Bulletin Board System
スパム対策のため投稿記事中のハイパーリンク記載を禁止しました。必要な場合,"h抜き"で記載されたし。
1 / 2 / 3 /
Re: 不安定!
shin 2010/03/10 07:58:02 @PPPa3336.e9.eacc.dti.ne.jp
>不安定なのは、私の、PCのようです。

ん〜,ウチでも曜日や時間帯によってはレスポンスが悪いことが
間々あります>チャットCGI
ですので,ありさんのPCのせいじゃないかも^^。
しかし兎も角,安定しているPCは快適ですね〜。

バイク,買いました?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
不安定!
arisuta 2010/03/03 07:49:04 @p2151-ipbf4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
不安定なのは、私の、PCのようです。

早速、リカバリーしました、するとかなり早くなりまして

快調です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: チャットにはいれないよ〜〜〜〜!
shin 2010/02/23 22:20:17 @PPPa3336.e9.eacc.dti.ne.jp
>ありさん
 そう,不安定なんですよね〜。
 チャットプログラムを置いているサーバーの反応が悪いのかも
しれません。
 今にして思えば,とも茶や怪茶はなかなか軽快な動作で快適で
した。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
チャットにはいれないよ〜〜〜〜!
arisuta 2010/02/22 20:48:14 @p2151-ipbf4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
チャット  字が入らない、ちょっと!不安定かな〜〜〜
〜!!!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
なるほどぉ〜
kuzu 2009/08/19 22:13:19 @p1017-ipbf805sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
丁寧な説明にアドバイスありがとうございます。参考になりま
す!!
やはり足回りの調整で「乗り味」が変化するものですね。重い物
を積む時くらいしか触らないもので・・。
最近は雨が続いているのでなかなか乗ることが出来ません。何と
か週末には近場で良いので走りたいものです。(ついでにオイル
交換もせねば)
数々のフラッグをリアに付けて走っているバイクを通勤途中に見
かけると「いいねぇ〜!」と私は車にもかかわらず窓を開けて手
を上げてしまいます。(コレが意外と返してくれるんですよ。嬉
しいですね!)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ありがとです!!
shin 2009/08/18 21:04:01 @nk155.opt2.point.ne.jp
>何とかバイクを軽くしたいのですよ。

本気で軽くするなら小さいバイクに乗り換えが一番ですが(い
え,冗談です^^;),『車体の軽量化』ではなく『操縦の軽快感』
を出したいのでしたら,あれこれ試すことができそうですね。

銘柄,サイズ,空気圧などのタイヤまわりと,足回りのセッティ
ング次第でそれなりに違ってくると思います。
ただ,現在のセットを崩すことになりますから,できるだけフル
ノーマル状態(メーカー推奨の調整状態)をスタート基準とし
て,その状態で感じる不満点を改善していくような調整を一つづ
つやっていくのが良いのではないでしょうか。

先ずはタイヤ選定のような気がしますが,これは交換時以外,空
気圧しかいじれませんからひとまずは指定空気圧にしてみるとし
て…。
あとは,フォークの状態が乗り味に与える影響は少なくないと思
います。意外とヘタリ易い部分ですし。

最近では,知人の方がフォークの油面調整をして(ノーマル戻
し)曲がりやすくなった!という例がありました。
ttp://mb1.net4u.org/bbs/rc42_rr/article/id46(頭にhを付けて
ください。)
また,自車は僅かずつですがフロント・フォークのエア抜けが生
じるようで,たまにフォークットップを開封してゼロG時の内部
気圧をちゃんと大気圧に戻してやると,車体姿勢保持が適正にな
るようで,ハンドリングが素直な方向に改善します。

そんな感じで,フォークまわりは乗り味に影響する要素が多いな
ぁと感じます。(自車がボロイだけ?(笑))
最近のバイクでしたら調整機能も充実しているでしょうから,フ
ロントだけではなくリアも調整して色々試して楽しめそうです
ね!

それと感覚的な部分ですが,スロットルの戻りバネが軽いとエン
ジンの吹け上がりも軽く感じたりもしますよね。軽快感は"感"で
すから,こういった感覚的な部分もなかなか侮れない部分かも知
れません。

という事で,
・路面に近い部分から一つずつ見直してみる。
・体に触れる部分の操作感を見直してみる。
という感じでしょうでしょう?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ありがとです!!
kuzu 2009/08/17 23:45:09 @p1017-ipbf805sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
熊ですか!!!!スゴイですよ。道民の私でも、野生の物は見た
ことはないですよ。ものすごい貴重な体験だと思います(笑)
今回だって、キツネや鹿、モモンガ!?は、いましたが熊は・・
私の場合、きっと直に見たら焦ってUターンで立ちゴケですよ
(笑)
北海道のCMをするわけではありませんが、是非知床へ行ってみて
下さい。

