サザンオールスターズ’BBS
・レスを付ける場合はタイトル部分をクリックしてください
(・ω・ノ)ノすべての自分に懺悔しな6/6
はるおまつみ 2006/02/02 23:28:55 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @PPPa1488.chiba-ip.dti.ne.jp
 フォローというわけではないが、N淵あるいはバカヤロ様のことを「それでもよし」とはしないだけで@(^ω^ノ)ノ的には嫌いじゃない。特に、毒を喰らわば皿までいてまえとばかりの薬物中毒からの脱出策?なんか、いかにもバカっぽくて痛快だ。
 有名人の場合、社会的影響を考慮して事前に何回か警告がなされるという。しかし、そんなくらいで止められはしないからの薬物中毒の怖さ、たいがいは逮捕に至り、実質は隔離治療に相当する懲役刑となる。まさか、捨てられた男への恨み仕返しで手首切るヒステリもどきの「逮捕志願」ではないだろう。逮捕の報を受けてN淵は「覚悟してる。立ち直りたい」と漏らしたというから、人生張った荒療治の思惑が無意識にあったのではないか。
 でも「立ち直り」後のN淵には感心しない。どんな内容か全く知らない無責任な印象だが、人間様とかナントカ妙に神妙な悟ったような「売り」はいかにも胡散臭い。シャドウ理論からすると、不埒三昧のバカヤロ様を表に立てていた頃は、内部には自然と味のある人間様が育ちつつあったわけだが、その反対をやってしまっている危惧がある。そっちの方が、以前よりずっと嫌な奴だもの。
 復帰後も、クスリ以外は前のように、いや以上に軽佻不埒に振舞って欲しかった。そして、<すべての歌に懺悔しな>をカバーしたら好かったのに。まだ懲りずにやってるのか!と世間のブーイングも高まった頃、♪ゆうべもゆうべ脳ミソ垂らして女に媚を売る 街中みんなのお笑い草だぜバカヤロ様がいる〜観客は一瞬シーンと静まりかえり、次の瞬間大喝采〜目に見えるようだ。この歌は桑田佳祐よりN淵が歌った方がずっといい。商業的にも大成功すると思う。ニセモノは所詮ホンモノには敵わないのである。

最後に…もしも魔法使いに誰でも三人選んで一席設けてやろうと言われたら、カラオケスナックにでも桑田師匠とN淵とホリエモンを呼んで騒ぎたい。
 ホリエモンの裸踊りをバックに、桑田とN淵の豪華ギター伴奏で、
♪今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
♪憐れ君のために泣こう 僕も同じ夢を見よう
 ♪すべての自分に懺悔しな〜

引用しない
 編集キー
▲ page top