Rock Musical [SHIROH] BBS
★こちらはSHINKANSEN☆EX ROCK MUSICAL「SHIROH」のファンページです。「SHIROH」に限定せず,出演されている役者さんへの愛を語るもよし,stageつながりなら何でも書き込みOK!ご投稿お待ちしています★
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 /
Re: SHIROH
miyabi 2009/04/13 23:53:23 @PPPa190.e19.eacc.dti.ne.jp
ずーっと放置したままですみません(^^;)
久々に覗いてみたら…。


mihomiho*misomisoさん

はじめまして!
今さらなご挨拶で、おはずかしい限りです。

私が想像している方だとしたら、
もしや某所を退会されましたか〜?


上川さんも今秋、『SHIROH』以来の新感線出演が決まったようです。
一応、現時点で決まっていることをお知らせ。


「蛮幽鬼」
東京公演 10月:新橋演舞場
大阪公演 11月:梅田芸術劇場

作:中島かずき

出演:上川隆也、稲森いずみ、早乙女太一、堺雅人 ほか

 引用しない
 編集キー
▲ page top
SHIROH
mihomiho*misomiso 2008/10/17 03:52:55 @emkiss03.mcdonalds.co.jp
こちらのサイトでは初めましてです。
おわかりになりますでしょうか…。


明日、なんばでゲキシネ「SHIROH」を観てきます!

久しぶりのゲキシネ。
すごく楽しみです!

また泣きまくってしまうのだろうなぁ。。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ゲキ×シネ
miyabi 2008/06/21 00:36:22 @PPPa637.e19.eacc.dti.ne.jp
ずーーーっと更新していなくてすみません(汗)。
気づいたら、全国のゲキ×シネの詳細が決定していました。
何と、川崎は今日からでした。
情報が遅くなり申し訳ありません。
TOPページのリンク、もしくはOTHERSからお入り下さい。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
☆ HAPPY NEW YEAR ☆
miyabi 2008/01/01 00:53:25 @PPPa1635.e19.eacc.dti.ne.jp
あけましておめでとうございます♪

昨年はこちらのHPもちょっとペースダウンしてしまいましたが、ま
だ再演の望みは捨てていないので、マイペースで続けていきたいと
思います。

先日のいのうえさんのトークイベントでは、再演したい気持ちはあ
るそうなので、まだ希望はあるかなと。
ネックはキャスティングでしょうか。忙しい方々ばかりなので。

オリジナル・キャストでいくのか、キャスト一新するのかはわかり
ませんが、変わらずに応援し続けたいと思っています☆

ということで、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
kikuさん、いらっしゃいませ☆
miyabi 2007/12/31 01:08:40 @PPPa1770.e19.eacc.dti.ne.jp
こちらこそ、ご無沙汰しております。

まずは、あっきーのミュージカル初観劇おめでとうございます☆
そういえば、『SHIROH』は映像でご覧になったのでしたよね。

「M!」堪能されたようで何よりです。
えっ、過去レビューって何?!と思ったら、前回公演の時のです
ね。たぶんkikuさんがおっしゃっているのは、Sanaさんのレビュー
かと。
私はあまり細かくは書けなかったんですね。私の場合、あの時はま
だまだ『SHIROH』で頭がいっぱいで(半年後だったし)、その後に
初めて観るアッキーだったので、どうしてもシローを探してしま
い、ヴォルフという役柄を演じるアッキーに私がきちんと向き合え
ていなかった気がします。それは作品に対しても言えることで、今
年、諸事情により4回リピートしてやっとわかった部分がありま
す。こんなに良い作品だとは、気づいてなかった(^^;)。
今ではこの作品が、ミュージカルでは『SHIROH』の次に好きです。
でも、そう気づいた時には終演してしまったので、またもや
『SHIROH』の時のように悶々としています(学習していませ
ん…)。この季節ってネックなんでしょうか(苦笑)。

そういえば、この1年、ネタバレBBSの方には何も書き込んでいま
せんね。上川さんも舞台から離れていたし、そのまま放置状態でし
た。他の方の舞台はたくさん観たのですが。
今年はようやく上川さんも舞台に戻ってくるので、また感想書きに
行きますね。

アッキー情報もありがとうございます。
公式サイトも覗いたのですが、コンサートの予定しか書かれていな
かったので、歌手活動に専念するのかなと思っていました。
また舞台を観る機会があるといいな〜。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ、また構ってやって下さい☆

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ご無沙汰してます。
kiku 2007/12/30 21:56:40 @AOBfb-05p1-201.ppp11.odn.ad.jp
miyabiさん、こんばんわ。
大変ご無沙汰しております。

先日、わたしもやっと初めて『M!』を見て参りました!
もちろんあっきーヴォルフです☆(しかも2回も…個人的には奮
発したつもり)
何度も再演されるだけあって、お話も音楽も素晴らしく
て、いっぺんでこの演目が大好きになってしまいました。
特にモーツァルトをヴォルフとアマデに分けたアイディアは画期
Iで、モーツァルトの葛藤が視覚的に表現されており、
その結果、彼の心情の変化を直感的に理解することができて、
感情移入しやすかったと感じました。
とにかくわたしはあっきーファンの初心者なので
、彼のミュージカルの生の舞台も初めて見たのです!
その凄まじい美声と歌唱力には圧倒されました。
それと、演技力!歌以外のところでも泣かさ
れてしまいました…パパとのシーンのマイムのところ!
miyabiさ
んがレビューに書かれてらした星金のときのふたりのマイムで
す(実は帰仙後、速攻でこちらに過去レビュー拝見に来ましたw)

来年とりあえず3月にはコンサートをやります。
内容的には、ミュージカルナンバーやカバー曲を主にやるとか。
なので、音楽に専念、というよりは、ボーダレスな感じで
やってくのではないかなと。

今年はわたしにとって「あっきー元年」「SHIROH元年」でした。
遅れて来たファンなのにこちらでmiyabiさんに構
って頂けて、ホントに嬉しかったです!
ありがとうございました!ホントにお世話になりました〜。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
お世話になりました
miyabi 2007/12/29 01:13:44 @PPPa7.e19.eacc.dti.ne.jp
気が付けば、もう2ヶ月以上書き込んでいませんでした。
管理人がこんなにごぶさたでどうする、と思いつつ(^^;)

アッキーの「モーツァルト!」も先日、無事、楽を迎えられたよう
ですね。
しばらく舞台の予定はないのでしょうか。音楽活動に専念するのか
な〜?

