β版小説の掲示板
ここはβ小説用の掲示板です。誤字、脱字又は作品の感想などを感想を書き込んで頂けると助かります。メールでも構いません。
1 / 2 / 3 / 4 / 5 /
Re: 第11話 Tale of A.C.2222「遺跡に愛されし娘」について
LeliaKelsch 2021/11/15 13:41:17
Really nice and interesting post. I was looking for this kind
of information and enjoyed reading this one.
https://bit.ly/2YG2DPR

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re:  感想
AnitaJMiller 2021/07/22 16:25:37
Really impressed! Everything is very open and very clear
clarification of issues. It contains truly facts. Your
website is very valuable. Thanks for sharing.
https://bit.ly/3fZEwyE

 引用しない
 編集キー
▲ page top
こんにちは
まいのん 2012/12/08 23:25:13
はじめまして。
最後の更新から3年が経ちましたが、お元気ですか?
たまに読み返したくなったときにやってきている者です。

もう何度目かわからなくなりましたが、
久しぶりに読んでみて気がついたので、
重箱の隅をつついておこうと思います。

黒プリ「外伝 アマガワ・アキの優雅な一日」の
大富豪のシーンでアキさんは

Jのツーペア

10のフォーカード(革命)

ハートの8

ハートの3

ハートのK

ダイヤの3

4のフォーカード(革命返し)

ダイヤのA→あがり

というようにカードを切っていったのですが、
この切っていったカードの枚数の合計が
2+4+1+1+1+1+4+1=15枚となっています。
しかし52枚のカードにジョーカーを2枚加えて
54枚のカードがあったとしても、
これを4人に配れば2人に13枚、2人に14枚となり、
スタート時点で15枚のカードを持つことはあり得ません。

細かいところですが、お伝えしておこうと思います。
できましたらお元気であることを知らせてください。
多くの方がきっと心配なさっていると思います。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
早速で失礼ですが…
ビル・ビリー 2010/10/04 23:04:59
誤字脱字を発見しましたので<(__)>

【NG第20話・ネルガル平塚ドッグ・ナデシコCブリッジ

>「パパ、どうしたの?ママ達が邪魔なら今からでもどんな手を
使ってでも下船してもらうから」
>「そんな物騒なことを言うにはやめなさい」
→「そんな物騒なことを言うのはやめなさい」

【NG第20話・出航後・ナデシコCブリッジ】
>L2へ向けて地球を出発した。
→L3に向けて出発したんじゃ?

【黒プリ後日談4・イネスフレサンジュの部屋】
>・・・知らない女性が写っている。
>黒い髪、黒い服、バイザー姿の女性・・・

→たぶんアキの事だと思うのですが、
→アキは亜麻色の髪じゃありませんでしたっけ?

【黒プリ第25話後編・れいげつ・大スタジアム】
>九十九「ゲキガンガー第14話聖夜の悲劇サタンクロックMで
は―(以下省略)
→九十九「ゲキガンガー第13話聖夜の悲劇サタンクロックMで
は―(以下省略)

後、九十九がゲキガンガー第12話を参考にして
元一朗と一緒に壁隠れの術をするシーンがありましたが、
ゲキガンガーって忍術の話は無かったように思いましたが、
面白かったのでボクの頭の中で2つ目の12話がある事で納得しまし
たwww

気長に続きをお待ちしてますので、
根を詰めすぎないで下さいね(^^)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
初めまして!
ビル・ビリー 2010/10/04 22:30:01
初めまして、ビル・ビリーと申します。
白プリからNG20話まで全て楽しく読ませて戴きました!

いつの頃からか何年か前の作品にも関わらずナデシコにハマり、
SSを読みあさって居る内に、自分も書いてみたくなったのです
が、
自分のボキャボラリーの少なさや、作文力の低さから、
上手くかける自信が無くって、
EXZSさんのSSを勝手に参考にさせて戴こうと思っていました。

最初は黒プリの存在を知って、
楽しく読んでいたのですが、途中で最初から読んでみたくなって
白プリから読んでみて驚きました。

時の流れ方(可能性のジャンクション)とか、
無幻城の機能とか、自分が考えていた設定と似たところが
多々あったので。

ただでさえ電子戦の描写や、
いろんな組織の思惑と裏のやりとりとか
読んでいて「こんな細かい所まで気付けるなんて凄いなぁ」
って思ってるのに。
自分と同じ様な設定まであって、コレで自分のお話なんて
稚拙に見えそうだなぁ、なんて勝手に恐縮してしまいました。

まあ、ボクの場合はアキトがとても一人で復讐していた事に
納得仕切れていなかったり、火星の後継者(劇場版)も
計画が狂い過ぎてかなり前倒し気味に反乱を起こしたように、
見えた事から、アキトと一緒に復讐していた人物を
2〜3人考えているので、
あまり比べても意味がないのかもしれませんが(苦笑)

ちなみにアキト×アキらしいやりとりがある、
ママプリが一番好きです♪www
NGのシオンの子供っぽい所も好きなので、
シオンが早くアキに会えると良いなぁと思っています!

