エクリチュールする板…掲示板
・レスを付ける場合はタイトル部分をクリックしてください。
(・ω・ノ)ノ臨時リンクニュース
はるおまつみ 2006/01/12 00:50:04 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @PPPa303.chiba-ip.dti.ne.jp
 沖縄の ulkamilk さんが素適な頁をUPされました。
 エントランスは英語ですが、
なかほどの緑字〜JapaneseかEnglishをクリックしてください。
 たいがいはJapaneseの方だと思いますが、両方見れば英語の勉強にもなりますよ( ̄Д ̄)ノ オウッ

http://southernhosp.x0.com/slide/index.html

引用しない
 編集キー
▲ page top
ごせんでんいただきまして
うるかみるく 2006/01/12 19:35:05 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @p5001-ipad13okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
>はるおまつみさま
ま、まさかここであのページを宣伝されているとは知りませんでした…(^^; かなりあせりました。
うるかみるくの英語はまだまだのレベルですよー。ううっ。

911の前後、世界中にばら撒かれたファイルみたいです。二枚目のスライドに爆破される前のWTCが写っているので、テロリストがつくったんじゃないかと評判になったそうです。
実は、あのスライドの文句で少なからず傷ついた方(アダルト・チルドレン治療中の方ですが)もいらっしゃいます。言葉に鋭敏な感覚をお持ちの方は、くれぐれもご注意ください。

引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ごせんでんいただきまして
はるおまつみ 2006/01/12 21:53:39 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1 @PPPa815.chiba-ip.dti.ne.jp
 その後、SageさんのBBSを見てulkaさん謹製のファイルではないようだと知りました。
 宗教団体製でもないようです。例えばグリーンピースのような団体関連のような感じかな。
 どのみち、「日本語」で考えたエクリチュールではないと感じました。そして和訳者は日本語のネィティブですね。
 おお、そうだ!ダッチ早苗さんに訊いてみようかな…。

PS > の文句で少なからず傷ついた方 言葉に鋭敏な感覚
 フム…言葉に鋭敏だと傷付きやすいタイプと、傷付き難いタイプとあることに気がつきました。 (P_^;)は後者で、だから逆の関係では「傷付けやすい」弊害がありますね。
 傷付くのは、言葉に鋭敏だからではなく、次の段階での問題のような気がします。
 あのスライドの文句で傷付くような人は「心理分析療法」を受けた方がいいと思う……!!たしかに、すでに治療中の方ですもんね(^_^;)

引用しない
 編集キー
▲ page top