もうひとりの四郎様、上川さんは、
来年は、2月〜キャラメルボックスの「きみがいた時間ぼくのいく
時間」で久々に舞台に帰ってきます。
また、夏には「ウーマン・イン・ブラック」の再演も決まっています。
やっと舞台でその姿が見られると思うと、素直に嬉しいです♪
ドラマばかりではちょっとね。やっぱり生がいちばんいいよね!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
『SHIROH』公演情報およびオーディションのお知らせ ※新感線ではありません
miyabi 2007/10/05 00:59:45 @PPPa769.e19.eacc.dti.ne.jp
主催者の方から掲載のご許可をいただきましたので、お知らせ致し
ます。

来年3月に、劇団・早稲田大学Seiren Musical Projectさんによる
『SHIROH』の上演が決定致しました。公演に伴い、出演者を募集し
ておられるとか。オーディションも行われるようです。我こそは!
という方はぜひこの機会に応募されてみてはいかがでしょうか。

◆公演概要◆
日時:2008年3月14〜17日 ※全6ステージを予定
劇場:吉祥寺シアター
稽古:07年12月中旬から

◆オーディション概要◆
募集役:全キャスト(メインキャスト男性8名・女性5名,アンサン
ブル20名程度)
日程:10/21(日),22(月),29(月),11/5(月) 18〜22時
   上記日程のうち1回 ※都合が合わない方は別日程の調整可
場所:早稲田大学新学生会館、もしくは新宿区内の公共施設
応募方法:@名前(ふりがな),A職業・学校名・学年/所属
  B希望役名(分かれば),Cレッスン・舞台歴,
  D連絡先(電話番号・アドレス),
  Eオーディション希望日程(第3希望まで)
 を明記の上、seiren_shiroh@yahoo.co.jpまでメールにて応募

劇団ウェブサイト:ttp://seirenmusicalproject.web.fc2.com/
 ※頭にhをひとつつけてね
メール:seiren_shiroh@yahoo.co.jp

※潟買Bレッジ,中島かずきさん・いのうえひでのりさんより上演
許可・版権使用許諾済

 引用しない
 編集キー
▲ page top
いつでもどうぞ(^^)
miyabi 2007/08/21 00:31:55 @PPPa585.e19.eacc.dti.ne.jp
美笛さま

またお立ち寄り下さり、ありがとうございます。
考えてみたら、工事中のまま放置してあるところがまだあったよう
な(^^;)。
勢いにまかせて作った(書いた)ので、後から読むとけっこう恥ず
かしいところがあるのですが、今さらなおすのもどうかと思って
(全部消したくたる^^;)そのままにしております。お見苦しい点
が多々あると思いますが、お許し下さい。

>つい先日、旅の番組(どっちの料理ショーの旅版みたいなの)で
>天草を取り上げていましたね。

私は見そびれてしまったのですが、「天草」と聞くと、つい反応し
てしまいます。天草まで行ってしまいましたし…。
あまり観光化されていないところが素朴で素敵でした。原城ととも
に、また必ず訪れたい場所です。
超割など使うと片道1万円ちょっとで行けるので、機会があったら
ぜひ足をお運び下さい。東シナ海に沈む夕陽もきれいでしたし、海
の幸もとってもおいしいです♪超オススメ!

と書いていると、また行きたくなってしまいました〜。
今度は陣中旗が公開される時期に合わせて行こうと思っています。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
またまた来ました。
美笛 2007/08/20 22:00:48 @i60-36-31-192.s04.a014.ap.plala.or.jp
時間をかけていろいろ見させていただきました。
楽しかったです。
そして、勉強にもなりました。ありがとうございました。

つい先日、旅の番組(どっちの料理ショーの旅版みたいなの)で
天草を取り上げていましたね。
娘と二人で(SHIROHも娘と一緒に観劇し二人して大ファン
です)[行きたいね〜〜〜!!!]と言ってました。

また思い出したようにお邪魔すると思います。
その節はよろしく(*^_^*)


 引用しない
 編集キー
▲ page top
美笛さま、いらっしゃいませ☆
miyabi 2007/08/17 00:21:57 @PPPa1026.e19.eacc.dti.ne.jp
美笛さま、はじめまして。

見つけて下さり、ありがとうございます☆

公演終了からかなり時間が経ってしまったので、話題がすっかりな
くなってしまいました(^^;)。
再演の噂も出ては消え…の繰り返しで、この頃は、しばらくは再演
もなさそう、という見解に落ち着いてしまいました。
熱狂的なファンがついた作品だけに、おいそれと再演も出来ないの
かも知れませんね。と、良い方に考えています(でないと、やりき
れない!)。

もともと、まったりしたBBSだったので、書き込みが無くてもあま
り気にせずに、また気が向いたら遊びに来て下さいね♪


ついでに、この場を借りてすみません。
主要キャストの近況です。

■シロー(あっきー)■
・「エレンディラ」公演中:彩の国埼玉芸術劇場
・「モーツァルト!」出演:11〜12月帝劇

■四郎様(上川さん)■
・フジTV 7月期ドラマ「花ざかりの君たちへ」出演中
・WOWOW ドラマW「震度0」主演:8/12放送(8/26リピート
放送あり)
・テレビ東京 アニメ「天元突破グレンラガン」声優挑戦:9月放送回
・フジTV 10月期ドラマ「スワンの馬鹿」主演
・NHK特集ドラマ「海峡」出演:11月放送予定
・映画「ALWAYS 続・3丁目の夕日」:11/3公開
・映画「パコと魔法の絵本」:2008年秋公開

■寿庵殿(高橋さん)■
・「モーツァルト!」出演:11〜12月帝劇

■新感線メンバー&成志さん■
・新感線「犬顔家の一族の陰謀」公演中
・新感線次回公演 「IZO」:1月青山劇場


四郎さまはちっとも舞台に復帰してくれませんね〜。
かなり欲求不満な今日この頃です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
こんにちは。
美笛 2007/08/16 18:54:37 @i60-36-31-192.s04.a014.ap.plala.or.jp
初めてお邪魔いたします。
mixiで『SHIROH』を検索していて
ここにたどり着きました。
mixiにもお邪魔しようかと思ったのですが
1ヶ月以上書き込みがなかったので・・・・。

大好きな『SHIROH』について
すこしでもかかわれたら嬉しいと思い
書き込みさせていただきました。

まだ、時間がなくてここも全部は見きれていません。
これから楽しみです。

舞台を観てからもう1年半以上たつのに
まだ、『SHIROH』への想いは消えません。
昨日もDVDを観て泣きました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
CDの件
miyabi 2007/07/08 00:52:29 @PPPa1709.e19.eacc.dti.ne.jp
hikariさん、こんばんは

>正直45分であの「SHIROH」の良さは表現し切れないかも
しれません。

45分ですか?!
4時間近くある作品を1/4以下に短縮とは大変な作業ですね。
それを全員、女性で演じるのですね。
…想像しただけで、大変そうです。

>ちなみにハイライト版のサントラCDとはどういうものでしょう
>か?

実際の舞台をLIVE録音したものです。CD1枚という関係上、全曲は
収録されていませんが、音源はDVDと一緒だと思います。
詳細は、このサイトの”GOODS"を、また収録曲は”SONGS”を参考にな
さって下さい。
DVDはセリフとのバランスがあるので、音楽(歌)はかなり音量を
絞っている印象がありますが、CDはそんなこともないので聞きやす
いです。こちらはオークションでも時々見かけます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
miyabiさん
hikari 2007/07/06 23:47:46 @p3104-ipad76marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>miyabiさん

準備は想像以上に大変ですよ!まず、台本を原作の3時間から4
5分に短縮しなければならなかったので、色々と苦難でした。キ
ャストの減数や色々なシーンをカットしなければならなかったの
で、話のコンセプトが変わってしまったりなど、正直45分であ
の「SHIROH」の良さは表現し切れないかもしれません。

私の学校は女子校なので、もちろん、キャストもみんな女です!
やはり、「SHIROH]の素晴らしさは沢山の人に分かるよう
で、みんなが「SHIROH]のとりこの様です。

私達も、今は結局は自分たちで、ソフトを使い、打ち込みでCD
を作っています。やはり耳コピでしか出来ませんよね。
きっとやはりこのやり方しか方法はないですよね!頑張ります。

ちなみにハイライト版のサントラCDとはどういうものでしょう
か?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: お返事ありがとうございます!
miyabi 2007/07/05 23:31:01 @PPPa1818.e19.eacc.dti.ne.jp
hikariさん、こんばんは。

色々と準備が大変そうですね。
DVDはすでにお持ちだったのですね。失礼しました。
私の知る限り、『SHIROH』のカラオケはないですね〜。デモCDも全
曲、右近さんが歌っているので歌入りですし。着メロはカラオケで
はないですしね。

>SHIROHを他に上演したという所は、音響は生演奏でやったのでし
>ょうか?

