flisco 臨時 B.B.S
1 / 2 / 3 /
スケジュール更新
ふかざわ 2010/07/07 23:07:55
しまった〜、うっかり忘れるところでした、の更新です。

日が迫っているのもあります。連休中で日が悪いのもあります。
うっかり暇をしてる人は、うっかり訪れてやってください!宜しく
です〜。






7月9日(金) 小川尚子ライブ 
         西荻「奇聞屋」 03(3332)7724
         http://www.kibunya.jp/
         JR西荻窪 南口 歩2分
         PM.19:30〜2ステージ  
         MF・2500(1ドリンク付き) 
         久々のDUOかもしんない?!
         何やるかは行くまで解らないです。
         いつものこと。




7月10日(土) りりィ&洋士ライブ
          千葉・柏「Studio WUU」
          【出演】りりィ&洋士 りりィ (vo)
              洋士(vo,g) 深沢剛 (harp)
          【開場】18:30 【開演】19:30
          【料金】前売/予約¥3500
              当日¥3800+ドリンク代
           お問い合わせ等はHPをご覧下さい
           →http://www.wuu.co.jp/




7月17日(土) 音対話DUOライブ
          町田「万象房」
          深沢剛(Harmonica.Keybord.Vo)
          横井澄人(Piano.Chromatic harmonica)
          お店オープンは17:30 
          ライブスタートは20:00頃
          ワンドリンク付 2000yen
          予約など、詳しくはお店へ!
          042-851-8875  
         http://musictown2000.sub.jp/banshowboh/




7月19日(月) りりィ&洋士ライブ
         静岡 焼き鳥「ぼら鳥」
         うわさの焼き鳥屋?!
         りりィ洋士ミニツアーに途中合流しまっす!








 引用しない
▲ page top
ライブインフォなど。
ふかざわ 2010/05/10 00:50:44
どうぞよろしくおねがいします。


■5月14日 西荻「奇聞屋」小川尚子ライブ
 03(3332)7724
 19:30〜2ステージ MF・2500(1ドリンク付き) 
 ピアノの須川光さんと、パーカスのまぁびぃも一緒です!



■5月22日 藤沢「Interplay」にてバンドセッション大会
 会費制 5000円
 ちょっと生徒さんとか、仲間内な感じ。遊びにくるのは全然OKら
しい(笑)


■5月23日 海老名市民文化会館小ホールにてハーモニカ演奏会
「ルパート」
 ※私はピアノですが。。。。
 入場無料



■6月6日 生駒ハーモニカ夢の競演コンサート
 奈良県生駒市上町1543 北コミュニティセンターISTAはばたき
 第1回公演午前10時30分開場 午前11時開演
 第2回公演午後2時30分開場 午後3時開演
 大人1,500円、小・中学生500円

 僕は午後の部です。45分くらいのステージ。
 奇しくもこの日の前日はFHIの日。吉祥寺では違った意味で熱い
 セッションが行われていることでしょう。
 でも、こんな時に限って前日リハ。つまり5日にもう奈良入りで
す。
 っていうか、この数年、毎回イベント重なってFIH行けてません
ね。
 関係者各位、どうもすみません。。。今年も…



■6月12日 Lily-Yojiライブ
 東京 多摩市 唐木田ライブスポット「TIS」
 【場所】東京都多摩市唐木田1-6-4
 【出演】りりィ−洋士、深沢剛
 【開場】18:00 【開演】19:00
 【料金】¥3.500(ワンドリンク付き)
 【お問い合わせ】042-339-5544
 【HP】http://livespot-tis.com
     



■6月19日 Lily-Yojiライブ
 千葉県 市川市 「PUNCH CLOUD〜TWIN VOCAL Night Lily-
Yoji』
 【場所】「PUNCH CLOUD」千葉県市川市行徳駅前2-22-13
 【電話】047-318-3662
 【開場】19:00 【開演】19:30(オープニングアクト有り・T.M
Russ)
 【HP】http://punch-cloud.com
 【出演】りりィ−洋士、深沢剛
 【料金】完全前売り ¥4,000円(飲食別途)
     











ちょっと先ですが。。。


■7月17日 音対話DUO 町田「万象房」
 詳細未定だけど、今度はキーボードも持ち込んで、僕も弾くぞ
う!
 横井君にもクロマチック吹いてもらおう!
 2キーボード、2ハーモニカだぁぁ!みたいなの企画中。
 久々の万象房、狭くて人数限定になりますが、ここ最近50人
 キャパが続いたから、ちょっとこの狭さが心地いいかも。
 ここだと歌いやすいんで多分歌うと思います。
 そんな感じのステージだと思ってください(笑)





