてあるんです。

この間は、「しし座の人と仲良くするとラッキー」と書いてあったそうです。
晴は自分がしし座なので、「自分」と心の中で仲良くしたそうです(笑)

今日は、「2月生まれの人と仲良くするとラッキー」だったそうです。
「じゃ、ママと仲良くすればいいね」って言うと、
「ママって2月生まれなの?」

・・・( ̄□ ̄;)ガーン

し・知らなかったの???(-_-x)

「ママいくつになるの?」と聞くので「24歳」と答えてやりました!(-_-x)

「若すぎない?」

フン(-_-x)
弁当にグラタン入れてやんない(-_-x)(-_-x)(-_-x)
▲ page top
頭の年齢
soraharu 記事数 [5]最終更新日時 [2006/01/30 14:36:14]
松嶋奈々子がCMでもやってますが、
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ったんです。

ふふふ。とうとう23歳の頭になりました(笑)
▲ page top
やっと復活
soraharu 記事数 [1]最終更新日時 [2006/01/24 09:09:45]
結局、私一人がインフルエンザで終わりました。
先に熱が出た空はインフルエンザじゃないし、
私と一緒に熱がでた夫は、空の風邪がうつっただけのよう・・・

晴は熱が出ることもなく、
このウイルスが蔓延している家の中で、
ただ一人元気いっぱいでした。
恐るべし・・・
▲ page top
インフルエンザ・・・
soraharu 記事数 [1]最終更新日時 [2006/01/20 19:22:51]
空から移ったと思われた風邪は、インフルエンザでした(-_-x)

でも、空はインフルエンザで陰性でした・・・

う〜〜〜ん。
なぜなぜ〜〜〜〜
▲ page top
今度は私が・・・
soraharu 記事数 [1]最終更新日時 [2006/01/19 10:07:06]
久々に熱出ました・・・
ううう。
つらい・・・
▲ page top
風邪
そらはるママ 記事数 [1]最終更新日時 [2006/01/18 09:56:37]
昨日から3学期が始まったと言うのに、
空、風邪です(-_-x)

日曜日、銭湯に行って、サウナの水風呂で遊びすぎたせいかなぁ;^_^A
はぁ・・・
▲ page top
DIARYを変えてみました
そらはるママ 記事数 [3]最終更新日時 [2006/01/15 22:58:43]
あけましておめでとうございます。
相変わらずチンタラとやっておりますが、
今年もよろしくお願いします。

「ママの出来事」はCGIを使うことにしました〜
これで、少しは書き込めるかなぁ;^_^A
なるべく今年はがんばって更新していこうかなぁと
思っております;^_^A


今日は、札幌ドームのマスターズリーグの観戦招待券があったので行ってきました。

何気に内野自由席の最前列で、「関係者」と書かれた誰も座ってない席の隣に座ったんだけど、
いや〜〜ビックリ!
ズラズラと「KOMAZARA」と書かれた帽子の男の子たちがやってくるではありませんか!
去年、夏の甲子園で2連覇を遂げた球児たちですよ〜〜!

道内はこれでかなり盛り上がりましたからねぇ。
やっぱりみんな人気者なのです。
少年野球の子どもたちは、みんな帽子などにサインを書いてもらっていました〜

で、私も写真をお願いしました;^_^A
嫌な顔をせず、撮ってくれて、なんてやさしいこと〜〜!
けっこうイイ男の子もいっぱい〜〜〜〜(≧∇≦*)

http://www.lares.dti.ne.jp/~sky2/diary/d_2006/h180114/h180114a.jpg

http://www.lares.dti.ne.jp/~sky2/diary/d_2006/h180114/h180114b.jpg

今年もがんばってほしいです〜〜!


マスターズリーグの方は、
札幌アンビシャス VS 大阪ロマンズ

こちらも、札幌アンビシャスが勝ち、
なんと今日で優勝が決まるとのことで、
優勝!
そして、胴上げまで見れちゃいました〜

そしてそして、
札幌アンビシャスのコーチで、
元巨人の土井正三さんの投げてくれたボール(サイン入り)をゲットすることが出来ました〜!

他にも元巨人のピッチャーの橋本さんが投げたボールも手にし、
結局、3つのボールをゲットしました〜〜〜(笑)
3つも取れたなんてすごいかも〜〜〜;^_^A

いや〜〜〜
実においしい一日でございました〜(≧∇≦*)
▲ page top

WebKitユーザID パスワード