池高同期生の広場談話室
1 / 2 /
おわび
akapan 2011/11/14 05:37:45 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729 @PPPpf697.osaka-ip.dti.ne.jp
振り返れば、、、、、、随分と長いことこの掲示板を放置してい
たようです。なんかおかしな書き込みが山ほどありましたが削除
しました。本日より復活させますので、みなさん書き込んでくだ
さいね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
お願い
akapan 2007/06/16 20:30:24 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1 @PPPpf111.osaka-ip.dti.ne.jp
実は、私のPCがたちあがらなくなってしまい、ドック入りする
こととなりました。この書き込みは娘のPCから書き込んでいま
す。EPSONダイレクトでは「1日修理」を宣伝しております
ので、単純な故障なら、すぐに戻ってくると思いますが、そうで
なければ日数がかかります。

その間、メールの送受信が十分にできないと思われます。ご容赦
ください。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
お願い
芳澤裕之 2007/05/19 20:58:59 compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727 @PPPpf79.osaka-ip.dti.ne.jp
当サイトをご覧いただいている、多くの「良識ある」みなさん
へ。

下にあるようなアダルトサイト関連の「書き込み」はこの「談話
室(掲示板)」の趣旨に反するものですので、これまで私のほう
で削除して来ました。

しかしながら「いたちごっこ」という「様子」でもありますの
で、しばらく、下の2つの書き込みは消さずにおいておきます。

みなさん!!!このような書き込みのリンク際は絶対に開かない
でください。「百害あって、一利なし」と断言します。この場に
このような内容の書き込みをする者には「悪意がある」としか考
えられません。そのことをお伝えするためにわざと消さずに置い
ておきます。

みなさまがたの、賢明なご判断をお願いします。

なお、これ以後の同様な書き込みについては、私のほうで削除し
ます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ごぶさたしています
ヨシザワヒロユキ 2006/03/10 20:19:48 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPpf163.osaka-ip.dti.ne.jp
貝谷さん、オメデトウ。
よく頑張りましたね。社会人になって数年もすると、学生生活が本
当に懐かしくなりますよ(笑)。
これからも山あり、谷ありでしょうが、
もしここが少しでも役に立つんだったら、どんどん使ってください
よ。
ブログへの書き込みもOKですよ。
最後の学生生活、楽しんでください。
4月からのご活躍も期待していますよ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ごぶさたしています
貝谷梨紗(52期) 2006/03/07 20:40:18 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322 @ZS233033.ppp.dion.ne.jp
お久しぶりです。本日無事大学院を修了いたしました。
ここには弱音を書き込む事が多かったので無事に時を過ごせたこ
とをご報告いたします。
就職も昨年5月に内定し4月から大阪の会社に勤務する事となりま
した。つまり実家からの通勤です。
といっても4月からの1ヵ月間は東京研修となりますが。
後1ヵ月弱の徳島生活です。ゆっくり過ごそうと思います。
これからもここにはたびたび来ますのでよろしくお願いします♪

 引用しない
▲ page top
ニッキ。
れお 2006/01/16 21:07:42 compatible; MSIE 6.0; Windows 98 @softbank219022020029.bbtec.net
いろいろとジャッキーと考えているところです。また3月中にできたら
いいですが…。

先生。赤パン日記読みました。お父さん、入院されていたんですね。早
く元気になられることをお祈りしています。

 引用しない
▲ page top
Re: あけましておめでとうございます
ヨシザワヒロユキ 2006/01/16 18:36:40 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPpf250.osaka-ip.dti.ne.jp
おめでとう。
ニッキもとうとう卒業ですか?
学生生活は楽しみましたか?
私は、本当に(笑)学生の頃に戻りたいです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
あけましておめでとうございます
ニッキ 2006/01/16 17:18:46 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @zaqdadcdb2c.zaq.ne.jp
ついに年があけてしまい学生生活もラストスパートをかける時期
にきてしまいました。

卒論に追われ昨年のOG会に参加できなかったので、4月までに
もう一度あるとかなりうれしいです!レオさんお願いしますm(_
_)m


 引用しない
▲ page top
Re: あけましておめでとうございます。
芳澤裕之 2006/01/15 19:29:40 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPpf250.osaka-ip.dti.ne.jp
あれ?なんで私は18日には行かなかったんだろう?
すっかり忘れておりました(たぶん)。
ごめんなさい。

