システムエンジニアの談話室です。質問・回答を自由に意見交換して下さい。
皆さまが雑談・質問をしたり出来るようにしました。質問は、著作権をオーナーに譲渡されることが条件です。オーナー以外の人の回答の著作権は投稿者にあります。広告、募集などは削除。問合せに回答があったら、お礼の書込が気持ちが良いですね。
SEに就職しようとおもっています
十六夜 2005/08/14 03:18:13 @ZJ079186.ppp.dion.ne.jp
はじめまして。現在、高校卒業見込みの学生です。

就職したらSEになろうと、サーバーについてこれまで3年間独学で勉強してきました。

知り合いから、SEは専門技術のくせに一番時間を食うものだと聞かされました。
卒業してからは、仕事をきちんとして自分の時間を確保しようとおもっていたのですが・・・

それなら公務員がいいと言われたのですが、これまで自分の学んできたものを無駄にしたくはありません。それに、恥ずかしながら学歴は誰が見ても、いいと言えるものではありません。

実際には、SEという仕事は時間を使う仕事なのでしょうか?
現場にお勤めの方、もしくは経験者の方、意見をお聞かせください。

引用しない
 編集キー

【この記事への返信】
Re: SEに就職しようとおもっています小林です 2005/08/15 00:13:44
▲ page top