tenbbs
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 /
Re: もうすぐ最終回か……
TEN 2007/05/12 19:46:49
気づけばセイバーズも終わってはや数ヶ月なのね。時が流れるの早い。
自分はSEED見てないのでどういったものかは知らないのだけど、他の作品のイメージに引きづられなかったというのは良かったかも。比較対照もちつづけながら見るって結構損だと思うので。悪いわけでもないけど。

なんにしても復活のタイミングが中途半端だったのでいろいろ大変だったです。
喜んでもらえるならこれ幸いですが。

 引用しない
▲ page top
Re: もうすぐ最終回か……
2007/05/11 21:44:28
>>セイバーズはアニキのキャラで一年ぐいぐいひっぱったようなものなので、もう何が起きてもアニキ、すげぇ…。と。
私は、トーマ様が好きでずっと見てましたが、ラストスパートは兄貴と美形親父で良い感じでした。大輔を凌駕する漫画チックなキャラで、SEEDの声優さんのイメージすっかり忘れるほどでした。
まあ、大きなお友達は過去あれこれつっこみ入れますが、小中学生の男児にとってはデジモンが復活すること自体がうれしいみたいです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: はじめまして
TEN 2007/04/13 06:28:44
はじめましてです。
残念ながらこの作品に関しては全く関わっていないのでスタッフについては全然知らないのです。
ごめんなさい。
というかそういうのもやってたのね…。

 引用しない
▲ page top
はじめまして
Kaka 2007/04/12 12:14:30
フジテレビの偉人大賞という番組を見ていたら
東映制作のDBぽいアニメが放映されていました。
とても出来がよくて感動しました。
天崎さんは関わられていますか?
スタッフ等がわからずヤキモキしています。^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: もうすぐ最終回か……
TEN 2007/03/06 21:21:34
お久しぶりです。
セイバーズも残るところあと3話。いよいよクライマックスです。お楽しみに。
後番の鬼太郎は貝澤さんらしい絵作りでおもしろくなりそうです。
デジモンの次というかセイバーズも始まる時は今このタイミングでデジモン始まるのかーっとびっくりしたぐらいなので、この先もどうなるやら。
セイバーズはアニキのキャラで一年ぐいぐいひっぱったようなものなので、もう何が起きてもアニキ、すげぇ…。と。
まあそこがこの作品にとって良いところでも悪いところでもあったりもしましたが。

 引用しない
▲ page top
もうすぐ最終回か……
デーヴァ 2007/03/05 16:16:50
お久しぶりです。
もうすぐ終わっちゃいますね…セイバーズ…後番組は「ゲゲゲの鬼太郎」で鬼太郎はアルファモンの声優か〜。
セイバーズが終わった後、デジモンの再アニメ化の計画ってまた再起動してないんでしょうかね……?
デジモンが無いのはやっぱり寂しいっすね……。
そして日記を読んで良かったと思うのはセイバーズのキャラってスタッフさんからも愛されているんですね(特に兄貴!!)!
今週の兄貴はもう人間じゃなかったですし(笑)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ロイヤルナイツ集結!!
TEN 2007/01/30 18:38:41
パッケージがそう見えるのはたまたまじゃないかと。
絵柄とかそんなんかな。
レイアウト的には東映ラインなものだと思いますです。

 引用しない
▲ page top
Re: ロイヤルナイツ集結!!
デーヴァ 2007/01/29 22:24:42
そうですね!セイバーズは歴代よりも更に熱い展開が売りでもありますからね。

そういえば現在セイバーズのDVDは5巻まで持っていますが。
パッケージのデザインが歴代シリーズと比べると東映というよりサンライズっぽくないですかね?
そういうところも今までの歴代の常識を打ち破ったってとこかな?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ロイヤルナイツ集結!!
TEN 2007/01/29 16:14:17
こちらも毎回コンテが来るたびにどきどきしながら読んでます。
んで、こいつはどうなったんだ?来週はどうなるんだーっとさらにどきどき。
もう色々な動向に関しては見てもらうしかとか言うしかない訳ですが、熱い展開が待っているとだけ言っておきます。

 引用しない
▲ page top
Re: ロイヤルナイツ集結!!
デーヴァ 2007/01/28 20:29:58
声優に関しては分かりました。

それにしても今週の戦いにはかなりヒヤヒヤして見ました。
デュークモンがスレイプモンと相打ちになり生死不明になりましたが、デュークとスレイプが再登場することを信じています!
ロイヤルナイツ達は兄貴達に勝負に負けても死ぬことは無いと思っていますが……、デジタルワールドを守護する者達ですしね。
あれ?そういえば今週ゴツモンが出ていなかったような…?

さて、来週はミラージュバースト進化ですね!進化CGバンクにもかなり期待して待っています!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ロイヤルナイツ集結!!
TEN 2007/01/21 20:45:13
なんとかOPも完成しました。年内になんとかしたかったけど、ここまでひっぱるとは。

デュークモンはおぉーですね。このデュークモンが許さない(なにを?)。
技は元データと同じのできなくないけど、雰囲気が今と合わないので変えちゃいました。
声に関しては素で知らないのでどうなってるんでしょね。

 引用しない
▲ page top
ロイヤルナイツ集結!!
デーヴァ 2007/01/21 13:32:22
日記にも書かれていらっしゃる通りOPが色々と変更されてましたね。
よりいっそう良いOPになったと思います!