えーと、そのあたりの記憶を辿っているのですが、生演奏ではな
かったと思います。もちろんDVDなどの音源をそのまま使う訳には
いかないので、自分たちで打ち込みで作ったテープを使っていたと
思います。準備作業はかなり大変のようでした。
劇団に上演許可は取ったとのことですが、さすがに楽譜の提供はな
かったのじゃないかと思います。全て耳コピとは頭が下がります。

ところで、CDにはデモCDとハイライト版のサントラCDの2つありま
すが、全曲上演するのでなければハイライト版の方が良いかも?
こちらもすでに販売は終了していますが、たまにオークションでも
見かけるので、デモCDよりは見つかりやすいかも知れません。
ご参考まで。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
お返事ありがとうございます!
hikari 2007/07/05 15:10:51 @p6168-ipad606marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
miyabiさん

著作権の事をつい忘れていました。ご迷惑をお掛けしてしまい、
申し訳ございません;

そうです、文化祭で発表することになりました!

それが、『SHIROH』のDVDは既に持っているんですよね。
悩んでいる事は、SHIROHのカラオケがないという事で、今、パソ
コンのソフトで作ったりしているのですが、予想以上に難しいん
ですよね。

SHIROHを他に上演したという所は、音響は生演奏でやったのでし
ょうか?残念ながら、私の学校では生演奏が禁止なんです;

ヴィレッジさんですね!問い合わせてみます。情報を下さり、助
かります。ありがとうございます!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: お願いします!
miyabi 2007/07/04 23:39:17 @PPPa2152.e19.eacc.dti.ne.jp
hikariさま

以前に文化祭発表の件で書き込んで下さった方ですよね?いよいよ
本決まりになったのですね。
『SHIROH』の音源をお探しとのことですが、右近さんのデモテープ
は本編とは異なっている部分がありますので、上演されたものによ
り近いものを、ということであれば、『SHIROH』のDVDを入手され
た方がよろしいかと思います。定価は\6,800なので、ちょっとお高
くなってしまいますが、こちらはイーオシバイさんのHP上で販売さ
れていますし、紀伊國屋書店などのショップでも販売されています
ので今でも入手可能です。

↓イーオシバイさんのHPはこちら
ttp://www.e-oshibai.com/ ※頭にhをもうひとつつけて下さい

どうしても右近さんのデモCDを、ということであれば、ヴィレッジ
さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
こちらは市販されたものではなく劇場で少数販売されたのみです
が、在庫が残っていれば、もしかすると入手は可能かも知れません。

尚、コピーの取引きは著作権法に抵触してしますので、このような
場(不特定多数の目に触れる場所)での募集はご遠慮下さい。
ご投稿された記事は編集していただくか、もし編集キーを設定して
いない場合は、ご連絡いただければいったん記事を削除しますの
で、再度ご投稿頂ければ幸いです。
申し訳ありませんが、ご理解いただきますよう、お願い致します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
バラエティ
miyabi 2007/06/18 00:22:18 @PPPa1424.e19.eacc.dti.ne.jp
我らが四郎さま、上川さんが「スマスマ」にご出演だそうです。
6/25ですって!
ちゃんとトークできるのか心配だなあ。お料理のコメントなんてし
たことあるんでしょうか?何をオーダーするのか、楽しみではあり
ます。
上川さんがバラエティに出るなんてとっても珍しいことだと思うの
で、信者のみなさま、この機会をお見逃しなく(^^)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
着メロ♪
miyabi 2007/06/11 23:29:49 @PPPa1342.e19.eacc.dti.ne.jp
本日、携帯サイトのミュージカル・カフェに「さんじゅあんの闇市
(2)」のオルゴールバージョンが追加されましたので、お知らせします♪
もうそろそろ曲も尽きたもよう?!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 布教活動、着々と進行中です。
miyabi 2007/05/04 01:03:30 @PPPa228.e19.eacc.dti.ne.jp
kikuさん、こんばんは。

布教活動、順調に進んでいるようで何よりです。
でも、肝心の舞台が生で観られないのはジレンマですよね?!早く
再演決まってくれるといいなあ。

>カクテル「SHIROH」の味。
>マカディアっていう、身体によさげなリキュールと、
>身体をあたためる作用のある辛口ジンジャーエールが入ってて、
>甘くてちょっとスパイシーな飲み口でした☆

なんか美味しそう〜☆
辛口ジンジャエールというのがあるとは知りませんでした!甘みの
ついていないジンジャエールなのでしょうか?
それも一度試してみたいです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
布教活動、着々と進行中です。
kiku 2007/04/30 10:54:59 @AOBfb-01p1-154.ppp11.odn.ad.jp
miyabiさん、みなさん、おはようございます。

>布教活動
先日、DVDを貸した友人から、
「すさまじいものを貸してくれたね!」
という言葉とともに、アツイ感想メール戴きました!
さらに別の友人からは、
「鼻血でそう(なくらい感動した)」
と言われました☆
ふふふ、布教活動、順調でございます。

>カクテル「SHIROH」の味。
実はそのとき風邪を引いていたので、それを加味して、
あまり強くないカクテルになりました。
マカディアっていう、身体によさげなリキュールと、
身体をあたためる作用のある辛口ジンジャーエールが入ってて、
甘くてちょっとスパイシーな飲み口でした☆
ちなみに、シロー役の中川くんは、こ
の辛口ジンジャーエールが大好物♪
バーテンさんはそれを知らなかったそうで(!)
ステキ偶然に酔いそうでした☆

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 「さんちゃご」の味
miyabi 2007/04/29 00:51:32 @PPPa122.e19.eacc.dti.ne.jp
kikuさん、ごぶさたしております。
布教活動の方は順調に進んでおりますでしょうか〜?

>気になるカクテルを見つけたと
>連絡して来まして。
>その名も「サンチャゴ」だそうで!

おーっ!
実は私も「サンチャゴ・ブルー」というカクテルを試したことがあ
ります。
渋谷のパルコで最初のゲキ×シネを観た時に、帰りに寄った近くの
バーにあったカクテルで、『SHIROH』友達と一緒だったので、迷わ
ずオーダーしました。
kikuさんの飲まれたものと全く違うので、そのお店のオリジナル
だったと思います。私のはビールベースで色はブルーグリーンでした。
燃えるように赤い「サンチャゴ」も機会があったら試してみたいです☆

>ちなみに、『SHIROH』狂いのわたしのために、
>バーテンさんが作ってくれたオリジナル・カクテルに「SHIROH」と
>名付けてくれました。

いいなあ、それ。私は飼い猫にリオと名付けるのが関の山です。メ
チャメチャやんちゃなメス猫で似ても似つきません(苦笑)。
「SHIROH」はどんなカクテルでしたか?試してみたいけど、仙台は
遠いな〜。
味わってみた感想などもぜひ教えて下さい♪

仙台でもゲキ×シネが実現しますように!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ゲキ×シネ「SHIROH」大阪上映も終わって
miyabi 2007/04/29 00:39:48 @PPPa122.e19.eacc.dti.ne.jp
美鳥さん、お久しぶりです。

「TOMMY」大楽はいかがでしたか?無事、千秋楽を迎えられて何よ
りです。東京楽の時みたいにアンコールのおまけはあったのでしょ
うか。
あっきーは、次は「エレンディラ」ですね。蜷川さんとのコラボ
レーション、楽しみにしています♪

>パークスというだけあって、緑の多いデザインの建物でしたよ。

実は最初、パークスではなくバークスだと思っていたんですよね。
PC上だと、paとbaの区別が付きにくいじゃないですか〜。全然意味
不明でした。まあ、途中で気づきましたが(^^;)。
公園の中にあるわけじゃないんですね?

