カーラ・ディロン☆ファンページBBS
当サイトへの伝言や音楽に関する情報をお気軽にどうぞ。※ 内容によっては削除させて頂く場合もございます。御了承下さい。
1 / 2 /
CDとDVDが届きました!
崖際 2009/03/16 18:42:49
今日、カーラのCDとDVDが無事届きました!
PAL方式ですが、幸運にも我が家のパナソニックのDVDプレイヤーで再生できました!
とりあえずちらっとだけ観ましたが、ゾクゾクするくらいいいセッションですね。

折からの金融危機ですが、安くカーラの作品を手に入れることができてすごくラッキーです。
これからじっくり鑑賞します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: カーラのDVDとCDをオーダーしました
管理人 2009/03/10 21:28:45
崖際 様

お書き込み、ありがとうございます。
私も先月、試しに公式サイトからCDを注文してみましたが、
一週間ほどで無事に届きました。
現在、アルバム "Hill of Thieves" の解説などをがんばって
書いておりますので、アップできましたらご覧いただけますと
幸いです。DVDとCD、一日も早い到着を願っております。

英ポンドも以前と比べ、100円近く安くなっていますから
カーラの新作CDも送料込みで1700円程度で購入できます。
国内でもう少し入手しやすい状況になればよいのですが・・・。

ベルファストでの事件はとても残念です。

カーラは帰郷の際、ほぼ毎回ベルファスト発のローカルバスを
利用するそうです。広々とした緑の田園や、ゆるやかな丘陵を
窓にしながらバスに揺られ、その先に見えてくる故郷の山が
Benbradagh(Hill of Thieves)。
この山が視界に入ると、「ああ、帰ってきたんだなあ・・・。」
とカーラは感じるそうです。そんな故郷ダンギブンへの思いを
綴った曲が "The Hill Of Thieves" であると聞きました。

北アイルランドの平穏が保たれることを望みたいと思います。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
カーラのDVDとCDをオーダーしました
崖際 2009/03/09 21:45:22
何年か前に書き込みさせてもらった者です。
久しぶりに書き込みします。

昨日、カーラの公式サイトでDVDとCDをオーダーしました。
幸い我が家にはPAL方式が再生可能なDVDプロジェクターがあるので、DVDが届くのが楽しみです。

しかしオーダーした昨日、ベルファストで「真のIRA」によるテロが起き、"There were Roses" の歌詞が思い浮かびました。
暴力の報復がないよう、沈静されるように願います。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: DVDと新譜の予定
管理人 2008/03/10 02:11:23
すぎぴい様

ご無沙汰しております。
返信が遅くなり申し訳ございません。この掲示板の存在を忘却しておりました。(涙)

DVD は "The Redcastle Sessions" というタイトルが予定されているようですが、日本での発売元が決まらないと、PAL方式の場合はパソコンのプレーヤーでなければ再生に難あり、となりますので少し心配しております。オーバー・ダビング無しの完全なライブ録音、しかも 5.1chサラウンドという事で楽しみではありますが・・・。

内容は Transatlantic Sessions 3 という番組に近い感じになるのではと思っております。この番組の様子は youtube で部分的に投稿されている他、下記のアイルランド国営放送のサイト内でも全6話を現在のところフル閲覧が可能です。

http://www.rte.ie/tv/transatlanticsessions/

Programme 1〜6 でページ移動し、画面中央の Watch Programme ・・・のリンクをクリックすると別ページが開き再生されます。(要リアルプレイヤーです。)
カーラは1、4、5、6話のいずれも後半に登場しますが、他の出演者も豪華です。

