たけさん家 掲示板
Re: 元気?
※たけ※ 2010/06/19 22:52:43 compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1 @203-135-225-118.ppp.bbiq.jp
まこと先生

いやー。今回は、本当に参りました。
もう若くはないですね。肺がパンクするとは、思ってもいませんで
した。2週間かかってパンク修理して、やっと復帰しています。

>携帯が変わったのかな?メールしてもレスがない(泣)

携帯のメールアドレスは、古いのかも?
今度、何かの方法で連絡します。

 引用しない
▲ page top
元気?
もこと 2010/06/18 00:46:47 Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/531.22.7 (KHTML, like Gecko @pisces.aitai.ne.jp
携帯が変わったのかな?メールしてもレスがない(泣)
心配してましたが復帰したようでとりあえずは安心しています。
お互い身体にがたがくる年齢になってきているので気をつけましょうね。

 引用しない
▲ page top
Re: ハチ君と兄弟犬を飼ってます
リリイ@タキ様 2010/05/16 00:36:24 compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1 @116-94-191-36.ppp.bbiq.jp
こんにちは。

書き込みありがとうございます。

近所にハチの兄弟(姉弟?)がいたとは、驚きです。
娘が以前、近所でスプを見かけたとは言っていたのですが、
是非一度、兄弟の再会を実現させたいですね。

見かけたら絶対、声かけますのでよろしくお願いします。
リリイちゃんに会うのを楽しみにしています。

・・最近、散歩をサボって、ハチは少々メタボぎみです。

 引用しない
▲ page top
ハチ君と兄弟犬を飼ってます
リリィ@タキ。 2010/05/14 13:24:42 compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Dealio Toolbar 3.4 @ntngsk054075.ngsk.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
こんにちは。
リリィ@タキ。と申します。

以前、シャムネコさんのブログで紹介されてから、いつも楽しく
拝見させていただいてます。
タイトルの通り、ハチ君と兄弟犬のリリィ(雌、ブラック&ホワ
イト)を飼ってます。
そして、多分近所に住んでますので、散歩中見かけましたら気軽
に声かけてください!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
シャムネコ様
※たけ※ 2009/02/05 20:46:20 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1 @static-71-166-160-209.washdc.east.verizon.net
>何度かコメントを入れているのですが、毎回禁止ワードが含まれ

>いますになってしまいます。
>そんな変な言葉は、打ち込んでいないはずなのですが(**)

え〜。コメント入れて頂いていたのですか。
ありがとうございます。

迷惑書き込みが多くて、その都度、タイトルの言葉を禁止ワードに
追加していたのですが、、何ででしょう。

たとえ、ワンちゃん達の話でも、”であい”とか”えんこう”とか
あると、ダメかもしれないです。

ハチ(スプ)は雪を大変喜んでいました。とても元気で、こちらの
体力がついていかないほど、、。
ハル(トイぶー)もすくすく育っています。

シャムネコ様のお陰です。

これからもよろしくお願いします。書き込み大歓迎です。

 引用しない
▲ page top
ブログのコメント
シャムネコ 2009/02/04 18:07:05 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @dhcp239130.mv.icv-net.ne.jp
何度かコメントを入れているのですが、毎回禁止ワードが含まれて
いますになってしまいます。
そんな変な言葉は、打ち込んでいないはずなのですが(**)
なんでぇ〜、せっかくのコメントがいつも遅れません(++)

という事でbbsがあることに今頃気がつきました。
ふふふ、スプ仲間がご訪問していました。
新しい、ご親戚です^−^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: たけさんのうちのスプときょうだいらしいです
※たけ※ 2008/12/24 01:19:16 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322 @p93e894.ngsknt01.ap.so-net.ne.jp
そうでしたか!