カスタムというよりは、今考えていることは何とかバイクを軽く
したいのですよ。私がもっと練習して上手に乗れたらいいのです
が、なかなか上手くならないんですよ・・・。それ以外に何か良
い手はありませんかね?「こんな方法はどうじゃ〜!」というの
があったら教えて下さい。お願いします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: やっと
shin 2009/08/15 10:44:20 @nk155.opt2.point.ne.jp
kuzuさん,おかえりなさい。
カワサキバイクマガジンのあの写真は驚きましたね。同時に,見
つけることができて嬉しかったです。おぉ〜!って。

道東,自動車では走ったことがありますが,網走以東は二輪では
未訪なんです。もちろん,是非是非行きたい場所の一つです。や
っぱり紅葉の時期がいいかなぁ。しかし道東,遠いいですネ
(笑)。

知床で幸か不幸かヒグマに出くわしてしまった経験がありまして
(@カムイワッカ川),道東といえばクマという脳内イメージが
出来上がってしまいました。^^;
知床半島一帯は,これからもずっと自然の聖地として残っていて
欲しいと思います。


さてところで,オートバイのメカ(カスタム)についてですが,
全然詳しくありません^^;。
自車なんて,中古で購入してから自分でした改造と言えば,せい
ぜいリアキャリアを取付けたぐらいですから(笑)。

「コレをアレに変えたいんだけど?」と問われても,
「換えない方が良いかも」と答える確率が高いです。
いえ,自分は別にノーマル至上主義というわけじゃないんです
が,車両全体の信頼性を重要視する傾向が強いようなのです。多
分,ノーマル状態でも満足してしまう安上がりなタイプなのでし
ょう。^^;

そんな自分の意見でよろしければ何なりと聞いてやってくださ
い。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
やっと
kuzu 2009/08/14 23:34:23 @p1017-ipbf805sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
我が家にもデスクトップPCが設置されました。これで職場から持
って帰らずともネット環境を楽しめます。
さて、今回ですが道東の方を回って来ましてたくさんのライダー
さんとも会えました。特に知床の景色は「すごい!!」の一言で
す。ぜひ、走りに行って下さい!
テント生活は少々疲れましたが、近くにある温泉を探して入りに
行ったりとなかなか楽しかったです。

P.S shinさんはバイクのメカ(カスタム)について詳しいです
か?ちょいちょいと変えたい物があるのでアドバイスしていただ
けたらと思いまして。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: お久しぶりです!!
shin 2009/08/06 07:01:07 @nk155.opt2.point.ne.jp
kuzuさん,お久しぶりです。
ん〜,残念ながらあまり走れてないです(笑)。
走りたいです〜〜〜〜〜〜〜。
もっとも県内をチョロチョロ(というよりもウロウロ)する程度
は乗っていますが,やはり夏ですから,後ろにテント積んで『一
日じゃ行って帰って来れない場所』へ行きたいものです。

北海道でのライダー同士の挨拶は僕も大好きですね。
なんなんでしょうね,あの感じ。
道外人の自分が言うのも変ですが,あれは北海道の良き文化の一
つだと思います。
(こちらで同じ事をすると,『空振り』が多いです(苦笑))

今年は雨が多く各方面への影響が小さくないようですが,オート
バイにとってはせっかくのシーズンですからこれからは好天に恵
まれると良いですね。
お互い,安全運転でいきましょう!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
お久しぶりです!!
kuzu 2009/08/04 23:24:33 @p1017-ipbf805sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
お久しぶりです!走っていますか?
私も暇を見つけて走っています。(近所ばかりですが)
北海道はシーズンが短いので限られた時間を満喫せねばと思って
います。最近は道外ナンバーの方をよく見かけるようになりまし
た。すれ違う時に気持ち良く手をあげてくれるのがいいですね。
実は私はあの瞬間が結構好きなんですよ。
shinさんも暑さに負けないで走って下さいね。また、書き込みさ
せてもらいますね!
P.S 写真ありがとうございます。嬉しいです!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ビンゴです!!Re: shinさんですかぁ〜
shin 2009/07/15 17:44:22 @nk155.opt2.point.ne.jp
おぉっ!kuzuさん,ご連絡をありがとうございます!

KCBMの『ちょっぴり温いコーヒー(笑)』,美味しかったです
ね。

喜茂別のローソンからKCBMへのひとときはなんとも楽しいもので
した。ガス欠にならずに済んだのは,あのT地路で左へ行った方
が良いというkuzuさんのアドバイスのお陰でした。

そうそう。
KCBMの後は小樽へ向かいまして,無事ブレーキパッドを入手する
こともできました。(レッドバロンに適合品の在庫がありまし
た)
これもkuzuさんのアドバイスに大いに助けられました。
ありがとうございました!


自分は昨日神奈川の自宅に帰り着きました。
今回,もうすこし時間が取れればあればあちこちへ出掛けられて
良かったのですが,仕方ありません。しかし一番の望みであった
羊蹄山の美しい姿を見ることができましたから,今回はこれでヨ
シとすることにしま
す。
また訪れることができる日を夢見る日々です。


写真,何枚かありますので,ダウンロードの為のURLは別途メール
で連絡いたしますね〜。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
shinさんですかぁ〜
kuzu 2009/07/14 22:54:56 @p1017-ipbf805sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
 先日のキロロでのKCBMでお会いしたZRX乗りのkuzuと言います。
 色々なサイトをshin gpzで検索したのですが、「これかな」と
思いまして連絡させていただきました。(もし、shin違いならす
いません)
 北海道の旅を満喫していますかぁ〜?
 

