BBS01
▼ 雑談用の掲示板です。BOT対策で"HTTP"は規制文字列に設定しています。 ▼
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 末尾
Re: 祝・帰還
管理人 2014/05/08 11:34:22
ハッシー さん、こんにちは。
申し訳ありません、掲示板のチェックを怠っていました;

> ついに九州へ戻れることになったんですね。長い間異国の地(違)でお疲れ様でした。
> オハミカも懐かしいなぁ。

ありがとうございます(^ ^A)。
やはり、関東という地の利を活かしてビートに入れ込んでいた頃が
一番楽しかったですね。

その後、ビートのボンネットを当て逃げで凹ませ、オイル消費も激
しくなり、乗り換えたDC2インテグラも何かと事故付いていて、完
全に暗黒時代に突入しましたが、今はみんカラのおかげでDC5インテ
グラと楽しくやっていますw。

> ところでワシも8月に引越し予定です(今のアパートから約500m)…無謀にも家を買って
> しまいました。もう先が長くないので(47歳 orz)果たしてローン完済できるのだろうか。

お!!おめでとうございます&がんばって下さい!
私も実家近くに土地を購入する予定だったんですが(爆)、一旦御破
算になりました(ノ∀`)ぁぅぁぅ。

> #ドラレコ
> ダメになっちゃったんですね。やはり安物は品質的に難しいんでしょうか。

駄目でしたw大陸製は当たりハズレが激しい、歩留まりが相当悪い
んでしょうね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
祝・帰還
ハッシー@愛知 2014/05/01 23:30:09
ご無沙汰してます。

ついに九州へ戻れることになったんですね。長い間異国の地(違)でお疲れ様でした。
オハミカも懐かしいなぁ。

ところでワシも8月に引越し予定です(今のアパートから約500m)…無謀にも家を買って
しまいました。もう先が長くないので(47歳 orz)果たしてローン完済できるのだろうか。

#ドラレコ
ダメになっちゃったんですね。やはり安物は品質的に難しいんでしょうか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 近況
管理人 2014/02/18 17:09:42
ハッシー さん、こんにちは。

> 御無沙汰してます。関東では2週連続の大雪となったようですが大丈夫でしたか?

お気遣い頂き恐縮ですm(_ _)m。
二週とも飛行機で福岡への帰省を予定しながら、雪に阻まれたり、
熱出したりで、もうわやですは(笑)。

雪でルーフが潰れたり、カーポートが潰れたりと被害を被られた方
々に比べれば、露天駐車のマイカーは出庫できなかったぐらいで大
した被害が無かったのが救いですね(;^ω^)。

> 今月でカプチ20歳になりました。最近は通勤で使っておらず、2週間に1度くらいしか動かして
> いないのでバッテリーが上がり気味…

おー!おめでとうございます。
良いオーナーに巡りあえたハッシーさんのカプチは幸せ者ですねw

> そういえば某お茶会に乱入して黒の騎士さんにお会いしてからもう10年になりますね(懐)。

馬車道、懐かしいですね!
10年前から微塵も成長してない自分を省みると…(´;ω;`)ブワッ

> 黒の騎士さんのドラレコ画像の歪みがなくていい感じですね。うちのは昨夏の暑さで本体が変形
> してしまいました。やはり安物はダメですかね。

フルHDで撮影できるものがやっと手の届く価格まで落ちてきたので
買ってしまいました。家のも立派な安物なので、今夏をしのげるか
不安ですw

 引用しない
 編集キー
▲ page top
近況
ハッシー@愛知 2014/02/16 23:44:31
御無沙汰してます。関東では2週連続の大雪となったようですが大丈夫でしたか?
こちらは意外とたいしたことなかったです。

今月でカプチ20歳になりました。最近は通勤で使っておらず、2週間に1度くらいしか動かして
いないのでバッテリーが上がり気味…
そういえば某お茶会に乱入して黒の騎士さんにお会いしてからもう10年になりますね(懐)。

黒の騎士さんのドラレコ画像の歪みがなくていい感じですね。うちのは昨夏の暑さで本体が変形
してしまいました。やはり安物はダメですかね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 迎春'14
管理人 2014/01/06 15:43:59
ハッシー さん、何時もありがとうございます(T▽T )。

> ほとんど書き込みもしてませんが今年もよろしくお願いします。

宜しくお願い致しますm(_ _)m。
オリンピック周期でも構いませんので、生存確認がてら覗いて頂け
ると管理人が喜びますw。

> 実は昨年友人に「連絡用に登録しておいてほしい」と言われ、みんカラに登録だけした

おぉ、登録済みでしたかw
フロアの錆穴…恐ろしいや。修理して乗り続けられる愛車精神には
敬服致します(*゚ー゚)。

> 頑張ってください。応援しております。

┌(_Д_┌ )┐

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 迎春'14
ハッシー@愛知 2014/01/05 00:07:06
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
ほとんど書き込みもしてませんが今年もよろしくお願いします。

