ESPRIT BBS
1 / 2 / 3 / 4 /
あした
SS 2008/12/20 10:41:43
アートさん達とこないだコラボした落語家の寄席を聴きに行って
きます。

 引用しない
▲ page top
感謝です☆
shig 2008/12/10 00:14:06
SSさん、artさん
先日はライブにお越し頂いて本当にありがとうございます<(_ _)>
エスプリはまだ眠っておりますが
オーナーであることは決して忘れておりません。
何らかのかたちで必ず復活させたいと思っておりますので
どうか長〜いお気持ちでお待ちくださいませ☆^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ssさんみっけ
art 2008/12/09 19:42:56
プリも進むといいですね。
つるんで走れるS3はシグさんしかいないので
一日も早い復活を熱望いたします。

 引用しない
▲ page top
御礼。
ss 2008/12/08 08:44:09
昨日は楽しい時間をありがとうございました。

 引用しない
▲ page top
TRD Driver's Meetingに出演いたします☆
shig 2008/01/25 02:19:09
エスプリのOHの話で盛り上がってしまいました^^

来週の1/27(日) 夕方18:00-18:30
FM横浜、FM富士,K-MIX(静岡),CROSS-FM(福
岡),
FM山口,FM大分 以上6局ネットで今回の放送がされます。

宜しかったら皆さん聴いてくださいね!
http://toyota-trd.jp/index.html


 引用しない
 編集キー
▲ page top
まだこのようなエスプリがあったとは(驚)
shig 2007/04/22 12:54:35
久しぶりの書き込みです^^:

オオカミさん、レス付けず終いで申し訳ありませんでした。
お手伝いのお気持ち感謝いたします^^

それにしても値段はともかくこういう個体がまだ残っていたので
すね^^
ちょっと嬉しいです♪^^

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g56004073

 引用しない
 編集キー
▲ page top
お手伝いさせていただければ幸いです。
オオカミ 2007/01/20 10:16:27
SHIG様
昨年度はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。昨
年はSHIG様のHPに勇気つけられ、また、励まされました。
もしSHIG様のお車整備で手が足りないときは及ばずながらお
手伝いに参上しますのでご召集いただければ幸いです。

art様
情報感謝します。

 引用しない
▲ page top
迎春!
shig 2007/01/06 22:08:57
もうとっくに新しい年が明けてしまいましたね^^:
皆様、あけましておめでとうございます!

>オオカミさん
昨年はホント、ミニカーの当たり年でしたね。
京商はほんと申し分ない出来ですよね♪

>artさん
その秋葉のお店こんど教えてくださいね♪
それにしてもいろんな商売があるんですね^^

>花しゃぶろうさん
着々とレストアされていますね^^
復活おめでとうございます!!

>SSさん
そうですよね。本年は作業展開したいと思います^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
謹賀新年
SS 2007/01/02 11:08:31
おめでと〜うございます。
今年こそは復活させてあげてください。

 引用しない
▲ page top
プリ復活
花しゃぶろう 2006/12/27 20:29:32
無事に復活しました。残るは内装のリフレッシュですが。
内装屋さん、それを橋渡ししてくれる方々と綿密な打ち合わせや
日程調整にある程度時間がかかるため、内装作業はしばらく先に
なるかと思います。

 引用しない
▲ page top
Re: サンクス・サークルKの京商ミニカー
art 2006/12/26 18:21:26
まいどーー!

秋葉でピンポイントゲットすれば 8000円で
プリ ロパ 7 それぞれ3台づつゲット出来ますよ〜
トータル5セットゲットしました(笑)

 引用しない
▲ page top
ミニカー
オオカミ 2006/12/20 19:51:48
SHIG様
今晩は。BBSのミニカー購入アドバイスありがとうございまし
た。早速ヤフオクでESPRIT3種類そろえました。いやーさ
すがは京商!できいいです。

 引用しない
▲ page top
サンクス・サークルKの京商ミニカー
shig 2006/12/13 18:50:14
皆さんはもうミニカー手に入れましたか?
私は白と黒をゲットしたので取り敢えず満足してます^^
でも結局18箱も買ってしまったT_T

で、ヤフオク見ると既に結構出品してるんですねぇ・o・
多少高めでもお目当てはエスプリだけなので
今度からヤフオクで落とすことにします^^:

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: リアゲートリフトサポート
shig 2006/12/02 12:56:56
>オオカミさん
リアハッチダンパーの情報ありがとうございます!

