システムエンジニアの談話室です。質問・回答を自由に意見交換して下さい。
皆さまが雑談・質問をしたり出来るようにしました。質問は、著作権をオーナーに譲渡されることが条件です。オーナー以外の人の回答の著作権は投稿者にあります。広告、募集などは削除。問合せに回答があったら、お礼の書込が気持ちが良いですね。
Re: また素晴らしい本に出会いました
管理者の小林です 2005/07/22 23:51:31 @ey46.ade2.point.ne.jp
けいさん、こんばんは。
先日ご紹介いただいた本は既に入手済みですが、新幹線の往復では読み切るのは無理でした。....今また、雑事でまだ最初の方しか読めていません。税務署が、会社の決算書を提出しろとか、なんだか言ってくるし、変な質問が一つ入っており、それも難しすぎて対応しておりません。

今日は一日、夏祭りみたいな催しで、係をお伺せつかっているので、暑い一日戸外で大変でした。ご苦労さん会が終了し、頭の中がアルコール一杯になって、帰ってきました。幸せな一日でした。あまり暑くもなく、涼しくもなく。頃合いでした。
これから、例の本やら、刑事もんの本やらを読みます。ブログの運営を開始しているので、そちらとのリンクも張らなければならないし、忙しいです。

私の持っている油彩は、現代作家ばかりで、丹良行、井口由多可、坂口紀良、佐伯浩なんてものばかりで、中に一つ、三岸節子の偽物らしいものもあります。これが一番、素晴らしいです。これらの静物画は、並外れて大きい精神的な刺激を与えます。それで、もう少し生かしてくれるのでしょう。カシニョールのリトグラフも持っていますが、油絵のほうが全然いいですね。とても買えるような値段ではありませんが。

また、先日、悪い癖が出て、井口さんの6号を買ってしまいました。彼にしては非常に珍しい、建物の入らない風景画です。なんやらホワンとして、天国にいるようです。後日、カードの請求書が来ると地獄が来ますが。それまでに仕事を熱心にがんばって、金を工面しなければ。

先日、Mac Miniを購入し、Mac OS X Panther Serverを購入したので、今しばらくは、サーバー構築に時間を使います。出来るか出来ないかはわかりませんが。

また、Windowsマシンもとうとう買ってしまいました。仕事をするのには、マックとOfficeの相性の悪さには困ってしまいます。WordとExcelを開いて、その他にインターネットでタブブラウザを開くと、全然Wordが動かないし、フリーズするし、仕事になりません。MacromediaのDreamweaverも、マック判なのに、WindowsのVisual Basic固有のエラー(CWnd::DrawSelf)を出すんだから、。。。。MacromediaがAdobeに買収されるのも当然といえば当然。私のなじみの佐藤さんもどこかに行くか、首になるのかな。残念でした。あまりひどい商売をするとこのようなことになるのですよ。その次は、Quarkさんですね。でも、Quarkさんは、この間のMac Powerで、とうとう誰も見向きもしなかったと評論されていますから、そうなんでしょうね。QuarkXPress version 6.1のことですよ。Adobe Indesignなどにどんどん移っていますから。

この金遣いの悪さでは、そのうち多重債務者として飛び降りる必要があるかもしれませんね。どこか、適当な崖を見つけるか、目張りの良く効く、自動車を見つけるか。私の自動車は、三菱だから、車輪はだめかもしれないが、シャーシーはしっかりしているようだから、好適かも。

こんな怖い話は、夏の夜にだけに限定です。今は、本当に夏の夜中です。やっと納入品をメールで送信し、今からアルコール漬けですね。DVDを見ながら。朝まで。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: また素晴らしい本に出会いましたけい 2005/07/18 11:42:58