clover
訪問した時はどうぞあしあとを残してくださいネ〜♪
1 / 2 /
お誕生日おめでとうございます。
DJおむ 2015/11/26 14:24:13
ご無沙汰してます。そしてお誕生日おめでとうございます。

これからもいろいろなことに頑張ってください。

今後もよろしくお願いします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ご無沙汰です
ツチヤ 2012/01/07 17:06:51
お元気ですか?
久しぶりにmixiみましょ!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 昨日はありがとうございました〜!
管理人 2011/02/06 21:31:27
金光サリィさん

こちらこそありがとうございました!!
楽しんでいただいたとのこと!良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします〜

 引用しない
 編集キー
▲ page top
昨日はありがとうございました〜!
金光サリィです 2011/02/06 16:30:12
昨日、叶高さんの番組に出させていただきました、
金光サリィです〜!
美味しいコーヒー&わかめ、ありがとうございました★
すっごく楽しいひとときでした^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Yuriさん〜〜〜
Four leaf clover 2008/08/25 00:17:21
え〜 YUriさん
懐かしいですね〜〜!!

お元気でいらっしゃいましたか?
グラフィックデザイナーですか!
すごいですね。
私は、Yuriさんが 大学で周りに日本人だからと
もまれながらも
学校でトップを取ったのを
今でも人ごとながら誇りに思っているんです。

うれしいですね。
Yuriさんからのお便り♪

私は、今でもパーソナリティーがんばっていますよ〜。
今は2局でしゃべっています。
実は、一つの局でネット放送が始まって
全世界からアクセスできるようになりました。
お仕事お忙しいと思いますが
もしながら・・でできるような時がありましたら
アクセスしてみてください。
レディオ湘南のホームページのサイマルラジオがあります。
日本時間
木曜日14:00〜16:00まで担当しています。
ラジオキャッチフレーズ「心は19女(こころはじゅくじょ)」
です〜〜!

また近況でもお寄せくださいませ。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
本当にご無沙汰しています。覚えてますか?
Yuri 2008/08/23 14:21:49
クローバーさん、テキサスに住んでいるYuriです。
覚えていらっしゃるでしょうか?

ずいぶんご無沙汰しています。
いつ最後にお話したのか忘れてしまいましたが、
5年ほど前に、ダラス近郊に引っ越して、
今年の5月、大学を卒業しました。
ただいまダラスにあるグラフィックデザイン事務所にグラフィック
デザイナーのインターンとして働いています。

クローバーさんはDJされてましたよね。
今でもなさってますか?

クローバーさんのホームページをみつけて
嬉しくなってしまいました、
また遊びにきます。

お体にお気をつけて。

 引用しない
▲ page top
Re: こんにちは〜
Four leaf clover 2008/06/14 00:38:00
OKOLEさん

てっきり 鎌倉行かれたと思いました♪
今日 知り合いの話だとやはり平日で
混んでいたとの事。
土日は 大変でしょうね〜。

でも バラも素敵ですよね。
隣の「カクテル」が見事です。
そろそろ バラも終わりかな?!?!
写真を掲示板に
添付していただけなくって
残念です。
迷惑メールがダイレクトに掲示されると
不愉快なので
結局 はずしてしまったし・・

もし 可能なら メールに添付していただいて
ブログに アップしてもいいですか?!?!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
こんにちは〜
okole 2008/06/13 13:17:00
入梅して以来、暑かったり涼しかったり忙しいですね〜。

実は紫陽花はまだ見に行ってません。
平日に行きたいと思ったけど、平日もすごい人出の
ようですね。

それだからというわけじゃないのだけど、近くにある
バラ園に行って見ました。ちょっと見るだけのつもりが
主人と二人、競って写真を撮ってました。

幼少のころの薔薇のイメージって赤一色で、花びらも
ぎゅうぎゅうに詰まっていたけど、世の中には様々な薔薇が
あるんですね〜。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Okoleさんへ
Four leaf clover 2008/06/01 23:33:32
こちらこそ すっかりご無沙汰してしまって
・・・。
本当にそうですよね。
うちの庭に ミミズが住んでいて
いつも土を 栄養のある土にしてくれるのですが
植物はもちろんのこと
彼らにも 湿り気が必要だから
ありがたいです♪

鎌倉のアジサイは
見に行ったことないのですが
丁度 そんなメッセージを
先週もらいました。
やっぱりここら辺だと
鎌倉が1番人気なんでしょうね〜

また どんなだったか
教えてください^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
こんにちは
okole 2008/06/01 20:48:12
ご無沙汰しています。お元気でしたか?