以前SSさんに日産ADバンのダンパーも
若干短いようですが使えることを教えて頂きました。

ここら辺のパーツは色々流用が利きそうですね^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
リアゲートリフトサポート
オオカミ 2006/12/01 21:15:10
SHIGさん
今晩は。また書き込みさせせていただきます。今回はリアゲート
リフトサポートについてですが私の車のものはなんとGOLF3の
ものと同じだということが分かりました。長さ52cmシャフト長
21cmで取り付け方法もまったく一緒です。アメリカからの個人
輸入が新品で最も安く、現在トライ中です。
そのほかにもホンダロゴのものも使えそうであるという情報も入
っています。SHIGさんのお車は大丈夫ですか?。ご参照いた
だければ幸いです。

 引用しない
▲ page top
Re: 神奈川県在住、オオカミ
shig 2006/11/25 08:41:00
>オオカミさん
書き込みあるがとうございます!

エスプリの作業は現在止まっていますが
そのうちにまた復活いたしますのでしばらくおまちください^^

エスプリは乗って楽しいイジッて楽しい眺めていても
ご機嫌なクルマですよね♪

どうか Esprit LIFE 楽しんでくださいね!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
神奈川県在住、オオカミ
オオカミ 2006/11/24 21:54:24
SHIGさん

はじめまして。神奈川県在住、オオカミといいます。いつも楽し
く拝見しています。特にOHの記事昨日は時を忘れてPCに釘付
けになりました。私もいつかあそこまでできるようになりたいと
思っています。これからもHPで学習させていただきますのでよ
ろしくお願いします。私のはスティーブンス1997年式GT3
です。今年に入ってからちょくちょくトラブり初めましてESP
RITいじりデビューしました。といっても初歩的なことだけで
すが。しかしESPRITいじりは大変だけど楽しいです。
心よりご復活をお祈りいたします。

 引用しない
▲ page top
エスプリの復帰祈ってます!
shig 2006/09/23 12:12:42
私は逆に手元にあるためダラダラですが
憧れの車であることは今も変わらないので
仕事が一段落してエスプリをイジり
走らせることが出来ればと思ってます。

この時期に限らずまたいつか皆さんで集まれれば良いですね^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
弁当集会
花しゃぶろう 2006/09/22 01:54:47
なかなか時間取れず。来月過ぎまで予定立たずです。
オイラのプリは路上復帰に向けて遠く旅立ちました。
何時の日か逢える日を夢見て・・・・
家にプリが無いと寂しいものです。

 引用しない
▲ page top
冷媒漏れ?
shig 2006/09/10 18:30:21
レンジのエアコンが効かなくなりました。
やはり冷媒漏れしているんでしょうね^^:
ここは電装屋にまかせましょう♪

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ドナドナVOLVO?
shig 2006/08/20 00:05:41
という訳でVOLVOをヤフオクに出してみました。
売れ残っても悲しいですが
ドナドナされていくのも切ないですね。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n44426088

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: あっとゆう間に
shig 2006/08/15 02:45:29
SSさん!
こちらこそご無沙汰してます。
ボルボはまだありますよ〜。
1年位車検も残っていて乗れる状態なので
とりあえずヤフオクにでも出そうかと考えてます♪

お弁当OFFいいですねぇ〜
ただエスプリの状況が
去年となんら変わりないのが心苦しいです^^:

 引用しない
 編集キー
▲ page top
あっとゆう間に
SS 2006/08/14 16:17:37
 ごぶです。
ボルボはドシチャッタンですか〜?
お弁当OFF出来そうですか〜?

