本日の出来事
管理人の日記です。落書きが増えて困ってます。どうしましょう。
Re: kanchi様
管理人 2006/10/25 16:06:32 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727 @p3143-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp
5年ほど英国車にも乗っていましたが、ハンドルは右側でもレバー配置
は一般的な左ハンドル車と同じなので違和>感なく操作できました。 
調べたわけではないので確証はありませんが、日本で売られる日本車だ
けが逆の配置なのかもしれません。

そうなんですか。私は英車も日本車と同じだと思っていました。
そういえばオートバイも左にウィンカースイッチがありますもんねー。

>左ハンドルのマニュアル・スティックは小1時間も運転して緊張すれ
ば慣れると思います。

いえいえ慣れそうもありません。
ついつい左手を離してしまい、あわてて右手を出すものですから、一瞬
両手ばなしになってるなんてことがありました。
右手を走っている間ずっとレバーから離さなければなんとかいけるみた
いですが・・。

>
>あと鈍ったカラダを少しでも鍛えようとロードバイクを入手して乗っ

>いるのですが、欧州モノなのでブレーキの左右が逆。慣れずにジャッ

>ナイフしながらの転倒をしそこなった経験が数回あります。
>ワイヤーを入れ替えれば済むのでしょうが、そこはヘタレなものでそ

>まま乗っています。

古い国産ロード(うちの30年物のMIYATAがそうです)でも左右
が逆ですね。
入れ替えることが出来ればいいのですが、フレームにワイヤー内蔵して
ある場合はどうしようもありません。
しかし握力が強力な右手にRブレーキってのは正解だと思いますが・・。

>1週間ぐらい借り出して、通勤に使ってみたら慣れますよ、きっと。

いえいえ、あんな高価な車借りると消耗します。いろいろと。
(M3は特殊な車なので大事にしてますからねー)

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: 恐怖のお買い物Kanchi Kanchi 2006/10/24 22:55:49