陽水コンサート・レポート
コンサートの感想など書き込んでください! 1500文字までですので、ちょっと短めにお願いします。
井上陽水 奥田民生ダブルドライブ 広島
あき 2007/02/17 22:02:23 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.40607 @l222001.ppp.asahi-net.or.jp
広島なら勝手知った所、ドライブ気分でブラブラと行きました。
車の中はぽかぽか陽気、外は少し肌寒い感じ。
平和公園を少し散策、ここで思い出すのが、その又又昔門限に間に合わず、ここのベンチでお世話になったこと・・・・(それはさておき)

問題は今日のコンサート、なんと若いです。それに女性の多いこと(帰ろうかな・・・)冗談ですが。
さすが奥田民生の地元ですね。
席について隣の若い女性にたずねると、やはり民生ファン。

さらに驚いたのは、二人がステージに登場と同時に(オールスタンディング)これは座っているわけにはいきません。
激しく2曲歌い上げ陽水さんのリードで長いMC・・・昔は井上陽水を広島で聴くのは禁じられていて、今まで恐る恐る来ていたとか(そう言えば広島ではMCが少なく一気に歌い上げることが多かったようです。)

(たくろう)と出身校が同じで昨日そこへ行ったとか、まあ、なにやかにや、おもしろおかしくリラックスした会話で会場は大爆笑。
さらに歌は続き、お互いにリアルタイム(陽水)解散後(民生)ビートルズを良く聴いていたとのことから2曲レコード調のエレキ音に乗せて(ビートルズサウンド)

途中民生さんが消え陽水オンステージ(手引き・・・)
圧巻は(リバーサイド・・・)途中からの陽水ボーカルのどよめき・・・・

さらに、またまた長いMC・・・しゃべり方で福岡で(オ○マ)に間違えられたとか、会場からの声援に答えての話題等々・・・

そんなこんなで、やっと座れたのがアンコール前のひととき
全員紫のシャツでのアンコール・・・・(アジア・エトセトラ等)で終了。
二人とも超リラックス、ミキサーも若さにまかせて激しくビート。

いやぁ〜本当に年齢を感じました。

引用しない
 編集キー
▲ page top