東経大射撃部掲示板
射撃部OBの情報交換の場です。
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 末尾
Nice To Read
CareyDelois 2022/09/02 18:31:32
Thank you so much for the informative and interesting post I like your points which you have discussed over here great job.
https://bit.ly/3wIXGU8

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Good One
MandyMalio 2022/08/25 16:40:58
it contains many useful information for me . https://bit.ly/3pAnspZ

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 夏合宿から帰京
DelphaOakes 2022/08/23 19:32:49
your article has interesting facts. Keep sharing interesting kinds of stuff. https://bit.ly/3PvMMIc

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 夏合宿
KatharinaBauer 2022/08/02 15:07:27
This is such an amazing asset, that you are giving and you give it. https://bit.ly/3BllH7c

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 夏合宿
JanetGonzales 2022/02/28 20:50:06
This is a to a great extent signal post. Thanks quest of posting this. https://bit.ly/3hi9XXz

 引用しない
 編集キー
▲ page top
1年半ものご無沙汰でした
監督 2021/12/29 18:01:35
コロナが激しくなってからミーティングも部外者構内立ち入り禁止で
開けなくなっていました。
この12月から再開となりました。
こんなな状況の中でも部員は頑張って細々ながら活動を続けていました。
卒業生の皆様にもご心配をおかけしました。でも、これで安心という訳では無くオミクロン株がどうなるか心配ではあります。
2022年度は新入生勧誘が十分にできることを期待します。

 引用しない
▲ page top
自粛やむなしか
監督 2020/07/20 17:58:56
秋関が迫りビーム練習場の再開を望んでいましたが、中大の合宿所で感染が広がったという記事を見るとまだまだ安心できないようです。
関東支部の評議員会議がZoomで開かれました。
加盟校のうち本学を含めて8校が全く再開できていないようです。
SB競技はだいたいの射撃場が開放空間型ですが、空気銃射場は世界的に室内競技という位置づけで閉鎖空間になっています。
全国的に見ると最近リニューアルした射場は空調が付いていますが、今までの施設を空調無しで閉め切り室内化しただけの射場がほとんどです。
競技者そのものは密な状態ではありませんが後ろのギャラリーは大会を見ているとかなり密です。
大会が開催されるにしても射場内全体で密状態を取り除かないといけなくなるでしょう。

 引用しない
▲ page top
相変わらず自粛
監督 2020/06/01 22:02:16
大学も引き続き立ち入り禁止、部活禁止、さらには夏合宿も禁止のようです。
本学に限ったことではないですが学生連盟でも新入生勧誘ができないとの話ばかりです。
春の大会は中止、秋の大会も中止の可能性が高いです。
もし東経大の新入生の方がこれを見ていて射撃部に興味があれば一言コメントを是非お寄せください。

 引用しない
▲ page top
久しぶりの書き込みなのに
監督 2020/04/05 23:19:00
年取ったせいか書く頻度が落ちてます。
タイトルの通り、全国的にコロナで行動制約の社会になっています。
このため大学も連休明けから再開の予定です。それまでにある程度治まっていてくれれば良いのですが。
入学式もなく、当然新入生勧誘もできません。4月中は学校施設も立ち入り禁止です。部活動も禁止です。
自分が大学生の頃から数えると約50年になりますが初めての緊急事態です。
困りました。射撃部だけではないでしょうが部活動の危機です。
状況は大学のホームページをご覧ください。

 引用しない
▲ page top
私事ながら
監督 2019/10/06 18:22:04
9月の下旬に交通事故に遭いました。
自転車で部活ミーティングに向かっているときに自動車にぶつけられて2カ所骨折、全治5週間と診断されました。
こちらには落ち度は無かったので治療費等は相手の保険でカバーされますが、痛さと時間は被害者の全負担です。
自転車やバイクで事故ると生身の体がダメージを受けるのでかなりです。
卒業生の皆様ももらい事故には十分お気をつけください。
そのような訳でしばらくミーティングや大会に顔を出すこともできませんが、主将がしっかりやってくれるだろうと思います。

 引用しない
▲ page top
秋関もうすぐ
監督 2019/08/26 22:52:47
9月12日から長瀞で行われます。
お時間の取れる方は是非観戦に。
今年も夏合宿に行ってきました。山梨県の八代射撃場です。
年々夏の暑さが厳しくなっていて、しかも空気銃の射座が雨よけの天井(ビニール製)が付いて温室状態です。
国際的には空気銃競技は室内競技という位置づけらしく雨・風の影響を受けないようにという配慮のようです。
空気の流れを締め切っただけの室内競技もどきで射撃コートを着て行うのは熱中症のリスクです。
各区や市の体育館にある射撃場は空調が入っていますが、少ない射座を合宿で独占するような使い方はできないですね。
各地の射場を調べると、茨城県の真壁がリニューアルして空調が入っているようです。
かなり昔に合宿をやりましたが当時は丘の中腹の洞穴のような射場で風は抜けないし熱中症者が出ました。
一度行ってみようかと思います。