>同じ日に見たエリザベートよりよかったそうですよ。
>ま、何はともあれ、わたしの布教活動もちょっとは役に立ったと
>いうことでうれしいです。

布教活動、お疲れ様です!
私も何人か、ゲキ×シネには連れて行きましたが、皆、気に入って
くれて嬉しかったです。もっともっとそういう方が増えてくれると
嬉しいですね。再演への弾みになるかも知れないし。
「エリザ」は本場から来日中なんでしたね。東京公演がなくて残念
がっている人が大勢いますが、それより良かったというのは凄いで
すね!

昨日、久々にCDを聴いたら、また観たくなりました。
再演はいつになるのかなあ。根気よく待ちましょうね☆

 引用しない
 編集キー
▲ page top
「さんちゃご」の味
kiku 2007/04/28 23:53:22 @AOBfb-01p1-154.ppp11.odn.ad.jp
miyabiさん、みなさん、こんばんわ!
わたしもこちらではご無沙汰しております〜。

先日、友人と行きつけのバーに飲みに行きました。
彼女はわたしに『SHIROH』DVDを貸してくれた超恩人ですv
その彼女がこないだ、カクテルブックで
気になるカクテルを見つけたと
連絡して来まして。
その名も「サンチャゴ」だそうで!
これは飲みに行かねば!という話になったのでした。
レシピはダイキリとほぼ同じですが、分量が違ってて、
ダイキリより強いカクテルに仕上がるようです(汗)
それと、色は奇麗なオレンジレッドでした。
やはりなかなか強めでしたが、すっきり飲み易かったですよv
飲んでる間は、頭の中で「さんちゃご」が鳴り響いてました☆
ちなみに、『SHIROH』狂いのわたしのために、
バーテンさんが作ってく
れたオリジナル・カクテルに「SHIROH」と
名付けてくれました。イイ人です(><)

お酒の話ばっかりですみません〜。
ゲキ×シネ、大阪上映終了お疲れさまでした〜。
次は、ぜひ、仙台にv

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ゲキ×シネ「SHIROH」大阪上映も終わって
美鳥 2007/04/28 22:48:23 @eatkyo042154.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
こんにちは、miyabiさん
こちらではちょっとご無沙汰してます。
ゲキ×シネ「SHIROH」大阪上映、昨日まででしたね。
あっきーのTOMMY大楽を見に大阪行ってきましたが、ゲキ×シネま
で見る余裕なくて現地をちょっと偵察してきただけ。東京では5
回も見たからまあいいんですが(笑)パークスというだけあって、
緑の多いデザインの建物でしたよ。
でも同じくTOMMYを見に来たあっきーファンではない友だちが、せ
っかく大阪まで来たからと、「ついでに」SHIROHも見てくれて、
ものすごく感動してメールくれたので、うれしくて思わずこちら
にもご報告(笑)
だって、なんで見ようと思ったの?って聞いたら、わたしがあん
まり言うからだって。そんなにうるさく語ったかな(爆)
同じ日に見たエリザベートよりよかったそうですよ。
ま、何はともあれ、わたしの布教活動もちょっとは役に立ったと
いうことでうれしいです。
また二人のSHIROHに会いたいですね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 文化祭発表
miyabi 2007/04/09 01:38:10 @PPPa163.e19.eacc.dti.ne.jp
光さん、はじめまして☆

>こんにちは!高校三年生の女です。
>SHIROHが大好きで、今年の文化祭のクラス発表で「SHIROH」をや
>る事になりました!!

演劇部、というのではなく、クラスでの発表ですか?
それは大変ですね!

>まず、発表時間が45分しかないので、いくつかのシーン、セリ
>フ、役を削らなければならないので、脚本を少し変える作業が必
>要になります。

4時間近くある作品を45分に、というのはかなり大変な作業です
ね。1/4になってしまうわけで…。どうなるのか全く想像がつき
ません。

去年、ある大学の演劇部でも上演されたのですが、その際も準備や
ら稽古やら、かなり大変そうでした。
一筋縄ではいかない作品だと思いますが、頑張って下さいね。
高校生活の素敵な思い出を残してくれる作品となるよう、祈ってい
ます(^^)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
文化祭発表
2007/04/09 01:06:49 @p2066-ipad81marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
こんにちは!高校三年生の女です。
SHIROHが大好きで、今年の文化祭のクラス発表で「SHIROH」をや
る事になりました!!

まず、発表時間が45分しかないので、いくつかのシーン、セリ
フ、役を削らなければならないので、脚本を少し変える作業が必
要になります。
もの凄く楽しみな反面、もの凄く大変になりますね。
音響、演奏、歌の問題もありますし…
文化祭は9月下旬にあるので、まだ時間はありますが、もう脚本
作りに取り掛からなければならないですね!!頑張ります。

SHIROHは是非成功させたいですね。ちなみにシロー役は私がやり
ます(笑)歌が大好きなんです!!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ありがとうございます
kiku 2007/04/02 01:13:38 @AOBfb-07p2-107.ppp11.odn.ad.jp
miyabiさん、みなさん、こんばんわ!

>miyabiさん
はい、ちゃんと寝ます…v
実は今日、友人に貸すことになるかも知れなくなると思って、
手放す前に見よう!と思ったのでした。
無事DVD置いて来れたので一安心ですv
布教布教…。

あっきーの知り合いに自分がなれないのは、
たいへん年が離れているからデス(自爆)
テレビには、○○町の音楽の天才兄妹という感じで、
妹さんと出てました。
とってもラブかったのを覚えてます。

>ひろきさん
初めまして!
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
さっそく
109シネマズ富谷に要望メール出しておきました(早っ!)
あ、ゲキ×シネの方にも出さないといけませんネ。
仙台『SHIROH』誘致(私設)委員として(爆笑)頑張ります。
コンセプトは「あっきー凱旋上映」です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
デジタル上映
miyabi 2007/04/01 23:48:53 @PPPa13.e19.eacc.dti.ne.jp
kikuさん

毎日、DVDを見続けているとは凄いです。私たちより余程
『SHIROH』通になったのではないでしょうか〜?
でも、ちゃんと眠ってね!