 引用しない
▲ page top
2nd RANGE!
shig 2006/08/08 02:49:05
本日RANGE ROVER P38Aがやってきました^^
しょっぱなからエアコン・ガス5缶入れです^^:
エアサスなどメカ心くすぐる危ないパーツいっぱいですが
はたしてどこまで面倒見きれるのか
取り敢えず様子見てみようと思います^^
http://www.mars.dti.ne.jp/shig-n/RANGE/RANGE01.jpg
http://www.mars.dti.ne.jp/shig-n/RANGE/RANGE02.jpg

>artさん
というわけで正解は2ndレンジでした^^
エスプリより排気量もシンダー数も多いとは
なんじゃらホイの足車です^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
どうも〜!!
art 2006/08/07 22:26:12
miniとかですか〜?それともじゃぐぅあ〜??
何れにしても地獄を見そうな予感!!??

 引用しない
▲ page top
また英国車?
shig 2006/08/04 23:49:57
もしかすると足クルマに英国車を導入するかもしれません。
でも英国車が足クルマにならないことは重々承知しています
^^:
決定したらまたご報告いたします!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: お知らせ
shig 2006/07/07 01:55:15
>多摩湖のミノルタさん

最後まで楽しませて頂けるところは流石エンターティナーです^

蓮車に限らずともまた是非遊んでやってくださいね♪
って、「あなたのクルマ動かないじゃん」っていうツッコミはな
しですよ^^

安いエクセル見つけたら912エンジンはください!
エクセルには7MG辺りを載せちゃいましょう^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
お知らせ
多摩湖のミノルタ 2006/07/06 00:31:04
ご連絡が大変遅くなり申し訳ありませんが、このたび多摩湖のミ
ノルタ
号が北海道のオーナーさんへと移ることになりました。
皆様にはこの10年いろいろとお世話になり、本当に感謝しており
ます。
また、いつかはロータスに戻りたいと思っているミノルタです
次のオーナーさんから書き込みがありかもしれませんが、そのと
きには是非よろしくお願いいたします。
ちなみに北海道に車が到着した当日事件発生!さすがロータス、
毎度うちの車は何かしら事件を起こすみたいです。。。
本日、北から7発のミサイルが発射され日本の国土から数百キロ離
れた
日本海に落下した模様。 その1週間前にわが車、ロータス(蓮1
号)が
山梨から北海道に向け発射した。 そして、5日午前11:14分
札幌市内へ着弾。喜んだのもつかの間、重大なことが起こっ
た・・・ 
 どうやら蓮1号は本州を離れ、北海道突入(大気圏突入?)の際
どうやら屋根のガラスルーフ(断熱材のはがれ落ち?)が剥がれ
落ち損失した模様。。。
このことについてNASA(無さ)陸送サービス〇〇はこちら側の不
手際にすぐさま対応したいとコメントしているが、うちの車を扱
ったA業者は着弾後こう語っていた。
「いやぁ〜てっきり屋根が無いときは思わず車の出入りは屋根か
らなのかと思いましたよ〜〜」・・・そんなわきゃあないだ
ろ!!
今後は安全性を高める為等身大のミッキーマウスを車内に乗せて
「総書記乗せてます?!」ならぬ、「このミッキー危険!なりふ
り構わずガン飛ばします・・・」とうたい文句をのせ、車に近づ
く不審者に注意を呼びかけている・・・
という事で、皆様本当にありがとうございました。
P.S どこかで安いエクセルないでつか??

 引用しない
▲ page top
予定が遅れてます^^:
shig 2006/06/15 02:19:01
>artさん
気にかけて頂いてありがとうございます!

現在CDブック2タイトルの締め切りが
遅れ気味で迫っていまして
まあこれが終われば少しは落ち着けるかと思います♪

忘れられた頃に復活っ!てな具合に出来ればいいなぁ
と思ってます!

ちょっと気長に待っていてくださいね♪^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
まいど〜!
art 2006/06/13 00:28:20
どうですか〜?仕事は落ち着きましたか〜?
そろそろですか〜?

 引用しない
▲ page top
いやいや参りました〜
art 2006/06/02 00:13:58
メールしました〜見てね〜っふ〜!!

 引用しない
▲ page top
>artさん
shig 2006/05/09 22:45:35
何だかただならぬ雰囲気のようですが
良いほうに向かうことを祈ってますね^^

たぶん6月半ばでちょっと落ち着きそうです。
まずはガレージの整理からですね^^:

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ごろにゃんこ〜
art 2006/05/08 23:46:45
家にもにゃんコいます。とりあえずめでたしですね唐!?

