掲示板
伝言板へようこそいらしゃいまし。何でもお書き込み下さい。ただし,不適切な内容の書き込みに対しては,削除するなどの処置を取りますので,ご承知置き下さい。
1 / 2 /
一時休止します
管理人 2007/05/01 10:39:00
あまりに怪しげな書き込みが多いので,
しばらくの間,休止します。
ご了承くださいませ。
'07.5.1

 引用しない
▲ page top
実はお久しぶりなんです
ヒロッピー 2006/08/20 22:28:24
こんばんは〜。

数年前(2年前? 記憶が…)Gクラスでご一緒したヒロッピーと申し
ますです。打ち上げも参加させてもらいその節はホントお世話になりま
した。

第九レポートちょくちょく拝見させてもらっております。
久々Gクラスに戻ってまいりましたー。
ヤマモト先生がママさんになられていたと聞きビックリでした!

参戦レポート現場の雰囲気が手にとるように綴られてますね〜。
今年初参加の友人にも紹介したいと思っております。

わたくしは今年はソプラノに初挑戦。
今日はソプラノを歌っている自分になぜか赤面してしまいました(笑)
よろしくです〜!


 引用しない
▲ page top
おおきに
かげ 2005/11/24 02:08:27
私が、休みをしたしせいで、皆さんにご心配をかけたようです。
次回に取り戻します!!!
よろしくです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
佐渡裕レッスンGの部分
あると 2005/11/20 23:06:02
Gの部分ですが、佐渡先生は、
1小節に8泊入っていることをおっしゃってましたよね?
「ラパ パパ パパ パパ」
 kus  se  gab  sie
こんな感じでしょうか?
間違っていたら、どなたか教えてくださいませ<(_ _)>
でわでわ

 引用しない
▲ page top
練習はあと27日1回!
あると 2005/11/20 22:14:50
>本日、ご一緒に練習させていただきました。
>正直言って、成長しているGクラスという感じでした。
>この調子で本番も乗り切ってください。

ありがとうございます(^^)(私が代表で言ってもいいのか??)

今日は、バスがめちゃめちゃうまかったのはヤブ医者様がいらっしゃっ
たおかげですね。ていうか、各パートうまい人が増えていた気がしま
す。

>ただし、指揮者はシッカリ見てね。(笑)

はい、わかりました!
一度(?)木村先生がストップをかけているのをブッちぎってしまいま
したね(汗)
指揮をしっかり見てがんばります!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ありがとうございました。
マクベスのやぶ医者 2005/11/20 17:44:21
本日、ご一緒に練習させていただきました。
正直言って、成長しているGクラスという感じでした。
この調子で本番も乗り切ってください。
ただし、指揮者はシッカリ見てね。(笑)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
レスありがとうございました♪
あると 2005/11/16 00:33:33
マクベスのヤブ医者様、はじめまして(^^)
メリー・ウィドウとても楽しめました。ありがとうございました。
男性歌手の皆様のラインダンス、面白かったですね〜。
女性歌手の皆様のフレンチ・カンカンも見ものでしたね♪
ヤブ医者様のメリー・ウィドウでの役柄を、よろしければ教えてくださ
い♪
また、オペラ(オペレッタ)を観にいきたいと思います。
(花月先生に2枚目役が来るといいな〜)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: またまた来ました♪
マクベスのやぶ医者 2005/11/14 22:17:55
>昨日のメリー・ウィドウは楽しかったですね♪
ご来場感謝です。
第一声を出すまで緊張していたソリスト(誰のこっちゃ)になり
かわりお礼申し上げます。
>花月先生の今日の髪型に、昨日の疲れが残っているよう
な。。。?(笑)
打ち上げパーティーではそんな髪型になってませんでした
が・・・。(笑)

これからもオペラに親しんでくださいね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
またまた来ました♪
あると 2005/11/14 01:33:19
昨日のメリー・ウィドウは楽しかったですね♪
花月先生の今日の髪型に、昨日の疲れが残っているような。。。?(笑)
今日はアルト、真ちゃんに「ヘタクソ」と言われてみました(アカンが
なぁ)。1オクターブ上のミまではアルトの仕事やで〜!!
テノールさん、今日ちょっといつになくびみょーでしたね。
8回目のレッスンでぼてぼてだったバスが、花月先生登場に元気になっ
ててゲンキンだわ。
男前声パワーで、バスを倒して(倒してどうすんねん)ください(笑)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
初めまして♪
あると 2005/11/02 23:27:25
管理人さま、はじめまして<(_ _)>。
同じくGクラスのあるとです。つい、先程このHPを発見しました!
初回からの第九レッスン参加レポ、楽しく拝見させていただきました
(^^)。指揮者の先生がどういう指示を出していたか、復習になりまし
た。
指揮者が変わるのって、歌い手にとっては新鮮な発見があって良い面
と、指導方法が異なって混乱する面とありますね。
8回目の感想を読んで、男性マーチの指導の間、女性達を休憩させない
ほうがよかったように私は思いました。
真面目に音と取り組んでいる人たちの邪魔になるようなことをできてし
まう神経。皆がもっと音楽を、歌を愛してくれたらこんなことは。。。
と思う時も正直言ってあります。私自信も反省しました。
いきなり愚痴っぽくなってすみませんでした。
また、楽しく一緒に歌いましょう♪♪ 上手になるぞ〜、 オー!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はじめまして!
みぃみ 2005/09/25 22:56:02
はじめまして。
今年「一万人の第九」初参加のみぃみと申します。
中高と音楽に力を入れている大阪の某女子校に通い、
(名物「巻き舌テスト」のある学校です 笑)
大学時代も合唱経験はあるのですが、第九は初めてです。
友人と共にspで頑張ってます。