>みんカラでフォトギャラリー見てますが、
実は昨年友人に「連絡用に登録しておいてほしい」と言われ、みんカラに登録だけした
のですが、マイページにログインするのも2〜3ヶ月に一度という体たらく(←全然連絡用
の役目を果たしていない)。
色々忙しく、フロアの錆穴は年末に修理してもらいました。穴が開いているのは助手席
側だけと思っていましたが、運転席側も突いたらブスブス穴が開く状態だったそうです。

>…俺、今年こそリア充の仲間入りを果たすんだ( ´∀`)。
頑張ってください。応援しております。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
迎春'14
管理人 2014/01/02 18:48:31
あけましておめでとうございます。
えー「みんカラ」に注力するあまり、完全に放置状態の当ブログで
すが、本年も映画とF1の感想を中心にお目汚しさせて頂く予定です
ので、思い出した頃に覗いてみて下さい|д゚)。

…俺、今年こそリア充の仲間入りを果たすんだ( ´∀`)。

2014年、皆様に幸多からん事を(・∀・)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 御無沙汰してます
管理人 2013/10/21 11:01:24
ハッシー さん、こんにちは。
遅レスご容赦下さいm(_ _)m

> こちらでは朝、台風一過できれいな虹が見えましたよ。

26号ですよね。関東は電車が止まったぐらいで、それ程大きな被害
はなかった様ですが、伊豆大島には大きな被害をもたらしてしまい
ましたねぇ…。

> 10/13、OPEN Cafe2013に行ってきました。まあいつも通りのイベントだったのですが、

みんカラでフォトギャラリー見てますが、天気良かった様で何より
です。ハッシーさんのカプチを探そうと思いましたが…無理でしたw
ショートアンテナ、言って頂ければビートで使ってたS2000用が余っ
てるのにって、カプチには付きませんか┌(_Д_┌ )┐

> さて無事に今年のカプチのイベントは終わったので、フロアの錆穴修理に出そうかな。

お疲れ様です。私も一度くらいはオフに参加して、関東に傷跡残さ
んとなぁ(苦笑)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
御無沙汰してます
ハッシー@愛知 2013/10/16 23:54:04
どうも久し振りです。台風の被害はありませんでしたか?
こちらでは朝、台風一過できれいな虹が見えましたよ。

10/13、OPEN Cafe2013に行ってきました。まあいつも通りのイベントだったのですが、
今年は珍しく抽選に当たりショートアンテナをもらいました。
終了後は友人の希望で浜松市内の自転車屋を回り、夕食を食べてから帰りましたが、
今年は帰りの高速の渋滞が酷かった。一緒に帰る友人とトランシーバーで「寝るな!
寝ると死んでしまうぞ!」と励ましあいながら(嘘)、睡魔と闘い無事に帰宅しました。
さて無事に今年のカプチのイベントは終わったので、フロアの錆穴修理に出そうかな。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 親不知の手術
管理人 2013/07/22 10:19:18
ハッシー さん、こんにちは。

> 以前から数ヶ月周期で左下奥歯の歯茎に痛みや出血が出たりして

うわーそれは大変でしたねぇ;
顎の骨が溶けるとか想像しただけで(((((((( ;゚Д゚))))))))。
自分の親不知は奥歯の一番奥で大人しくしていますが、厄介な生え
方する奴は本当に厄介なんですねぇ;

> 先延ばしにせずしっかり治療するのは大事ですね。

慢性中耳炎を放置している身としては、文字通り耳が痛い(爆)。状
態を確認すべく久々に病院に行ってみるかな。
>
> お気持ちは大変ありがたいのですが、頂いても付ける車がないん
> ですね。

あ、カプチは1DINでしたか(;´∀`)。
難儀な車ですねぇ…と、DINオーディオが付かないビートに乗ってい
た自分が言ってみる┫・∀・┣

 引用しない
 編集キー
▲ page top
親不知の手術
ハッシー@愛知 2013/07/21 23:30:26
ご無沙汰です。

以前から数ヶ月周期で左下奥歯の歯茎に痛みや出血が出たりしていたのですが、春頃病院で
診てもらったところ、横倒しになって埋もれている親不知の周りが膿んで顎の骨を溶かして
いるとのことで、先月手術(歯茎を切って骨を削り親不知を分割して取り出す)を受けました。
術後数日間は結構腫れましたが(妻にムーミンみたいだと笑われた)10日程で落ち着きました。
先延ばしにせずしっかり治療するのは大事ですね。

