トーグ掲示板
トーグ関連の話題に利用してください
Re: 質問なのですが…
Orrorsh I. 2010/06/03 19:25:15 Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 ( .NET CLR 3.5.30729 @cb8a1c-100.dynamic.tiki.ne.jp
>WEST END GAMESの公式ホームページで、追加のドラマデッキカー
>ド(英語)を見つけたのですが、そのなかの一つ、No666『Death
>wish』というカードの内容がいまいちわかりません。
>内容は、『Charater is offered a chance to destroy himself
>and love ones instantly or play a Keefee Haroo Template!』
>と言う事なのですが…自らを破壊するか…Keefeeって何?という
>ような感じなので(^_^;
>どうかひとつご教授願います。

4年前の質問に答えるのも微妙ですが。
このカードはそもそもジョークカードです。推奨行動が「むごたら
しく死ぬ」とか。
KeefeeってのはLandBelowサプリメントに登場する、身長30センチ
くらいの小人族です。キャラクターテンプレートも小人なりに耐久
力が異常に低く、とても死にやすくなっています。
つまり、「キャラクターは自分自身と愛するもの全てを即座に抹殺
するか、KeefeeのHaroo(狩人とかそんな意味、テンプレートの1
つ)でプレイするかを選択できる」というナンセンスな意味です。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
質問なのですが…
雨野 村雲 2006/08/24 21:20:01 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @ntchba058039.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
すごくお久しぶりです。

WEST END GAMESの公式ホームページで、追加のドラマデッキカー
ド(英語)を見つけたのですが、そのなかの一つ、No666『Death
wish』というカードの内容がいまいちわかりません。
内容は、『Charater is offered a chance to destroy himself
and love ones instantly or play a Keefee Haroo Template!』
と言う事なのですが…自らを破壊するか…Keefeeって何?という
ような感じなので(^_^;
どうかひとつご教授願います。

 引用しない
▲ page top
ご無沙汰してます。
暗転丸 2005/06/28 22:34:24 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @61-21-10-137.rev.home.ne.jp
夏でしたら、委託受け付けますよー。
と、季節柄のご挨拶でまとめてみました(どこが)。

あと、mixiの招待をいまさらですが送りましたので、良ければいら
っしゃいませー。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
某サイトにも書き込みされていましたが
ブラッシュ 2005/06/12 16:19:04 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3) @zaq3d739b81.zaq.ne.jp
お久しぶりです。>羽生さん&Orrosh'Iさん

TORG1.5での技能なしと萎縮の扱いは、Orrosh'iさんが以前に適用
されていたものと同じようですね。

このあたりの関係で、武道の奥義の効果とか、いっぱい修正しな
いと面倒ですね。
個人的には、プレイヤーズコールの効果が強すぎるように感じる
ので、何らかのテコ入れがされていることを望むのですが。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: TORG 1.5発売記念&Re: 霊媒
羽生 響 2005/05/18 22:30:26 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1 @ca253.ade.point.ne.jp
Orrorsh I.さん

ご無沙汰です。うちは早速pdf版を購入しました。
腰すえて読まないとなぁ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
TORG 1.5発売記念&Re: 霊媒
Orrorsh I. 2005/05/18 17:27:33 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @usen-221x242x135x62.ap-US01.usen.ad.jp
プレイテスターだったので、もしかしたらタダでPDFをもらえるん
じゃないかと期待してまだ買わないでいるOrrorsh I.です。
こちらの掲示板も新しくなって、再びTORGが動き出した実感があり
ますね。

>オーロシュソースブックの霊媒の説明で、
>
>正しい記述かどうか戸惑った点が幾つか
>
>迷える魂の精神力が、霊媒達成値+3
>四角い括りの中の
>迷える魂の精神力+霊媒のダイスボーナス ←
>迷える魂の精神力+マスターのダイスボーナス
>
>達成値に更にダイスボーナスが加えられているようなので、
>釈然としませんでした。

最初に交信した際に迷える魂の精神力を決め、
その後質問をする度に、迷える魂が答えられるかどうかのチェック
のため、霊媒PCがダイスを振るんですよね?
いい目が出続けるならずるい感じもしますが、実際は低いボーナス
も出るんで、特に問題はないと思いますが。

バランスという意味では、奇跡とかの、「奇跡の成功度を○○に足
す」の方がずっとヤバイ感じがします。イリュージョリードラゴン
とか……

 引用しない
 編集キー
▲ page top
あけましておめでとうございます。
ブラッシュ 2005/01/01 02:57:49 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @zaq3d739ab8.zaq.ne.jp
今年もよろしくお願いします。
できるだけ多く、TORGをプレイできるようにがんばります。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ビーストロ王子について
さぁまる 2004/11/27 01:06:40 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @i219-167-114-210.s02.a027.ap.plala.or.jp
『Infiniverce News Letter』No.20の
8ページ目にあります。
WEGからPDFで落とせるので是非とも。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ビーストロ王子について
ブラッシュ 2004/10/26 15:34:53 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @zaq3d739738.zaq.ne.jp
ジプシーがPCとして参入したので、
ビーストロ王子に関するシナリオーソースを探しています。
どこかに掲載されていませんでしょうか?