落ち着きが無く、無鉄砲で、不束な兄ですがよろしくお願い致し
ます。
もしかして、佐賀の方ですか?
ハチと一緒に生まれた5つ子たちも各地に嫁いで行ったそうで
す。いつかシャム猫さんのところででも、兄弟(姉妹)会ができ
ればいいですね。

 引用しない
▲ page top
たけさんのうちのスプときょうだいらしいです
ジュリア 2008/12/23 11:57:45 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506 @p8135-ipbfp03takakise.saga.ocn.ne.jp
シャム猫さんのブログで紹介されていました。
ジュリアは今年8月に生まれたので1歳違いの妹です。
ブラック×白と同じなのでよく似ています。

 引用しない
▲ page top
Re: さむかねぇ
たけ 2008/01/24 21:17:52 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @pppoe180.34.east.tokyo.dcn.ne.jp
ほんと、寒か、寒か。

ベースの練習は、なるべく土日だけでなく、毎日と思っているので
すが、昨日から出張で都内のビジネスホテルにいます。
昨日は雪で、今日は天気が良かったのですが、明日もまた冷え込む
そうです。

Fブルース、なんとかコードの流れを(雰囲気を)掴むために暇々
に聴いていますが、、自由にベースラインが出てくるようになるに
は、まだまだかかりそうです。
でも、タマに頭のなかでFブルースが勝手に鳴り出すようになりま
した。

いつかセッションできることを楽しみに頑張りますので、是非消音
器を手に入れて練習再開してください。(ネットでみたことがある
けど、ケースの中に手を突っ込むようなタイプですか?)

長時間の当直、大変お疲れ様でした。医者の不養生にならないよう
に、体に気をつけてお励みください。

そいぎ〜、また。

 引用しない
▲ page top
さむかねぇ
白木 誠 2008/01/23 16:17:50 Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.10.6 (KHTML, like Gecko @marigold.aitai.ne.jp
 今年初メール。ベースの練習は続けていますか?
Fのブルースは基本中の基本かもしれないけどなかなか味があると思いますよ。
最近はサックスの練習を怠っているのでたぶん吹けないと思いますが、いい消音器が出
たので買って密かにに練習しようかと思っています。矢野沙織のライブは2回ほど行き
ましたが自分で彼女の1/3でも吹けたらなぁTなんて思うこの頃です。
将来佐賀でジャズ喫茶あるいはライブハウスを開きたいと思っていますが、夢で終わる
のかなぁ・・・
タケちゃんとセッションできる日が来ることを楽しみにしています。
今日は当直で朝から明日の夕方まで36時間勤務です。
では、また。今年はちょくちょくメールしたいと思います。

 引用しない
▲ page top
Re: ゲンキ?
たけ 2007/12/06 00:17:40 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322 @pd31e2f.ngsknt01.ap.so-net.ne.jp
おっと。危うく削除してしまうよころでした。

最近、この掲示板も迷惑な書き込み(アダルト系)が多く、定期的に削
除するのが日課になっています。
あまりに迷惑な書き込みが多いので、この掲示板を閉鎖しようかと思っ
ていましたが、一人でもユーザが居る限り続けようと思います。

プチ同窓会ですか、いいですね。
皆にもしばらく会っていません。何せ盆正月に、しかも日帰りで帰る程
度になってしまいました。

ウッドベースはぼちぼちですが慰み程度に続けています。
詳しくはブログを作ったので、覗いてみてください。

流石に、50になるといろいろガタがきますね。
私は、耳は幸い大丈夫ですが、人間ドックでは毎年”赤点”で再検査を
受けさせられています。
今年も、もうすぐ検査結果の発表ですが、どうなることやら。

同窓会、近いうちにやりましょう。
50代のおっさん達に、是非会ってみたいです。

 引用しない
▲ page top
ゲンキ?
まこと 2007/12/05 10:19:31 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @marigold.aitai.ne.jp
なかなか会う機会が無いですね。11月の頭の連休に佐賀へ帰りま
した。俊治君と中州で飲み、翌日は博幸、松ちゃん、信ちゃん、
牟田、よしおちゃんと佐賀で飲みました。みんなおっさんになり
ましたね。久しぶりに武ちゃんのHPを覗いたら最近はしっかり更
新してるみたいですね。これからちょくちょく覗きたいと思いま
す。みんなでそろそろ牛津の同窓会でもやろうかと話をしていま
した。半世紀も生きるとだんだん体にぼろがでてくるようになり
ました。私は最近楽器にふれることも無く(耳がものすごく悪く
なり補聴器を使仕事が出来なくなりました)。武ちゃんのBass聴
いてみたいですね。スタンダードJAZZいいなぁ。

