ボーイスカウト横浜第31,32団掲示板
*個人等への誹謗・中傷その他管理人が不適切と判断した発言は削除させて頂きますのでご了解下さい。
1 / 2 / 3 /
■小学生向け格安スキーキャンププラン■
エクセルトラべル 記事数 [1]最終更新日時 [2012/12/18 09:55:39]
ホームページを拝見し、ご連絡させて頂きました。
団体旅行を専門に取扱う「エクセルトラベル」と申します。
小学生向けのスキーキャンププランを案内させて頂きます。

【スキー場】  【1泊3食付】
新潟/中里    ¥6,500 期間中リフト料金込、練馬から2時間
半!
新潟/苗場 ¥6,000 今年は小学生以下リフト無料で注目
の苗場
群馬/尾瀬ほたか ¥6,000 1日券\1,500、25名以上貸切!
長野/菅平高原  ¥5,800 半日券\1,400、目の前がスキー場
長野/斑尾高原 ¥5,000 今シーズンも小学生無料

スキーレンタル・インストラクターなどの手配も致します。
この他にも、お得な格安プランも御座います。
1、2月問い合わせが多くなってきておりますのでお早めにお問い
合わせ下さい!!

株式会社エクセルトラベル
TEL:03−6205−5905
詳細は、ホームページ「合宿ガイド.comスキーパラダイス」にて
掲載中!
▲ page top
中田帰着しました
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2012/10/14 01:52:58]
1時に中田帰着しました。

明日(今日か!)の野外料理、太刀魚さばくのが大変だ!!
▲ page top
つり企画
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2012/10/13 22:11:31]
こんばんは。

VS釣り企画は、無事帰港しました。
釣果も上々!!
明日の野外料理をお楽しみに!!
▲ page top
被災地支援派遣から帰着
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2011/08/29 09:17:36]
前掲、ユースの被災地派遣から帰着しました。

石巻現地を16時過ぎに出発、途中幸いに東北道では渋滞無く、首都高で工事渋滞があっただけでした。

同乗者全員を送り届け、自宅に着いたのが23時55分でした。

約7時間30分です。


さて、これからが大事ですね。
先ずは近々出発予定の3期ほか、これから行かれようとする方達へのサポートを行います。

VS隊長
▲ page top
横浜南央地区ユース支援部隊被災地派遣
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2011/08/27 20:51:20]
今回、表記派遣隊にVSスカウト1名とVS隊長が参加しています。

26日夜横浜を出発し、翌朝4時30分にベースキャンプとなる、専修大学(石巻)に到着しました。

仮眠ののち、本日の作業場所『旧 大川第二小学校体育館』に移動。

現場でレクチャーを受け、見つかった泥だらけの写真や書類、鞄などのクリーニング(洗浄、清掃)を行いました。

この泥がまた…
持ち主さんには大事な品物なので、慎重に作業を行いました。

夕方、被害の大きかった大川小学校に立ち寄らせて頂き、慰霊所にお参りしました。
(今回の品物にも同小の関連品あり)

壮絶でした。
言葉が出ません…


その後、石巻港が見渡せる日和山にも立ち寄りました。


明日も同じ作業の予定です。

頑張ります。

VS隊長
▲ page top
大島遠征#3
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2010/03/28 17:43:35]
先程中田に無事到着しました。
足のマメ以外は怪我事故無しです。

天候悪化の可能性があるので、1便早く帰ったそうです。




…そしたら連絡欲しかったな。

定刻だと思って熱海来ちゃった…(涙
▲ page top
大島遠征#2
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2010/03/27 18:31:57]
今日も計画通り、登山を実施。
島東側から登山を開始。
火口を一周し、午後早い時間にはサイト帰着していたそうです。

病気怪我は無い(足のマメが潰れた…)との事。

残すところあと1日ですが、天候悪化が気になります…
▲ page top
大島遠征#1-2
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2010/03/26 19:50:34]
今日の地層断面往復ハイクは無事完了。
現在は夕食中との事。

しかし、もう足にマメが出来てしまい…

明日の島横断登山はどうなることやら…
▲ page top
大島遠征#1
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2010/03/26 13:55:35]
上進スカウトは直前で欠席になり、結局2名での大島遠征になりました。


現在サイト設営が終わり、昼食をとっているそうです。

午後プロは地層断面までハイクです。
▲ page top
訂正:VS隊長。基!BVS隊長・・・
BVS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2010/02/27 00:18:03]
夏のまえじ!と俺の書き込みで終わってるじゃん!
みんな書こうぜ!
▲ page top
お詫び
12KC野営管理 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/07 08:46:55]
神奈川キャンポリーの日記?!についてですが、その日の夜に出来事を報告するつもりでした。


しかし、実際には深夜、翌朝の書き込みになってしまい、申し訳ありませんでした。
▲ page top
神奈川キャンポリー5日目
12KC野営管理 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/07 08:40:56]
12KC最終日。