 引用しない
▲ page top
DVDと新譜の予定
すぎぴい 2008/02/29 17:37:20
Caraのご出産後、しばらくは作品のリリース等は無いんだろうなあと思っていましたら、映像作品に新譜の準備中との情報で嬉しいですね。youtubeでお気に入りのThe Snows They Melt The Soonestのライブ映像をちっこい画面でちまちま見て楽しんでいた私でしたが、DVDでしたら鮮明画面でCaraを楽しめる訳で、期待大です。
また情報ありましたらページ更新でお知らせいただけると幸いです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ラジオ番組出演情報
管理人 2006/08/12 23:02:22
去る6月27日、ロンドンで公開録音されました
BBC ラジオの "Friday Night Is Music Night" で
オーケストラと競演、4曲を歌いました。
この番組は8月11日にオンエアーされ、現在ネットでも
再放送を聴く事ができます。(注: 8月18日の月曜まで)

http://www.bbc.co.uk/radio/aod/radio2_aod.shtml?radio2/fridaymusic

曲は "Black Is The Colour"(番組開始から17分経過頃)、
"Garden Valley"(36分50秒経過頃)、
"Maid Of Culmore"(75分経過頃)、
"The Snows They Melt The Soonest"(79分経過頃)の
4曲です。なお、カーラはこの公開録音に際し、ウエブからの
募集でペア20組分のチケットをファンに送り招待しました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: カーラ、すばらしいっす
管理人 2006/08/12 22:41:52
JinJin 様

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

メアリーは現在、教師の仕事と育児が忙しいようで
プロとしての音楽活動は行っていないみたいです。
でも、アルランドでは子育てが一段落した後で
音楽活動を再開するシンガーもおられますので、
メアリーの場合も期待できるのではと思います。

また情報が入りましたらお知らせいたしますね。(^^)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
カーラ、すばらしいっす
JinJin 2006/08/06 09:34:33
Deanta好き、特にメアリー歌には虜になってたのに、活動休止で残念だなぁ〜と思ってたら、大手CD店のアイルランドコーナーで見かけた「Sweet Liberty1」。
カーラ・ディロン???アイルランドの歌手でディロン???まさかメアリーの血縁者???まさか、まさか!!
と、調べてみるとやっぱり!
で、「sweet loberty」購入!続けて1stも購入。
すばらしい〜。
もちろん僕的にはメアリ〜!なんですがやはり歌声に通じるものがあって感動です。
とくに二人のハーモニー、すばらしすぎですね。
カーラの情報が詳しくて、こちらのサイトおお助かりです。
さっそくアマゾンで3rdも買おうと思っています。
oigaのライブも興味あるので、入手可能ならほしいですね。

こちらのサイト、これからちょくちょく拝見させていただきます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ラジオ出演情報
管理人 2006/04/22 23:41:52
すぎぴい様

番組中、クラウスさんの質問メールが読まれましたね。
彼は4月10日、ダブリンのコンサートに行かれまして
ホームページに写真もアップされております。

http://www.caradillon-gallery.de.vu/

アイルランド公演では、オープニングの曲として
"She moves through the fair" という伝承曲を
演ったようです。
この曲は、Mike Oldfield、Maggie Reilly をはじめ
Sinead O'Connor、Sarah Brightman などのアルバムで
聴くことができる有名な曲です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ラジオ出演情報
すぎぴい 2006/04/20 00:19:00
>4月18日(火) BBC - Radio 2、Janice Long Show に
>ゲスト出演し、三曲をライブ演奏しました。

いつもカーラの嬉しい情報のご提供、本当に有難うございます!
カーラとサムの番組内でのライブ演奏、3曲とも、まさしく
「ゴージャス」な素晴らしさです。
何だか、聞いていて、涙が出そうな「優しさ」が伝わります。

中でも、私が特にアルバム内で一番好きな
>I Wish You Well、(オススメです!)
この曲。しみじみと良いですね…。
ライブで聴ける国の人は羨ましいな、なんて思ってしまいます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ラジオ出演情報
管理人 2006/04/19 22:38:12
4月18日(火) BBC - Radio 2、Janice Long Show に
ゲスト出演し、三曲をライブ演奏しました。
下記のリンクからウェブ上で再放送を聴けます。
記事中段、Cara Dillon - 18th April 2006 の
Listen Again をクリックすると始まります。
(注:4月25日頃まで)

http://www.bbc.co.uk/radio2/shows/long/upcomingsessions.shtml

登場は25分経過あたりで、まずピアノ伴奏による
Falling Like a Star、

40分頃にギター1本だけの伴奏で歌うのは初めてという
I Wish You Well、(オススメです!)

