「寺子屋」掲示板
1 / 2 /
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
てら@寺子屋 2007/09/09 01:46:20
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました。
すっげぇ〜込んでた!!上映館数が少ないというのも
あるんでしょうけど。
上映10分前に行ったらもう立ち見・・・しかたないんで
次の上映1時間前から並んで見ました。
今回は基本的にTV版のリメイク程度でしたね。
まぁ、結構重要な設定が変更してたし、最後出てきた
あの人のセリフも意味深でしたけど。

なんと言っても衝撃的な次回予告!これはまた・・・
館内「おぉ〜!!」の唸り声が響いてました。^^;
まじで次が楽しみですけど、一年後かぁ〜
まぁ、無難に面白くするんでしょうけど心配は最終作の
落ちかなぁ。

今回、残念だったのは1点のみ!
ほぼTV版のリメイクだったんだから主題歌は高橋洋子に
しなきゃ!
次作の「破」が色々ぶっ壊しそうだから、ここで宇多田が
良いのにね。

話は変わるが、今月「300」のDVD発売!!
これは買いだぁ!!
I am スパルタァ!!!!!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
スリーハンドレット
てら@寺子屋 2007/06/10 00:57:02
映画300見てきました。

いやぁ、マッチョな映画だったなぁ。
史実がベースになっていますけど
北斗の拳かベルセルクを実写で見てる感覚。
面白かったです。残虐なシーンも多かったですが
全編美しい映像でした。

★注意>ここからネタバレも含みます。

ラストシーン!
ペルシア軍にとっては悪夢だろうなぁ。
300人にあれだけ苦労したのに
スパルタ軍1万人って・・・・

次は賛否両論の「大日本人」見にいかねば!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
新作更新
てら@寺子屋 2007/04/03 00:50:21
やっと更新できました。
あまりの久しぶりでWEBの更新方法忘れてました。
つうことで新作はSRWの雷鳳。

ウルトラマンメビウスでレオキックを見て
雷鳳か大雷鳳のキックを描こうと思ったのは
秘密です(爆)

次は間を開けないで更新したいなぁ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
近況報告
てら@寺子屋 2007/03/08 00:02:21
新作描いてますがやっと8割(本体のみ)
ってところ、完成はいつになるか・・・
というのも最近、心を入れ替えて夜更かし
していないため10〜20分/日ぐらいしか
作業していないんですよね。

先週末なにげに入ったオモチャ屋に
聖闘士聖衣神話ジェミニのサガ(再販)が
売っていたため魔が差して買っちゃいました。
このシリーズいままで手を出して
いなかったんですけどね。
今から残りの黄金聖闘士11人集めるのは
厳しいなぁ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ありがとうございます。
びと 2007/01/28 00:57:51
画像使わせていただきます。
新しく描き始めた絵も楽しみにしています^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
今日は金ぴかの百式も買ってきました
てら@寺子屋 2007/01/27 02:06:07
>引き続き画像を使用させていただいてもよろしいでしょうか?
びとさん、OKですよ〜頑張ってくださいねぇ!

近況報告としては取りあえず、久しぶりに絵、描き始めました。
いつ完成するかは、まったくの未定です・・・
途中で挫折しなければ、SRWαの主役機の内のどれかです。

ただ誘惑も多く、今日は通販で買った
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」と
「ガンダムDVD-BOX2」が届いたんですよね。
ガンダムに至ってはBOX1がまだ見終わっていないし、
更にこの間買ってきたウルトラマンAのDVDも
まだ28話までしか見れてないしなぁ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
画像の使用についてです。
びと 2007/01/17 10:42:49
以前、http://www.msr-t.com/ms-tactics/でコチラのサイトの画像を使
わせていただいていたのですが、
今回、移転と管理人の引継ぎを行いました。
引き続き画像を使用させていただいてもよろしいでしょうか?

