陽水コンサート・レポート
コンサートの感想など書き込んでください! 1500文字までですので、ちょっと短めにお願いします。
2日目の夜は静けさの中から
宇宙 2007/04/11 23:21:55 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727 @c3b11-177.net3-tv.net
 行って参りました!! 富山ライブ!
「皆さん静かな佇まいで・・・」とY氏が仰るごとく、富山の観客は、みな静かに前半戦を聞き入っていました。大人しいんですよ、富山の観客はねぇ。
 「桜が満開の時期に来られて幸せです」で喝采。確かに氏は5月とか6月が多く、4月は初めてじゃないだろか。
「中近東をイメージして作った歌なんだけれど、テレビを見ていたらイランの映像の中に石榴が出てきて・・・」。何をいいたいのか、客席も???な状態。Y氏もおとなしい客席との距離を測りながらの、微妙なMCが・・・と続いた前半でした。途中からちょっと合いの手が入るようになって、気が和んできました。前半は今堀さんのギターといい、Y氏の声といい、静謐な中に染み入るという感覚で、じーん。「○○のニュース」が途中に入ったのが意外な感じで、私には新鮮でした。MCが「これも、もう15,6年前くらいに作った歌で・・・、簡単には歌えないんですよー。カラオケで・・・(よく聞こえなかった)」で客席大爆笑!
 強いギターとピアノ曲(○○じゃない・・)の後、フルバンドに。ここからは、大人しい客席が立見席に早代わり!ほとんど最後アンコールまで、皆立ちっぱなしでした!最近のCM曲も挟んで、力のこもったドラムとピアノ・キーボード、ギターの絡みがとっても気持ちよく聞こえました。曲紹介のMCを挟みながら、畳み掛けるような声とメロディー!量質とも年輪と経験を重ねたY氏の本領発揮!手拍子も鳴り止まず、ラストの○○時代までずっと続く!!
 気持ちのこもったライブでした。やっぱりライブでなきゃ!
 本日発売のDVDを見てから出かけたので、予習したみたいな感じでしたが、やはり生で聞かなきゃ、見なきゃ!
 以上、手短なライブレポートを終わります!(笑)
 満足満足大満足!Y氏、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!今後のツアーの成功を、富山からお祈りしています!!!! 

引用しない
 編集キー
▲ page top