PONY THE OFFROAD 掲示板
BBSにようこそ!見てしまったからには何かかきこんでね〜
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 末尾
申し訳ございません。
管理人 2012/07/24 01:06:30
皆様ご無沙汰しております。
失礼な管理人PONYです。
すみません。

冬はボードやってました。
17回行きました。
ゴールデンウィークまでやってました。
でも今年は月山は行きませんでした。
月山行かずに、
3万円で買ってきた平成11年式の軽自動車バラバラにして、
部品一個一個洗ってます。外装と内装だけでメカ部には触ってま
せんが。
これから外装のサビとってパテもって塗装します。
でもホームページには載せないと思います。

KTM DUKEは純正オプション組んでスパルタンになってま
すが、乗ってません。
すみません。
こちらはそのうち載せます。
そのうちっていつなんでしょうか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: はじめまして。
管理人 2012/07/24 00:52:01
天道@ソウジ さまはじめまして。
全くすみません。本当にすみません。
貴重な情報をいただいておきながらのこの返信の遅さ加減にあき
れを通り越して、怒っておいでかも知れませんね。
ごめんなさい。申し訳無いです。

「ストロボで、大きなヤマハマークでタコメータの穴埋め」
間違いないです。湘南に行ってたんですかー。東北よりは台湾に
近いんで元気に走ってると良いなー。

ていうか、新しいオーナー様からメール来ちゃいました。
本当はそれでホームページのこと思い出したんです。
しかも私がした改造箇所の故障についてでした。
すみません。ヘボな改造しちゃって申し訳ありません。
ごめんなさい。
イエ、怒られていませんよ。苦情でも無いです。
新しいオーナー様は優しい人でした。良かった。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
はじめまして。
天道@ソウジ 2011/12/18 02:58:46
私、湘南在住のコマジェ&DトラX乗りオッサンライダーです。
コマジェカスタムでググッてみたらこちらのサイトに行き当たり
ました。

カスタムのページ、大変興味深く見させていただき私のカスタム
の参考にさせてもらいます。

実はこうしてカキコさせて戴いたのはほかでもありません。
こちらのカスタムコマジェの実車を生でみかけてしまいました。
というのは、私のコマジェを購入した販売店にオイル交換をしに
行った際、見かけたのです。

作業待ちの間、中古の車両を見学していると黄色のカスタムコマ
ジェがありました。
自分のカスタムの参考にと、興味深く隅々まで拝見しました。

帰宅してこちらのHPを何気なく見ていると、「今日見たヤツに似
てるなぁ」と思いつつ最後まで拝見したところ確信しました。
お売りになられる際のノーマルパーツ戻しの箇所まで同じだった
のです。
イエローストロボは勿論、バーハンの配線処理・タコメーター跡
の穴埋め処理(大きなヤマハマーク)等数えればキリがありませ
ん。(もし違っていたら申し訳ありませんが、個人カスタムでこ
こまで似るものでしょうか)
思わぬ偶然につい、カキコしてしまった次第です。

初めてのクセに、嬉しさのあまり長々書き込んでしまい申し訳あ
りません。
これからも拝見させていただきますので、何卒宜しくお願いしま
す。

 引用しない
▲ page top
Re: はじめまして
管理人 2011/05/27 23:46:08
ルナパパさん始めまして。
JOKのお客さんなんですね。そのうち顔をあわせましたらよろしく
です。
オフロードはとてもすばらしい世界です。
私は残念なことですが、仕事の部署が変わってから乗れなくなり
ました。まもなく4年になります。
でもまたいつか乗りたいと思います。

コマジェは良いバイクですね。特に黄色がカッコいいです!
ネット上にもコマジェ大好きオーナーの情報がたくさんあります。

私が使用したパーツなどの質問は遠慮なくどうぞ。
ボアアップとかは、分かりませんが。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はじめまして
ルナパパ 2011/05/23 19:29:22
 初めまして御世話になります。「マジェスティ125」で検索
して辿り着きました。私は丁度、管理人さんと入れ替わりくらい
でコマジェのオーナーとなります。しかも同じ黄色です。もう車
両は無いとのことですが、お邪魔でなければいろいろとコマジェ
について教えて頂きたいと思います。今後とも宜しく御願い致し
ます。※HPにて紹介されている「ジャンプオフクロス」さんで
すが4年くらい前から御世話になっています。私はオンロード派
なので修理や部品購入しか顔は出さないのですが、行く度にオフ
ロードに惹かれてしまいます。何かの機会があれば楽しくオフロ
ードも挑戦したいですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
すみませーん
管理人 2011/05/05 00:36:04
すんません!またホームページ放置してました!
もうGWですね。

今年の冬はスノーボードにはまってました。
震災前までに11回スノボ行って、残り今シーズン中に10回行く
ぞ!
って思ってたら、いきなり終了しちゃったけどね。

震災とか津波とか放射能とか大変だったけど、今現在福島市民は
普通に生きてます。

konさん いつも反応遅くてすみません。モタードにしたは良
いが今年はまだ乗ってません。すみません。

たけさん 免許取得し、マジェ購入。その行動力素晴らしいで
す。これからきっと楽しいこといっぱいありますよ。

でも事故だけは気をつけてくださいね。

私は免許取得1ヶ月で事故り、
バイクが修理から戻ってきて1週間でまた事故りました。
じまんです。
キリッ!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
待ってるよ!
kon 2010/12/29 14:55:25
YZ250Fのモタード仕様にする際、クロスさんのところで見
てましたが、迫力のブラックリムに驚き、完成した姿が超カッコ
良かったですよ!


