ぺにゃはの掲示板です。
ぺにゃはのおしゃべり広場だにゃ。
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 末尾
掲示板が引っ越しました♪
よきし 2007/06/10 15:17:40
この掲示板への迷惑投稿があまりに増えたので、新しい掲示板へと
移行したいと思います。新しい掲示板は、管理人の確認後投稿が反
映されますので、少し投稿してから掲載されるまでの間に時間がか
かりますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
掲示板の新URLはこちらです。
http://6809.teacup.com/penaja/bbs

では、今後ともぜひペーニャ・ハラナをよろしくお願いいたします。

今後の演奏予定。
6月24日 横浜 緑公会堂でのチャリティーコンサート
7月20日 NHK放送博物館ホールでのペルー音楽と踊り
ともに2時開始イベントです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
掲示板再開
ねえな 2007/03/18 22:20:42
しばらく迷惑書き込みの攻撃を回避するため、
掲示板を停止してました。
本日より再開しますので、
これまで同様、よろしくお願いいたします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
今年初ステージ終了!!
よきし 2007/02/17 23:09:59
今日はペーニャ・ハラナの今年初めてのステージでした。
下にも書いているように、初イベントは、友人の土方さんが仲間の
人たちと創刊した雑誌「リプレーザ」の創刊記念パーティー。中野
ゼロの中にある中華料理屋(?)さんで開催されたこの出版記念会
で、第一部ということで1時間弱演奏させていただきました。
みなさんから、温かい拍手をいただき、おかげさまでたのしく演奏
させていただきました。失敗も大小いくつかありましたが、新曲 2
曲のデビューも含め、そこそこよかったように思います。
終わったあとにカヒータとキハーダがやっぱりめずらしかったよ
うで、多くのお客さんが楽器を見に来て下さいました。そんなふう
に興味を持ってもらえるところから徐々にペルーの海岸音楽を広め
て行けたらいいなぁと思います。どこで聞けますか? 次のステージ
はないのですか?という質問をいただいたのもうれしかったです。
(残念ながら次の3月のステージは一般公開されておらず、それ以降
の予定は未定です)
今回は演奏の写真がないので、どなたか写真を撮られていた方、よ
ろしければ私の方まで送っていただければうれしいです!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2月の演奏予定♪
よきし 2007/01/25 20:34:56
ペニャハが、友人の土方さんたちが新しく立ち上げた雑誌「リプ
レーザ」の出版記念会で友情出演?としてレクチャー演奏をするこ
とになりました。もし、この出版記念パーティーに出席したい、と
いう方がおられましたら私の方まで連絡いただければ、パーティー
出席できるように、土方さんの方に連絡しておきます(有料:5000円)。

以下、詳細。

◆季刊総合誌「Ripresa(リプレーザ)」◆
創刊号特集:「身捨つるほどの祖国はありや」
第二号特集:「沖縄にはうむまあといふ木がある」(予定)

執筆者、読者、編集委員交流の場として、創刊記念パーティを開催
致します。ご多忙な毎日とは存じますが、参集いただければ幸いで
す。なお、準備の都合で、出席いただける方は、出来れば 1月末日
までにご一報いただけると、大変、助かります。
日時=2月17日(土)午後2時〜6時
会場=なかのZERO本館2階「茶ちゃちゃ」(JR中野駅南口下車、線路
沿いを左へ)
会費=5000円
「ペーニャ・ハラナ」によるペルー音楽ライブがあります。
共催=リプレーザ編集委員会、(株)社会評論社
申し込み・問い合わせ先=(株)社会評論社
電話03-3814-3861

