CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
0.03004 (Rev.987)
aKH 2011/03/19 22:43:11
大変な時期ではありますが更新お疲れ様です。
とりあえず短い時間ですが触ってみて気が付いた部分があったので報告です。

○修正部分の報告
●プラグイン等のバージョンが正常に取得出来てることを確認
●インフォメーションエリアでの年-月表示を確認

□不具合っぽそうな報告
■エミュレータの設定を書き換えて起動の設定時INIファイルのバックアップファイル名が変更されたのかリストアが行われない
(バックアップされたINIファイルも残っている、Nightly Builds Rev.949では問題なかったはず)

■エミュレータの設定を書き換えて起動の設定時にINIを書き換える記述を入れてテストをクリックするとエラー落ち
例:
BGBのINIファイルに事前に[bgb]とセクションを記述しておいて。

ini-OpenFile = $emu_pathbgb.ini
ini-SetSection = bgb
ini-SetKey = SaveRamDir
ini-ReWrite = gameboysave

の設定でテストボタンをクリックするとエラー落ち。
ini-OpenFileを絶対パス記述でも同じくエラー落ち。
エミュレータ起動時は置換定数絶対パスどちらも問題なく動作はしますが前述のリストアが正常に行われない。
(Nightly Builds Rev.949では問題なかったはず)

■スナップビューウィンドウでのスナップ表示で縦解像度が長い画像ファイルは正常に表示されない。
(DSやワンダースワンあたりの画像表示で横解像度は最後まで表示されますが縦解像度の途中から画像が表示されない、目視での印象ですが横と同じ比率までしか表示されていない?)

■カラーテーマのMonoBlackのメモの文字フォントカラーが黒なのでメモ表示欄が真っ黒に
(デフォルトで入ってるものなので一応報告を)

・・スナップビューウィンドウでのスナップ表示が拡大してもドットがくっきりで凄い綺麗なので驚きました。
ただ表示比率が決めうち気味になってしまうので4:3表記と実比率と縦画像やワイド表示の機種ごとで比率を変えたり複数解像度の画像ファイルが多い場合は比率が変になってしまう場合があるようです。

また、エミュレータ起動後のキー入力エミュレーションでShift+Tabやスペースキーの入力があるといいかなと思いました。
どうやらエミュレータやツールによってはエンターキーが反応せずスペースキーだとOKボタンが反応するものがあるので一部エミュレータやツールの操作を現状では出来ないものがありました。
Shift+TabはTabでフォーカスを移動する際にShift+Tabのほうがすばやく目的のフォーカス部分に移動できる場合があり誤動作を起こる可能性を減らすことが出来ると思います。

http://mrchecker.web.fc2.com/

こちらのROMチェッカーやサウンド作成ツールはコマンドラインに対応してないのでキー入力エミュレーションで起動させているのですがShift+Tabを使うほうが余分なキー入力を減らせるので安全かなあと。

取り急ぎなので細かい部分をもうちょっと触ってもう少し詳しく調べてみようと思います。

引用しない
 編集キー

【この記事への返信】
Re: 0.03004 (Rev.987)hey_kitarou 2011/03/20 00:44:56
▲ page top