>あ、良ければ家で転がってる「MAX740HD」差し上げましょうか?
お気持ちは大変ありがたいのですが、頂いても付ける車がないんですね。カプチは1DINしか
付けられないし、他の車も純正から替えようとすると化粧パネルやらハーネスやらで余計に
金がかかるので。
で…実はカプチに付けた中華製カーステもDVD見たりMP3聞いたりできるんですよ。以前から
後付燃費計の表示用に付けていた小さな液晶モニタに接続してみたところ、MP3の再生リスト
も日本語で表示できるようになったので非常に満足しております。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: すっかりご無沙汰していしまいました。
管理人 2013/05/28 16:38:05
ハッシー さん、こんにちは。

暑くなってきましたね。
お互い高齢(爆)ですので養生しましょうね( "・ω・゛)。

> 地味なリフレッシュ作業は4/中頃で一応終了、数年前から調子の悪かったカーステも

中華製を公言するには微妙な時期ですが(笑)、国産に対抗できるコ
ストバリューは如何ともし難いですね。

あ、良ければ家で転がってる「MAX740HD」差し上げましょうか?
ナビとしては古すぎて使い物になりませんが、DVD見たり、CD-Rに焼
いたMP3を聞いたりできますよ。必要な際はご用命下さい( ・∀・)。

> 今年の治部坂のミーティングは、諸事情により主催者が変わっています。人手不足との
> ことで来年は手伝うことになるかもしれません。

大規模なミーティングは、なんというか止め時が難しくなるので運
営側の苦労が偲ばれますね。人手が必要な際はお声掛け下さい!
…みんカラで宣伝しときます(ぉぃ

> 四国は妻と行ってきましたが、久し振りに本場の讃岐うどんを食べられてよかったです。

|д゚)リア充、爆発すべし(笑)。

> 5/19には鈴鹿エンデューロ(自転車8時間耐久)に参加してきましたが、昼過ぎから雨が
> 降り出しワシらのチームは途中で走るのを止めてしまいました(根性無)。今回で5回目
> の参加なのですが3回雨に降られているのは普段の行いが悪いんでしょうか?

今年も参加されたのですね。来年参加される時はお声掛け下さい!
…富士山5合目から声援を送ります(笑)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
すっかりご無沙汰していしまいました。
ハッシー@愛知 2013/05/26 13:17:07
暑くなってきましたね。
地味なリフレッシュ作業は4/中頃で一応終了、数年前から調子の悪かったカーステも
交換しました。ヤフオクでメーカー不明の中華製1DINデッキを約6000円で買いましたが
爆安ですね。今のところ機能・性能、見た目の質感や操作感とも値段を考えれば文句
なしです(壊れなければ)。

長野の十萬石、懐かしいですね。GWは毎年高齢(違)恒例の治部坂カプチミーティングと、
四国旅行に行ってきました。
今年の治部坂のミーティングは、諸事情により主催者が変わっています。人手不足との
ことで来年は手伝うことになるかもしれません。
四国は妻と行ってきましたが、久し振りに本場の讃岐うどんを食べられてよかったです。
5/19には鈴鹿エンデューロ(自転車8時間耐久)に参加してきましたが、昼過ぎから雨が
降り出しワシらのチームは途中で走るのを止めてしまいました(根性無)。今回で5回目
の参加なのですが3回雨に降られているのは普段の行いが悪いんでしょうか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 黄砂&花粉で大変です
管理人 2013/03/18 11:23:08
ハッシー さん、こんにちは。

> 車検後、穴の開いたウォッシャータンクを交換したり、風の弱くなったブロアモータ
> を分解清掃したり、地味にリフレッシュ作業進行中です。

維持メンテの手間と費用は尽きませんねぇ。
自分は早々に白旗上げましたが(苦笑)、ハッシーさんは頑張ってカ
プチを維持してください(ぉぃ。

> ので見なかったことにして(おぃ)次回車検の時くらいに直してもらいましょうか…

あー穴開いちゃいましたかぁ。旧車の宿命ですねぇ。
2年も放置して大丈夫ですか。いつ修理するか?今でしょう!(笑)

> 社外シートNGの件は、シートレールも含めて衝突時の強度が保証できない(レカロ除く)
> から、というのが理由だそうです。まあ、それを言われたら仕方ありませんね。