今日はとてもいい天気でしたね。ここ数日、雨が多かったので
嬉しかったです。でもまたすぐ今度は入梅するんですよね。
鬱陶しいけど、雨がなければないでまた様々な問題が起きる。
雨は、生命を産み育てるのに重要な役目がありますものね。

今年は鎌倉にアジサイを見に行こうかなと思っている所です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 訃報
Four leaf clover 2008/04/21 10:22:24
chack さん

書き込み 大変ありがとうございました。
まさか それほどのご病気だったとは
本当に びっくりしました。
お会いすることができなかったのも
ほんとに 悔しい思いです。

一昨日 平塚のレストランにて
サーカスの 叶高さんのライブで
なぜか 「千の風になって」を歌われ
小さなスペースで しかも一番前の席だったので
あまりにも 泣いている私を見て
もらい泣きしちゃって困ったと言われました・・・

早すぎるお別れでしたが
chackさんがおっしゃるように
やはり 生きている私たちが
精一杯生き抜くしかないのですよね。
CHACKさんは お店のご住所はご存知ですか?


 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 訃報
chack 2008/04/15 22:07:17
あなたのやさしい書き込みを読ませていただきました。
彼と同郷のてるえさんが知らせてくれたのですが、パソコンの前
でしばらく泣いてしまいました。
不思議なご縁だったと思います。
人の美しい死には、美しい生が大前提なので、彼のように精一杯
生きぬこうではありませんか。
有難うございました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 訃報
Four leaf clover 2008/04/15 17:15:40
書き込みをいただきました fourleafcloverと申します。
どなたか存知あげませんが、ご連絡いただきありがとうございま
した。
突然の訃報に びっくりしております。
T fukudaさんには、 英語好きという共通の趣味で
ネットの中での出会いではございましたが
いろいろと 優しくしていただき 思い出すことが ございま
す。
お店の方へ chackさんが 以前いらっしゃったお話を伺い
私もいつか・・と思っていたので
なぜもっと早くしておかなかったのかと
悔やまれてなりません。
T fukudaさんが 安らかにお眠りくださることを
ただただ祈るばかりでございます。

ありがとうございました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
訃報
chack 2008/04/15 15:57:25
fukudaさんがお亡くなりになられたとの事です。
今、非常にショックを受けているので唐突な書き込みをお許し下
さい。cloverさんのHPを愛されたお一人でした。
最後に彼の掲示板に書き込んでいただけないでしょうか。
きっと喜ばれると思います。よろしくお願いします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
あっという間の桜
Four leaf clover 2008/04/13 01:04:30
もう ここまで日にちが進んでしまうと
ほとんど
葉桜の便りに変わってきましたね。
これからは
八重桜でしょうか?
ただ伊勢原は
大山の桜がようやくで
美しいそうです〜。
山肌が 薄いピンク色なので分かりますよね

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 桜
Four leaf clover 2008/03/30 01:17:07
おう〜
桜ですね〜
公園の桜は満開です〜。
小田原に国立造幣局があって
そこは2日間だけ開放されるのですが
美しいそうですよ

 引用しない
 編集キー
▲ page top
okole 2008/03/28 13:11:58
前回は梅、今回は桜♪

伊勢原の桜はどうですか?横須賀は7〜8分咲きです。
今週末がピークかな。もし風雨でもあれば散ってしまうでしょう
ね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 梅
Four leaf clover 2008/02/20 10:06:06
Okoleさん
相模原北公園ですか〜。
公園って割りと梅が植わっているんですね。
平塚の総合公園も紅梅が美しいです。

私は、梅もサクラも好きですが
ちなみに我が家に梅が植わっていて
今年は、1月の2週目にはもう咲き始めていました。
今は満開で
このあとの梅の収穫を期待している所です♪

昨年は
伊豆の河津サクラを見に行き
土手沿いに植わっている
濃いピンクの桜と黄色い菜の花を
ともに
楽しみました。
またその道中にあった温泉が
露天風呂から海を眺める事ができ
格別でしたよ。
今年は 行けるか
どうかしら?

場所はどこでも
是非
お花の観賞は行きたいですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
okole 2008/02/18 08:25:20
週末に実家へ行った時、相模原北公園というところへ梅観賞に行
きました。
種類が色々で、既に枯れかけているものやまだまだつぼみが固い
ものも
ありました。cloverのお宅の周辺はどんな感じですか?