 引用しない
▲ page top
ライブインフォ訂正
ふかさわ 2010/04/01 18:49:03
4月10日のライブインフォの時間のところが間違っていたので訂正させてください。


Open 18:30- Start 19:00-


と訂正させていただきます。ご迷惑をおかけします〜

 引用しない
▲ page top
ライブインフォです!
ふかざわ 2010/03/24 04:00:06
音対話でライブやります。今回はパーカッションの深瀬君も参加な
ので、音対話トリオってことですかね〜


4月10日 たまプラーザ 「the EARLY BIRD Cafe」

Harmonica:深沢剛
Piano:横井澄人
Parcussion:深瀬健太郎

18:00 Open 18:30 Start
MF \1500-

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-1
Tel 045-901-5531
Web:http://www.toktaro.co.jp/

このお店、パンも美味しいです!

ライブはオリジナルももちろんだけど、パーカッションが入ってい
つもの僕らの感じが変わるかもです。あとちょっとセッションっぽ
くもなるかな?


また、今回お店の都合等により、一部の方に口頭でお知らせした開
始時間より大幅に早まってしまいました。先日最終確認をした際に
お店のシステムが変わってしまったとの旨を告げられてしまいまし
て、9時には終わらねばならないようです。。。。誠に申し訳ござ
いません。




お時間があったら是非!

 引用しない
▲ page top
うーむ・・・
kin 2009/10/21 10:19:48
先日発表会、レッスンともどもご指導ありがとうございましたm
(__)m

うーむ・・
こちらBBSは。。。死んでるナ?(爆

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ライブのお知らせ。
ふかざわ 2009/05/31 00:25:08
6月12日、横浜の「HEY JOE」でライブをします。

ハーモニカ奏者の平松さんとのツインハープです!
以前も盛り上がりましたが、今回も同じメンバーでやります。お楽
しみに!


平松悟(Harmonica)
安斎考秋(Piano)
内田英里 (Bass)
深沢剛(Harmonica)

予約 \2,500
当日 \3,000
Open 18:30
Start 19:30

「Live & Dining Hey - JOE」 Tel:045-313-3631
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html


 引用しない
▲ page top
お知らせ
ふかざわ 2009/04/07 17:06:42
こちらのサイト、長らく更新がありませんが、只今僕のプライベー
トや音楽における活動、報告、そしてハーモニカに対しての実験、
研究においてのWebにおけるアウトプットが



深沢剛Blog
http://blog.livedoor.jp/flisco2/

mixi

など、別のサイトに移行しております。



また、このたび、ケロログにおいて

深沢剛の音Blog
http://www.voiceblog.jp/flisco/


も実験的にスタートさせました。


今後、ハーモニカに関しての実験や考察、研究はこちらの方で行っ
て行こうかなと考えております。

ライブの音源などもアップできたら良いなと思います。








とはいっても、こちらのサイトは閉鎖するわけでは無く、今後もス
ケジュールなど載せて行くつもりでいますので、今後もよろしくお
願いいたします。


また、トップページも微妙に変更しましたので、良ければポータル
としてお使いください。

http://www.nona.dti.ne.jp/~flisco/music/




 引用しない
 編集キー
▲ page top
突然スケジュール。。。
ふかざわ 2009/04/04 01:43:54
さて、4月15日(水)本厚木のマッカーサーガレッジでライブします。
本来はBOMxBOAという友人ユニットのライブでしたが、ちょっとメ
ンバーが産休の為に僕がヘルプという形で参加が決定しました。



本厚木マッカーサーガレッジ
http://www.macarthurgarage.com/

4月15日 BOMxBOA with 深沢剛 ライブ。
20:00〜  21:00〜  22:00〜 それぞれ30分間のステージとな
ります。
途中から来るも良し、途中で帰るも全然ありです!

メンバー
BOMxBOA大内友哉(Hrm)
安斎孝秋(Pf)
増田一郎(WB)
Guest 深沢剛 (Hrm)

人の畑ではありますが、僕は全部出ずっぱりで、ほとんどのリード
をとるかと思います。頑張ります〜!