返事はまたゆっくりしますね。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
あけましておめでとうございます。
れお 2006/01/14 00:43:25 compatible; MSIE 6.0; Windows 98 @softbank219022020029.bbtec.net
いよいよ2006年ですね。確実に、新しい一歩を踏み出す一年になりま
す。いつもはその時その時しか頭にナイわたしですケド、今は、4月か
らのことをたくさん考えます。

今日は最近のわたしについて…
という事で、新しいことにチャレンジしています!!なんと!!!ダンス。
エアロビ。スポーツクラブで行われているスタジオのプログラムに参加
しています。来年から受け持つであろうダンスの授業のために、自分が
踊れるようになりたいと思いまして…。ついでにダイエット計画も立て
ました☆有酸素運動で。
ダンスってすごく難しいです。とにかく動きが細かくさらにダイナミッ
ク。今日はHIPHOPしました☆今度はジャズに挑戦です。エアロビ
も簡単化と思いきや、振りが覚えられないんです…。やっぱり脳みそも
筋肉か!?走ったり、ボールを追いかけるようにしか、わたしの体はでき
ていないようです…。先が思いやられる…。
そして、今年は夏にダイビングのライセンスをとりにいこうかと思って
います。楽しみです。

残りの池高での時間を大切に、身に付けられるものはじっくりと身に付
けていきます☆
またお会いしましょうね!!

あ。12月18日のOG会にはかなりの人が集まりました☆え〜っと。
48期のタロさん、49期のリツさん・リキさん・ノバさん・チャコさ
ん、50期がトキさん・ジロさん、52期がマロさん・チャオさん、5
3期がセナ・ベコ・チェリー・おじゃ・ドン・ナッキー・レオ、54期
がジャッキー、55期がジョニー・カコ、56・57も8人ほど来まし
た。ナッキーは5年ぶりのバレーやのに、スーパーレシーブ連発でし
た。やっぱり、ナッキーはスーパーリベロです。現役が、「あの方が
『伝説のリベロ』のナッキーさんなんですね!!」って言ってました。
また時間がある時に…3月までにもう一回したいなぁとたくらんでいる
ところです。何かを立ち上げるってすごく力がいりますね。ジャッキー
が力になってくれています。次回は、先生も是非お越しください☆
それでは長々と失礼致しました。おやすみなさい。。。

 引用しない
▲ page top
半行人様
芳澤裕之 2006/01/02 22:02:02 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPpf205.osaka-ip.dti.ne.jp
受検が控えておられるとのこと、お気持ち、お察しいたします。
我が家の息子は大学受験というのにそのようなそぶりはまったく見
せず、おやとしてはあきれるやら、あきらめるやら(笑)。
池高も私が在職していた頃とは随分と替わりつつあると聞いており
ます。そんな中で、女バレのダンスは、まだ伝統が続いているので
すね。時々、OGのみんなと会う機会がありますが、みな元気に頑
張ってくれているようです。
3月に、良い結果が出る事を祈念いたします。
また、私のブログにもコメントをお願いいたします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
半行人様
芳澤裕之 2006/01/02 21:59:58 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPpf205.osaka-ip.dti.ne.jp
受検が控えておられるとのこと、お気持ち、お察しいたします。
我が家の息子は大学受験というのにそのようなそぶりはまったく見
せず、おやとしてはあきれるやら、あきらめるやら(笑)。
池高も私が在職していた頃とは随分と替わりつつあると聞いており
ます。そんな中で、女バレのダンスは、まだ伝統が続いているので
すね。時々、OGのみんなと会う機会がありますが、みな元気に頑
張ってくれているようです。
3月に、良い結果が出る事を祈念いたします。
また、私のブログにもコメントをお願いいたします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
謹賀新年
半行人 2006/01/01 22:14:03 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @zaqdadce773.zaq.ne.jp
 あけましておめでとうございます。
 昨年は、30年ぶりに文化祭を見に行ったり、また同窓会が開かれ
たりと池高に縁のある年でありました。特に文化祭では、名物と言
われている女子バレー部のダンスなども見せてもらって、とても楽
しかったです。実は今年、長男に続いて次男までが池高を目指して
受験いたします。親として、これほどうれしいことはないという反
面、春まで胃がいたい日々が続きます。また、次男の縁で今年も池
高の文化祭を見に行けることを願っております。
 今年もよろしく、お願い申し上げます。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: こんにちわー
芳澤 2005/10/02 13:08:35 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPpf226.osaka-ip.dti.ne.jp
ドン、進級オメデトウ。
53期生のみんなはいつでも仲が良いので、凄く安心。換わらない
ところも多いけど、少しずつ変わっていってるのにも、また安心。
みんな「自分」の人生を歩んでるねんなぁとすこし感動。
当然ながら私にも高校生時代(知っての通り池高です!)、大学生
時代とあった。なかのいい友達はたくさんいたけど、どうしたもの
か卒業してからあまり一緒に騒いでない。「同窓会」はやったけ
ど、仲間で遊んだって言うのは少ない。わたしはいっつも、「その
時々」の仲間と騒ぐほうが多かったなぁ。
でも、高校卒業して、ずっとたってからは、昔の仲間と会うのが本
当に楽しいです。
バレー部のみんなは、いつまでも仲間でいてください。わたしはい
つでも大歓迎。よほどのことがない限り付き合いますよ!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
こんにちわー
ドン 2005/10/01 23:39:08 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322 @58-70-56-98.eonet.ne.jp
ニッキへ⇒
ニッキだ!!
しかも、期間違ってるし!!!笑
あいかわらずなかわぃい後輩ですっ(^○^)
最近は、ジャッキーとしか会ってないような感じですが、うちら53期
はすごい54期大好きで、もっとご飯とか行きたいですぞ!?
きもいやつらやけど、あんま拒否らんといてなぁ!!
就職決定おめでとう。。
あのすごぃネイルのニッキが働くなんて・・・
半信半疑やけど、がんばって社会人してください。