今、家のプリがピンチです!!
詳細は解決したら報告いたします。!!!

 引用しない
▲ page top
その後の猫たち
shig 2006/05/07 18:10:15
子猫たちの状態を見てもらうため獣医さんに見てもらったら
この子猫はまだ生まれて1ヶ月もたっていないとのこと

それにこの子たちを人が育てるには
2時間おきの授乳と世話5匹分で並大抵のことではないとのこと

元居た場所に戻せば母猫がきっと連れ戻しに来るでしょう
と獣医さん

5匹を段ボール箱に入れて元いたガレージ置くと
3時間後には3匹が居なくなり
翌朝には5匹とも親猫がつれていきました。

まあ野良になるより人に飼われたほうが良いと思いましたが
それは人間のエゴかもしれませんね。

皆さんどうもお騒がせいたしました。
とりあえず子猫騒動は落ち着きました^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
久しぶりにガレージを整理していたら
shig 2006/05/05 22:32:01
なんと子猫が5匹・・・@_@

この数ヶ月ガレージ放置状態だったので
子猫のうちになってたのですね・・・T_T

みんなとってもかわいい三毛のメスです。
どなたか引取ってくださいませんかねぇ?

一匹くらいは実家で飼うとしても
5匹全部はやっぱ無理です。

でないと・・・・・T_T


>花さん
花さんところも眠りにつきましたか^^:
私はもちろん永眠させるつもりじゃないので
そろそろ起こさねばいけないのですが・・・^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
こちらもしばし眠りにつきました(^^;
花しゃぶろ〜 2006/05/01 21:17:38
先日、車検が切れて家にそのまんま放置&だらだらしてま〜す。
タイベル交換とか。その他修理箇所もあるみたいだし、ま、いいか
と。9月までには復活しますわ〜(笑)

 引用しない
▲ page top
Re: shigさん
shig 2006/03/17 01:52:59
>artさん

ありがとうございます!!

今日エスプリ特集が載っているFロード買ってきました♪
S3がメインに扱われていますね^^
何だかすごく嬉しいです!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
shigさん
art 2006/03/08 02:00:22
ファイト〜!
今年に入って3度しかエンジンかけてないっす〜!!
引越しをして、今まで目の前だった Pがちと離れてしまった
為、ちと遠のいてしまってイマース。そろそろ火入れナイトで〜
す。

 引用しない
▲ page top
ご近所のエンスーな方
shig 2006/03/06 00:33:13
本日、知らない初老のダンディな方がテントガレージを指差して
「あの中にはロータスが入っているのですか?」
と聞いてきました。

ロータスのステッカーが貼ってあるから分かったのだろうと
思いきや昨年の弁当オフ会の光景もご覧になっていたようで
近所でこんなにいい趣味をされている方々いて驚いたとのことで
す^^

最近テントが開いてないので気になってわざわざ声を掛けてくだ
さったようです。

この方も現在はルノー・クリオに乗られていて
今まで何台もエンスー車を乗り継いで来られたとのことです。

それにしても以外な方に声を掛けられると
ちょっと嬉しいもんですね^^

>SSさん
ハイ、現状はまだ動けないんです^^:

 引用しない
 編集キー
▲ page top
暖かくなってきたから
SS 2006/03/04 07:52:31
まだ忙しいのですか〜?

 引用しない
▲ page top
キャパシタ
shig 2006/02/23 12:51:04
電気自動車の現在のバッテリーに変わる技術が出て来ましたね^^

http://www.asahi.com/science/news/TKY200602220497.html

 引用しない
 編集キー
▲ page top
遅ればせながら
shig 2006/01/07 13:17:39
皆様、あけましておめでとうございます!