土方さんブログ
http://hijikata.ameblo.jp/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
おそるべしイマ様
よきし@流行りはばけつ 2007/01/24 00:11:00
友人からペルーから世界にデビューしたイマ・スマックのLPをCD
にやいていただきました。ペルーもの、しかも海岸地方ものをけっ
こうやっているアルバムで、なんとイマ様のフロール・デ・ラ・カ
ネーラやア・ラ・モリーナ、ペルラ・デ・チラなんかが聴けるとい
うもの。以前イカ出身のペルー人の友人が、ペルラ・デ・チラはイ
マ・スマックを聴いて育ったといっていたのを聴いて、へぇ、トン
デーロなんかもやっていたのか、と思って驚いていたのだけど、
やっぱりイマ・パワーはすごいですね。強烈な、そして魅力的なペ
ルラ・デ・チラを聴かせていただきました。イマ・スマック、聴け
ば聴くほどいろいろ興味が尽きない人です。

最近、ブリキのバケツに魅せられているよきしでした。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
さとてつさん
ねえな 2007/01/22 23:47:11
わーい♪
たのしみにしてまふ。うほ♪

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ねえなさん
サトテツ 2007/01/22 01:10:49
そうかー!ねえなさんソレダー好きなんだっけ?! 
2005年ブエノスでのコンサートDVDもあるし、2005年
コスキンでやっとの思いで撮った映像もあります! もう25歳
だもんね。アイドルっぽさは少なくなったけど、しっとりした曲
も歌いこなすし、ポンチョ振り回してチャカレーラ歌う時なん
て、かっこいいよー。
ソレダーはCDでは10%位しか伝わらないと思う。
ライブでは一見普通の彼女が観客を手の平に乗せてしまうから、
すごい。
またDVD持ってお邪魔します!

 引用しない
▲ page top
Re: よしき君・ねえなさん・みなさんへ
ねえな 2007/01/21 23:34:16
◆サトテツ様◆
昨日は本当に楽しかったですね。
おいしいものたくさん持ってきてくださってありがとうぉ。
なによりお宝映像の数々。すばらしかったです。
特にサトテツさんが撮影したものは、サトテツさんの興奮が映像の
ぶれに反映されて、こっちも興奮させられてしまいます(笑)。
また、いろいろ楽しい映像を見せてくださいね。
やっぱり映像のほうがわかりやすいし、イメージできて良いですよね。

私はソレダーが大好きですっ!。
と、ちいさなアピール・・・。今度是非映像見せてくださいね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
昨日はたのしかったです。
よきし 2007/01/21 23:00:00
昨日はわが家の集いに来てくださったみなさま、ありがとうござい
ました。非常にたのしい時間であっと言う間に過ぎてしまいました
ね。いろいろ面白いお話&映像でもりあがったり、おいしいご飯に
感動したりで本当にたのしかったです。

◆さとてつさま◆
ほんとにビデオ、おもしろかったです♪
どんどんいろいろ見ましょう♪
昨日は本当にたのしかったですね。超大盛り上がりで♪
またぜひぜひやりましょう。

今日はペニャハの練習でした。めずらしくまじめにかなり詰めてや
りました。疲れ果ててへろへろー。2月17日、3月27日にイベントが
入ったので、エンジンかけはじめです♪

 引用しない
 編集キー
▲ page top
よしき君・ねえなさん・みなさんへ
さとてつ 2007/01/21 01:55:46
今日は、ありがとうございました! そして、ごちそう様でし
た。料理はみんな美味しくて、皆さんさすがですね!

持っていったビデオで、あんなに盛り上がるとは思わなかった
(笑) 嬉しい誤算でした。
他にもフフイの『ロス・テキス』というアンデスフォルクローレ
を演奏する若者グループも、現代的なアレンジで聴きやすいし、
チャマメを演奏する『アンボエ』というグループや、ベテランで
は、アントニオ・タラゴ・ロス&テレサ・パロディとかソレダー
とか、いろんな映像をもっていますので、言っていただければ喜
んでDVDを作ります。
また集まりましょう! ありがとう!





 引用しない
▲ page top
若かりしころのエヴァ!& ビデオダビングします!
さとてつ 2007/01/18 23:55:11
こんばんは! 若い頃のエヴァ、すごいですね! まだ少ししか
見てないけどいいね!