最後は48分頃、同じくギター伴奏で
Garden Valley、

以上三曲を披露しました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ゲスト参加アルバム
管理人 2006/04/15 00:40:19
セス・レイクマンのソロ三作目、"Freedom Fields" が
3月末に発表されており、カーラも一曲サブ・ボーカルで
参加しています。詳細につきましては、近々サイトに
アップしたいと思います。

以前お伝えしましたジャッジ・ジュールの次回作ですが、
こちらは二作品が同時に発表されるようです。
カーラの歌う 'Ordinary Day' が収録されているのは
"Proven Worldwide" というタイトルのほうで、発表は
5月23日とのことです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
The Radio Ballads 2006
管理人 2006/03/30 00:31:07
The Radio Ballads という、英 BBC - Radio 2 製作の
ドキュメンタリー番組が六週に渡って放送中ですが、
そのひとつ、北アイルランド紛争を特集した第五話で
カーラとサムが楽曲の担当陣に加わっています。

http://www.bbc.co.uk/radio2/radioballads/2006/ireland/index.shtml

上記のサイト、Listen Again ボタンより、この番組の
再放送を聴く事が可能です。(約一時間の番組です。)
音楽担当陣がこの番組用に新たにレコーディングした
北アイルランド紛争に因んだ曲が流れ、その間奏中に
人々のインタビューが盛り込まれていきます。
(全曲目のリストは The Songs のボタンより。)

一応、カーラが歌っている曲の箇所の目安としましては
開始から15分、30分、40分、45分あたりとなるのですが、
"There Were Roses" の作者であるトミー・サンズの
楽曲も多く採用されておりますし、ぜひ全編通して
お聴きになられることをお勧めします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
After the Morning
管理人 2006/03/04 01:53:58
すぎぴい様

とりあえず3月1日に届きました。今週末にでも、ゆっくり聴いてみたいです。
ドイツ、アメリカでも発売日が決まったようですので、日本盤の発売が
待ち遠しくなってきました。ボーナス・トラックも前作、前々作よりは
入る可能性があるような気がしてますので楽しみです。
(あくまで個人的な予想ですけれども・・)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ラジオ出演情報
すぎぴい 2006/03/01 22:18:00
>Mr. ビーンで有名なローワン・アトキンソン主演の英国映画、
>「キーピング・マム」のテーマ曲を控えめながら歌っています。

1分半程の短い試聴曲ですけど、何故か頭に残るような良いメロディーですよね。カーラは確かに控えめですので、言われないと分からないような感じですけど、何はともあれ映画主題歌に誘われる状況というのは何だか嬉しいです。

>また英国の人気DJ、ジャッジ・ジュールの次回作にも参加して

こちらも聞きました。さびの部分の独特のこぶし(?)なんかは確かにカーラらしさ、でてますね。音声の加工があるのでちょっと聞くだけではカーラかどうか全体的には分かりにくいですが。ただ各所から声がかかる今の状況が、アルバム発売にも良い効果をもたらしてくれそうです。
アマゾンで注文した私の元にも本日CD発送とのメールが来ました。大きな遅れも無い様子でちょっと意外でもありますが、楽しみです。では。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ラジオ出演情報
管理人 2006/02/23 22:50:39
すぎぴい様

こんばんは。何か今回はプロモーションにも気合い入ってますね、
ツアー前なのにラジオ出演がやけに多いです。
オフィシャル・サイトにも表記がありますが、ゲスト参加のほうも
たくさん依頼を受けてますので御紹介いたします。