>天草四郎が35位。
>美少年で年若くて不幸(身もフタもない)という…。
>まあそれに今回の公演も手を貸したと思いたいです☆

どこでアンケートを取ったのかはわからないですけど、やっぱり影
響あったかな、と思っている人がここにも一人(^^)。
けっこう歴史上の著名な人物もランクインしていましたが、近藤勇
で50位ぐらい、沖田総司が30位ぐらいだったと思うので、それと比
べても、けっこう上位ですよね。改めてびっくり。

>その頃はもう仙台では殆ど知られた有名人じゃなかったかなぁ。
歌うまいってだけで夕方のニュースで特集組まれてたりしましたか
らね、デビュー前なのに(しかもデューするという話でもなかった)。

さすが地元!知り合いがいっぱいですね〜。デビュー前からTV出演
で話題になるとはスゴイ。初耳でした。私はミュージカルをほとん
ど観ないので『SHIROH』で初めて知ったのですが、友人たちは
「モーツァルト!」を観ているので、歌は上手いから心配ない、っ
て言ってたのを思い出します。

ひろきさん

色々とお調べいただきありがとうございます。
そういえば、最初の時からずっとデジタル上映を強調していまし
たっけ。対応映画館が限られるのですね。

>仙台だと109シネマズ富谷(富谷町)が該当します。

kikuさん、↑だそうです。これはもう、具体的に映画館の名前を出
してリクエストしてみる、というのはどうでしょう?
映画館への布教活動も必要?!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
『SHIROH』の上演
ひろき 2007/04/01 02:55:51 @eAc1Abb249.tky.mesh.ad.jp
>>ゲキ×シネ上映館の条件
>いやそれが、聞いたところによると、特別な機材が必要なようで
>す。特殊といっても、デジタル上映できるとこ
>ろって言ってましたが…。

DLP CINEMAシステムが入っているところという条件ですね。
要はフィルム使わない、完全デジタル対応の映画館。

ちなみに一昨日まで『SHIROH』を上演していた新宿バルト9が、
全スクリーンDLP対応となった日本初の映画館です。

上演可能な映画館一覧は「DLP 映画館」で検索すると出てきます。
仙台だと109シネマズ富谷(富谷町)が該当します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
RE:偉人?
kiku 2007/03/31 10:58:50 @AOBfb-07p2-124.ppp11.odn.ad.jp
おはようございます(ぇ)
昨日午前1:30から『SHIROH』第2幕を見たkikuですv
(終わったら4時だった…)

>天草四郎が35位。
なにか、彼には義経人気に似たものを感じますね。判官び
いきというか。
美少年で年若くて不幸(身もフタもない)という…。
まあそれに今回の公演も手を貸したと思いたいです☆

>ゲキ×シネ上映館の条件
いやそれが、聞いたところによると、特別な機材が必要なようで
す。特殊といっても、デジタル上映できるとこ
ろって言ってましたが…。
普通のシネコンってもうデジタル上映でしたっけ?
とりあえず、ゲキ×シネには仙台上映嘆願と共に『SHIROH』の感
zも送っておきました(爆死)
ホントに、あっきー地元なんで
すから、その辺を考慮してほしいデスよ。友人(すごく
年の離れた)にあっきーの高校の同級生いますからね〜文化祭で
歌ってたけど、すでにえらく上手かったと言ってました。
その頃はもう仙台では殆ど知られた有名人じゃなかったかなぁ。
歌うまいってだけで夕方のニュースで
特集組まれてたりしましたからね、デビュー前なのに(しかもデ
rューするという話でもなかった)。
それが今ではミュージカル界の寵児…やっぱりスタァは出てく
る時から違いますね〜。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
偉人?
miyabi 2007/03/31 01:01:03 @PPPa1317.e19.eacc.dti.ne.jp
『SHIROH』と直接は関係ないんですけど、さっきTVを見ていたら、
ニッポン人が好きな偉人100人、というような特番をやっていたの
ですが、なんと、天草四郎が35位に入っていました。意外に人気が
あるんですね?
教科書に出てくるような文字通りの偉人からエンターティナー、ス
ポーツ選手まで、ランクインしている顔ぶれはかなりバラエティー
に富んでいました。
ちなみに1位は坂本竜馬でした。信長が3位で、秀吉より上だった
のがこれまた意外だったし、何より10位前後にに明智光秀の名前が
あるのがびっくりでした!これはもう、大河効果と思うしか?!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 大阪がうらやましい…
miyabi 2007/03/31 00:54:04 @PPPa1317.e19.eacc.dti.ne.jp
kikuさん、こんばんは☆

>ハマったばっかりで重傷患者のわたしの面倒を見て下さってあり
がとうございます(涙)

いえいえ、どういたしまして。
kikuさんは『SHIROH』話につきあってくれるお友達がたくさんい
らっしゃるので羨ましいです。私なんて、話を聞いてくれる人が誰
もいなくて、孤独に盛り上がっていましたから(苦笑)。一緒に観に
行った友人も(『SHIROH』を気に入ってくれていますが)、何がそ
こまでさせるのか、と、ちょっと引き気味でした(^^;)。
今回のゲキ×シネでは、一緒に盛り上がってくれる方がいて、シア
ワセでした♪
結局、今日のゲキ×シネ最終日は忙しくて行けなかったのが残念で
す。もう1回見たかったなあ。

>なんと大阪でゲキ×シネ『SHIROH』再上映ですって!
>なぜに仙台上陸でなく大阪再上陸……(涙)

全国ぐるぐる回ってはいるものの、北の方は札幌と新潟だけかなあ?
仙台でもやってくれるといいですよね。普通の映画館で上映できま
すから、仙台でも可能だと思いますよ。あっきーの地元なんだか
ら、やってくれてもいいのにね?

>日曜日には、聖書もといDVD片手に、布教活動に山形に参ります。
>信者を増やせるよう、祈ってて下さいね〜。

地道な布教活動が実を結びますよう、東の地より祈っておりまする。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ゲキ×シネ大阪再上陸決定!
miyabi 2007/03/31 00:40:38 @PPPa1317.e19.eacc.dti.ne.jp
東京での凱旋上映に続き、大阪でも再上映が決まりました!今回も
4/19オープンの新しい映画館です。
関西方面の方はぜひ、足をお運び下さい♪

【会場】大阪 なんばパークスシネマ
【期間】4/18(水)〜4/27(金)
【上映時間】@.11:30〜 A.15:30〜 B.19:30〜
      ※1日3回上映(※本編197分+途中15分休憩あり)
       4/18(水)のみ19:30休映
【料金】前売:2,000円 当日:2,500円
【座席】日時座席指定
【チケット発売日】4/3(火) 10:00〜
【プレイガイド】電子チケットぴあ(Pコード : 552-965)
        イープラス
        劇場窓口 ※4/19以降
【備考】詳しくはゲキシネ公式サイトまで
    htp://www.shiroh.jp/info/index_o2.html
    (※頭にhをひとつ付けて下さい)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
大阪がうらやましい…
kiku 2007/03/30 21:22:28 @AOBfb-07p2-124.ppp11.odn.ad.jp
miyabiさん、みなさん、こんばんわ!
miyabiさん、某mixiでは毎度お世話様ですv
ハマったばっかりで重傷患者のわたしの面倒を見て下さ
ってありがとうございます(涙)

と、そのmixiのコミュの最新トピを見て仰天しました〜。
なんと大阪でゲキ×シネ『SHIROH』再上映ですって!
なぜに仙台上陸でなく大阪再上陸……(涙)
いえわかってはいるのです。設備が、設備がないことくらい…!
でも、仙台に来て欲しいんですプリーズ。