ところでマルスと呼ばれる少年は某・渚カヲル君を想像して良い
んでしょうか?www(^▽^)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: NG二十話感想
EXZS 2009/05/31 01:03:36
龍崎海さん、お久しぶりです。
誤字ご報告ありがとうございました。修正しましたのでご確認下
さい。

なかなか進みませんがよしなに

 引用しない
▲ page top
NG二十話感想
龍崎海 2009/05/26 21:09:28
お久しぶりです、龍崎海です。
NG二十話楽しく読ませていただきました。

誤字を見つけたので報告させてもらいます。

>「誰かさんが私のいきなり出発しちゃったから乗り損ねたの
よ」
→「誰かさんがいきなり出発しちゃったから乗り損ねたのよ」だ
と思うのですが。

>とブツブツ言いながらプリプリ起こっていた。
→とブツブツ言いながらプリプリ怒っていた。

>ジオンが抜け駆け的に行動したため叶わなかったのだ。
→シオンが抜け駆け的に行動したため叶わなかったのだ。

>アキトはジオンの頭を撫でて心配しないように諭した。
→アキトはシオンの頭を撫でて心配しないように諭した。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: おひさしです!
EXZS 2008/06/11 08:30:14
>超絶にお久しぶりです(笑

かばーのウィリアムさん、超おひさしぶりです

>自分自身、ナデシコから離れてしまって幾星霜…。
>でもリベ2とか黒プリはたまに読み返してたんで、
>NGの再開は非常〜にうれしいです☆

私もたまに読み返して続きを書こうかと考えたりしております。
自分でも久しぶり過ぎるので設定を忘れていたりしますが(汗)

>気長に更新待ってます♪

カメのような歩みですが、よろしくお願いします。

 引用しない
▲ page top
おひさしです!
かばーのウィリアム 2008/06/09 23:42:27
超絶にお久しぶりです(笑

自分自身、ナデシコから離れてしまって幾星霜…。
でもリベ2とか黒プリはたまに読み返してたんで、
NGの再開は非常〜にうれしいです☆

気長に更新待ってます♪

 引用しない
▲ page top
Re: 祝! 再開!!
EXZS 2008/05/07 23:42:59
戸豚さん、どうもお久しぶりです。
や、止めているつもりはなかったんですが、なかなか怠け癖が抜
けなくて、でもまだβ版のページの行き方を尋ねてきて下さる人が
いたので、取りあえず少しぐらいは進めないとと思いまして。

結末らしきものは頭にあるのでそれまでを如何に埋めていくか考
えようかと思っております。

>
>あと、ひとつ気になったのは「不条理」が「二文字」…二文字?

あ、何かフォロー入れます(笑)

 引用しない
▲ page top
祝! 再開!!
戸豚 2008/05/04 20:53:31
お久しぶりな飛べない豚の戸豚です。
いつの間にか再開ですね。

たまに覗きに来ては居たんですが更新されずにやきもきしてたの
も…
裏道街道さんところの更新アンテナで「え?」と思いましたがいや
〜良かった良かった。

自意識のあるバッタは19君とか居ましたけど早すぎるとかいってた
少年が「喜びの歌と〜」なんてのもいってましたけど
数が揃ってブレイクスルーとかサイバーナイトなネタだったりとか
思っちゃったり。
ああ、嬉しさのあまりぐちゃぐちゃです。
何言って良いのか判らないのでこの辺で失礼します。

あと、ひとつ気になったのは「不条理」が「二文字」…二文字?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 生存証明
りゅっく 2008/03/16 15:15:43
1年たっちゃいました。。。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
生存証明
EXZS 2007/03/31 02:07:17
なんか、知らない間に変な書き込みが(汗)
こんな場末の掲示板によくもまぁ〜
取りあえずなんとか更新を再開するつもりにしようかと考えてお
ります。
怠惰な自分にさようなら!・・・と出来ると良いですけどね。

 引用しない
▲ page top
Re: 黒プリ内でのアキトの髪の色について
EXZS 2006/06/02 02:16:21
ずんばらりんさん、レスが大変(の2乗ぐらい)遅れて
申し訳ありませんです。
今更ですが感想ありがとうございました。

>EXZSさんはアキやアキトノ髪の毛の色を度々亜麻色と表現されて

>ますが、亜麻色とは本来黄色みを帯びた薄い茶色であり、
>たとえるのならば、銀河英雄伝説に出てきたユリアンの様な髪の

>を表現するときに用いる物であり、
>アキやアキトの髪の毛の色に使うと何か違和感を感じました。

で、この件ですが私もすっかり栗色っぽい色かと勘違いして
おりました。でも語感が良いのでこのまま知らなかった事に
してしまおうかと思案している最中ですが・・・
折を見て考え直します

