システムエンジニアの談話室です。質問・回答を自由に意見交換して下さい。
皆さまが雑談・質問をしたり出来るようにしました。質問は、著作権をオーナーに譲渡されることが条件です。オーナー以外の人の回答の著作権は投稿者にあります。広告、募集などは削除。問合せに回答があったら、お礼の書込が気持ちが良いですね。
Re: また素晴らしい本に出会いました
けい 2005/07/18 11:42:58 @p2177-ipbf14kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
Yahooは文学賞もやってるのですね。存じませんでした。
私も書こうかなあ・・・。もちろん、入選する気はないですが、何事も挑戦することに意義がありますのでね。
頭脳と言うことになると、小林さんと私では人間と馬くらいの違いがありますって(言うまでもなく私が馬ですが・・・)。いえ、手塚治虫さんの漫画に、人間と同等の生物を馬として使っている高等な宇宙人の話があるのですが、そのうち、私が小林さんの馬代わりになることもあるかもしれません。

自分の部屋に素晴らしい油彩画があるとは羨ましいですね。私は画集はいろいろ持ってますが、本物の絵は迫力があって壮観であろうという予想はつきます。
ただ、私は見る目がなく、300万円とかいうシャガールの絵を見ても、子供が描いたもののようにしか見えません。挿絵画家で有名なギュスターヴ・ドレの精密画なら、その良さもよく分かるのですが、ピカソとなるとやはり理解不能です。

私のサイトのBBSも以前は賑わっていたのですが、そんな時って、とりとめのない軽い話題が多いです。それよりも自己満足でも自分で考えてしっかり落書きした方が良いかもしれません。
絵を褒めていただき、ありがとうございます。
ベティ・エドワーズの世界的著書「脳の右側で描け」という本がありますが、絵は左脳で描くことは出来ないらしく、絵を描くことで右脳が活性化するとあったので描いていますが、成果はいかに・・・(笑)。

あと10年など、寂しいことを言わないで下さい。私の知り合いの会社経営者は70を過ぎていますが、85歳以降の予定もかなりのものをしっかり立てています。
絵といえば、世界的に人気の高いアメリカのアンナ・ヘレン・モーゼスは75歳で絵を始め、80歳頃に世に知られ、100歳の時には名作を描き、生涯で1600点描いたといいますから、子供の頃から神童だった画家達をはるかに超えているように思います。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: また素晴らしい本に出会いました小林です 2005/07/17 02:13:55

【この記事への返信】
Re: また素晴らしい本に出会いました管理者の小林です 2005/07/22 23:51:31
▲ page top