> 5〜6年くらい前に、取引先からワンダースワンを使った制御機
器
>を提案されたことがあります。そのとき、ワンダーウィッチの存
在
>を知り、なかなか面白そうだなって思って色々と調べたのです
が、
>シリアル通信のボーレートが自由に設定できなかったので、ポ
シャ
>りました。
>この案件が実現していれば、会社のカネでワンダースワンが買え
た
>のに。:-)
>そうそう、地元のゲームを扱っていた比較的大きな店で在庫一掃
>セールをやった折、ワンダースワン関係のブツを捨て値で買いま
し
>た。クソゲーとか赤外線通信とか。使うアテはあるんでしょう
か?
>年内にはオトーサンのヒミツ部屋を片付けて、久しぶりにワン
ダー
>ボーグと戯れますか。
ワンダーウィッチのボーレートは9600bpsと38400bpsの切り替え式
でしたから、あれがもう少し自由に設定できれば接続できる機器が
増えて応用範囲が広がったんですけどね。
私は秋月のラインモニタキットを接続してみたんですが、ラインモ
ニタキットは115200bpsと57600bpsにしか対応していなかったの
で、載っているAVRマイコンチップのプログラムを書き換えて対
応させてしまいました(笑)。
>>
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/12/12/100.html>>↑この記事に書いてありますけど、Xbox360とWindowsのクロスプ
>>ラットホーム対応の開発ツールが無償で提供されます。
>>でも開発したゲームをXbox360で動作させるには、有料のサービ
ス
>>に加入する必要があるようです。
>>ゲームコンテストも来年1月から開始されるみたいですね。
>
> ゲームを作る能力がある人は、面白い機械ですねぇ。
>ACアダプタにファンがあるとか色々と揶揄されてますけど、もし
か
>したらPS3に勝てるかもしれないですね。
でかくて煩いと言われているXbox360ですが、噂によると来年中に
低消費、低騒音、小型化されたバージョンが投入されるようです。
CPUの製造プロセス変更が鍵のようですが、これがうまく行って
ユーザの自作プログラムもバンバン動くようになったら、かなり
面白くなるんではないかと期待しています。