先生⇒
この前は、飲み会にきてくださって本当にありがとうございました!!
すごい楽しかったですっ^o^
機会があれば、またお願いしますねー♪
これからも、女バレの、53期の成長(!?)を見守ってください。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: はっw(゜O゜)w
芳澤 2005/09/09 22:38:58 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPpf490.osaka-ip.dti.ne.jp
ニッキ、元気そうですね。そうでかぁ、毎年合宿に行ってるんです
ね。知りませんでした。

今年も女バレは強いチームだったみたいですね。昨年夏に練習を見
たんですが、「身長があるな」と感じましたよ。新チームはどうで
しょう?

合宿といえば、ニッキたちの代を思い出します。みんな元気でした
もんね。豪快なダンの「高笑い」がとっても印象に残っています。
先生的には、みなさんのチームには期待が大きかったんですが、1
年生がスーパーだったから、、、、、。でも、印象に残るいいチー
ムでしたね。

山本先生も、私も、ニッキやレオのように、卒業してもつながりの
できる、「いいチーム」を求めていました。だからニッキが合宿に
行ってるって言うのは本当に嬉しいですよ。

私は今、図書館で「社会教育」の分野で仕事をしています。高校生
相手ではないけれど、この間は小学生のちびっ子たちの笑顔が印象
的でした。53期生はまた集まるって言ってます。54期も「全員
集合」で騒ぎませんか?(笑)

元気でガンバレ!学生生活をエンジョイしてください。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はっw(゜O゜)w
ニッキ 2005/09/07 23:16:29 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @zaqdadcdb2c.zaq.ne.jp
ニッキは54期でしたm(_ _)m
あいかわらずぼけてましたぁぁ(;_;)

 引用しない
▲ page top
おひさしぶりですm(_ _)m
ニッキ 2005/09/07 23:11:48 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @zaqdadcdb2c.zaq.ne.jp
53期のニッキです。芳澤先生と最後にお会いしたのは4年も前で
すね(><)お元気ですか?
ニッキは4月の初めに早々と就職活動を終え、残りの大学生活何
をしてすごそうと考えているところです。8月の池高の合宿にも
参加してきました!なんと今年で7年目です。
今日久々に女ばれ部誌の自分たちの引退試合のときに先生が書い
てくださった文章を読んでしみじみといろいろなことを考えさせ
られました。とにかくひたむきに突っ走っていた自分が懐かしく
もあり、あの時のような気持ちにこれからどれだけなれるのだろ
うとうらやましくもあります。
後ろを振り返るのが嫌い(苦手?)な私ですがクラブのことだけ
はどうしても「楽しかったな」「戻りたいな」とおもってしまい
ます。「今が一番楽しい!」と言えるようにいつもがんばろうと
心がけているのですが、何かにひたすら打ち込むというのは難し
いし、それができるのはすごいことなんだと今になって気がつき
ました・・
残りの大学生活でもう少し大人になれるように(笑)がんばりま
す(^O^)/


