電動ラジコンヘリコプター こうきちくんPaPa
電動ラジコンヘリコプター
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 /
Re: 東京葛飾区に電動ヘリを飛ばす場所はあるかないか
こうきちくんpapa 2013/01/19 20:35:53 iPad; CPU OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko @122x213x111x186.ap122.ftth.ucom.ne.jp
>僕は香港のTrex450 pro電動ヘリの愛好者です。
>ヘリ歴3年です、東京の電動ヘリの愛好者と交流したいと思いま
>す・葛飾区の近くにもし、飛ばす場所があれば行き易いと思いま
>す。勝手ですが宜しくお願いいたします。

荒川の笹目橋より上流で数箇所で飛行しているところが有りますよ。
皆さんゲリラ飛行だと思いますので詳しくはかけないですけど。
桶川まで上流に行けばクラブはチラホラあるようですね。

 引用しない
▲ page top
東京葛飾区に電動ヘリを飛ばす場所はあるかないか
崔 さい 少 しょう 任にん 2012/03/15 20:29:54 compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0 @223.18.220.45
僕は香港のTrex450 pro電動ヘリの愛好者です。
ヘリ歴3年です、東京の電動ヘリの愛好者と交流したいと思いま
す・葛飾区の近くにもし、飛ばす場所があれば行き易いと思いま
す。勝手ですが宜しくお願いいたします。

 引用しない
▲ page top
Re: バックライト希望
こうきちくんPaPa 2011/04/03 20:41:35 compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729 @122x213x111x170.ap122.ftth.ucom.ne.jp
ご連絡遅れてすみません。

探しましたところ、まだ部品ありました。
メールしましたので、メールを参照願います。

では。


>まだ出来るでしょうか?
>宜しくお願い致します
>
>>>330dのバックライトへの改造をお願いしたいのですが、可

>>でしょうか。
>>
>>こんばんは。まだ在庫ありますので、送付可能です。
>>
>>詳細はメールでやりとりしましょうか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: isl 6-330dについて
こうきちくんPaPa 2011/04/03 18:31:50 compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729 @122x213x111x170.ap122.ftth.ucom.ne.jp
>私も6−330dを使っております。
>V8にアップデートしたのは、知りませんでした。
>どのようにROMをオーダーしたのか詳しく教えていただけないで
しょうか。


まだ、ROMは買えるようですよ。(2011年4月3日現在)
http://www.schulze-elektronik-gmbh.de/prs71_e.htm

sales@schulze-elektronik-gmbh.com
ここにメールを送付すればよいと思います。

では。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
isl 6-330dについて
浩一郎 2011/03/25 17:39:09 Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (KHTML, like Gecko @nthkid079144.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
私も6−330dを使っております。
V8にアップデートしたのは、知りませんでした。
どのようにROMをオーダーしたのか詳しく教えていただけないでしょうか。

 引用しない
▲ page top
Re: バックライト希望
Yoccy 2011/01/03 00:06:59 compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; OfficeLiveConnector.1.5; OfficeLivePatch.1.3; .NET4.0C; Sleipnir/2.9.6 @softbank126126037126.bbtec.net
まだ出来るでしょうか?
宜しくお願い致します

>>330dのバックライトへの改造をお願いしたいのですが、可能
>でしょうか。
>
>こんばんは。まだ在庫ありますので、送付可能です。
>
>詳細はメールでやりとりしましょうか。

 引用しない
▲ page top
Re: バックライト希望
こうきちくんPaPa 2008/12/14 20:30:34 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727 @122x213x111x189.ap122.ftth.ucom.ne.jp
>330dのバックライトへの改造をお願いしたいのですが、可能
でしょうか。

こんばんは。まだ在庫ありますので、送付可能です。

詳細はメールでやりとりしましょうか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
バックライト希望
HIRO 2008/12/14 00:54:52 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_5; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko @d2bc93e1.custom.pwd.ne.jp
330dのバックライトへの改造をお願いしたいのですが、可能でしょうか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ブラシレス用アンプ
こうきちくんPaPa 2008/01/11 00:07:26 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727 @122x213x111x180.ap122.ftth.ucom.ne.jp
あけましておめでとうございます。


>EMAXのESC-25Aが壊れたようです。
>WALKERAのアンプも10フライトで壊れました。
>外国製のアンプは安かろう悪かろうなのですか?