名乗るのが遅くなりましたが、
私はhttp://mstsr.xsrv.jp/「MST+SR」二代目のびとです。
よろしくお願いします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
超合金魂ガンバスター
てら@寺子屋 2006/11/14 00:17:58
超合金魂ガンバスター買いました〜!
いやぁこれ凄いですね、バンダイ恐るべし!
あの無茶な変形をここまで再現するとは。
(ハーフアイ版は実物見たことないんで)

一番感動したのは、バスターマシン1号の変形で
胴回りのギミックですかね。
部品変更無しの完全変形も可能だし、設定に
近づけるため部品取り替えできるっても良いね。

まぁ、褒めてばかりというのもなんなんで
マイナス点を上げると無茶な変形のしわ寄せが
背中にきてる所かな。

後は変形版の足が後ろに出すぎな所かな、
前にスライドできれば、バランスとれるのに。
そのために取り替え版の足があるんでしょうけど。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
てら@寺子屋 2006/10/02 00:08:46
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を
見に行ったんですが・・・
涙腺緩みっぱなし!新マン、A、直撃世代なもんで
感動しまくり。

久しぶりに見た北斗の敬礼とBGMは良かったなぁ。
ウルトラ兄弟のそれぞれのテーマや名曲ウルトラ6兄弟が
出たときには感動したなぁ、もうサントラ買うしかないか!。

しかし、ウルトラで本物の板野サーカスが見れるとは
思って無かったですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
完全変形ガーランド
てら@寺子屋 2006/06/29 00:26:00
今日、予約していたガーランド(メガゾーン23)が
再入荷したんで取りにいったんだけど、これ凄い!
本当に完全変形なんですね、外付けパーツなし。
しかも変形後のプロポーションもばっちし!

普通、こういう変形モノだと変形前後どちらかの
デザインがいまいち(例えばバルキリー)なんだけど
これは完璧ですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
小さき勇者たち GAMERA
てら@寺子屋 2006/05/03 00:54:44
新作ガメラ見てきました!
平成3部作を捨てファミリー向けになっちゃいましたね。
一部、あざとい演出が鼻につきますが
全体的にはまとまってますね。面白かったです。

特撮面でいうと賛否両論の有る新ガメラのデザインは
置いといて結構頑張ってました。
怪獣の身長を低くしたおかげで市街地で臨場感が
増してました。

ただ、この映画いわゆる怪獣映画とは違いますね。
ゴジラでも旧ガメラでも怪獣側の設定に対して
人間側ストーリーを肉付けしていくんですが、
この映画は人間ドラマをメインに怪獣側を肉付けに
使っている感じ。
なんで平成ガメラ3部作の対局に位置していますね。

不満は怪獣対策にガメラを使おうと考えた政府。
自衛隊の攻撃で効果が無くてなら納得するけど
一度も自衛隊の攻撃が無いのはどうよ!
あと、本物の亀から作り物へのギャップが大きかったぁ。
これなら最初から作り物のほうが良かったかな。
あと、最後のパワーアップ時に30年前バージョンに
変化してたらカッチョ良かったかも。

GW中とはいえ平日なんで観客は数人・・・シリーズ化は
無理かな。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
エクストラパールバージョンHGキュベレイ
てら@寺子屋 2006/03/27 00:32:06
ABゲド・フィギアが売ってたので買ってきました。
私は嬉しいけど、誰が買うんだ、これ(^^;
で、ゲド購入時に近くに展示していた
パール・バージョンのHGキュベレイも一緒に購入!
前にガンプラ買ったのって1st放送時だったんで
二十数年ぶり。

基本的に1st原理主義者の私は1stのMS以外
認めないんですが(一部MS除く、Z、逆シャア、0083等)
全ガンダム作品の中で一番美しいMSは?
と聞かれたら迷わずキュベレイと答えちゃいます。