そして今回のサプライズが凄すぎます!デュークモンはやっぱり野沢さんですよね。
ゼヴォでもデュークモンは野沢さんだったのでもしかしたらセイバーズのデュークモンも野沢さんかな?と思ってたりしてましたが、セイバーズの場合歴代声優を起用しないだろうな〜と思ってたのですが!
やってくれましたね!!「ロイヤルセイバー」と「ファイナルエリシオン」の必殺技を叫ぶデュークモン(野沢さん)には感動しました!
ゼヴォの基準でいくとオメガモンは田中さんだったりするのかな?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: バーストモード発動!!
TEN 2007/01/08 22:38:54
今年もよろしくです。
なんかほんともう年末はごたごたしましたが、なんとか放送されました。
バーストモードもほんとかっこいい出来になって良かったです。
ただ一部に間に合ってない処理とかもあったりしてそれがいろいろな人に申し訳ないです。
ほんとに異例なんですが、この話数だけはDVDで総カット320のうち約70カットを差し越えることになってるです。
見た目わからんかも知れんですが、発売された時は見てみてください。

 引用しない
▲ page top
バーストモード発動!!
デーヴァ 2007/01/07 21:36:12
今更ですが明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

いやぁ新年最初の放送と言うだけでスタッフさん達の力の入れようを感じました!
ベルフェモンは無印のヴェノムヴァンデモンと同じ扱いでしたね、しかし倉田はデジモンシリーズ史上最低最悪の悪役ですな。
だがそこが彼の味ですね、とても人間臭くて良かった。
バーストモードの進化の時なんか鳥肌ものでした!兄貴とシャインが心で話していた時のBGMや兄貴の「チャージ!デジソウルバースト!!」のバンクやレオモンの台詞+バーストモードの進化CGバンク!新年早々からとても良いものを見させて貰いました!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: セイバーズトーク
TEN 2006/12/26 19:33:35
ほんと、なんとかというか、今年分の放送は放映終了しました。
ちょっと見たことない状態な状況が続いて心が折れそうになったこともありましたが(笑)。
来年も頭からいろいろ大変だなあと思いつつもまあそれはこっちの都合なので、見てくださる人たちは気楽にお楽しみくださいませ。
無印のBOXはなんか来年の今頃にまた発売されるみたいなので、機会に恵まれればまた縁があるかもしれないですよ。
セイバーズは1話千円弱ぐらいになってますね〜。場所が大変ですが。

 引用しない
▲ page top
Re: セイバーズトーク
デーヴァ 2006/12/25 21:11:30
あの暗黒のバーストモードっぽいのはルインモードって言うんですか、へぇ〜。
そして今年のセイバーズも無事に終わりましたね、日記を見るとかなり現場が凄かったように見えますが。
何はともあれ無事放送されて視聴者の自分としても良かったです。

それと02DVDBOXを購入されたんですか、俺は無印が欲しかったのですがお金がとても足りないので買えませんでした。
その代わりと言ったらあれなんですけどセイバーズのDVDを集めてます、セイバのDVDは異常に安い値段ですからね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: セイバーズトーク
TEN 2006/12/14 22:15:57
今回登場したのはルインモードって言うです。
バーストモードはもちっと先で。
お正月SPはそんな話聞いていないので無いのだと思います。
突然あったらびっくりするですよ。

 引用しない
▲ page top
Re: セイバーズトーク
デーヴァ 2006/12/13 20:44:14
ついにTVにもバーストモードが登場しましたね!厳密に言えば暗黒のバーストモードだけど……。
真のバーストモードが登場するのは年明けかな?デジモンのお正月SPって無いのでしょうかね……歴代デジモンの映画を放送するとか………。
今回の暗黒進化はテイマーズのメギドラモンにも似ていましたし、アドベンチャーのエンジェモンがデジタマに戻ったというのにも似ていましたね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: セイバーズトーク
TEN 2006/12/02 08:29:12
なんだかんだとスピーディーにさくさく話進んでいのがなんか新鮮。
作りながらどういう結末に向かっているのか楽しみにしているです。
長いシリーズですからどうしても出来のブレはでちゃうですね。
うーむ。ですが。

 引用しない
▲ page top
Re: セイバーズトーク
デーヴァ 2006/11/29 20:02:02
確かにノリが1クールとは違いますよね、まさか2クールからいきなりロイヤルナイツ級の神人型の究極体デジモンが登場するとは思ってもいませんでしたよ、とても驚きました(笑)
それにしても惜しかったデジモンです、個人的にはもう少し生きていて欲しかったですメルクリモンは。
そういえば先週のバイオダークvsシャインは他のバイオ究極体デジモンの戦いより戦闘シーンの迫力が欠けていたような……市街地で飛び回りながら戦うのは怪獣同士の戦いっぽくて良かったのですが。
来週はトーマvs大ですね、無印のヤマトvs太一を思い出します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: セイバーズトーク
TEN 2006/11/24 22:34:36
気づけば初期とノリ全然ちゃいますね。
最初イクト出るときは今までのノリ崩れたらどううしようとか思っていたけど、ばっちりなじんで欠かせなくなったです。
ララモンはもう誰にも止められないというか、ステキキャラです。万能すぎ(笑)。
登場人物の今後については以前に話した通りという事で。

 引用しない
▲ page top

WebKitユーザID パスワード