アジア製はそういうのが多いですね。
ドイツ製は無いですよ。

非常に大雑把な意見ですが、安くて良いものというのは日本製品
だけです。(笑)
壊れないなど品質を追求すればそれだけコストはかかります。
コストは、回路の基板、部品にかかるもの、アンプなどはソフト
ウエアが載りますので、それらの開発にかかるコスト、
不具合を見つけてバージョンアップを重ねるコスト、
色々あります。
ドイツ製などが高い高いといいますが、壊れないし、
ソフトのバージョンなどはアジア製に比べて数段先を行っている
わけです。

同じアジア製でも、ハイペリオンなどは、比較的良いみたいです
よ。
WALKERAもモータがすぐだめになるとか。
定期的に交換しないといけないなんて、困りますね。。(笑)

ホーネットにはシュルツを乗せていましたが、ちょっと大きいで
すが非常に良かったです。
知人はフェニックスかな。これはソフトウエアを後からバージョ
ンアップできます。

頑張ってください。

 引用しない
▲ page top
ブラシレス用アンプ
おきらく亭 はち好 2008/01/09 23:33:37 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506 @p1175-ipbfp205yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
明けましておめでとう御座います。

EMAXのESC-25Aが壊れたようです。

30フライトくらいしか使っていないのに突然サーボは動くのです
が、スピードコントローラーが機能しません。

これで、2個だめにしました。

WALKERAのアンプも10フライトで壊れました。

外国製のアンプは安かろう悪かろうなのですか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 電動ヘリコプター
とっちゃん 2008/01/05 17:39:53 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @p4096-ipad11okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
こうきちくんpapaさん、貴重なご返事ありがとうございました。参考にして電動ヘリに挑戦したいと思います。ありがとうございました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 電動ヘリコプター
こうきちくんPaPa 2008/01/04 22:08:01 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727 @122x213x111x180.ap122.ftth.ucom.ne.jp
はじめまして。

>電動ヘリを始めようと思っているのですが値段的にはどの位の値
>段が良いのでしょうか、(私が思っている値段は四万円までなん

そりゃー高けりゃ高いほど良いです。(笑)
ミニコプター社のJoker、ミニジョーカーがお勧めです。
別に冗談を言っているわけではないです。

まずはクラスです。
本格的なのがいいのか、それとも小さいのが良いのか?

>です)またチャンネルは4チャンネルか6チャンネルどちらが良
>いのでしょうか、今中国製品の安いのが出回っているのですが中
>国製品でも大丈夫なのでしょうか、そんなところを宜しくお願い
>致します。

中国製品っていってもどんな機体なのか良くわかりませんが
私はこのページで記載している機体しか経験していませんので
それ以外は申し訳ないのですが良くわかりません。

チャンネル数は多いほうが良いです。っていってもヘリの場合
最大5チャンネルまでしか使いませんが。。

 引用しない
▲ page top
電動ヘリコプター
とっちゃん 2008/01/03 19:44:13 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @p4096-ipad11okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
初めまして
電動ヘリを始めようと思っているのですが値段的にはどの位の値
段が良いのでしょうか、(私が思っている値段は四万円までなん
です)またチャンネルは4チャンネルか6チャンネルどちらが良
いのでしょうか、今中国製品の安いのが出回っているのですが中
国製品でも大丈夫なのでしょうか、そんなところを宜しくお願い
致します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
度々すいません
おきらく亭 はち好 2007/12/30 01:53:40 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506 @p1175-ipbfp205yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
有り難う御座いました。

不思議なことに暫く放って置いたら回るようになりました。

原因は不明です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 度々すいません
こうきちくんPaPa 2007/12/29 12:41:55 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727 @122x213x111x180.ap122.ftth.ucom.ne.jp
>コントローラーはMS-116です。

