掲示板
意見・情報等何でも投稿してください。
(no title)
(no name) 2010/07/06 00:08:35
残念ながら、0.7ヶ月ですね。

しかし、昨年よりはよくなったんで、組合執行部、本社サイドの皆様ご苦労様でした。会社の言う0.7ヶ月 (10%から20%の業績差)という条件に合致しない方はこの掲示板に投稿しましょう。油断はなりません。

そもそもボーナスが満額出たわけでもないので、あくまでも減給状態は続いているとの認識は持ち続けましょう。

引用しない
▲ page top
Re: (no title)
北村 2010/07/06 06:30:05
>残念ながら、0.7ヶ月ですね。
>
>しかし、昨年よりはよくなったんで、組合執行部、本社サイドの
皆様ご苦労様でした。会社の言う0.7ヶ月 (10%から20%の業績
差)という条件に合致しない方はこの掲示板に投稿しましょう。油
断はなりません。
>
>そもそもボーナスが満額出たわけでもないので、あくまでも減給
状態は続いているとの認識は持ち続けましょう。
>
>
おっしゃる通りです。
今回のこの結果は、この掲示板に投稿されて頂いている皆様のご意
見が確実に会社側に届いているという証だと実感致しました。
 社員が結集すれば会社を変えていけるだけの力を持っています。
これからは皆さんと共に、その力を付けていくことが、何よりも大
切だと思います。そうすれば会社の雰囲気も変わるでしょうし、安
心して働ける会社になる事と思います。

引用しない
 編集キー
▲ page top
(no name) 2010/07/06 21:33:06
そうですね。正論を言いつづければ、会社も動くと思います。

企業の正常化への道が開けた感じがします。

会社への提言はしてもいいですが、会社側にそれを理解し判断し実行する体制がないのではないか?と思います。

会社側に戦略を具現化できる制度、体制(チーム、部署)がいります。

引用しない
▲ page top
(no name) 2010/07/06 22:44:58
>そうですね。正論を言いつづければ、会社も動くと思います。
>
>企業の正常化への道が開けた感じがします。
>
>会社への提言はしてもいいですが、会社側にそれを理解し判断し
実行する体制がないのではないか?と思います。
>
>会社側に戦略を具現化できる制度、体制(チーム、部署)がいり
ます。
>
>
提言した意見がどこかで握り潰されると、2度と提言したくなくな
ると思いますので、そういう体制も必要になると思います。
 他の会社でもやっている事なのですが、フリー討論という物があ
ります。管理職・従業員の区別無く設定された議題に対し、どんな
意見(批判的なことでもOK)でも自由に発言でき、他者はその意見
に対し反論・批判はせず、肯定的に討論を進めるという物です。こ
ういう事を行ったりすると社員の発言が徐々にではありますが増え
て行き、問題に対する意識も向上していきます。ようはこの掲示板
に投稿されている事を実際に討論していくみたいな感じです。(議
題選びが大変ですが・・・)
管理職の方々にこのようなことができる人がいれば良いのですがね

引用しない
 編集キー
▲ page top
(no name) 2010/07/07 09:36:23
そうそう。そういうことが企画できて具現化できる管理職です。

引用しない
▲ page top
(no name) 2010/07/07 10:41:32
こうやって組合なり社員の言い分が少しでも届いていることが実感できれば社員のやる気も出るし、今まで勝手に会社が決め聞く耳もたなければ社員もやる気出ない。社員のやる気が出ると会社も元気になりますよ。

引用しない
▲ page top