陽水コンサート・レポート
コンサートの感想など書き込んでください! 1500文字までですので、ちょっと短めにお願いします。
大阪フェスティバルホール初日その2
あき 2006/06/11 23:25:37 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1; .NET CLR 2.0.40607 @l222049.ppp.asahi-net.or.jp
みーとぼーるさんのレポート通り本当に完璧でしたね。
私も少し(なんやらかんやら)書いてみました。

地下鉄の淀屋橋から地上に上がると、川を隔てて目の前に何か威厳のありそな建物、地図を見ると大阪市役所、なるほどこれが市役所かと淀屋橋を渡りながら左手を見るとFESUTIBARUの文字、よしここまで来ればと散策してみるが、(おそらくオフィス群)これといって何もなしで土佐堀川をブラブラ、けっこう濁っていて(まさかこの川に飛び込んでいたのでは・・・・)

座席に着くとセットがステージの奥にあり、6列目なのに少し遠いなぁと言った感じ。
(みなさんおげんきでしょうか)今ツアーの定番(青空・・・闇夜の・・・)でスタートあちこちから(女性の陽水・陽水さーん)の声援、やはり女性は(陽水より陽水さーん)の方が心地よい感じ。

5曲目、イントロが始まり、さて何かなと思っていたら、来ましたね(心・・・)静かなため息。
MCも、ぼんやり生きてきたら大変なことになりまして、台風がこようが、洪水がこようが火事になろうが刻まれているわけで・・・・歌詞はほぼ間違えていまして、おしかりを受けるのですが、まあそんなに深刻にならなくても、石に刻まれているわけではないのだから・・・・ですがめでたく石に刻まれました。と言った様なMCで(なごやかな笑い)

メンバーも揃い(11:46・・・・)迫力ある響き、ここで何か違う、ボーカルと伴奏のバランスがとても良いではないですか(ミキサーが良いのか会場のせいか)

(氷・・・・)ではまだスタンディングはなし、何人かきょろきょろしてうずうずしている様子。流れるようにスポットライトが会場を映し出し絶好調。
いよいよ、アンコール、今さんの拍手にうながされてノリノリ(アジア・・・)1階は総立ちの様子。(夢の・・)オイモワカキモワレヲワスレテ総立ち。ラストの(傘・・・)では皆ダウンして思いつめたように聴・・・・。(完璧)渡せなかった花束がステージに2束投げられ、それをていねいに拾われステージノ奥へ・・・私は今回のツアーはこれが最後と思ったら何か妙にさみしく会場を後にしました。
次の日(今日)周りが田んぼばかりの田舎町に着いたとたんよけい寂しさがこみあげました。

大阪最高でした。

引用しない
 編集キー
▲ page top