日曜日には、聖書もといDVD片手に、布教活動に山形に参ります。
信者を増やせるよう、祈ってて下さいね〜。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
バルト9 4回目(^^;)
miyabi 2007/03/22 00:10:16 @PPPa283.e19.eacc.dti.ne.jp
しつこいです、また行ってきました、バルト9。
先週から再延長期間に入って、シアター1に変更になりました。
客席数が10席くらい少なくなった筈ですが、シアター4と同じよう
な感じ。70席だけど、45席は埋まっていたかと(数えてしまっ
た…)。空いてたのは前2列と3列目の半分ぐらいでした。
祝日でしたが、時間が朝イチ(10:30)に変更になったので、なか
なか入らない時間帯にしては盛況かと。帰りがけに最前列に座って
みたけど、スクリーンを見上げる感じで、それも間近なので、かな
り見づらいです。やっぱり前売りで買っておくのがベストですね。
平日の昼間もけっこう混んでるみたいです。
シアター4の時も感じましたが、バルト9は小さめのシアターの方
がスクリーンも近くて臨場感があってイイ感じです。部屋の小ささ
なんて全く気になりません。視野一杯にスクリーンが広がっている
ので、かなり幸せになれます(^^)。本当に、目の前に舞台があるよ
うな錯覚に囚われてしまって、手を伸ばせば届きそうな気がして仕
方がありません。
たぶんリピーターがほとんどだったせいか、あっきーのメッセージ
が流れて場内が明るくなるまで誰も席を立つ人がいませんでした
ね。何度もお見かけするお顔もチラホラ。
ゲキ×シネ関連グッズはバルト9のグッズ売り場に移動されていま
したが、『SHIROH』のDVDだけなかったのは売り切れなのかな〜?
観賞後は同行の『SHIROH』なお仲間と遅めのランチをしながら、あ
の時はこうだったよね、カメラに映ってないところはああだったよ
ねetc.と、すっかり確認作業に入ってしまいました。やっぱり時間
が経つとどんどん記憶も薄れていくというか、ゲキ×シネの映像に
記憶がすり替わっている気がします。あぶない、あぶない。
今回のゲキ×シネは今日で最後かな、と思ったんだけど、どうしよ
う。なんかまた行きたくなってきました。
もうとっくに終わってしまった舞台だけど、バルト9に行けば、い
つまでも上演されているような気がして仕方がありません。終わら
なければいいのに…。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: いろいろ勉強中です。
miyabi 2007/03/19 01:03:06 @PPPa464.e19.eacc.dti.ne.jp
kikuさん

また来て下さってありがとうございます(^^)!
何だか、『SHIROH』を初めて観た時の自分を思い出しました。そう
ね、まさに熱病。
DVDだとご自宅で観られたのでしょうか?私はどうやって帝劇から
帰ってきたか憶えていません。ぼーっとしたまま帰途について、気
が付いたら部屋にいました(^^;)。

戯曲はまだ手に入るんですね?あれはあれで面白いので、好き。
ミュージカルでなくても、いのうえ歌舞伎でもいけそうな戯曲でした。

>ちなみにmixiの日記には、1週間連続でSHIROHネタを書き続け、つ
>いに常連さんにまでレスをつけてもらえない事態に発展(笑)

私なんていつもですから(苦笑)。あ、みんな引いてるな、と。

>あ、そういえば、miyabiさんは上川さんのファンでいらしたので
すね。

元からファンだったというわけでもなくて、『SHIROH』で四郎さま
に落ちた、という感じでしょうかね〜。
もし、シローの方に傾いてたら、たぶん、ここは”シローの難破船”
なんてHPになっていたかもです。

東京では、ゲキ×シネ凱旋上映のまっただ中ですし、あっきー×いの
うえさんの「TOMMY」も始まりましたしね、熱発中の方も多いん
じゃないかな〜?
熱いトークは大歓迎です。

また、ぜひお立ち寄り下さいね♪

 引用しない
 編集キー
▲ page top
いろいろ勉強中です。
kiku 2007/03/18 01:32:06 @AOBfb-01p2-33.ppp11.odn.ad.jp
miyabiさん、こんばんわ!

SHIROH熱発症から一週間ですが、日々、ネットでSHIROH関連記事を
検索しまくり、ヒトサマのレビューを読みあさっております。島原
の乱周辺のキリシタンの歴史も勉強中です。
戯曲本も読みましたし、販売終了していたCDも、友人のツテで、個
人的バックアップを取らせてもらえそうな雰囲気です。
ちなみにmixiの日記には、1週間連続でSHIROHネタを書き続け、つ
いに常連さんにまでレスをつけてもらえない事態に発展(笑)
この病気は、発病した直後の発作が激烈ですねぇ…!
DVDもやっと副音声、おまけ、隠しコマンド、すべてコンプリート
です。
副音声を聞いて、SHIROHヘの理解がさらに深まりました。

また、こちらの掲示板も、ログを全部拝見させていただきました!
設置直後のあたりは、みなさまがたで、舞台の解釈についてアツク
語っておられ、とても羨ましかったです…。映像で後から知ると、
みなさんと解釈の議論ができなくて寂しいです(><)
あ、そういえば、miyabiさんは上川さんのファンでいらしたのですね。
わたしも、けっこう上川さん好きですv 御多分にもれず『大地の
子』で知ってからは、上川さんが出ていればとりあえず見る、とい
う感じでいろいろ見ました。中でもkinki kidsの剛が主役だったド
ラマで二重人格者を演じたとき、人格変わる瞬間を見て衝撃をうけ
ました。
あとは『陰の季節』『少年たち』『最後の忠臣蔵』『お水の花道』
『毛利元就』などなど…あ、たしか坂本竜馬もおやりでしたよね?
上川竜馬が一番好きですよ☆
『SHIROH』の中では僅差でシロー派ですが☆

これからまた『SHIROH』DVDを見ますv
ひとりでコーフンした長文カキコしてしまって大変失礼しました…!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
kikuさま、初めまして☆
miyabi 2007/03/16 01:28:06 @PPPa464.e19.eacc.dti.ne.jp
kikuさま、はじめまして♪

管理人のmiyabiと申します。見つけていただいて嬉しいです。これ
からも、どうぞよろしくお願い致します。
ちっぽけな礼拝堂ですが、ゆっくりしていて下さいね(^^)。

『SHIROH』は終演してから、もう2年以上経つのですが、未だに
ファンが増え続けている不思議な作品です。
DVDを見てファンになった方もいれば、ゲキ×シネですっかりはまっ
てしまった方もいて、本公演を観ていないのにファンという方がと
ても多いんです。他にこのような作品を私は知りません。

生で観たらどうなるかと言えば、たぶん私みたいになるのではない
でしょうか〜?
チケットを買い足し、買い足し、挙げ句の果てに大阪まで行ってし
まうという(^^;)。2桁回数観た強者もいらっしゃいます。
DVDは映像作品としてとても素敵に仕上がっているのですが、やは
り生で観る迫力を肌で感じて頂きたかったです。今となっては、そ
れをお伝えできないのが残念で仕方がありません。
終演してから、この『SHIROH』はもう二度と観られないんだ、と自
分を納得させるまで、1年以上はかかったんじゃないかなあ。それ
くらい、後遺症というか、『SHIROH』が私に遺した物は他では埋め
ようもないほど大きくて切なかったなあ。

ようやく平静を取り戻しつつあったのに、ゲキ×シネのせいで、ま
たぶり返しかけているのが、嬉しいやら困るやら。
機会がありましたら、ぜひ、大画面での迫力の映像と音楽を堪能し
て頂きたいです。ゲキ×シネならではのお宝映像もありますし。東
京では3/30まで上映中ですので、よろしければぜひ足をお運び下さ
い。「TOMMY」とセットなんていかがでしょうか?