 引用しない
▲ page top
Re: ご無沙汰しております
たけ 2007/01/31 00:37:21 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @p6222-ipbf711marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ほんとに、お久しぶりです。

メールも届いていました。
相変わらず忙しそうですね。産婦人科医不足は良くニュースで見
ます。医学生も産婦人科は、訴えられるリスクが大きいため、成
り手が少ないと聞きます。ご苦労のほど察します。

こちらも相変わらずで、月2〜3回東京に出張しています。
今も蒲田のホテルからです。

昨年大変だったのは、知り合いの方で私は何とか大丈夫です。
ここ数年、腸のポリープを手術したり、ピロリ菌退治したりはし
ましたが、無事に乗り切っています。

Jazz喫茶、是非実現してください。目下、日曜日限定でウッドベ
ースを練習中ですので、そのころまでには、レパートリーを増や
しておきます。こちらも定年は55歳ですので、少しは時間がで
きるかも。

P.S.投稿文中の実名と会社名は伏せさせてもらいました。


 引用しない
▲ page top
ご無沙汰しております
まこと 2007/01/28 23:49:54 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @opal.aitai.ne.jp
自宅でたけちゃんにメールしようとしたらアドレスが消滅してお
り、HPを検索しようと”○×△□”で検索したらM社の人事異動
(去年の4月1日付け)のページが出てきて特殊機械部主席プロジェク
ト統括と出てきた。最近といってもここ数年HPが何も変わっ
てないし、今年はトップページが亥年の文字に変わっているだけ
で忙しいんだろうなぁと推測しております。私は新聞で報道され
るように産婦人科医の減少により相変わらず当直の多い非人間的
な生活を送っています。最近耳も悪くなり55歳で今の仕事を辞
めようと考えています。その後牛津に帰ってJazz喫茶でもやりな
がら趣味に没頭できればいいかなぁなんて考えております。(無
理だろうなぁ)冒頭のレスで”昨年は大変だった”との言葉を見
つけましたがどうしたんですか?病気でもしました?お互い年は
とりたくないねぇ。名古屋に来ることがあったら連絡ください
ね。

 引用しない
▲ page top
Re: お久しぶりです
たけ 2007/01/03 01:04:05 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322 @p84ec84.ngsknt01.ap.so-net.ne.jp
あけましておめでとうございます。
返信が大変、大変遅くなりましたが、
賀状で昨年末は大変だったことを知りました。
お互い体にガタがくるころですので、無理せずに行きましょう。
本年が両家にとって良い年であるように、祈っています。

幸い我が家は皆元気です。
唯一、老犬ラムの足腰が弱っており、散歩の途中で「お姫様だっこ」
して帰ることがあるぐらいです。

 引用しない
▲ page top
お久しぶりです
真弓 講二 2006/10/21 00:21:39 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727 @ppp3347.hakata11.bbiq.jp
 大変ご無沙汰しております。8年間の単身赴任を終え、家族の
待つ福岡に戻りました。意外と居り場がないのを感じるのと、自
由がかなりなくなったようです。どちらがよかったのか?自宅の
パソコンの設定が終わりお便りしました皆さんお元気そうで何よ
りです。我が家の一人息子は、市内の銭湯巡りにをしています。
就職を控えているのに、全く・・・。お母さんは、日に日にたく
ましく、健康優良児です。私は55歳、燃料切れと、がたがきてい
ます。車検に金がかかる体です。お宅の近況をご連絡ください。


                   真弓 講二
                      由美子
                      隼人

 引用しない
▲ page top
掲示板更新
たけ 2004/09/20 13:10:53 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Creative @YahooBB219031248041.bbtec.net
プロバイダの掲示板機能変更に伴い、掲示板をリニューアルしました。

 引用しない
▲ page top

名前  (20文字まで)
メールアドレス  (半角英数記号255文字まで)
タイトル  (40文字まで)
本文  (1500文字まで)
編集キー  (半角英数字4文字から8文字まで)

 

WebKitユーザID パスワード