私は桜より梅が好きなんです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: かまくら
Four leaf clover 2008/02/05 10:38:09
>以前、テレビで雪国のかまくらのことをやっていて、
>観光客が中に入れるようになっていたと思います。で、
>ちょっと調べてみたら、『かまくら祭り』なるものが
>色んなところであって、中でご飯を食べられるところあるって!

ええ〜〜
行ってみたいな〜。
私も寒さは苦手ですが
一度かまくら体験はしてみたいですね。
一番近い所だと長野でもあるのかな?
東北まで行かないとだめですかね。

>私は異常なほどの寒がりですが、ワカサギ釣りに興味がありま
>す。

最近、番組のゲストに長野の信濃町とか
あちこちからいらしていますが
ワカサギ釣りがすごいらしくて
野尻湖は凍らないけど
屋形船に乗って
多い人だと 600匹とかものすごく釣ってるらしいです。
他の湖ん〜〜どこだっけ
名前が思い出せないけど
長野は 凍る湖だと
氷をキリキリ っと切り抜いて
氷の上から釣るとかやっていて
どこも
道具無しで行って大丈夫って聞きました。
行ってみたいですね〜。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
かまくら
okloe 2008/02/04 13:21:35
以前、テレビで雪国のかまくらのことをやっていて、
観光客が中に入れるようになっていたと思います。で、
ちょっと調べてみたら、『かまくら祭り』なるものが
色んなところであって、中でご飯を食べられるところあるって!

私は異常なほどの寒がりですが、ワカサギ釣りに興味がありま
す。
が、かまくらの中での夕飯の方がいいな〜。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 雪・・・
Four leaf clover 2008/02/03 23:05:25
>今日は降りましたよ〜、

え〜?私の住んでいるところは
降りませんでしたよ〜。
やっぱり大山が守っているのかな?

>みかんや甘酒を堪能した覚えがあります。

かまくら、作ってみればよかったです〜。
だって子どもの頃は
ほんとに半端じゃないくらい
よく積もっていましたもんね。
どうして考え付かなかったのでしょう?
おそらく 
かまくらは 北国の物とか
決め付けていたんだと思います。
今更は 寒すぎて もうやりたくないしね^^
ところで今も
雪たくさんの所では
かまくら作っているんでしょうかね?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 雪・・・
okloe 2008/02/03 13:30:00
今日は降りましたよ〜、こちらも!今冬は雪が見られないんじゃ
ないかいなと
思っていたけど見られて嬉しいです。都心ではパニックのようで
すけどね

>しかーし その空き地にかまくらってすごくないですか?
>そんなに積もっていたところに住んでいらっしゃったのですか?

小田急沿線ですよ。東京都との境らへん。それに幼少の頃ってい
ったら、
もう30年以上前ですもん。

>でも
>かまくらって とっても暖かいんでしょ?!?!
>湯たんぽとか何かあったかいもの持って入るのですか?

特に暖かいものは持って入ってないですよ。姉たちのグループと
一緒に作ったので、私たちのグループと時間を決めて順番に
入りました。みかんや甘酒を堪能した覚えがあります。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 雪・・・
Four leaf clover 2008/01/29 23:31:25
ハハh ハハ 

あの頃は 若かった・・・だなんて、
Okole さんは 今もお若いですよ!

私ですよ、子どもから、今はそんな事言っても
時代錯誤だよ!と
しつけの面で かなり反感をかってますよ!!

しかーし その空き地にかまくらってすごくないですか?
そればかりは 雪がいくら降っても
テレビで見るだけでしたね〜。
そんなに積もっていたところに住んでいらっしゃったのですか?
でも 
かまくらって とっても暖かいんでしょ?!?!
湯たんぽとか何かあったかいもの持って入るのですか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 雪・・・
okloe 2008/01/28 17:52:11
ほんと、降らなくなりましたよね。いつごろまでだろう、毎年
ドカ雪が降っていたのは。幼少の頃は庭や空き地にかまくらを
作って遊んだり、短大の卒業式は雪だったっけ。それに就職面接
を受けに行った日はドカ雪で、電車が止まっちゃって面接場で
皆で運行を待って、いざ最寄り駅に着いたらバスもタクシーも
走っておらず、信号も消えちゃって・・・。真っ白で誰も居ない
道をえっちらおっちら家まで帰ったっけな〜。