 引用しない
▲ page top
Re: ついでに。。
芳澤 2005/08/07 20:02:56 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPpf219.osaka-ip.dti.ne.jp
元気そうですね。大学院入試、ガンバレ。
よくクラスの生徒に「理系に進学するものは必ず大学院を視野に入
れよ」
と言ってきました。本当にそうだと思います。
講習は終わりました。「社会教育主事講習」と言って、資格をとる
ためのもの。
発達科学部に40日間通いましたが、当然!バス。あんな坂、歩け
るかいな。
現役の生徒だったときも、教育学部まで行くのがいやでほとんど授
業をサボってました(笑)。
今回の収穫は、色々な人に出会えたことです。新しいネットワーク
ができました。
また9月に会えることを楽しみにしています。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ついでに。。
ドン 2005/08/06 22:50:26 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322 @58-70-56-98.eonet.ne.jp
ブログとか女バレ日誌読みました。
先生の母校(大学)ってたしか我が学び舎ですよね??
神戸まで来てはるなら一声かけてくださいよっ(>_<)
せっかく近くにいたというのに。。。
でも、あのすごい坂を登ったんですね。笑 おつかれさまでした。
あと、女バレ日誌ですが...
先生の文章に感動しました!でも、「彼氏率が低い」は余計ですよ!
今度、9月にあるお食事会もきっと53期は相変わらずだと思います
が、先生に会えることを楽しみにしています§^。^§

 引用しない
 編集キー
▲ page top
お久しぶりです!!
ドン 2005/08/06 22:41:24 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322 @58-70-56-98.eonet.ne.jp
先生!ご無沙汰しております。53期のドンです。
えっらいHPがキレイになっててびっくりしました(>_<)
先生、今「学生さん」してるんですか??
びっくりしました。ドンも今年大学を卒業予定ですが。。
学生生活を捨てきれず、まだもう少し学生と呼ばれようと、8月最後の
大学院試験に向けて徐々にエンジンをかけているとこです。
先生もあとちょっとオキバリヤスですよ!(^o^)丿
でゎまたお邪魔しようと思います。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ひとまず…
akapan 2005/07/25 19:42:02 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPpf121.osaka-ip.dti.ne.jp
朗報を待っています。
女バレ、頑張ってますね。
我が家も女子バレー全日本で盛り上がってましたよ。
私の学生生活はあと2週間続きます。
ふーーー、しんどいです(笑)。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ひとまず…
れお 2005/07/25 00:14:07 compatible; MSIE 6.0; Windows 98 @YahooBB219022020141.bbtec.net
1次終わりました☆明日からは2次の勉強です。この夏、時間を大切
に、勉強に部活に励みます。

今日は近畿大会でした。京都の西安高校が相手でした。れおは残念なが
ら試合の様子は見れなかったんですが、みんな『バレーを楽しんだ』と
言っていたので、うれしく思います。また明日から、新チームが始まり
ます☆切り替えてしっかりやっていきたいと思います☆

先生は今学生さんなんですね☆大学を卒業して、『人間は一生勉強だな
ぁ』とめっちゃ感じました。

それでは、またです☆

 引用しない
▲ page top
レオへ
芳澤 2005/07/18 20:24:30 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPpf121.osaka-ip.dti.ne.jp
いい経験してるみたいですね。
教師には、熱いハートがあれば、後は経験こそが命。
池高の素晴らしさを思う存分味わったら、あとはどこで働いても
目の前にいるのが自分の生徒。その気持ちを忘れないで。
最近の採用試験のことはよくわからないけど、レオの心情である
全力投球で乗り切ってください。サリーもジャッキーもガンバレ。
「にっぽん、チャ、チャ、チャ」の精神で。
私も今は「学生」やってます。水曜からは2泊3日で合宿。
今日は中間レポート仕上げました。
またみんなに会える日を楽しみにしています。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 30年ぶりの訪問
れお 2005/07/17 23:20:05 compatible; MSIE 6.0; Windows 98 @YahooBB219022020141.bbtec.net
池高はずっと繋がっているんだなぁ。と感動しました。卒業生として、
現池高教師としてうれしく思います。わたしも30年後に半行人さんと
おなじような感動を覚えるのかな。

