わいわい酒場
わいわい酒場です。楽しくお話ししましょう!記事の返信や、返信された記事を見る場合はタイトルをクリックしてください。また、プロバイダーのセキュリティー措置で、投稿欄を開いてから20分を超えると投稿できなくなります。お手数ですがコピー&ペーストをお願いします
甲府に行ってきました
ハーデス 2022/05/02 04:12:56
 この3連休で、甲府の躑躅が崎館(武田神社)と甲府城に行って
きました。

初めてかいじに乗ったのですが、GWのせいか、民度の低さに頭
痛い・・。
 放送で「座席の回転は固くお断り」と言っているのに、平気で回
転させている人、マスクを座席で外してしゃべってる人、さらには
動画の音声をイヤホンではなく普通に垂れ流している人。他人にと
っては雑音なんだけど・・。

一方甲府の皆さんは素晴らしかった。マスクを外していても、人
とすれ違うときには着用してくれたり、ノーマスクの人はまず見な
かった。
 ノーマスクは爆音たてる迷惑バイクの集団や観光客ばかり。

観光客がこういうアホばっかりだと、感染は広がるだけだろう
な、地元に迷惑かけんなよ、バカ都会人!と暗澹たる思いでした。 

余談ですが、山梨大学の近辺で学生とおぼしき集団が食材を買っ
て(マスク着用で)楽しげに歓談しているのを見て、本当に良かっ
たな、と思いました。土曜日だったので何組も見かけました。
 うちのこどももコロナのせいでまともに学生生活遅れていなかっ
たので・・。

引用しない
 編集キー
▲ page top