練習内容、読ませて頂いたのですが・・・
多分、いえ、絶対に同じクラス、です。
今日の練習は大変でした・・・。
練習内容、とっても参考になります(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
あら。復活。
こと 2005/09/12 23:54:53
今年も参加なさってたんですね、よかった。
またしても大阪Gとは。さすがこーへさん。
私は土曜の初心者クラスに友人と滑り込めました。
なんと今年はソプラノなのでありまして…いやはや。

またどっかでお会いできるといいですね。

 引用しない
▲ page top
初カキコです
minako 2005/09/09 21:08:35
何か、HPを時々覗かせていただいてるわりには初めてなんですよね
〜。書き込みが…。
2年ぶりの第九ですよね。毎週、梅田まで凄いですよね〜。
地元に引っ込みっぱなしだと、大阪市内まで通うの…大変です(爆笑)。
でも、A先生の楽しさにつられて…。ま、今年もお互い頑張りましょ。
くれぐれもお体、気をつけて下さいよ。

 引用しない
▲ page top
今年はじめて参加します
zono 2005/09/04 22:47:58
思いたって今年はじめて1万人の第九に参加することに。
右も左もわからないので、ネットを見ていたら偶然このページを
発見しました。しかも、同じクラスの同じパート・・偶然。

実は今日の練習、用事で行けなかったのですが、
もう今日の分の内容がアップされているじゃないですか。
早速、楽譜を見ながら読ませていただきました。助かりました。

初心者ですが、何とか年末には新しい仲間として大阪城にいける
ように頑張りますので、今後ともよろしくお願いしまーす。

 引用しない
▲ page top
自信がないですが
malu-malu 2005/09/04 07:42:13
>バス:「   」(聴き取れなかった)とか,「基礎」の意味

「   」は「へたくそ」とおっしゃってたと思います。

しかし、↓の「まいど」って○月先生?
なして偽博多弁ば書いとうとですか?(笑)
(一応、福岡生まれ&親戚一同みな福岡人の私です(笑))

 引用しない
 編集キー
▲ page top
おおきに
まいど 2005/09/02 09:00:58
いやあ、参戦記、いいですね!!
自分が何を言ったのか思い出しながら、勉強になります。
すばらしか〜よかとお(なぜか偽博多弁)

 引用しない
▲ page top
やっぱりあった!
mayu 2005/08/28 22:57:56
もしかしてってのぞいたら、やっぱりありましたねぇ。
今日は私と娘は参加できなかったので参考になりました!!
やっぱりこれがなくっちゃ!
これから毎週、大変ですけどがんばってね、
楽しみにしてまーす!

私はちょっとほっと一息?
といってもつかの間の休憩?(何でって、そりゃあまた色々と
ねぇ...。)

今年も年末までまっしぐらー!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

 引用しない
 編集キー
▲ page top
こんばんわ★
月 (ユエ) 2004/12/14 22:28:17
二次会の写真届きました!^^
有り難う御座いました 大切にします♪

 引用しない
▲ page top
父ちゃん!俺はやったよ!
こと 2004/12/06 23:04:37
↑終わった感想はまさにこんな感じです

こーへさん、めっちゃいい席だったんですねえ。
羨ましいような気もするけど…
やっぱり合唱団参加が一番だもーん(・∀・)
来年はまた合唱団でご一緒しましょうね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
出来はね。
マクベスのやぶ医者 2004/10/27 22:41:55
ファルスタッフは、上出来!
ビデオも出来上がってきたので、あらためて鑑賞しましたが、良
い出来でした。
さて、一万人に出られない12月は、「アマールと夜の訪問者」
に出て、第九を3本やって終わりかな。
来年は「こうもり」と「復活」と・・・。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
見られたかぁ
こと@海月 2004/09/19 14:14:36
あ、花月先生発見。
ご無沙汰しております。
海月は大阪7で頑張っております。
今年もそのギャグとお声で皆様を魅了されているのでしょうね。

写真ですと?
あはははは。
お恥ずかしい。
有元先生、写真UP早いんですもん。こっちがびっくりしました。

こんなんで遊んでます↓
http://ikemiso.jugem.cc/

 引用しない
 編集キー
▲ page top

名前  (20文字まで)
メールアドレス  (半角英数記号255文字まで)
タイトル  (40文字まで)
本文  (1500文字まで)
編集キー  (半角英数字4文字から8文字まで)

 

WebKitユーザID パスワード