掲示板
意見・情報等何でも投稿してください。
接待交際費の開示に出張実費精算について
(no name) 2010/06/29 12:33:26
組合側で、接待交際費の開示要求できませんか

そうでなければ何時までたっても某管理職2名は使い放題です。

また、出張旅費を実費精算にし残業手当を支給するようにできませ
んか

そうでなければ何時までたっても某管理職2名は一日2万円もらえる
遊び出張旅行が続きます。

なんとか制度の変更できませんか

引用しない
▲ page top
Re: 接待交際費の開示に出張実費精算について
(no name) 2010/06/29 20:43:52
>組合側で、接待交際費の開示要求できませんか
>
>そうでなければ何時までたっても某管理職2名は使い放題です。
>
>また、出張旅費を実費精算にし残業手当を支給するようにできま

>んか
>
>そうでなければ何時までたっても某管理職2名は一日2万円もらえ

>遊び出張旅行が続きます。
>
>なんとか制度の変更できませんか

要求自体はできるでしょうが、制度の変更自体は会社の一存による
でしょう。
ただ、こういう要求を行い、会社側がどう対応するかを私達は確認
し、会社がどのように考えているのかを見て今後に生かす事が重要
だと思います。

引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 接待交際費の開示に出張実費精算について
(no name) 2010/06/30 13:31:12
部長、次長、課長の出張には海外、国内とも高額な手当が支給される故、手当に見合った管理職の動き方になっていないということが問題点になってます。

部長、次長、課長の方が、
例えば保守とか設定とか商談でも管理職でなくても対応できるものは、部下に出張を行かせればいいと思います。

部下の担当エリアや職務範囲を侵して出張に行こうとするから無駄と言われていると思いますよ。自分が行かずに部下に行かせた方が楽じゃないですか?それとも手当の方が重要ですか?

引用しない
▲ page top