>花しゃぶろうさん
いつもホント応援ありがとうござます!
本年もよろしくお願いいたします♪

>SS さん
どうもご無沙汰しております。
SS さんのおっしゃりたいこと良く分かっておりま〜す!
機械モノは寝せておくとろくなことになりませんからね(笑)

>art さん
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!
今年こそはごいっしょに走りたいですね♪

 引用しない
 編集キー
▲ page top
アケオメデース!
art 2006/01/03 02:16:58
本年も宜しくお願いいたします!!。

 引用しない
▲ page top
秋だけ?
SS 2005/12/26 15:26:13
おひさで〜す。
今までやってきたことが無駄にならないように、注意してくださいね。
名前、前3文字やめました。よろしく。

 引用しない
▲ page top
Re:
花しゃぶろう 2005/12/21 20:56:19
了解!また秋に応援しに行く〜!(笑)

 引用しない
▲ page top
artさんどうもです!
shig 2005/12/17 00:33:59
またエスプリ関係の皆さま、最近はHPの更新も全くなく
BBSも放置状態でたいへん申し訳ないです。

本来は11月、12月でエスプリを仕上げる予定だったのですが
他所から音楽の仕事がありがたく入ってきてまして
ちょっと先まで制作に追われる毎日になっております。

わずかな時間でもつくって作業を進めれば良いのでしょうが
今はそのような気持ちの切り替えが出来ないので
あえて作業は中止しています。

でも時折テントガレージの中のエスプリを見ては
ひとりニアニアはしていますよ(笑)
もう完全に1/1ミニカー状態ですね。ハイ♪

でもいつしかは楽しみながら必ず復活させますので
じれったいでしょうが
皆さまどうか気を長くしてお待ちくださいね!


 引用しない
 編集キー
▲ page top
お久で〜す!!
art 2005/12/16 11:00:39
shigさんども〜!
それから如何ですか〜?進行具合は?
そろそろお台場も近づいてきました〜!!

こちらは、先日お伝えした通り、秋に心配箇所は八割方
やっつけておきました〜!後は冷却系かな〜?
正月オフでは、みなシャンに協力頂いて、落ちすぎたリア
のショックを グイッと2cm程もちゃげようと思っています。
と言ってもシャコ調入れたので(勿論中古)、まわすだけ(わ
ら)

プリでお会いできることを楽しみにしていまーす!
希少なS3仲間っすからね〜!!
早く快音響かせてカットブshig号見たイッス!!でわ
仕事サボって事務所よりわらわら!

 引用しない
▲ page top
Re: どもども〜 業務連絡WW
shig 2005/10/12 19:48:43
>artさん
レス遅くなってごめんなさい!
舞台の方は取り敢えず一段落しました。

巨峰とてもおいしかったです!
なんだか余計にお気遣いさせてしまって申し訳ないです。

手を振られたことは全く気づきませんでした。
次回また機会がありましたらお越し下さいね!

メンテ後のプリは如何ですか?
元気になったプリをまた見せてくださいね!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
どもども〜 業務連絡WW
art 2005/10/07 00:01:18
すませんshigさんずいぶん後に留守でんききまちた〜
(自宅になんてめったに電話ないもので油断!)
因みに家のTEL番は一桁間違えると 警察につながりますので
ご注意を!!WWWWW

こちらこそご馳走様ですので〜!!!〜!!!

先日は築地間に合わずすみませんでした。art2号が引き込まれた
と感動しておりました。わたしも終わってから駆けつけ 交差点
でshigさんに手をフッタのですが気が付いてもらえませんでし
た。(TOT)〜

そうそう!プリ今入院中です。詳細は組長のトコニ書いてみまし
た 見てね〜!!

 引用しない
▲ page top
Re: 御礼
shig 2005/10/05 07:54:25
>ドッチださん

先日はありがとうございました!
舞台は10/30が最後なのですが
その後もまだ若干ありまして...

でも11月、12月は作業が出来ると思います!
あぁまた寒い季節になってしまいました(汗)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
御礼
ドッチだ 2005/10/02 09:00:10
昨日はありがとう御座いました。
自分からでは行く事の無い世界に行け、すばらしい世界に出会えたこと
に感謝!またやることがあれば連絡ください。
今の仕事終わればプリに専念できるのかな〜?頑張ってください。

artさん今度も行こうね、花さんに難しすぎるからだめだろな〜!

 引用しない
▲ page top

WebKitユーザID パスワード