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: LINKさせていただきました
Kt@ 2009/06/04 12:31:30 @yccns.yokogawa-kouji.co.jp
ツーリング、キャンプが大好きなので

機会があれば、ぜひご一緒させてください!

 引用しない
▲ page top
Re: LINKさせていただきました
shin 2009/06/04 06:59:36 @nk155.opt2.point.ne.jp
Kt@さん,はじめまして。
コメントをありがとうございます。

自分も,どこからだったか(確かmixiのGPZコミュからだったか普
通にWeb検索だったか忘れてしまいました)でお見かけして,ブッ
クマークしてホームページを拝見させていただいています。

長く(時間も距離も)大切に乗られている車両はその人に良く似
合うものなんだなぁと思っていました。

自分は神奈川ですが,走りでもキャンプでも,なにか機会があり
ましたらぜひご一緒下さい。

こちらこそ,今後ともよろしくお願いします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
LINKさせていただきました
Kt@ 2009/06/03 23:16:28 @softbank219014078119.bbtec.net
はじめまして、Kt@と申します。
私の管理するHP(K太の単車庫)にLINKさせていただきました。
リンクフリーとのことでしたが、ごあいさつと思いましてコメント
させていただきます。

mixiの方でお見かけしてから、同じ忍者乗りということもありまし
て、ちょこちょこ拝見させていただいておりました。
また、まめな更新とツーレポ、いつも楽しく読ませていただいてお
りました。

今後ともよろしくお願い致します。

 引用しない
▲ page top
Re: RSS/XMLのアドレス
shin 2009/04/27 21:47:56 @lg19.opt2.point.ne.jp
>たびおさん
 いえいえ,お手数をおかけしました〜。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: RSS/XMLのアドレス
たびお 2009/04/27 21:18:52 @82.200.150.220.ap.yournet.ne.jp
こんにちは

そう言えば、自分の名前は、たびおでした。
失礼しました。

教えて頂きありがとうございました。
当方へのリンクは、不要ですのでお気遣い無くです。

パソコンに詳しいのですね。
私は、技術的なことはさっぱりわからないです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: RSS/XMLのアドレス
shin 2009/04/27 00:11:09 @lg19.opt2.point.ne.jp
ada@ツーリング屋さん

>シンさんのプライマリブログのRSS/XMLのアドレスは、
>どの部分になるのでしょうか?

わざわざお問い合わせいただき恐縮です。(汗)
ページ上へのアイコン配置を怠ったせいで視認性が悪く,リンク
表示が不親切に過ぎました。
(これを機にアイコンを追加することにしますね)

RSS等のアドレスは,
ttp://shinweb.blogspot.com/feeds/posts/default
若しくは,
ttp://feeds.feedburner.jp/ss900r
になりますのでお試し下さい。
形式はたしかRSS2.0だったはずです。

(この掲示板の投稿内容制限の都合上,"h"を省いて記載していま
す。お手数ですが補完してご利用下さい。)


>ツーリング屋のブログからリンクをはりたいと思いますので

ありがとうございます。
いろいろなライダーのブログ等の更新は大きな楽しみの一つです
が,adaさん(とお呼びした方が良いのでしょうか?)のブロ
グ/HPもその一つです。
今後ともよろしくお願いします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
RSS/XMLのアドレス
ada@ツーリング屋 2009/04/26 23:29:11 @82.200.150.220.ap.yournet.ne.jp
こんにちは

シンさんのプライマリブログのRSS/XMLのアドレスは、
どの部分に
なるのでしょうか?

ツーリング屋のブログからリンクをはりたいと思いますので
教えてもらえると嬉しいです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: こんにちは
shin 2009/01/26 08:36:45 @nj245.opt2.point.ne.jp
ツーリング屋さん,はじめまして。
コメントを有り難うございます。

>丁寧に書いているんですね。
>見習いたいです。

 いえいえ,けっこう雑で…お恥ずかしい。

 ツー・レポは基本的には自分用の記録として残しています。
10代の頃からあちこち走り回った筈が,古い記録はほとんど
残っておらず,記憶の底に埋もれてしまうのはなんだか凄く勿体
ないナァと思いまして。
 今はデジカメで写真も安価にかつ大量に残しやすくなりました
から,簡易なものでもなるべく写真と文章で残すようにしている
ものです。
 で,忙しかったりしてツーリングに出掛けられないときには,
これを見て自分を慰めると…。そういうわけです(笑)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top

名前  (20文字まで)
メールアドレス  (半角英数記号255文字まで)
タイトル  (40文字まで)
本文  (1500文字まで)
編集キー  (半角英数字4文字から8文字まで)

 

WebKitユーザID パスワード