はぁ・・・あの頃は若かった・・・・
なんちゃって。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 雪・・・
Four leaf clover 2008/01/24 22:07:20
>箱根や東京、横浜では今日は雪。伊勢原はどうですか?ここは激
>しい
>風雨のみ。

確かに最近はホント 雪が降らなくなりましたネ。
昔 すごい積もって
子ども達とソリ持って近くの坂道に遊びに行きましたよ。
あれ以来積もるほどの雪がありませんね。

昨日も午前ちゅは パラリパラリで
そのあとは
非常に寒かったけど
平気でした。

お隣 御殿場では
標高が高いのか 積もってました^^

でも雪が積もって 車で帰宅できなくなる事考えると
ふらないでって思っちゃいますけどね〜

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 雪・・・
okloe 2008/01/23 13:26:46
箱根や東京、横浜では今日は雪。伊勢原はどうですか?ここは激
しい
風雨のみ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
雪・・・
okloe 2008/01/22 17:48:06
降らないですね。そちらは降りましたか?
週末の天気予報では、毎日毎晩、雨か雪の予報で
日によっては雨すら降らなかった。とはいえ、
天気予報もそう細かくは予報してくれませんからね。

同県内でも昨朝は雪が降ったみたいだし。ここは今年は
どうかな〜。

とにかく昨年までの四年間は雪がすごかったところに
住んでましたからね〜。ここの冬はなんだか物足りない
ような気もします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: (もういい加減やめてくれってくらいに)湯たんぽ
Four leaf clover 2008/01/13 00:02:11
しらないうちに 微妙にタイトルが
変化してる〜〜〜〜〜(*´д`;)…
楽しいΣ(`∀´ノ)ノ

でもって湯たんぽですが〜〜〜
そんなにいろんなのあるんですね〜。
しか〜し
なんだか 買う人によっては
びみょ〜デスナ〜〜(*´∀`*)

そういえば
インフルエンザ予防で
免疫力アップという話題で
冷え性がよくないので
腰とかおなか
脇とか
暖めるとよいって
どこかに書いてあったです。
湯たんぽで おなかって
気持ちよさそ〜Σ(´D`lll)

私なら やっぱり
我が家に犬がいるてーことで
犬の形 選びたいです。

うちは、Okoleさんところみたいに
暖かくないので
とにかく寒さ対策は
家の中でもしたいですね〜(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: (もういい加減やめてくれってくらいに)湯たんぽ
おこれ 2008/01/12 10:22:24
ぶくぶくするマッサージ器はきっと名称を変えてまだ販売してい
るのでは
ないでしょうかねぇ。

母がね、欲しいと思ってるのよって言ってたのが抱き湯たんぽ。
布団に入れる
ものじゃなくて、お腹に抱っこしたりするんだって。動物の形や
ハートの
形のものがあるのよね。でも多分、普通の湯たんぽにぬいぐるみ
っぽいカバー
をつければ代用できるんじゃないかと思います。
我が家はほぼ一年中20度前後の室温なのでそういうのとは無縁
なんです
けどね。ちょっと寒い日は厚手の靴下を履いてすごしています。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: (さらにしつこく)湯たんぽ
Four leaf clover 2008/01/10 23:33:39
なあるほど〜。さすが〜。

ちょっと前に、お湯を入れて
ぶくぶくって泡が出て その容器に足を入れるていう
マッサージ器だっけ?売ってましたよね。
泡が出ないだけで、オコレさんの要領といっしょですね。
あれ真剣に買おうかなって思ったことありました。
でも安いのは、お湯が冷めるとか
誰か言ってた・・。
で 結局 自分には高くて
買いそびれちゃいました。
今も売ってるのかな?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: (さらにしつこく)湯たんぽ
おこれ 2008/01/10 08:33:58
>>そういえば昔、冬場に冷たい雨が降ってそれに濡れたときなど
>>洗面器やバスタブに熱いお湯を張って、息子と二人足を入れて
>>温まったっけな〜。あれも気持ちがいいですよね。
>
>オコレさんも子どもの時に
>やってもらっていたんですか?

