陽水コンサート・レポート
コンサートの感想など書き込んでください! 1500文字までですので、ちょっと短めにお願いします。
なじむ福岡 その1
SUZUKA 2006/05/04 17:32:52 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @DSLa86.w15.eacc.dti.ne.jp
06.5.1.福岡サンパレス

5月としては、記録的に暑い日で横浜から来られた紳士、某H氏とライブ前にTシャツ1枚で能古島でビール飲んできました。(笑)

陽水のMC第一声も「お暑うございます。」福岡ライブの時は、大抵「井上センパーイ」とか「おかえりぃ」みたいな掛け声が跳ぶんですが
1日のライブは意外と静か。「私も福岡県人なので、是非お力添えを」とちょっと弱気?サプライズだったのは、「能古島」を会場のリクエストに答えて
半分ほど唄われた時で、この時の会場の盛り上がりは凄かったですねぇ。曰く今回のツアーで一番の盛り上がりとか。なんで、フルコーラスやってくれないんだろ?

今回は約3分の1が引き語りという構成で、「福岡でやると、いい曲だなぁと感じますね。」とのMCで始まった「なぜか上海」、これも素敵でした。
この曲が出た頃、福岡では「アジアに向けて門戸を広げる」みたいな施策を始めた頃でそんな事も曲作りに影響したのでしょうか?
今回のライブで全体を通して特に印象に残ったのは、バンドのメンバーがやたら楽しそうに演奏してたことです。
特に山木さんと小島さんはアイコンタクトを取りながら、ずぅーっと笑ってたような印象があります(笑)
きっとこの勢いで、来年も再来年もツアーは続くのでしょうね!

つづく

引用しない
 編集キー
▲ page top