池高の生徒はとっても素敵です。楽しいことが大好きで、体育祭は全て
のチームが全力で取り組んでいました。授業をしていても、生徒の少し
の進歩は私の大きな喜びになります。本当にうれしいです。

授業をして、さらに教師のやりがいを感じました。
そして今日は教採の面接試験でした。ぼちぼち…かな。さりぃもジャッ
キーも今日だったみたいです。面接が終わっただけでまだ筆答試験が残
っているので頑張ります。

そして近畿大会まで後1週間。まだ絶好調ではありませんが、近畿大会
まで少し時間があるので、24日にむけて皆練習に励む毎日です。
あ。9月にじゃっきーとニッキが先生と53・54期で集合をかけてく
れるのでまた連絡しますね☆
それでは☆

 引用しない
▲ page top
Re: 30年ぶりの訪問
芳澤裕之 2005/04/28 22:31:26 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @PPPbf334.osaka-ip.dti.ne.jp
なつかしかったことでしょう。お察しします。
ご存知の通り(?)、私は15年ほど前から10年間、池田高校に勤務
いたしました。「多目的コート」は大阪府が生徒の数に比べて教室
が足らなくなったときに、あちこちの学校で「増教室」がなされ
て、そのときに校舎ができたそうです。夏はとても暑い、プレハブ
教室です。あ、今は冷房がついています。
かわらないものの代表として「食道のおばさん」がおられます。私
が生徒だった頃にお世話になった方が、今でも頑張ってくださって
います。
池高生気質も、大きくは変わってないのではないでしょうか。

後輩諸君の未来が輝いていることを祈っております。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
30年ぶりの訪問
半行人 2005/04/28 01:11:58 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @west2-p137.eaccess.hi-ho.ne.jp
 先日、息子の進路指導説明会というのがありまして、30年ぶりに
池高を訪れました。あまりの懐かしさに、説明会が終わった後も校
内をうろうろさせてもらいました。30年前に校舎北側にあった多目
的コートのところに建物が建っていた以外は、校内のほとんどがそ
のままの姿だったもので、驚きました。また、私が3年生だったと
きに居た教室が現在の息子の教室と知り、思わず感激の声が出まし
た。そして30年の間、思い出さなかったいろいろな思い出が一気に
よみがえり、そこに立ちつくしていました。
 なんということはない、春の平和な日でしたが、いくつか前の管
理人さんの投稿にあった『池高はいつでも待っていてくれる』とい
う言葉を実感した、とても良い日でありました。そして、受験生で
ある現在の3年生のみなさんの、これからの一年の健闘を心から祈
ったのです。
 がんばれ! 池高生





 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: はろぅ。
芳澤裕之 2005/04/14 20:51:42 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322 @HKRbf228.osaka-ip.dti.ne.jp
元気ですか。池高はどんな雰囲気ですか。レオたちがいたころと同
じですか。なつかしいですね。

首の具合は正直なもので、暖かくなってきたら調子が上がってきま
した。勤務は変則で、遅番の時もあるし、休みも3日の週と、1日
の週が交互にやってきて、先週は土日も勤務でした。
学校を離れて、今度は「社会教育」の分野で仕事をすることになっ
たのですが、また初心に戻って頑張っています。

レオは、なんといっても受験勉強がイチバン!!一生懸命に勉強し
ている姿が、そのまま生徒にも伝わるのですよ。学校を「内側」か
ら見れば、またちがった感想を抱くことになるかもしれませんが、
それを変えていくのもみなさんの役割です。サリィも頑張ってるよ
うです。レオも負けるな!!!

女バレ、チームは期待できそうですか?去年の夏にはそう聞きまし
たが。また困ったことがあったらメールください。それに機会があ
れば、みんなで集まって騒ぎましょう。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はろぅ。
れお 2005/04/12 22:13:21 compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Hotbar 4.6.1 @YahooBB219022020141.bbtec.net
先生、お久しぶりです☆今回の職場は、通勤の日や時間帯がいろいろな
んですね…。首は大丈夫ですか?なにごとも体が資本なので、お大事に
なさってください☆
池高に再び毎日行くようになって、12日がたちました。
明日いよいよ初授業です。授業は体育4コマ、保健1コマ、計5コマで
す。こんなわたしでも、生徒には『先生』と呼ばれています…。バレー
部だけはやっぱり『れおさん』ですが…。講師でも生徒からすれば、教
諭も講師も同じ『先生』。気を引き締めて、しっかりやりたいと思いま
す。そして今年こそ採用試験に受かるように勉強もしっかりやります。
10日の承風会には行けませんでしたが、また、お会いしましょうね!!

