陽水コンサート・レポート
コンサートの感想など書き込んでください! 1500文字までですので、ちょっと短めにお願いします。
島根(松江の一夜)
あき 2008/05/16 02:42:10 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.40607 @g062086.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
 行ってきました。アコースティックサウンドライブ。

天候も回復し、まさにドライブ陽気、新緑の中国山地をのんびり越え、途中奥出雲の(おろち号)のスイッチバックを楽しみながら松江に着いたのが3時前、島根県民会館はすぐそこ、松江城の外堀を散歩しながら入館したのが、4時30分、開演前に並んだのは初めて(弾き語りバージョンをとりあえずゲット)

ステージはホワイトブルーのブロック、スタートは(メイク・・・)(娘が・・・)ニューバージョン、前奏では全く分かりませんでした。

ここで挨拶のMC、(いい陽気になりまして、松江は調べたところ、28年ぶり、出雲では4〜5前にやったのですが、・・・末永く・・・・・)それから一気に4〜5曲(飾りじゃないのよ〜新しいラプ)

今回の山陰はあまりしゃべりたくないのかなと思っていたら、長いMC盛り沢山でした。(自己紹介をしなくては、・・小さい頃はラジオで良く歌を聴いていたとか唄っていたとかで、父はあまり歌を唄っていなかったが、これだけは唄っていたと(花笠道中)を唄い。続けて(あの丘越えて)(車屋さん?)(恋の片道キップ)安来節は唄えないので代わりにと(黒田節)本当にやってくれました。(来た甲斐がありました。)

短いMCをまじえたり会場の声援に答えながら、(バレリー・・)(ジャスト・・・)バレリー聴くほどに良くなります。

哀愁を帯びた前奏、何かなと思えば、(限りない・・・)声もハイトーンまでしっかりと出ていて(絶好調)長いベースの響きの余韻で終了。

続いてこれはさすが皆さん分かったのか手拍子(氷・・・)今回はブルーハープは投げないと思っていたら、こちらに方に来ました。わずか届かず2列前。(傘が・・)で終了。アンコール(少年・・)(さみしさだけを・・・)メンバー紹介し、(さがしものは何ですか・・・)ここはスタンデイングと思っていたのですが、ツアーの雰囲気か松江の人はおとなしいのか、オールスタンデイングとはいきませんでしたが、これで終わりかと思いアンコールの拍手にのせて皆さん立ちました。

ラストは、少し涙がこみあげてました。(いっそ・・・・)静かに終了。
(みなさんおげんきで、またあいましょう。)

かえりぎわ、目の前に掲示板でお世話になった(陽・・)さんがおられ、短い雑談でよろしくと挨拶。

成熟のコンサートでした。

引用しない
 編集キー
▲ page top