Mr. ビーンで有名なローワン・アトキンソン主演の英国映画、
「キーピング・マム」のテーマ曲を控えめながら歌っています。
下記のサイトで試聴出来ます。リストの一曲目になります。
http://www.wrasserecords.com/albums/152.html

また英国の人気DJ、ジャッジ・ジュールの次回作にも参加しており、
下記のラジオ番組の再放送で 'Ordinary Day' という曲を聴けます。
完全なダンス・トランス系の曲ですが・・。(注:今週の土曜頃まで)
番組後半、時間表示では 10:16:00 / 11:02:01 あたりです。
http://www.bbc.co.uk/radio1/dance/judgejules/tracklistings.shtml

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ラジオ出演情報
すぎぴい 2006/02/23 21:17:16
>2月21日(火) BBC - Radio 2、Mark Radcliff Show

飛ばし飛ばしですが再放送を聴きました。ゲストとしてトークにライブに大々的に取り上げられてますね。最後の「Bold Jamie」のライブ音源がライブならではの勢いがあって、公式HPの試聴音源と聞き比べて楽しんでます。ラジオ情報有難うございました!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ラジオ出演情報
管理人 2006/02/19 17:48:28
ラジオ出演番組の再放送の聴き方は、2月4日等の過去記事を
ご参考にお願いします。日本では出演日の翌日から約一週間
再放送を聴くことができます。

2月21日(火) BBC - Radio 2、Mark Radcliff Show
http://www.bbc.co.uk/radio2/shows/radcliffe/
※ Listen again の Tue で再生

上記は出演時間も短いと思いますが、こちらはお薦めです。
3月1日(水) BBC - Radio 2、Mike Harding Show
http://www.bbc.co.uk/radio2/r2music/folk/harding/
※ Listen again To This Show で再生

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 新譜発売が本当に楽しみです
管理人 2006/02/04 23:06:22
すぎぴい様

こちらこそ、たいへんご無沙汰しておりまして、また
ここ最近は更新も滞っており申し訳ございません。
ここ日本では何かと情報収集に苦労してきましたが、
海外では強力なファン・フォーラムも作られてまして
最新の情報を教えて頂けるようになりました。
ここでも出来る限りお伝えしていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ラジオ出演、さらにもう一局
管理人 2006/02/04 22:47:03
もう一番組、こちらは2月1日、BBC の Tom Robinson show に
ゲスト出演し新作から二曲をライブ演奏しました。
こちらも下記のリンクからウェブ上で再放送を聴けます。
(注:こちらは2月8日頃まで)

http://www.bbc.co.uk/6music/shows/tom_robinson/

ページ右、Listen again to this show の項目内にある
Wednesday の文字をクリックします。
(Cara Dillon performing live in the studio の曜日)
別ページが開き、リアルプレイヤーが機動しますので、
放送開始後から 15mins のボタンを4回ほど押しまして
タイム表示 [10:05:30/11:32:31] までお待ち下さい。
演奏曲は同じく The Snows They Melt The Soonest と
Graceで、その二曲の間にアルバムからの紹介として
Never In A Million Years もかかります。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
新譜発売が本当に楽しみです
すぎぴい 2006/02/04 20:32:56
管理人様ご無沙汰しております。
カーラの「アフター・ザ・モーニング」の発売が新春との事でし
たが、先日こちらのサイトの情報で2月発売を知り、早速アマゾ
ンに購入予約をしてきました。今一番発売が待ち遠しいCDで
す。
またこちらのサイトで紹介されていた新譜の試聴が出来るページ
にも行きました。少しこれまでとは色合いが異なる、でも耳に残
る素敵な楽曲で、CDで早く聞きたいと期待が高まります。
ラジオのライブ演奏も今聞きましたがこれまた素敵でした。
こちらのサイトの情報には本当に感謝してます! では。

 引用しない
 編集キー
▲ page top