また、ぜひお越し下さいね☆

 引用しない
 編集キー
▲ page top
初めまして!
kiku 2007/03/15 22:04:25 @AOBfb-01p2-33.ppp11.odn.ad.jp
miyabiさん


初めまして。
ついこの間の日曜日に、初めて『SHIROH』を見て、ズンドコハマっ
てしまいましたkikuと申します!
仙台在住のため、残念ながら友人からDVDを借りての観劇でした
が、それですら、怒濤のような『SHIROH』のパワーに、頭のてっぺ
んから足のつま先まで感電してしまいました(><)これを生で見
ていたら一体どうなってしまったんだろうかと思うと、つくづく、
見に行かなかった自分を斬りたい気持ちでいっぱいです。といいま
すのも、我が仙台の星・中川"アッキー"晃教くんが主演と聞いてい
たので、一度は舞台を見に行こうと考えていたからなのです…。

感想ともうしますか、DISC-2に入ってからは終始泣き通しで、物語
がどうだったと言えるほど冷静になれていません…。しかしやはり
お蜜さん絡みのシーンはとても好きです。お蜜さんがどんどん
「女」に戻って行くその過程と、その結末にはただ涙、涙デス。そ
して直後のシローの変貌ぶりも…(涙)それからラストちょっと前
の寿庵の呆然とした顔にも涙です…。
……あげようとするとキリがありません…長くてごめんなさい(汗)
その他にも、音楽・歌や、衣装、山本タカトさんの絵、キャスティ
ングなどなど、どれもこれも大好きなものばかりで、個人的にはギ
タリストにルーク篁参謀、歌詞にデーモン小暮閣下というのも非常
に嬉しかったです。

ちなみに、本日自分のDVDを入手いたしました。
昨日取り寄せてもらったら、今日届きました。これもSHIROHさまの
思し召しと、ありがたく受け取って参りました。
それにしても、鑑賞してから購入まで最短記録です。それほどハマ
りました。未だにmixiでは『SHIROH』日記ばかり書きなぐっています。
この時期に、みなさんに遅れてハマったので、当然公式も見ること
なく、miyabiさんがサイトをやって下さっていて、とても感謝して
おります!ありがとうございます!!
またお邪魔にうかがいます。

ものすごく長くなってしまって申し訳ありませんでした!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ゲキ×シネ上映再延長
ひろき 2007/03/13 02:19:24 @eAc1Abb249.tky.mesh.ad.jp
miyabiさん

>でも出演者の方も見に来てくれるのは、本当に嬉しいですね。寿庵
>殿には、やはり思い入れのある作品だったのかも。

その昔、よくテレビドラマに出ていた時に
「自分の出ている作品はあまり見ない」と言っていた
寿庵殿ですが、『SHIROH』だけは例外?なのかなと。
シネクイントでも目撃されていましたので、2度目ですね。

>夜(朝?)の3時過ぎに放り出されても…と、思うのですが、ど
>うなんでしょうね。

どうも、その”まさか”のようで(笑)
流石に午前3時に新宿三丁目に投げ出される勇気はないですね・・・

一応初電が午前4時台なので、カラオケボックスやネットカフェで
時間をつぶせば何とかなるのでしょうが、地下街も閉まってますし
さすがに怖いものがありますね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ゲキ×シネ上映再延長
miyabi 2007/03/12 23:01:54 @PPPa1308.e19.eacc.dti.ne.jp
ひろきさん

>9日といえば、昼間の回で寿庵とリオが客席から見てた
>らしいですね。

昼の回だったんですね。夜の回だったら、いくら何でも気づくよな
あ、と思っていたもので。ニアミスで残念です。
でも出演者の方も見に来てくれるのは、本当に嬉しいですね。寿庵
殿には、やはり思い入れのある作品だったのかも。

>他の作品見ると25時上演開始とか凄い時間のもありますね。一番
遅くて27時30分終映とか。誰が見るんだろうとびっくり。

一応、24時間オープンが売りのシネコンらしいのですが、気になる
のは、終わったら劇場を追い出されるのかというところ(笑)。
夜(朝?)の3時過ぎに放り出されても…と、思うのですが、どう
なんでしょうね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ゲキ×シネ上映再延長
ひろき 2007/03/12 00:31:01 @eAc1Abb249.tky.mesh.ad.jp
miyabiさん

>何か、行動パターン同じですかね?(笑)
>つい残席数が気になってしまいます。

さすがに今日(もう昨日ですが)は行きませんでしたが(笑)
いくらなんでも更に延長ということはないでしょうが、
ゲキ×シネでSHIROHだけが再延長まで行ったのは
あっきーの「TOMMY」絡みでもあるのでしょうが、
正直嬉しいですね。

平日夜は飛び込みでも何とかなりそうなところも、
初見客呼び込みには好適でいいなと思います
(SHIROHのいいところは初見でインパクトを与えられる
ところにもあると思うので)。

他の作品見ると25時上演開始とか凄い時間のもありま
すね。一番遅くて27時30分終映とか。誰が見るんだろうと
びっくり。

9日といえば、昼間の回で寿庵とリオが客席から見てた
らしいですね。ブログ巡りしててふと発見。
なんだか嬉しい。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
再延長分(3/17〜30)について
miyabi 2007/03/12 00:24:38 @PPPa1538.e19.eacc.dti.ne.jp
上映会場はまたまた変更になり、シアター1となります。
客席数70席と、昨日からのシアター4よりちょっぴり小さくなりま
すが、なぜかシアター4よりスクリーンは大きいようです。

今日はシアター4で見てきましたが、スクリーンが小さくなったな
んて全然感じませんでした。むしろ臨場感が増した感じです。
最後列で見ましたが、すごく見やすかった〜。このシアター4は扇
形にはなっていないので、どの席でも見やすいと思われます(但し
前方の列はスクリーンを見上げる感じなのでどうかな?)

というわけで、また買い足してきました(^^;)。
再延長分は昨日から窓口でチケットを発売しています。土日でもま
だまだ余裕があるようです。

予告編が始まってしまったから入ったからかも知れませんが、誰も
入り口にいなかったので、チケット確認ナシでした。
いつも入場時にくれるパンフも、今日は休憩時間に配っていたの
で、人手が足りなかったのかも(^^;)。
ちなみに満席でした。好調で何よりです♪

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ゲキ×シネ上映再延長
miyabi 2007/03/11 02:32:16 @PPPa383.e19.eacc.dti.ne.jp
ひろきさん

何か、行動パターン同じですかね?(笑)
つい残席数が気になってしまいます。

>3日・9日と見て、延長期間中は都合がつかずに諦めるつもりでし
>たが、2週間も伸びるとなると、何かまた行ってしまいそうな気が
>しますね(^^)

ついでに見ている日も同じです。3/3の初回と3/9の当初の最終回。
明日(もう今日ですが)、また行くので、チケット買い足してきます。
とりあえず3/21。あと本当にこれ以上延長しないなら3/30も買おう
と思っているわけですが、もう少し待つか(^^;)

やっぱりお客の入りがいいのかな?ヒットしている映画もやってる
はずなのに、空席案内の画面を見ると、夜はみんな◎ばかりですし。
平日の夜(しかも終わるの23:00過ぎだし)にこれだけ入っている
のは、映画館としても驚きなのかも。
映画館の雰囲気のせいか、大人が多いですよね。サラリーマン風の
人や白髪のご夫婦らしき方とか、特に平日は男の方も多くてちょっ
と意外でした。
うちの近くのシネコンはゲームセンターみたいな雰囲気で(内装
も)、どうも落ち着かなくてあまり行っていません。やっぱり雰囲
気も大事よね。バルト9は劇場風の造りが気に入っています。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ゲキ×シネ上映再延長
ひろき 2007/03/10 15:12:36 @eAc1Abb249.tky.mesh.ad.jp
miyabiさん