では

 引用しない
▲ page top
黒プリ内でのアキトの髪の色について
ずんばらりん 2006/01/19 18:25:35
今更ですが、黒ぷりを全文通して読ませていただきました。
お話は、前作も、前々作もとても楽しませていただきました。
その中で一つ気になったことがあり書かせていただきます。
EXZSさんはアキやアキトノ髪の毛の色を度々亜麻色と表現されてい
ますが、亜麻色とは本来黄色みを帯びた薄い茶色であり、
たとえるのならば、銀河英雄伝説に出てきたユリアンの様な髪の色
を表現するときに用いる物であり、
アキやアキトの髪の毛の色に使うと何か違和感を感じました。
初めて書き込みさせていただいたのに、長文になってしまい、申し
訳ありませんでした。
これから、今書かれているシリーズを通して読ませていただこうと
思います。
それでは、失礼します。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re:  NG十八話感想
EXZS 2005/11/30 01:24:23
感想ありがとうございます。

> NG十八話楽しく読ませてもらいました。謎が解けるどころか新
>たな謎が増えて次回以降が待ちどうしいです。でも、無理はしな
>いでくださいね。

謎を増やすのは当初からの予定通りでしたが、風呂敷を締めるま
で何年かかるか不安です(汗)

> 文法がおかしいと感じたところがあるので報告します。

これは修正しましたのでご確認下さい(さらに手を加えるかもし
れませんが)

では

 引用しない
▲ page top
 NG十八話感想
龍崎海 2005/11/28 20:49:14
 NG十八話楽しく読ませてもらいました。謎が解けるどころか新
たな謎が増えて次回以降が待ちどうしいです。でも、無理はしな
いでくださいね。

 文法がおかしいと感じたところがあるので報告します。
 最後の大聖堂の場面の
 シオンは思わず手を出しそうになるのをアキトが抑えた。
 →シオンが思わず手を出しそうになるのをアキトが抑えた。
 →シオンは思わず手を出しそうになるがアキトが抑えた。
 とかのほうがいいのではないでしょうか?
 

 引用しない
 編集キー
▲ page top
まとめレスで済みませんが
EXZS 2005/10/27 00:10:30
望月 コウさま>
見捨てずに読んで頂いてありがとうございました。
誤字も修正しましたのでご確認下さい

戸豚 さま>
誤字直しましたのでご確認下さい

>せっかく?北辰が復活したのにアキさんが居ないなんて。
>アキとの掛け合い、楽しみにしてます。

多分次回辺りにチラリとあるかもしれません(笑)

龍崎海 さま>
感想ありがとうございます。

> あと、NGからはチーリップもフィールドがなくても害は無い

>でしたっけ? だめなら報道船は大丈夫なのでしょうか?

確かにそこの部分はいちいち母艦に戻れとかなんとか入れるとア
レなので勢いに任せてああなっていますが一応色々設定はありま
す。
次回にでもフォローしますが、この時代はPゲートが普及してい
るために宇宙船は例外なくボソンジャンプに耐えられるディスト
ーションフィールドを備えていて、必ずA級ジャンパーが乗り込
んでいます。
また、ボソンジャンプ機能を備えている機動兵器のパイロットは
まず間違いなくA級ジャンパーのライセンスを取得する事になっ
ています。アルストロメリア、赤光、白眉は共にボソンジャンプ
機能付きの機動兵器です。ヒカルやイズミ、シャロンやサクラ達
もNG開始前ぐらいにはA級ジャンパーのライセンスを取得して
います(劇中では特にアナウンスしていませんが)

 引用しない
▲ page top
 NG十七話感想
龍崎海 2005/10/26 20:12:50
 EXZSさん、復帰おめでとうございます。そして、NG十七話楽し
く読ませていただきました。

 それにしても、サクラは北辰を降霊しても実力は変わらないん
ですね。本当に雰囲気が変わるだけですか(笑)。

 あと、NGからはチーリップもフィールドがなくても害は無いの
でしたっけ? だめなら報道船は大丈夫なのでしょうか?

 では、次話を楽しみにしています。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
感想です。
戸豚 2005/10/24 21:21:01
天高く、豚肥ゆる秋ですねぇ。
ついこの間まで夏だったような気がするのに・・・

せっかく?北辰が復活したのにアキさんが居ないなんて。
なんて不憫な。
アキとの掛け合い、楽しみにしてます。



で、誤字なんですが

少年は誰と話しに呟く。
遙か彼方にあるチューリップが何者かを吐き出すのを見なが
ら・・・


というところは

少年は誰と”はなしに”呟く。

ですよね。



テンション低めで、これとは、ますます続きが楽しみです。

 引用しない
▲ page top
ついに復活ですね。
望月 コウ 2005/10/24 01:51:55
お久しぶりですね。
復活おめでとうございます。
いきなりですが誤字を、最新話の


ハーリー「本当に良いんですかねぇから」

ナデシコCのブリッジではハーリーが溜息をつきながら黙々とシ
ステム掌握を実行していた。罪悪感にまみれているので、手は緩
やかであった。


ってところですが、ハーリーの台詞に余計なものがついてます。
最後の「から」はいらないかと。

ちゃんと読ませてもらってます。
これからも期待させてくださいね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top