格好良いMS(or MA)は?だったら山のように候補がでますけど
ね。
ザク、ドム、ズゴック、アッガイ、ビグザム、ジオング、
リックディアス、Zガンダム、メッサーラ、ハイ・ゴック、
ケンプファー、ノイエ・ジール、サザビー、ヤクト・ドーガ、
ギラ・ドーガ・・・って1st以外のMS多いやん。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
惑星大怪獣ネガドン
てら@寺子屋 2006/01/09 01:42:07
正月、実家に帰省したんですが、その際
兄がこれ見ろ!と見せてくれた映画が
「惑星大怪獣ネガドン」
いやぁこれが面白い!前編CG作品で30分足らずの
映画なんですが、凄いの一言。
万人にはお勧め出来ないけど昭和特撮怪獣映画が
好きな人にはお勧め。

CGなのに画面に水滴が付いたり、戦闘機の速度に
追いつけずカメラがぶれたり、細かいとこ突いてます。
(DVDジャケットのポスターには折り目の後も^^;)
特に良かったのがドリル!良いよねぇ〜ドリルは。

で、帰ってきてからDVD購入しちゃいました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ならばその目でしかと見よ!
てら@寺子屋 2005/11/28 00:51:41
今日、ネットで注文してた最強ロボ ダイオージャの
DVD BOXが届いたんですがメチャクチャ面白い!
主題歌は何度聞いても良いですね。

本放送の時から好きだったんですがLD BOXの時は
LD自体下火になってきた時期でスルーしたんですよね。

SRWα3・・・6週目突入(^^;
まず5週目はクスハでした。15段階改造で
最強の竜虎王が見たかったもんで。
惰性で、6週目トーマ。さすがにここまでくると
資金が莫大でフル改造機続出。
これはこれで楽しいなぁ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
今日、地震があったね
てら@寺子屋 2005/10/17 01:30:20
SRWα3、4週目はクォヴレーでSPモード突入!

まず3週目のEXモード・セレーナですけど・・・
きつかった!なんどイデの発動に助けられたことか。
イデオンが無かったらクリア出来なかったっす。
で、セレーナ編ですけど若干キャラとストーリーが痛かったが
一番許せないのが、リアル系主人公なのにあの格好!
肩にトゲはないだろ、トゲは!
ただ、後継機のMAP兵器は使えたなぁ。

で、現在のクォヴレーでSPモード(現在30話)。
もう15段階改造が凶悪、クォヴレーと
キラ・ストライクガンダムを武器も含めてフル改造した結果、
前線にクォヴレーとキラを置いておくだけでステージ・クリア
してしまう始末。
ただ、15段改造ってお金がかかるんで選ばれし機体しか
改造できないんだよね。
いまんとこクォヴレーの設定&ストーリーは良いね。
今後どうなるか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
やっと過ごしやすくなりました
てら@寺子屋 2005/09/24 01:55:28
しばらくグータラしてました。

取りあえずSRWα3、3週目に突入しております。
2週目はトーマ、3週目はセレーナ(EXモード)です。
まず2週目のトーマですけどキャラ(&セリフ)もストーリーも
痛いし雷凰はカッチョ悪い(見た目も技も)し
ダメダメでしたね。後継機もいまいちでしたし。
使いかっても悪い。

やはり最初にやったクスハ後継機が
変形により遠距離と接近戦、小隊と単体に対応でき
SP精神2人分ってのが大きかったなぁ。
更に最強技がエネルギーと弾数で違うってとこもポイント高し!

セレーナはまだ前半(11話)なんでこれからに期待ですけど。
(初期メカはデザインも武器もいまいち)
ストーリーのせいで五飛をFULL改造しちまった。
EXモードはやっぱりきついっすね、今後イデに頼らないと
きついかな。2週目の時なんてラスボス面倒くさかったんで
イデ+覚醒で瞬殺・・・。

問題は4週目なんですけどね。残りの人のメカ、
ロボットじゃなくメガテンですから(^^;