 引用しない
▲ page top
Re: ごぶさたしています
芳澤裕之 2004/11/17 22:13:53 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705 @HKRbf183.osaka-ip.dti.ne.jp
返事送れて申し訳ない。最近、自分のHPについてはとんとサボっ
ていたので、談話室えお覗くのを忘れていました(^_^)v。
実は、来週、私の小学校の同窓会があるのです。なんと35年ぶり
の最初の同窓会。私も幹事の一人なので、最近はその準備に追われ
ております。懐かしさもあって大盛り上がりです。でも同時に、昨
年の交通事故で痛めた首が、最近の寒さと共によみがえり、わりと
不幸です(笑)。
母校というのはいいものでしょう。確かに先生方の入れ替えがある
から、その意味では物足りなくなるでしょうが、後輩たちの頑張り
とか、校舎のたたずまいとかを見ているだけでも落ち着くもので
す。女子バレー部は夏に53期生のみんなと一緒に練習を見に行っ
たので、雰囲気はわかります。顧問が顧問だけあって、元気は衰え
ていませんね(苦笑)。
就職活動はどうですか。私の勤務している高校では就職する生徒が
たくさん居るのですが、女子には大変厳しいようです。苦労すると
思いますが、それだって、後から見れば「想い出」です。辛くって
もめげないでください。いつでも池高は待っていてくれますよ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ごぶさたしています
貝谷梨紗(52期) 2004/11/05 13:16:27 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322 @ZO201006.ppp.dion.ne.jp
お元気ですか?私の方は何とか学校やめずに通っています。
先週就職活動のために帰省しており、時間があったので池高によ
ってきました。土曜日だったのですがクラブ活動のあるところは
やってましたね〜。もちろん、バレー部も・・・。お忙しそうだ
ったので影ながら見ていたのですが、Y先生お元気ですね〜。あの
ファイトはどこから出るのかって感じで。5〜6年前とぜんぜん
変わらず。ましてや今のほうがはきがあるかもって感じでした。
先生方はだいぶ変わってましたね。校舎をぐるっと回って、教官
室の前で名前を拝見しても・・・。思い出のある先生はみな出て
行かれたみたいで・・・。寂しいものです。
でも、ダンス部は健在で新しい先生が顧問についてくださってい
て活動の様子も少し見せてもらって懐かしかったです。
やっぱいいですね。思い出の場所って・・・。と思った日でし
た。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
行ってきました
芳澤裕之 2004/08/15 00:18:58 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705 @210.159.154.140
水納島。今年は天候が絶好調で、毎日ダイビング三昧でした。
とっても楽しく、リフレッシュできました。
近日中に愛車日記を更新しますのでお楽しみに。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
休暇です
芳澤裕之 2004/07/29 19:44:28 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.4.6.0; .NET CLR 1.0.3705 @210.159.154.73
今年の夏は8月3日から7日まで、沖縄県の水納島まで骨休めに行
きます。昨年から息子もダイビングを始めたので、費用がかさんで
しかたがありません、、、、(^_^)v。でも、年に一度のことですか
ら、のんびりゆっくりぜいたくに(と言っても、水納島には何も無
いので、ダイビング以外ではほとんどお金を使いませんが)。

心配事は、台風です。みなさん、応援よろしく(?)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: はぁ…
芳澤裕之 2004/07/17 23:55:59 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.4.6.0; .NET CLR 1.0.3705 @210.159.154.73
負けない。しょげない。
受験では「できた!!」と言ったときこそあぶなくて、「自信が無
い」というときほど結果がついてくるもの、、、、、。
緊張も、涙も、人生の長さから見ればすべては「いい経験」なので
す。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はぁ…
れお 2004/07/17 20:30:15 compatible; MSIE 6.0; Windows 98 @219.22.20.130
もぅ…。面接終わりました☆
なんだかうまくいかず、納得いってないです。ほんまに久々の凹み…。
朝、緊張のあまり、電車の中で涙出てきました(^^;)こんなに緊張
したのは生まれて初めてでした…。
あ〜元気が取柄なのに暗くなっちゃった。
でもまだ試験が全部終わったわけじゃないので、筆答試験、実技試験と
もに精一杯やってきます。