 引用しない
▲ page top
ご支援ありがとうございます。
監督 2019/06/05 21:00:55
瀬戸の青山君から多額のご寄付をいただきました。後輩たちのために使わせていただきます。ありがとうございます。

 引用しない
▲ page top
謹賀新年
監督 2019/01/06 11:12:21
ちょっと遅くなりましたが皆様本年も射撃部をよろしくお願いいたします。
射撃部は部員の減少期に入っています。
過去にも何度か有りましたがこの時期を耐えればまた戻ると思います。
よほどメジャーな種目以外はどこの部も部員数の増減に苦労しているようです。
過去は、山岳部が部員減少で消えました。スキー部も無くなったようです。
そのようにならない様に部員と共に努力していきます。

 引用しない
▲ page top
シーズン終了間近
監督 2018/12/09 21:20:02
今シーズンも後は東海大との練習試合を残すのみとなりました。
今週の15日は打上の忘年会です。
連絡の漏れている方がいましたらここに書き込んでください。

 引用しない
▲ page top
全日本大会
監督 2018/10/18 17:13:00
今日から始まりました。見に行ってきました。
だいたいいつも私が見に行った日の成績は今一なことが多いです。
監督がいるから緊張するとかでは無くそういう巡り合わせという感じです。
出場は男子団体ARと女子個人ARです。お時間の取れる方は是非見に行ってください。

 引用しない
▲ page top
ご寄付のお礼
監督 2018/09/24 22:21:18
学生の方に活動費のご寄付をいただきました。
竹内様ありがとうございます。

 引用しない
▲ page top
夏季強化合宿
監督 2018/08/16 15:36:55
夏合宿が終わりました。
この1年でめざましく伸びた学生や合宿で安定した射撃ができるようになった学生等いろいろです。
やはり練習は真剣に集中力を持ってやることが大事です。
エアライフル競技は国際的には室内競技ですが、我が国では夏場にエアコン入りの競技場は僅かしかありません。
暑い中キャンバス地のコートとズボンで熱中症と闘いながら競技します。
1964年の東京オリンピックは10月という秋の開催でしたが2020年は真夏の大会です。
朝霞に作られる仮設射撃場はエアコン完備だろうと思われますが大会が終わり次第取り壊されることになっています。
仮設とは言え大金を出して建設したものをすぐ壊すのは無駄遣いの気もします。
がしかし、大人の事情で取り壊さざるを得ないらしいです。
東京にエアコン完備の射撃場ができると千葉、埼玉、神奈川の各射撃場は人が来なくなり赤字で閉鎖せざるを得ないらしい。
ましてや合宿で使用した山梨あたりは継続不可能とか。
競技人口のさらに少ないカヌーなんかに何百億円もかけて夢の島に施設を作るのは他の県に施設がなく倒産の心配が無いからと聞くと、大人の事情かぁと思います。
愚痴を並べてもしょうが無い。現状の施設で頑張るのみです。

 引用しない
▲ page top
春関本戦会
監督 2018/06/04 10:43:34
6月7日木曜日から長瀞射撃場で大会が行われます。
ご都合の付く卒業生の皆さんは是非応援にお出かけください。
私は土日あたりで行く予定です。

 引用しない
▲ page top
新年度スタート
監督 2018/04/03 09:37:46
平成30年度が始まりました。
監督としての今年度の目標は、やはり成績アップがまず1番です。
2番は部員の獲得です。新二年生の部員数が少ないので新入生獲得に励んで欲しいと思います。
3番目はSB部員実現による総合団体出場です。
1番目と2番目の目標は部員の努力で実現可能ですが、3番目のSB所持は推薦がおりないということがネックとなっています。
今の時代射撃競技はARでやるもの、SB所持は趣味の世界と割り切るしか無いのかもしれません。
何はともあれ、部員の皆さんと共に頑張っていきましょう。

 引用しない
▲ page top
謹賀新年
監督 2018/01/03 18:53:56
卒業生の皆様今年も射撃部へのご支援をよろしくお願いいたします。
住所の分かる皆さんには年賀状にご寄付のお願いを添えさせていただきました。
よその大学や学内他部を見ていても今の時代は潤沢に物量投入(装備品の充実や練習環境の改善等)をしないと強くなれないのだろうと感じます。
趣味でやっているのだから自腹が当たり前でしょというのは「愛好会」段階までですね。
今回の箱根駅伝を見ていても力(資金)の投入に比例して成績が上がるのではと感じます。
そうでは無いという反論もあるでしょうが、現実の行ったんではあると思います。
よろしくお願いします。

 引用しない
▲ page top
年末
監督 2017/12/30 22:50:55
今年も残すところあと一日となりました。
夏合宿以来更新が無いですがすいません。
最近は個人情報保護の時代なのであまり色々なことが書きにくい時代になりました。
当たり障り無いことを書くことになりがちでついつい更新をサボってしまいます。
1月6日には部長・OB・現役懇親会があります。
四国から片桐君が駆けつけてくれます。

 引用しない
▲ page top

名前  (20文字まで)
メールアドレス  (半角英数記号255文字まで)
タイトル  (40文字まで)
本文  (1500文字まで)
編集キー  (半角英数字4文字から8文字まで)