日記
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 末尾
2012/03/23
はるゆき 2012/03/23 21:14:25 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.2.28
勇者のおかげで山登り2回目。
ニコチンドーピングしている間に終わってたぞこれ。

そういえば勇者は携帯禁止マークを無視してかけまくっていたな。
自分の都合が悪いものは見えなくなるらしい。

山から降りて時間なので帰るかと思ったら、他のひとがちょっと
待てと。何事かと思ったら勇者が山登り3回目をしてくれとか
なんとか言っているらしい。仕方がないのでしばらく待つ。
他のひとが勇者の相手をしてあげるそうだ。

やさしいひとばかりでよかったね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2012/03/22
はるゆき 2012/03/22 20:47:23 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.2.28
勇者に召還されて山登り。こんなとこ来たときねぇ。
あ〜、疲れた。
特攻型勇者のおかげで明日も山登り。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2012/03/21
はるゆき 2012/03/21 20:20:02 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.2.28
ゆうしゃよ、たおれてしまうとはなさけない。
と、思ったら復活していた。
さすが勇者だ。

でも、任務締切日前日に書物を書いているのはどうかと思うぞ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2012/03/19
はるゆき 2012/03/19 22:49:00 Windows NT 5.1; rv:10.0
例の件、どうなったかを勇者に聞いてみた。
勇者「伝えてあるはずですよ」と答え、書物を探し出す。
待つこと5分まだ見つからないようだ。
実は知っていて書物を持ってきてこれだろと見せびらかす。
勇者「その書物どこにあったんですか?」
まぁ、勇者が作った書物じゃないだろうよ。
わたくしが作ったのだから。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2012/03/15
はるゆき 2012/03/15 19:54:32 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.2.28
勇者の近くの人「どうれば72時間戦うハメになるんだろう?」
それは勇者だからじゃないかな?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2012/03/14
はるゆき 2012/03/14 21:28:10 Windows NT 5.1; rv:10.0
勇者作成の書物を隣の人に見せてみた。
「これはおかしい。結論ありきだね。」
誰がみてもそう思うのか。我輩の感覚はおかしくなかったようだ。

勇者は人にお願い事をしてとっとと帰る。
さすが勇者。きっと願い事はかなうと思うよ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2012/03/13
はるゆき 2012/03/13 20:05:38 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.2.27
勇者の話。

設置するのになにも準備してなくて朝まで作業予定らしい。
他のひとが巻き込まれて付き合わされるようだ。準備しよ
うよとつっこまれていたが正論すぎる。
そして、とても力持ちらしい。ダンボール二箱分を一人で
持って行くつもりだったようだ。その根性は認めるがどう
見ても無理。他の手段で持って行ったっぽい。
周りの人が親切で良かったね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2012/03/11
はるゆき 2012/03/11 20:15:17 Windows NT 5.1; rv:10.0
上野で二重駐車している車を見た。ここは大阪国じゃないぞ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2012/03/10
はるゆき 2012/03/10 23:13:33 Windows NT 5.1; rv:10.0
勇者ネタを書いていたら書き込めなかった。
結構長文だったので再度打ち込む気がしない。
残念。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2012/03/07
はるゆき 2012/03/07 21:16:30 Windows NT 5.1; rv:10.0
要望があったので再開。

勇者の話。
詳しく書くと1500文字制限にひっかかるのでかなりはしょる。

勇者「わー、どうしよ。どうしよ。どうしよ。パスワードが
わからない。」←発言そのまま。
わし「パスワードを聞けばいいのでは?」
勇者「そんな契約はしていない。」
わし「…」
1時間程騒いだ後、出した結論が鯖の電源ボタン長押し。