何でしょうねー

MSのコントローラーは使ったことが無いのでよくわかりません
が、
今まで使えていて、使えなくなったということは
本体が壊れたか、配線などの接触不良、プロポの設定を
変更した、バッテリーなど、もう一度見直してみたほうが
いいのではないでしょうか。


 引用しない
▲ page top
度々すいません
おきらく亭 はち好 2007/12/28 22:48:12 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506 @p1175-ipbfp205yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
申し訳ありません。

コントローラーはMS-116です。

モーターはMS TWISTER-Xです。

受信機はMS5CHANNELです。

電池はリポ3セルでもNicd8.4Vでも同じ状態です。

サーボは普通に動きます。

今までちゃんとモーターも回っていました。

宜しくお願い致します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 度々すいません
こうきちくんPaPa 2007/12/28 00:55:42 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727 @122x213x111x180.ap122.ftth.ucom.ne.jp
>コントロールアンプがピッピッと4回鳴ってモーターが回りませ
>ん。サーボは動きます。
>
>コントロールアンプの故障でしょうか?

コントロールの種類も名前もモータ種類の名前も、接続の仕方
も、状況についても、なーんも書いていないので、こちらもなん
だかわからないでーす。

 引用しない
▲ page top
度々すいません
おきらく亭 はち好 2007/12/26 18:29:42 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506 @p1175-ipbfp205yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
コントロールアンプがピッピッと4回鳴ってモーターが回りませ
ん。サーボは動きます。

コントロールアンプの故障でしょうか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ホーネットUのスワッシュ設定
おきらく亭 はち好 2007/12/16 08:14:57 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506 @p1175-ipbfp205yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
アドバイス有り難う御座います。

調整しながら練習してみます。


>>何とかスワッシュは設定できました。
>
>良かったですね。
>
>
>
>>京商のトレーニングスタンドに取り付けてテストしましたら、

>>ッチを上げるとテールが右回りにグルグル回ってしまいます。
>>
>>テールのピッチは右いっぱいです。
>>テールローターを大きくして方が良いのでしょうか?
>
>
>うんうん。
>
>ホーネットなどの小さなヘリは、ピッチで浮くのではなく、
>回転を高くして浮くようにしないと、ラダーを使い切って
>しまいます。
>私も何度悩んだことか。。。。ネットで先人に教えてもらいまし
>た。
>
>最大ピッチはかなり抑えてください。
>回転数を上げること。
>できればガバナー。
>
>具体的に何度というのは忘れました。。
>
>がんばってください。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ホーネットUのスワッシュ設定
こうきちくんPaPa 2007/12/15 00:52:35 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727 @122x213x111x180.ap122.ftth.ucom.ne.jp
>何とかスワッシュは設定できました。

良かったですね。



>京商のトレーニングスタンドに取り付けてテストしましたら、ピ
>ッチを上げるとテールが右回りにグルグル回ってしまいます。
>
>テールのピッチは右いっぱいです。
>テールローターを大きくして方が良いのでしょうか?


うんうん。

ホーネットなどの小さなヘリは、ピッチで浮くのではなく、
回転を高くして浮くようにしないと、ラダーを使い切って
しまいます。
私も何度悩んだことか。。。。ネットで先人に教えてもらいまし
た。

最大ピッチはかなり抑えてください。
回転数を上げること。
できればガバナー。

具体的に何度というのは忘れました。。

がんばってください。

 引用しない
▲ page top
Re: ホーネットUのスワッシュ設定
おきらく亭 はち好 2007/12/14 15:56:04 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506 @p1175-ipbfp205yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
有り難う御座いました。

何とかスワッシュは設定できました。

京商のトレーニングスタンドに取り付けてテストしましたら、ピ
ッチを上げるとテールが右回りにグルグル回ってしまいます。

テールのピッチは右いっぱいです。
テールローターを大きくして方が良いのでしょうか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top

名前  (20文字まで)
メールアドレス  (半角英数記号255文字まで)
タイトル  (40文字まで)
本文  (1500文字まで)
編集キー  (半角英数字4文字から8文字まで)