みずきが丘管理組合
横浜市 みずきが丘管理組合の掲示板です。
2月広報
若林 2007/02/07 18:02:36 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @p5122-ipbf306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
みずきが丘住宅管理組合広報   平成18年度第9号
                       発行:みずきが丘住宅管理組合    発行日:平成19年2月6日                          広報内容に関するお問い合わせは管理事務所までどうぞ 電話:941−7556Eメール:k-mizuki@muse.dti.ne.jp

■ 管理費等の未納が増加しています。                  
  このところ、管理費・修繕積立金・駐車場料金等の未納が、残念ながら増えています。
  理事会では、この問題を重視し、滞納者に対してアクションを起こしつつあります。
  特に駐車場については、3箇月間未納が続いた場合、契約規則に則り、即刻契約を解除し、車両の撤去をお願いすることになります。
  "うっかり未納"もあるようですので、管理費等の引落とし口座の残高にご注意ください。

■ 『平成19年度 管理組合役員』の選出について
1月の広報等で『平成19年度 管理組合役員』の候補者を募りましたが、2月5日現在、立候補者はいませんでした。
このまま2月9日の締切日まで立候補者がいなかった場合、従来の慣例に従い、「各棟の号室番号の小さい順」に役員を選出します。

■ 大規模修繕委員を公募します。
先日配布しました、特別広報「第2回大規模修繕を迎えて」はお読みいただけましたでしょうか?
理事会では、平成20年秋の大規模修繕工事に向けて「計画委員会」の組織作りに入っております。
建築工法に詳しい方、建築、電機などで業者見積りの妥当性を判断できる方、ITに詳しくホームページ管理を得意とされる方の協力を必要としております。
委員として毎回ご出席いただかなくても、相談に乗っていただけるだけでも結構です。管理事務所まで是非ご連絡下さい。

■ 水漏れにご注意を!
上階から下のお宅に水が漏れるという事故が、今年に入ってから管理事務所に報告があっただけでも、2件起きています。いずれも洗濯機や簡易給湯器のホースが外れていたための事故でした。
過去には、下のお宅の被害が甚大で、修繕費用を全額上階の方が払われた事例も、複数あります。
  "つい、うっかり" がないよう、くれぐれもご注意下さい。

■ 3日分の非常食を各ご家庭で!
理事会では、大規模災害に備えて自治会と共同で防災委員会を立ち上げ、防災用品の備蓄・整備に努めております。しかしながら、全世帯分をまかなう数量を確保するのは難しく、公的救援もすぐには望めないのが実情です。
従って、 最低3日分の水と食料を各ご家庭で確保なさるようお勧めします。

以上

引用しない
 編集キー
▲ page top