これはやったもらった覚えはないのだけど、寒いときにお湯を触

と芯まであたたまるでしょう。それなら足を暖めればって思った
んだと
思います。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: (しつこく)湯たんぽ
Four leaf clover 2008/01/10 00:41:10
へ〜
肩の周りですか・・・。
私は、湯たんぽを使ったことが無いんですよね〜。
気持ちよさそ〜ですね。

私が小さい時は電気アンかを
足元に入れていました。
あ〜なんか懐かしいですね。

>
>そういえば昔、冬場に冷たい雨が降ってそれに濡れたときなど
>洗面器やバスタブに熱いお湯を張って、息子と二人足を入れて
>温まったっけな〜。あれも気持ちがいいですよね。

これもやった事ないです。
シャワーを浴びてました・・。
オコレさんも子どもの時に
やってもらっていたんですか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: (しつこく)湯たんぽ
おこれ 2008/01/07 09:27:49
布団に入れる時は肩の辺りに置いておくんですよ。
そして自分が布団に入るときに足で押して好きな位置に
設置。そうするととても暖かいですよ。

そういえば昔、冬場に冷たい雨が降ってそれに濡れたときなど
洗面器やバスタブに熱いお湯を張って、息子と二人足を入れて
温まったっけな〜。あれも気持ちがいいですよね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 湯たんぽ
Four leaf clover 2008/01/06 14:09:22
あ〜やっぱりプラスチック製なのですね〜。
でもオレンジって かわいらしい色ですよね。

昔はブリキかな? バラエティーに富んでいなかったけど
今は だいぶキャラクターのとか
出てるみたいですね。キティーちゃんの形とかネ。
私は持っていませんが
それこそ パソコンやっている時に
足元が冷たいので 使ってみたいですね〜。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
湯たんぽ
おこれ 2008/01/04 11:31:10
実家の湯たんぽは、オレンジ色のプラスチック製です。
ほんの2、3年前まではあれ、なんていうんだろう。
プラスチックじゃないものでしたが、パッキンが緩んで
中のお湯がこぼれたり、また重すぎたりしてよくないので
プラスチックに換えたそうです。父は古いのがよかったそうで
すが、とき既に遅し。そういうのはもう売ってないとか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 今年もよろしくお願いします♪
Four leaf clover 2008/01/03 21:49:37
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

年末は掃除に明け暮れ
元日はお年始にでかけ
2日は、今日から仕事のために
準備。
どうもお正月らしくはありませんね。
ただ、お節とおもちで3日間は過ごそうと
決めているので
今日までは、夕食の献立などは考えなくっても大丈夫♪

Okoleさんは、のーんびりうらやましいですね〜♪
そういえば湯たんぽって
今年はやったらしいですが
その湯たんぽは、どんな形で材質は何ですか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
今年もよろしくお願いします♪
おこれ 2008/01/03 20:11:21
どんな年末年始でしたか?
私は30日から家族で私の実家へ行きましたよ。
主人は二日から仕事なので一足先にこちらへ帰ってきました。
申し訳ないと思いつつ私と息子は今日まで居たんです。

四夜連続の湯船と湯たんぽが気持ちよかった〜。今住んでいる
ところはユニットバスだし、湯たんぽは不要なくらい温かい
いんですよ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 見つけた〜♪
Four leaf clover 2007/11/29 10:48:16
お待ちしておりました〜Okoleさんの登場を!!!

息子さん試合ですか・・・
ヒヤ〜
こんな寒いのに?
今日は12月下旬の寒さと言ってました〜。
あたたかくして行って下さいね〜。

確かに海風は かなり厳しいですね〜。
さえぎるものありませんからね。

では気をつけて〜♪
私もこれから仕事です^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
見つけた〜♪
okole 2007/11/28 18:49:02
ちょっと探し方を変更したら、難なく見つけることが
できましたよ。嬉しいです♪なんて、ご迷惑でなければ
いいけれど。。。

さて、あちら(以下VA)との気候の違いですが、ここほど
風は強くなく、空気そのものが冷たいんですね。ここは
海沿いということもあって、とにかく風が強いです〜。
今息子がスポーツクラブに所属していまして、練習が夕方
にあるんですが、もう寒いなんてもんじゃないです。待って
居る間、海からの風を全身で受け止めているもので、身に着ける
物はすべてダブルでないと、、来月半ばに終了するのを
待つのみ。明日は雨だというのに試合なんです。。どうか中止に
なりますように〜。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 掲示板変えたんですね
Four leaf clover 2007/11/20 23:34:53
お返事遅くなってすみませんでした。
訪問ありがとうございます♪

トールペイントの作風は
どのようなのをやっていらっしゃるのですか?
もしよろしければ
メールください。
意見交換しませんか?!

 引用しない
 編集キー
▲ page top

名前  (20文字まで)
メールアドレス  (半角英数記号255文字まで)
タイトル  (40文字まで)
本文  (1500文字まで)
編集キー  (半角英数字4文字から8文字まで)