皆の願いが通じたのか、天気予報は外れ、朝からお日様がサイトを照らしてました。


おかげで撤営は順調に進み、予定より早く作業完了。
テントサイトの無くなった、広々とした芝生の上でお昼を食べられました。

予定より早めに帰る事ができ、渋滞にも巻き込まれず良かったと思います。

雨、暑さ(日焼け)、一部プログラム中止と多々、色々…ありましたが、良い体験になったと思います。


日曜日に各団へ借用資材の返却、月末の解隊式を以て、今12KCは終了です。
▲ page top
神奈川キャンポリー4日目
12KC野営管理 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/06 00:24:21]
今日も予報が外れ、好天に恵まれました。


昨晩はキャンドルアートを楽しみました。

夜空に浮かび上がる富士山のシルエットと、月明かり、ろうそくの炎が幻想的でした。


今日もプログラムは場内のみ、撤営も控えて若干疲れモードですが、南央は皆元気です。


夜は閉会式を行われ、いよいよ12KC最後の夜です。

明日は朝から撤営。
天気が持てば良いなぁ…
▲ page top
神奈川キャンポリー3日目。
12KC野営管理 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/05 06:10:46]
昨晩(3日)の緊急会議の結果、オープンキャンプデーの見学は中止になってしまいました。

朝霧に来てくれなくなって、とても残念です。

一部のプログラムは縮小され、場内だけの活動になっています。


でも、南央の皆は元気です。
…小さな傷や虫さされは出ていますけど。


今日はとても良い天気で日焼けしました。
▲ page top
団キャンプ無事帰還!本当に最後だよ・・・
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/04 22:34:03]
思い出すと書かないわけにいられない!!
>「イタイ↓」
>・暗示:寝る前に暗示をかける。
>    (例)鼻血予防:意識が無くても鼻に手を入れるな!
>(そんなことできるかよ!)

だが!!!!!
リョウヘイは、その夜、23時に起こした小便タイムの後!!!!
寝ぼけ状態にも関わらず!!!
ベットイン直後!!
鼻血を出し!
隊長と梨絵副長に対して「手は入れてません!」「手は入れ・・」
「手は・・」と、何度も言いっており、今後の臨床データによる効果を
纏めたく・・・。2009.08.04 VS隊長(これはバイオハザード(インクリボン
風ね!))
▲ page top
団キャンプ無事帰還!最後(眠いので・・・)
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/04 22:06:53]
今後、BSY31pediaを作成しない?!

追伸:GS神奈川 31団の方へ
    来年は、31団ディナ-パティにご招待致したく、良ければ
    ご連絡お待ちしています!
    ネッチの交換!ありがとうございました。

おやすみなさい・・・
▲ page top
団キャンプ無事帰還!#3
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/04 22:02:38]
続き・・・
・イタイ↓:トーンを下げて悲しく言う。
    (例)鼻血で気持ち悪いより、副長の摘まれた鼻の方が
「イタイ↓」
・暗示:寝る前に暗示をかける。
    (例)鼻血予防:意識が無くても鼻に手を入れるな!
(そんなことできるかよ!)
・便所コオロギ:宿泊棟内にて高出現率!但し、やっつけても
       経験値は下がる。逃がせば、善行P +0.2 UP。
      (例)梨絵副長「ギャー(踏んだ)」
        CS隊長「夜中に騒ぐな!」
        梨絵副長「スミマセン↓」 
*追記あればお願いします!
▲ page top
団キャンプ無事帰還!#2
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/04 21:56:40]
まじめな報告は、広報の2名(森脇さん,CS隊長)にお願いします!
[2009 31団キャンプ語集]
・肉ナシ:何かやらしたら飯から動物性タンパク質が抜かれる。
    (例)障子破ったら次の飯「肉ナシ」だからな!
・人クッタ?:隊員を起しに行くと口のまわり&両手&パジャマが鼻血だ
らけになっていること。
     (例)モトヒーロ?人クッタ?(英語訛りの日本語で)
       その後、隊員の点呼を取る!
続く・・・
▲ page top
団キャンプ無事帰還!#1
VS隊長 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/04 21:54:27]
こんばんは!
八ヶ岳少年自然の家から怪我も無く無事帰還しました。
天気ぼちぼち、プログラムまあまあ、営火は良く、相変わらずキャンプネ
タは最高でした!
▲ page top
神奈川キャンポリー2日目
12KC野営管理 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/04 00:32:22]
今日はサイコーに良い天気!!


皆暑い中プログラムを頑張りました。

ハイキングはちょっと時間が掛かったみたいですが…。

夜は湘南、山梨とのサイト交流会があり、各班いろいろな出し物を考え、展開していたのですが…
▲ page top
神奈川キャンポリー1日目
12KC野営管理 記事数 [1]最終更新日時 [2009/08/03 01:09:56]
雨の中設営をし、全員びしょびしょになってしまいました。

でも皆元気です!

明日は晴れそうですので、プログラムを楽しんできます!!
▲ page top

名前  (20文字まで)
メールアドレス  (半角英数記号255文字まで)
タイトル  (40文字まで)
本文  (1500文字まで)
編集キー  (半角英数字4文字から8文字まで)