おぉ、そういう理由でしたか。家のタイプRも納車時から社外のロー
ポジシートレールが入っているんですが、ディーラー車検では要注
意かφ(._.;)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
黄砂&花粉で大変です
ハッシー@愛知 2013/03/15 23:51:05
車検後、穴の開いたウォッシャータンクを交換したり、風の弱くなったブロアモータ
を分解清掃したり、地味にリフレッシュ作業進行中です。
社外シートに戻すついでに、インパネ内に収まりきらずに助手席足元に転がしていた
追加計器類のユニットをシート下に配置して配線を整理することにしましたが、座面
の低いシートなのでスペースが無く大変。少しでも高さを確保するためカーペットを
切り開いてみると助手席フロア後端に錆び穴が開いているのを発見。まだ穴は小さい
ので見なかったことにして(おぃ)次回車検の時くらいに直してもらいましょうか…

>ぉょ、ディーラー車検ですよね?EVAサファリって普通のセミバケに見えるんですが、
 シートってそんなに厳しく見られる様になったんですかΣ(゚Д゚;
10年程前からは名古屋の木村自動車という所で面倒を見てもらっています。
社外シートNGの件は、シートレールも含めて衝突時の強度が保証できない(レカロ除く)
から、というのが理由だそうです。まあ、それを言われたら仕方ありませんね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 参考になりました
管理人 2013/02/04 10:52:32
KIM JUNGHO 様、初めまして。

検索で引っかかっちゃいましたか(笑)。
当方の記事がお役に立てた様で、幸いです。

ただの絵日記サイトですが、もしよければまた足を運んでやってく
ださいm(_ _)m。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
参考になりました
KIM JUNGHO 2013/02/02 14:29:29
VGN-FE50BのCPU交換の記事、VGN-FE30BのCPU交換で大変参考になりました。ありがとうございました。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 迎春'13
管理人 2013/01/28 12:02:51
ハッシー さん、こんにちは。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

> 先週、カプチを9回目の車検に出してきました。今回面倒だったのは、規則
> の運用が厳しくなり、シート&シートレールを純正品に戻さなければなら
> なかったこと(狭いので作業性が悪い)。

ぉょ、ディーラー車検ですよね?EVAサファリって普通のセミバケに
見えるんですが、シートってそんなに厳しく見られる様になったん
ですかΣ(゚Д゚;

家のタイプRは運転席に社外ローポジレールが入っているんですが、
今度ディーラーで確認しとくか…。

> #シートを外したらヤモリ?の赤ちゃんのミイラが出てきましたよ。合掌
>  (-人-)。

Ω\ζ°)チーン(ぉぃ

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 迎春'13
ハッシー@愛知 2013/01/26 23:27:50
え〜あけましておめでとうございます(遅爆)。今年もよろしくお願いします。
タイプRも楽しんでいるようで良かったですね。

先週、カプチを9回目の車検に出してきました。今回面倒だったのは、規則
の運用が厳しくなり、シート&シートレールを純正品に戻さなければなら
なかったこと(狭いので作業性が悪い)。
純正シートは革風ビニールで、夏は火傷しそうに熱くなるし汗でベタベタに
なるのと、座面が高く信号待ちで信号が見辛いのが我慢できずに、2年程で
社外シート(今は亡きEVAサファリ)に交換していました。
幸い純正シートは捨てずに実家に残してあったので約17年振りに装着して
無事車検通りました。
ウォッシャータンクも劣化で穴が開いているので近いうちに交換したいな。

#シートを外したらヤモリ?の赤ちゃんのミイラが出てきましたよ。合掌
 (-人-)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
迎春'13
管理人 2013/01/04 14:38:44
あけましておめでとうございます。
ホンダ車を想い続けて十数年、昨年はついに赤バッチの付いたタイ
プRを愛車にする事が出来ました。今年は、タイプRの維持メンテで
家計簿が真っ赤に染まるのではないかと怯えています。

…今年はリア充の仲間入りを果たして「爆発しろ!」と言われてみ
たいなぁ(爆)。

2013年、皆様に幸多からん事を(・∀・)。
以上、本日の「お前が言うな」スレでした。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ご無沙汰です
管理人 2012/12/26 15:41:15
ハッシー さん、こんにちは。

> 天気にも恵まれ、高速上では富士山、修善寺では紅葉が素晴らしく綺麗で、
> 伊勢海老や蕎麦など食べ物も美味しく、大満足で帰ってきました。

ハッシーさんを爆破リストにっと...( ゚д゚)ハッ!!
良いなぁ、旅。風情を解せぬオッサンなので一人旅なんてまずでき
ないですね。誰かに頼まれれば連れていきますけど(核爆)。

> 車弄り、楽しく読ませてもらってます。

ありがとうございます!
タイプRに乗りながら、走りに関わるモディファイが皆無というの
が泣けますが(ノ∀`)、生暖かく見守ってやって下さい。

 引用しない
 編集キー
▲ page top