ところで、僕が2001年にアルゼンチンコスキンに行ったときに撮
ったエヴァ・アイジョンの映像ってお渡ししたっけ? 誰にあげ
たか忘れた。出来るだけ多くの人に見て欲しいのです。それは他
のアルゼンチンの歌手、踊り、ペーニャのも。よしき君・ねえな
さんの友人で、見たい人いますかね? 
それと、Argentinisimaというビデオをご存知ですか? 今から30
年位前に作られたビデオで、アルゼンチンの沢山の歌手が出てき
ます。
編集に凝っていて、原野を歩いて歌ってると思いきや、トロッコ
の上で歌っていたりとか、かなりバカバカしく笑えます。
マランボもあります。もし持っていなければ、DVD化して持って行
きますね。

 

 引用しない
▲ page top
動くぞっ!チャブーカ・グランダ
ねえな 2007/01/16 23:13:40
チャブーカ・グランダ大好きです。
しかし実際に歌っている映像は見たことがありません。

しかし、、さすがYou-Tubeっ!。
見つけましたよ、チャブーカグランダっ!

ぺにゃはも挑戦中。チャブーカのフィナエスタンパ
http://www.youtube.com/watch?v=qSJvPYD0qYs&mode=related&search=
チャブーカ:ドゥエニョ・アウセンテ
http://www.youtube.com/watch?v=Jp1RCNvLHCE&mode=related&search=

ええいっ!ルーチャレージェスも発見っ!
顔が暗いのか黒いのか、、、お顔が良くわからない映像です。
ルーチャ・レジェス:ウナカルタ・アル・シエロ
http://www.youtube.com/watch?v=4104tuM9VEs

そして、若かりしころのエバアイジョン。
これ、ギターはペペトーレスかなぁ?
http://www.youtube.com/watch?v=90HFpZ7qB84
若いころ、いいですね。





 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: Saludos
ねえな 2007/01/14 12:52:07
◆けいこさん♪◆
いやぁ。ご無沙汰しております。
ぺにゃはの練習のあとなど、よく「けいこさんはどうしているか
なぁ」と話していました。お元気そうでよかった、良かった。
どうぞ、マリネラノルテーニャを極めて帰ってきてくださいっ!。
たのしみにしてまふ♪

今後もペニャハの演奏はいくつか予定されておりますが、やはりそ
ういう場にけいこさんがいないのは寂しいですね。
特にぺにゃは男性陣は寂しがっていることおもいまする。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
Saludos
Sofia 2007/01/12 06:29:55
gobusata shiteorimasu Keiko desu.
Peru hokubu no toshi Trujillo ni taizaishitemasu.
Tondero, negroide... to iroiro manabitano desuga
Marinera de ixctupai ixtupai desu.
minasamani oaidekiru hi to tanoshiini shiteorimasu.
Costa Norte he korareru tokiniha zehi
goixtupaoiuwo!!!!!

 引用しない
▲ page top
ありがとうございました♪
ねえな 2007/01/05 12:48:59
◆クンプーさま◆
12巻ありがとうございました。とてもすっきりしました。
いやぁ。興奮興奮。
むすめちゃんに「ありがとうっ!」とお伝えください。

こういうこと書いていると、何の漫画なのか皆様気になると思いま
すので、いちおう題名を。
「DEATH NOTE」です。
いまどきは少年ジャンプでこんな複雑な漫画が連載されるのです
ねぇ。ジャンプはかなり幼少のころ読んでおりまして、北斗の拳等
のイメージが強くて(古)。
アフタヌーンやイブニングでも良いのではないかと思ってしまいま
した。

おっと、音楽ネタに戻して・・・。

>そうそう、ノルテーニャ以外と考えてください。

了解ですっ!。リメーニャですねっ(笑)♪。
年明け早々、リメーニャの新曲に挑戦することとなってます。
何しろレスバロッサが超絶に早く、私のカホンのスピードも
かなりの限界値です。スリリング度あ〜っぷっ!!です。
どうぞ、このレスバロッサで超絶足捌きをご披露いただけたら、
ペニャハは感激です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: あけましておめでとうごじゃりまする。
クンプー 2007/01/04 11:45:47
今、ムスメが探しに走りだしました。
私達にしても探しものが見つからない状態はすごくキモチわるいです
ー。あの表紙最近見かけたというのにどこへいったのやら。