>DIOさん
>この度HPを移転しました
リンク変更しました!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
HP移転しました^^
DIO 2005/09/06 02:04:14
どうもご無沙汰しております、画像を借りておりますDIO’sMST
の管理人DIOです。
この度HPを移転しましたのでご報告に参りました。引き続き画像のほ
うをお借りしたいと思っておりますので許可いただけると幸いです。
では今後ともよろしくお願いします。

http://dio.haru.gs/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
SRWα3
てら@寺子屋 2005/08/21 01:27:10
今、SRWα3やってます(クスハ・ルート 現在37話)。
面白いんですけどね。一部シナリオが・・・
まぁ、1,2で使い切っちゃったってのは
あるんでしょうがSEEDとマクロス7のシナリオが
全然面白くない。救いはGGGシナリオですね。

実は私、1はやったけど2やってないんですよ。
もちろん、ダンバインが出てこないため。
ガオガイガーでチョット悩んだけど。
今回は、ジェネシックが出るんで買い!

3次で残念なのはCGが無かったことかなぁ。
2はやってないんでわからないけど
1では新機体乗り換え時はCGがありましたよね。
魔神皇帝や真ゲッター登場時とか、あれ良かったんですけどね。
(今回、通常画面内でのグラフィックはあるけど・・・)

今回のうちのエースはビッグボルフォッグ。
単身、敵地へ乗り込ませても敵の攻撃が当たらない当たらない。
雑魚キャラはボルフォッグが削ってくれるんで後は
遠距離から倒し、主力スパロボ(ガオガイガー、真ゲッター、
ダンクーガ)でボスを倒すって戦略です。
リアル系ではSEEDが強いですね。

クスハ乗り換え機体・・・そう来たか。
資料がそろったら描かないと!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
SWep3
てら@寺子屋 2005/07/24 01:43:16
今日、SWep3見に行ったんですが驚きました!
いや、映画の内容じゃないんですがね。
映画の冒頭の戦闘シーンで大爆発が起きたときに座席が
メチャクチャ揺れたんですよ。
おお!最近の映画館はこんなギミックも持ちこんだのかぁ!
と思ったんですがね。
でもその後、映画に見入ってたんでそのことをすっかり
忘れてたんですよ。で、映画見終わって帰ろうとしたら・・・
電車が止まってました。地震だったのね。^^;
映像とあまりにもリンクしてたので地震と気づきませんでした。

映画の内容はep4への帳尻あわせだけになってましたね。
まぁ、仕方がないか。個人的にはアニメSWクローン大戦の
ほうがメチャクチャ面白かったなぁ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
最近、足首捻挫と腰痛で満身創痍
てら@寺子屋 2005/07/17 02:40:55
逆境ナイン見てきました。
原作の男球ホームラン、桑原さん、新メンバー(王、長島)、
やる気パルスが無いのが残念でしたがそれなりに
まとめてますね。やはり2時間じゃ厳しいか。
アニメで1クールがベストなんでしょうけどね。
主役の人はなかなか良かったけど。

ところで透明ランナー制って若い人には
わかってるのかな?
私なんか幼少のころは当然のローカル・ルールだったけど。
最近の子供は野球なんかしないかな。

さてSWep3はいついくかだが・・・
今日横目で放映館見てみたらまだ人がいっぱいだったからなぁ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
とりあえず
てら 2005/07/05 00:30:27
バットマン見てきました。
氷上特訓の部分でなんかジェダイの騎士ぽいなぁ〜て
思っていたら・・・この親父、クワイガンじゃねぇか!
(それまでのシーンで気づかなかった)
なんの予備知識も持たず見にいったので驚きでした。
こっちでは師匠がダークサイトに落ちたのね。^^
しかし今回のバットマン面白いですね、難点を言えば
時間が長いのと謙さんの時間が少ないこと。

さて、いよいよ今週末ep3ですね。
混みそうなんで当分いけないけど。
宇宙戦争はちまたの評判が良くないので
今のところ行く気なし!
逆境ナインをどうするかだよなぁ、島本ファンとしては。

 引用しない
 編集キー
▲ page top

WebKitユーザID パスワード