 引用しない
▲ page top
Re: はろぅ。
芳澤裕之 2004/07/15 20:42:33 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.4.6.0; .NET CLR 1.0.3705 @210.159.154.73
それはよかったです。
HP作るのは楽しいですけれど、これはこれで大変苦労します
(笑)。またヒントがあればヘルプしますよ。

面接試験、頑張ってくださいね。「正直に。素直に。ありのま
ま。」ですよ。
15日は楽しみにしています。みんなずいぶんと大人びているんで
しょうね、、、、、。変わらないのは顧問だけだったりして
(笑)。


 引用しない
 編集キー
▲ page top
はろぅ。
れお 2004/07/14 22:19:14 compatible; MSIE 6.0; Windows 98 @219.22.20.130
なんか久々にきたらスゴイことなっててびっくらこきました…。見やす
いです!!!
れおも今の生活が落ち着いたらHP作ろうかなぁって思ってます。解か
らないことあったら、じゃんじゃん質問するんで、よろしくお願いしま
す。
面接の日、17日に決まりました。もぅ後3日後…。落ち着いて自分の
気持ちを全てぶちまけます!!8月15日、会いましょう☆

 引用しない
▲ page top
貝谷さんへ
芳澤裕之 2004/07/10 21:31:24 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.4.6.0; .NET CLR 1.0.3705 @210.159.154.73
そうですか。自分のペースを見つけつつあるようですね。安心しま
した。「開き直り」と言います。自分が今出来ることは実は限られ
ているのです。そのことを認めて、毎日を着実に生きること。そし
て「後はなるようになるさ」と言えること。そんな思考で、間違い
ないと思いますよ。

実は、私は小学校6年生のときの担任の先生にあこがれて、その影
響で「教師になろう」と思って、教職につきました。その恩師の先
生は今春、定年でご退職されたのですが、今日、20年ぶりくらい
にお電話をいただきました。「声はいっこも変わってないね」と言
われて、涙が出そうになるくらい嬉しかったです。今の自分も、あ
の頃の自分も、そして貝谷さんたちを担任していた頃の自分も、ど
れもかわらず「自分」です。その時々を精一杯やってきたんだか
ら、そんな自分のことを自分で認めてあげたいなと思っています。

暑い毎日が続きそうですが、頑張りすぎないで、頑張ってくださ
い。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
あれから一ヶ月たちました。
貝谷梨紗 2004/07/09 15:51:10 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1 @150.59.186.61
暑い日が続きますね。あれから一ヶ月がたちました。
いろんな人に話を聞いてもらって、学校の相談室にも行ったりして
今はだいぶ前向きに考えられるようになりました。
実験の締め切りとか、色々言われるけど、できないものはできない
もの。以前は全然出来ないよ〜。まにあわないよ〜。また失敗し
た・・・。ってその都度落ち込んでいたけれど。今は、間に合わな
くても仕方がない、自分のペースで落ち着いて、問題が発生しても
ゆっくりでもいいから、考えて一つ一つ解決していけばいいのだと
思えるようになりました。
こんな思考でよいのかどうか分からないけれど、こう考えること
で、前よりも精神的に楽になりました。
この前向きさがいつまで続くか分からないけれど、頑張って過ごし
てみようと思います。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
沖縄行き
芳澤裕之 2004/07/04 17:39:57 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.4.6.0; .NET CLR 1.0.3705 @210.170.204.24
今夏も沖縄県の水納島へ行くことが決まりました。
日程は8月の3日〜7日。
年に一度の里帰りです。

最近、野球の近鉄の合併問題が話題ですが、近鉄ファンとしてはラ
イブドアとかいう会社の買収企画も気になります。合併するのも?
ですが、よくわからん会社に買い取られるのも不安です。
来年以降、プロ野球どうなっていくんでしょうか。。。?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
新規開設
芳澤裕之 2004/07/02 20:12:24 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.4.6.0; .NET CLR 1.0.3705 @210.170.204.24
契約プロバイダ、DTIのサポートが変わりましたので、談話室を
新しく設置しました。今後はこちらへの書き込みをお待ちしていま
す。

また、これまでの掲示板の閲覧は、メニュー内の「昔の談話室」で見ることができます。

 引用しない
 編集キー
▲ page top

WebKitユーザID パスワード