先日購入した同人誌によると、
PCがガイアコズムへ乗り込むようなネタはあったのですが。

あと、
V.M.もルモストリアの住人だったのでしょうか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
どうもありがとうございました
ARU 2004/10/13 12:47:51 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1 @eatkyo351145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ども、ARUです。

>ブラッシュさん&羽生さん
ありがとうございました。
おかげさまで、疑問が解消しました。

現在、仲間内でTORGの主要なシナリオを全部プレイする計画を
立てているのですが…長い道のりになりそうです(笑)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
今、TVで紹介されていたのですが、
ブラッシュ 2004/10/12 22:29:24 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @zaq3d739738.zaq.ne.jp
有機ELと言う技術(特許庁のHPでも確認できます)で、
平面ディスプレイを作成する技術が開発されているのですね。
ドラゴンボールに登場するスカウターよりも凄いです。

照明の代わりにもなるようです。

コアアースの技術は1990年代で留めるとしても
ニッポンテックの技術アクシオム24で可能なレベルが
どんどん向上していくような気がします。

現代技術でもペースメーカーや、人工関節等の技術が向上してい
るので、
ニッポンテックの技術でもそれ以上の物があっても不思議で無い
ような気がします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 疑問
ブラッシュ 2004/10/05 07:04:38 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @zaq3d739992.zaq.ne.jp
おはようございます。

返答ありがとうございます。
霊媒に関しては、ゲーム性を演出するために、
←の部分を霊媒ロールにしようかとおもっています。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 疑問
羽生 響 2004/10/05 00:16:19 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1 @fz151.ade3.point.ne.jp
>ARUさん
ブラッシュさんの答え通り、CSIディスプレイです。
これは原書でLEDだったものが、日本語版でディスプレイに変更
されました。わかりやすくしたのでしょうが、原書を読む際には
逆に引っかかりますよね..。
テンプレートだけは訳が間違ってます(他にカトリック司祭の
ブーマーも、日本語版ではアンプが正解です)。

>ブラッシュさん
原書も確認しましたが、霊媒のルールに関してはそれで
間違っていないようです。達成値を2回加えると言うのは
私も違和感があるのですが、GM側でも判定を行うことで不確実さ
を出せると言うことでいいかと思います。

あくまでもアイデアカードと同程度の効果しかないわけですし。
(どんなに高い精神力の迷える魂が呼び出されても、たとえば
ゴーントマンの弱点を教えるのが「シナリオを乱す」なら、
教える必要がないわけですし)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 疑問
ブラッシュ 2004/10/04 19:29:57 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @zaq3d739992.zaq.ne.jp
CSIディスプレイ の間違いだそうです。
サイバーウェアのルールだけでなく、
一般装備のルールも、もう少し凝ってもらいたかったと感じてい
ます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
疑問
ARU 2004/10/04 16:19:50 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1 @eatkyo351017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
おひさしぶりです。

最近、再びTORG熱に火が点りまして、いろいろと翻訳したり、読み
直したりしてるのですが…、サイバー教皇領のテンプレを見てた
時、「「サイバーレッガー」のサイバーの「CSI・LED(サイバー基
本値1)」って何だろう?」という疑問が発生しました。
装備の部分を読み直してみたのですが、どうも見つからない…。
誰か、この装備の正体(笑)を知っている人はいませんでしょう
か。
お教えいただくと幸いです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
霊媒
ブラッシュ 2004/09/26 22:53:46 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1 @zaq3d739992.zaq.ne.jp
今日、久しぶりにGMをしました。

ジプシーのPCが、新しく参入したのですが、
私自身が霊媒技能を理解できていませんでした。

オーロシュソースブックの霊媒の説明で、

正しい記述かどうか戸惑った点が幾つか

迷える魂の精神力が、霊媒達成値+3
四角い括りの中の
迷える魂の精神力+霊媒のダイスボーナス ←
迷える魂の精神力+マスターのダイスボーナス

達成値に更にダイスボーナスが加えられているようなので、
釈然としませんでした。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 新掲示板開設しました
ブラッシュ 2004/09/19 14:02:08 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1 @zaq3d73923b.zaq.ne.jp
お疲れ様です。

オンリーコンの為に、
ハイウェイバスの”片道”切符を購入しました。(^^

 引用しない
 編集キー
▲ page top
新掲示板開設しました
羽生 響 2004/09/07 23:26:31 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1 @fz151.ade3.point.ne.jp
ご利用ください。

 引用しない
 編集キー
▲ page top

WebKitユーザID パスワード