つづく

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2011/03/15
はるゆき 2011/03/15 20:37:11 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.2.15
600円の当たり。ちぇっ。
念が足りなかったらしい。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2011/03/13
はるゆき 2011/03/13 23:05:08 Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.15) Gecko/20110303 Firefox/3.6.15 ( .NET CLR 3.5.30729
輪番停電第5グループ対象地域じゃねーか。
もうちょっとはやく公表しろぃ。
15:20-19:00のうち3時間程度。
俺んち鯖を落とさないといけないな。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2011/03/12
はるゆき 2011/03/12 19:26:24 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.2.15
BBCトップがメルトダウン。
---
なるほど。
原子炉設計していたおっさんの説明を聞いてよくわかった。
炉に海水入れるのは最終手段。冷えればラッキー、だめなら
チェルノブイリということらしい。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2011/03/11
はるゆき 2011/03/11 21:13:05 Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.15) Gecko/20110303 Firefox/3.6.15 ( .NET CLR 3.5.30729
地震直後に書いたコメントがうまく書き込めていなかったらしい。
ので、面倒だけどもう一度書く。
空が怪しげだったのでとっととちゃりんこのブレーキシューを交換
しにいって飯食ったりしたらゆらゆらとゆれ始めた。そのうち酷い
揺れになっていつまで揺れてんだボケという状態に。前に震度5強
を体感しているのでそれと同じくらいで揺れが長いバージョンって
感じ。揺れがおさまったので二階に行くと植木が倒れていて窓が
あいていた。地震で勝手に窓が開くとはしらなんだ。
天気よければ東京湾でちゃりちゃり行こうかと思ってたんだけど
なんかいやな感じだったのでいかなかったのだ。行かなくて正解。
俺様直感もたいしたものだね。
---
あー、それとやたらLANの回線がぶちぶち切れたのは地震の前兆
だったんか?ようつべにあげようとしたら回線エラーでまくり
だった。いまはそんなことない。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2011/02/16
はるゆき 2011/02/16 11:25:46 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.2.13
朝起きたら爆音が復活していたので結局ファンを変えた。
しばらく様子をみてみるつもり。
---
とりあえず10時間ほどたったけど正常に動いているようだ。
爆音はしなくなったけどうるさい。
4cmファンだから仕方がないのだろう。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2011/02/15
はるゆき 2011/02/15 19:44:56 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.2.13
玄箱からAEONがするのでファンから爆音しているのであろうと
思い買いにいった。買ってきて交換しようとshutdwonしようと
したらログインすらできない。いろいろやったがわからず。パ
ワーボタンも聞かない。最終手段の電源ぶっこ抜き。ちょっと
掃除して電源入れたら爆音がしなくなった。ネットワークカメ
ラからの転送が昨日からできていないので昨日からおかしかっ
たのであろう。結局なんだったのかは謎。
直ったからまぁいーや。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2011/01/05
はるゆき 2011/01/05 21:02:56 Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13 ( .NET CLR 3.5.30729
はっぴばーすでーとぅーみー。
誕生日だけど無職。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2010/12/02
はるゆき 2010/12/02 17:48:40 Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.2.12
職安で講習を受けてきたがびみょーなかんじ。
それよりも、DTI のメールサービス落ち過ぎ。
くらうどとやらにしてから落ちまくりだす。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2010/11/29
はるゆき 2010/11/29 21:26:50 Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101026 Firefox/3.6.12 ( .NET CLR 3.5.30729
インターネットにつながらなくなった。
よくわからんので、CATVモデムの電源とYAMAHAのルータの電源の
抜き差しでしばらくほっといたら直った。
金がかからなくてよかった。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2010/11/18
はるゆき 2010/11/18 21:45:03 Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101026 Firefox/3.6.12 ( .NET CLR 3.5.30729
液晶ディスプレイつけたんだけど・・・、びみょ〜。
起動時のりんごマークの灰色の背景が左側が赤く右側が青い。
色あわせたけどちょっと使うだけで目が痛い。
格げーを試しにSTEXで遊ぶがストレートをスクリューで吸えなかっ
たり、ダークの爆弾を置く前にスクリューで吸えなかったり、ガル
ダのタックル後の硬直に歩きスクリューで吸えなかったりするので
数フレームのびみょーなラグがあるのだろう。

まー、液晶なのでこんなもんなんだろう。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
2010/11/17
はるゆき 2010/11/17 21:51:54 Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101026 Firefox/3.6.12 ( .NET CLR 3.5.30729
MITSUBISHI RDT232WX(BK) を買ってみた。明日到着予定。
店頭で見たときは結構まともだったけど、どうなんだろう?
応答速度は3.8msらしいけど格げーできるのか知らん。

 引用しない
 編集キー
▲ page top

WebKitユーザID パスワード