>結局上映期間が1ヶ月になって、前回の3週間を超えてしまい
>ました。シネコンは色々と融通が利いていいよね。

やっぱりなんだかんだ言っても人が入ってるのが全てでしょう
ね。
映画の上映作品がころころ変わってるのを見ると。

>私がバルト9に着いた時の残席が26でしたが、始まってみると、
>最前列などを除いてほぼ満席でした。嬉しいな♪

全く同じ画面をさっき見てました。
やっぱりあの「26」って残席ですよね。
バルト9に着いたのが19時ぐらいでしたが、226で残席26ですか
ら、その時点で8割入ってるということですね。

>最後だから、とチケット買い足してはまた期間が伸びていくとい
>う…。嬉しくもあり、悲しくもあり(^^;)。

全くおっしゃる通りで(^^)
3日・9日と見て、延長期間中は都合がつかずに諦めるつもりでし
たが、2週間も伸びるとなると、何かまた行ってしまいそうな気が
しますね(^^)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ゲキ×シネ上映再延長
miyabi 2007/03/10 01:34:48 @PPPa1395.e19.eacc.dti.ne.jp
ひろきさん

私もつい今しがた知って、お知らせしなくっちゃと思ってやってき
たら、先客がいました(^^)。
いつもお知らせありがとうございます。
結局上映期間が1ヶ月になって、前回の3週間を超えてしまいまし
た。シネコンは色々と融通が利いていいよね。

今日は当初の最終日の筈だったので、終電に間に合うか冷や冷やし
つつの鑑賞でした〜。さっき帰ってきたばかりです。
私がバルト9に着いた時の残席が26でしたが、始まってみると、最
前列などを除いてほぼ満席でした。嬉しいな♪
19:30始まりの回の終映時間は23:12でした(chuまでいれて)。
明日からは夜の回が20分早くなるので、23時前には終わる計算にな
りますね。ご参考まで。

最後だから、とチケット買い足してはまた期間が伸びていくとい
う…。嬉しくもあり、悲しくもあり(^^;)。本当は今日、16日の分、
買ってこようかと思ってたんですが、やめておいて良かった。無理
して平日行かないでも週末に行けばいいしね。
また日曜日に行くので、買ってこようっと♪とりあえずこれで3
回。結局何回行くことになるのか不明〜。
バルト9はシネクイントの時とは違って音響が良いので、劇場にい
るような臨場感が味わえていいですよね。やっぱり家で観るのとは
全然違います。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ゲキ×シネ上映再延長
ひろき 2007/03/10 01:08:03 @eAc1Abb249.tky.mesh.ad.jp
先ほど、ゲキ×シネSHIROHサイトに再延長の発表が出ました。

以下の通り、上映が再延長となります。

【日時】3/17(土)〜3/23(金) 10:30〜
    3/24(土)〜3/30(金) 19:20〜
【会場】新宿バルト9
【チケット発売場所】劇場窓口のみ ※ネット予約不可

1日1回となりますが、今月いっぱいまで、上映継続となります。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ゲキ×シネ追加上映について
miyabi 2007/03/04 00:17:31 @PPPa572.e19.eacc.dti.ne.jp
以下の通り、追加上映の時間・会場が決定しました。

【日時】3/10(土)〜3/16(金)
    (1).12:50〜
    (2).19:10〜
【会場】新宿バルト9 シアター4(客席数:80席)
【チケット発売場所】劇場窓口のみ ※ネット予約不可
【チケット発売日】3/3(土)より発売中

余談ですが、今日、『SHIROH』の初日を見た帰りに、追加分のチ
ケットを購入したところ、3/11(日)のお昼の回は、もう半分位、チ
ケットが売れていました。残っているのはA・B列の全席とそれ以外
のサイド席のみです。週末にご覧になる予定の方はお急ぎ下さい!
今回はシアターが変更になるので(80席しかない)、意外と早く埋
まってしまうかも。この週末に追加購入される方も多いようです。
ご参考まで!

久しぶりに見た大画面の『SHIROH』は感激でした!
今回のシアターは音響もとても良いので、劇場で観たときの感覚が
蘇ってきました。早く2回目に行きたいな〜。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ゲキ×シネ東京凱旋上映いよいよ開幕〜!
miyabi 2007/03/02 23:45:07 @PPPa572.e19.eacc.dti.ne.jp
いよいよ明日、『SHIROH』が東京に帰ってきます!
待ってたよ〜。
早速、初回上映に参戦してこようと思います♪
楽しみー(^-^)♪♪♪

 引用しない
 編集キー
▲ page top
なすびさん、いらっしゃいませ♪
miyabi 2007/03/01 02:23:03 @PPPa415.e19.eacc.dti.ne.jp
またお越しいただき、ありがとうございます。

>兵庫の人間なんでDVD組ですねー。
>でも大画面で観たかったです…。

ではゲキ×シネ未体験なのですか?うーん、それは残念!
ゲキ×シネ版では、DVDにはないカテコ映像(これがなかなか素
敵)と、あっきーのメッセージが場内に流れるんですよ。
また、大画面というだけでなく、音響も良いので、また違った楽し
み方ができます。
DVD持ってるクセに何度も通ってしまうゲキ×シネです。
また関西方面にも凱旋してくれるといいですね〜。

>私は大学で史学科なのですが、HISTORYの所とかとっても
>勉強になります☆

ありがとうございます。
しまった…。あそこは確かまだ工事中のままほったらかしのところ
が一つ残っていたような(^^;)。
そのうちちゃんとUPしますね。
歴史に興味がおありのようなので、ぜひ一度、天草や原城に足を運
んでみてはいかがでしょうか?とても素敵なところです。
旅日記もUPしてますので、旅行計画を立てる折りはぜひ参考にして
下さいね(^^)。超割を使えば飛行機も格安で行けますし、オススメ
です。海の幸も新鮮で美味です♪

>いのうえさん最初からそのつもりだったんでしょうか?
>シローの目線で観るにはシローの過去や内面があまり書かれてい
>ませんし…。

いのうえさんは歌で人々を煽動(言葉は悪いけど)する人物を描き
たかったと言っていますし、戯曲を書いた中島さんは、2人の
SHIROHという設定を持ち出したことからも、もうひとりのSHIROHの
登場によって揺れ動く四郎様の心情の変化を中心に描きたかったの
かな、と。心の闇の部分も含めて。だから四郎様の生い立ちも説明
する必要があったのだと思うわけです。
戯曲の方は四郎様がこの物語の中心となっている感じで、舞台とは
また違った面白さもあるので、もし未読でしたら、こちらもお奨
め。舞台という制約があるため、必ずしも戯曲通りになっていない
部分もあるので、その確認作業も面白いです。

シロー(と仲間たち)は、はっきり言ってキリシタンとは何の関係
もないはずなのに、なぜ最後は命まで捧げて彼らと共に戦わねばな
らなかったのかはちょっと引っ掛かっているのですが、そこまでは
描かれていないので謎のまま。その部分も描こうとすれば、4時間
どころの長さじゃなくなるのかも知れませんが(^^;)。

最大の謎は、リオの本当の望みは何だったのか、ということですか
ね〜。それこそ考え出すと妄想が止まらなくなります(笑)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top

WebKitユーザID パスワード