また、レストランでの生演奏提供という形なので、ライブチャージ
は500円程ですが、お食事や、飲んだりをしていただくことになり
ます。



宜しかったら、是非〜。

 引用しない
▲ page top
お疲れさまでした
core 2008/07/22 00:10:58
「ハモニカ学校」ではたいへんお世話になりました。
さぞお疲れのことでしょう。
初日のライブ、よかったですね。
心に深く響くものがありました。

また来年もよろしくお願いいたします。
1月のあつぎ、そして「ハモニカ学校」。
楽しみにしています。
取り急ぎお礼まで。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
7月スケジュール
flisco 2008/06/24 01:23:34
お知らせです。


7月11日 小川尚子ライブ 西荻「奇聞屋」
     JR西荻窪駅より徒歩2分 03(3332)7724
     PM.19:30〜 MF・2500(1ドリンク付き)
     横浜のシンガー、小川尚子さんとの演奏です。

7月19日〜21日
     夏のハーモニカ学校
     毎年一回あるハーモニカ合宿。講師として、プレイヤー
     として久々に参加します。
     ライブあり、レッスンあり、共に過ごす3日間!
     部分的に参加できるプランもあるそうなので、
     全体のプログラムも合わせてお問い合わせください。
     お問い合わせ コア・アートスクエア 046-286-3520

7月26日 和田町カフェ
     和田町駅前でのストリートイベント。
     今回はハーモニカをフィーチャーしたバンドで出場
     します。イベント自体は15時〜17時くらいの間ですが
     その中の30分のステージを二回ほどやる予定です。
     
7月27日 中部地方にハーモニカの講習に行きます。
     細かいインフォがまだ無いのですが、ひょっとしたら
     一般募集とかは無いのかも?
     
7月28日〜数日間
     中部地方から帰りの道中、安曇野や上田のお世話にな
     った方達を訪ねながら、旅をして帰るつもりです。




あと、7月中に一回「音対話Duo」のワンマンライブ、やりま
す。ちょっと定期的に続けようと思って。
JazzからPOPなナンバーまでやりますが、半分くらいは私のオリジ
ナルナンバーかな。


また詳細が決まり次第インフォしますです。

 引用しない
▲ page top
Re: りりィ洋士 with Crew アルバム発売!
flisco 2008/05/02 23:44:49
kinさん
そういえば視聴無いですね〜。
コロ「ム」ビアも色々なレーベルがありますから、今の時代インディー
ズもメジャーも無いんじゃぁ無いですかね。
まぁでも視聴があると凄く解りやすいのに、残念ではあります。
視聴追加があったらまたインフォしますね。


flisnufの説明は解りにくいかもしれませんが、より解りやすく書
き直す術が現在無いんですよね。困ったものです。
まぁ、そのうち、そのうち。
それまではなんとか頑張ってくださいね(汗
実際、このモデルで音を出してみるのが一番速いんじゃぁないか
と・・・・


サムライとか化石とか、自分は深く考えたことの無い事ですが、誰
が見てるか解らないからこそ説明が難解になるというのはあります
ね。簡単に説明するということは、実はその考えを伝えるのに一番
難しい行為だったりするので。
また、基礎的な音楽知識を元に述べているので、それを最初から
述べているととても情報量が多くて、逆にテーマがぼやけてしまう
というのもあります。
ある程度興味を引くためのトークをしても良い、もしくは後から詳しい
フォローが出来る、などの現実の拘束された環境でならもっと効
果的にに伝えられるのにとか思うこともありますね。
まぁ、そういうのもあって、自分の力では今のところ、このくらい
が精一杯なのでしょう。



やはり職人肌な方ですと、同じ分野だからこその苦しみを知る分、
外への答えの求め方にもこだわりを感じますね。
その答えへのこだわりは、私のこだわりのソレと同じ、ですね。




投稿規制メッセージは、昔セットしたNGワードをそのまま放置して
いるからでしょう。
普通の言葉なら、大丈夫なはずです(笑)

 引用しない
▲ page top
Re: りりィ洋士 with Crew アルバム発売!
Kin 2008/05/02 13:35:32
ちわ!

