ToyBox.gif
この掲示板では、SHIMAPEE(しまぴー)こと私が作成したソフトに関連する話題を扱います。よろしければ新規投稿をどうぞ。
[DbxConvの紹介] OEのDBXからemlを取り出す、すんごいフリーソフト
SHIMAPEE 2012/05/04 12:50:23 Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.19 (KHTML, like Gecko
(続き)

更に、Windowsの「タスク」からコマンドプロンプトを非表示で実行したい場合、
WSH(Windows Script Host)のスクリプトを使うとよいです。

下の2行をメモ帳にコピーし、batファイルの場所を適切に書き換えてDBXConv.jsなどの
名前で保存します。Windowsの「タスク」ではその名前を指定します。

-----
var Wsh = WScript.CreateObject("WScript.Shell");
Wsh.Run("\"C:\\Program Files\\dbxconv\\DBX2EML.bat\"",7);
-----

最初、batファイルのショートカットで最小化を指定し「タスク」から実行してみたところ、
WindowsXPでは非表示にできたものの、Windows7では非表示にできませんでした。OE向けの
仕組みですからWindowsXPで動作すれば十分ですが、汎用的な手段ということでWSHスクリプトを
使ってみました。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
[DbxConvの紹介] OEのDBXからemlを取り出す、すんごいフリーソフトSHIMAPEE 2012/05/04 12:44:39