 引用しない
 編集キー
▲ page top
はじめまして
たけ 2010/12/09 18:21:24
はじめまして・・・色々と落ち着き バイクほしいな・・で
調べるうち・・黄色のマジェを・・発見
以来・・免許を・・取得・・コマジェも・・FIを 購入・・

今更ですが・・楽しく 色々と 参考に させていただいていま
す これかも・・楽しい記事を・・期待してます

阿武隈は・・・星がむちゃきれいでしたね
また・・いつか行きたいです

 引用しない
▲ page top
Re: すみません。
管理人 2010/11/17 21:33:38
Konさんこんばんは。

私も足を横に伸ばした状態で、ひざの外側からバイクにのしかか
られたことがあり、ニーブレイズ付けて何年かすごしました。
当時JOKじん帯クラブとかあったような気がします。
幸い、今では痛みも無く完治しております。

Konさんも早く良くなるといいですね。
そしたら是非ご一緒しましょう。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: すみません。
Kon 2010/11/11 20:24:21
また遊んでね!
ヤップで待ってるよ!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
すみません。
管理人 2010/09/25 22:26:09
みなさんお久しぶりです。
2年4ヶ月ほど忘れてました。

すっかりバイクと無関係な生活送ってます。
申し訳ありません。
2年4ヶ月ぶりにYZ250Fにガソリン入れっぱなしだったことに気が
付き、ガソリン交換?してキックしたらエンジンかかりました。
これからもよろしくお願いします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
a
/ 2010/01/29 17:05:15
b

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はっけん
わたりがに 2009/07/20 21:36:35
PONYさんをミニストップにて発見!
コマジェじゃないバイク乗ってました。バイクの名前はわすれま
した。
私はハロハロパイナップルを買いました。PONYさんは何を買
ったんですか?
やのめさんがこの掲示板でPONYさんの消息を気にしている旨
を伝えました。やのめさん、こまじぇ乗ってますか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 休息
やのめ。 2009/01/14 15:31:07
今更ながらですが
明けましておめでとうございます。
自分のコマジェはただいま絶不調にて入院中デス。
さいとうさん、12月のSugoEDでも見かけませんでしたね。
どうしているのだろ・・・

 引用しない
▲ page top
休息
わたりがに 2008/12/21 23:01:56
冬でもコマジェで通勤してましたが、来春に廃車予定の車に惜し
み、今は車通勤してます。今日、競馬場へ行くため久々にコマジ
エ出そうと思ったら、3歳のあばれムスコが一緒に行くと言い出
し、仕方なしに自転車で行きました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 最近
やのめ。 2008/08/28 18:10:07
わたりがにさん、こんにちわ!!!
毎日乗ってますか、すばらしい(^o^)丿
こちらの古〜いキャブ車号はそのまんまキャブの調子が悪く、ガレージ
にて休眠中デス・・・そのうちそのうちと思いつつ放置が・・・
FIだとそんな不調もないんでしょうけどね!?
南海っすか、こないだ行ったけど、なんも買わずに撤収しちゃいました
YO。来月末あたりになると南海近隣に大型ショッピングモールが開店
するため、週末は激渋滞が予想されるので御注意くださいませ。
にしてもPONYさんはどちらに???

 引用しない
▲ page top
Re: 最近
わたりがに 2008/08/28 00:05:31
毎日通勤コマジェでイってます!!!よ!
今度の日曜日に職場の同僚たちと南海へ行く予定です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
最近
やのめ。 2008/08/04 11:00:07
バイク乗ってますか〜???

 引用しない
▲ page top
復活
やのめ。 2008/06/03 15:57:11
してました。ヘッドガスケットは前回も交換してたんですが、どうやら
熱にやられたらしく、ゆがんじゃってました。で、そこから冷却水が漏
れて軽い焼きつき、ってことみたいです。(水温系壊れててわかんなか
ったんす)バイク屋さんには125なのに酷使しすぎ!バイクはうそつ
かないよ!!といつも小言?をいただいてます・・・
すでに慣らしも終えて全開で走ってます。がやはりキャブ自体の精度の
低さゆえかアイドリングが安定せず。スローとアイドリングをもうちょ
っと煮詰めたいですね。

 引用しない
▲ page top
Re: 再度バイザー
管理人 2008/05/17 10:02:45
ワイズギアはネットでもあまり安くならないと思います。
楽天で1000円ほど安く買えるところもありますが、
送料を考えるとバイク屋さんのワイズギアのカタログから定価で
注文するのと変わらないと思います。
社外品は安いんですけどね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
再度バイザー
わたりがに 2008/05/15 23:52:05
おひさしぶりです。
ワイズギアのバイザー付けようかと思います。
インターネットで安く買えるとないですか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top

名前  (20文字まで)
メールアドレス  (半角英数記号255文字まで)
タイトル  (40文字まで)
本文  (1500文字まで)
編集キー  (半角英数字4文字から8文字まで)

 

WebKitユーザID パスワード