>4月23日、りりィ洋士 with Crewの新アルバム、「From」がコロム
>ビアレコードより発売されました。

>是非皆さんにお手にとって聞いてもらいたいです。オススメ。
>
>http://columbia.jp/prod-info/COCP-34848/

って・・・今時試聴ができない、ダウンロード販売も視野にないッ
テ、身内で消化しろ!ってなもんじゃないスか?(爆
いちおコロンビアっつうんだからインディーズじゃなくてメジャー
すよね?(爆

---------------------------------------------------------
話は違いますが、flisnuf解説も難解ですなぁ・・ナンカイ読んで
もナンカイですら(爆
図解表も上下吹き吸い普通とは逆に記入してあるしぃ・・・

上の話と言い、ツウにだけわかりゃいい・・・と言うようなプライ
ド武士のそのまんまの化石というか?
化石を貫くのが手工業職人のプライドっつうか意地っつうか・・・
そんな風情を思わず感じてしまいます(爆

売らんかなのイモ洗いのタライの中のようなウザったいものばかり
のご時勢だから、そういう化石も価値もあるかも、デスナ?(爆

***************************************************
それに、なんか投稿規制メッセージばかりで出ますねェ・・ココ

 引用しない
 編集キー
▲ page top
りりィ洋士 with Crew アルバム発売!
flisco 2008/04/24 22:51:08
4月23日、りりィ洋士 with Crewの新アルバム、「From」がコロム
ビアレコードより発売されました。


私もCrewメンバーとして参加しています。
今回アコースティックということもあって、洋士さんのギターの
他、Crewメンバーもハーモニカとパーカッションのみが中心とな
り、いつもライブで演奏している編成に近いものとなりました。


私も気持ちよく良い演奏させてもらいました!


是非皆さんにお手にとって聞いてもらいたいです。オススメ。

http://columbia.jp/prod-info/COCP-34848/




>Kさん
あららら、消してしまったのですね。

 引用しない
▲ page top
編集
K 2008/04/13 07:56:10
駄文削除済みm(__)m

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: LESSON
坂田かつゆき 2008/04/08 12:33:34
深沢さん、おはようございます。
リンク、楽譜共ありがとうございました、感謝、感謝です。
次回LESSONまで練習しておきます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: LESSON
レスレス 2008/04/04 01:42:12
坂田さん
お疲れ様でした!
また次回、よろしくお願いします。

リンク先のプレイ、聞いてみました!
ハーモニカの良いところを生かした、いいプレイですね。音色も綺
麗でした。
トップページの、腕のハーモニカ画が印象的ですね。


そういえば、自分まったくリンクというものを活かしてないです
ね。しておきます、了解です。




Jun Yamamotoさん
はじめまして。音源を聞いてくださってありがとうございます。
私の方も音源を聞かせてもらったのですが、今弦の音源って凄く良
いんですね。時同じくして、音楽仲間の製作した楽曲内のストリン
グス部も聞いたのですが、やはり相当なクウォリティでした。
また聞きに行きますね!


 引用しない
▲ page top
LESSON
坂田かつゆき 2008/04/03 22:55:20
今晩はありがとうございました。
大変、勉強と刺激になりました。
課題のほうも、練習しておきますので、4/30もよろしくお願いし
ます。

さきほど、お話したFREDさんのHPです。
http://www.fredyonnet.com/

※簡単ですが、HPもありますので、リンクしていただけたら幸いです。
http://happytown.orahoo.com/bluesharmonica/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はじめまして
Jun Yamamoto 2008/03/23 12:45:13
MusicTrackのkinta2008さんのところからリンクをたどってやって
きました。演奏を聞かせていただいてあまりのすばらしさに思わず
書き込ませていただいてます。とりあえずオルフェでノックアウト
されました。

Jun Yamamoto
http://jun.music.coocan.jp/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
youtubeデビュー。
flisco 2008/02/24 02:34:35
先日行ったライブの中から自分のプレイを中心にトリミングしたプ
ロモーション動画をYoutubeにアップしてみました。


うおー、自分もやっとYoutubeデビューだ。


こころよく承諾くださった演奏メンバーの皆さんに感謝です。
自分のプレイをこういう形でも配信できることを嬉しく思います。
楽しんでくれれば幸いです。



下のリンクよりどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=IFbZu4rUT-c
http://jp.youtube.com/watch?v=YMwigGIR8EQ&feature=user
http://jp.youtube.com/watch?v=OX6NDeLFKaw&feature=user

 引用しない
▲ page top
Re: お久しぶりです!
flisco 2008/02/18 22:24:55
おお〜、ひろし〜!
PC買いましたか、おめでとう。

連絡くれてありがとう。また今度会いましょうね。

 引用しない
▲ page top
お久しぶりです!
ひろし 2008/02/17 01:57:50
ついにPC購入。たまにのぞきにくるね〜!

 引用しない
▲ page top

WebKitユーザID パスワード