そうそう、ノルテーニャ以外と考えてください。



 引用しない
▲ page top
あけましておめでとうごじゃりまする。
ねえな 2007/01/04 01:23:28
みなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年も何卒、ふつつか、かつ、変わり者なぺにゃはを
ご愛顧くださるようお願い申し上げます。

◆さとてつさん◆
おおおーーっ!。よっしゃぁ!。
今年はノルテーニャだぁ〜っ!。
ぺにゃは一同、心より、心より応援申し上げます♪。

◆みゆきさま◆
先日は本当にお世話になりました。
初めてのラジオ局訪問で、もうすっかり社会科見学気分でした。
わくわく、どきどき。
録音していただいたMDも家で聞かせていただきました。
月並みかもしれませんが、「自分の声にびっくり」。
YOSHIKIさんとの息の合ったDJ。すばらしいです。
明日はYOSHIKIさんの横浜ドルフィンでライブをする日ですね♪。
心より応援しております。
地域に住む外国人には、インターナショナルクラブで流れる行政の
ニュースは、非常に重要な情報源ですね。
先日が450回記念。次は500回目指して、
いやいや1000回目指してがんばってください。
ありがとうございました。

◆クンプーさま◆
苦手な踊り??。
おおおーーー。ここでもノルテーニャ宣言でしょうかっ!!。
2007年、ついにノルテーニャブームの波が押し寄せるのか??。
ところで。私信ですが、漫画ありがとうございました。
一気に11巻まで読んでしまい、12巻を読みたくて
もがき苦し見続けたお正月でした。
今でも苦しんでます。買ってしまいそう・・・。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ご挨拶
クンプー 2007/01/03 20:47:48
ペニャハの皆々様、明けましておめでとうございます。昨年はいろいろ
とお世話になりました。
今年も又お世話になります。なるでしょう。その節はよろしくお願いし
まっす。
今年は苦手な分野の踊りももっとちゃんと取り組もうと思ってます(苦
笑)

 引用しない
▲ page top
昨年はありがとうございました!
Miyuki 2007/01/03 09:05:16
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

International Clubへの出演ありがとうございました。
クリスマスイブだというのによしきさん、ねえなさん、ぺぺさん

お越しいただいて、とても楽しい時間をすごすことができまし
た。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
謹賀新年Fliz An~o Nuevo
よきし 2007/01/02 00:54:05
書こうと思っているうちに元旦が気がつけば終わってしまい、二日
になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
ペニャハは昨年は大きな飛躍の年となりました。突然演奏の機会も
増え、始めて脱関東もして、いろいろいい経験をさせていただきま
した。
こうした経験を生かして今年もお客さんと一緒に楽しめるステージ
を作って行けたらと思っています。というわけで今後ともペー
ニャ・ハラナをよろしくお願いいたしまする♪

◆さとてつさん◆
ぜひぜひぜひぜひノルテーニャがんばってください!!
トンデーロもリメーニャも♪ぐほぐほ。
エリカさんの練習、僕も一回行きたかったんですよねぇ。別の所用
でどうしても行けなかったんですが。
では、例の集まりまた企画していきますね♪

 引用しない
 編集キー
▲ page top
新年のごあいさつ
さとてつ 2007/01/02 00:46:10
ペニャハの皆様、新年明けましておめでとうございます!
☆ねえなさん☆
ノルテーニャ!!踊りたいです!!ペルーの踊りの中では、一番
好きだと思います。以前、啓子さんから聞いたのですが、エリカ
さんのレッスンの時、僕にもっとノルテーニャの応用編を教えた
かったとか。そんな風に思ってくれていたのはとても嬉しかった
のですが、ペルーに帰ってしまってレッスン出来ず残念でした。
でもビデオ見たりして研究して、踊れるように頑張ります。

お手製のペルー料理食べたい〜!
遊びにいきます!!



 引用しない
▲ page top

WebKitユーザID パスワード