わいわい酒場
わいわい酒場です。楽しくお話ししましょう!記事の返信や、返信された記事を見る場合はタイトルをクリックしてください。また、プロバイダーのセキュリティー措置で、投稿欄を開いてから20分を超えると投稿できなくなります。お手数ですがコピー&ペーストをお願いします
LGBT
緑茶 2023/02/06 13:18:10
>外国は差別が苛烈だからこそ、それを厳しく禁止しないといけないので
す。そして、日常的に差別はあります。
>それに比べ日本の「差別」など、全然軽いということを前提にメディア
は報道するべきでしょう(だからいいということではありませんし、差別
はなくすよう不断に努力すべきです、念のため)。
>何でも欧米が優れているあるいは正しいという発想は全く間違っていま
す。

まさにですね。

欧米(というかキリスト教圏とイスラム教圏)では、
LGBTって「宗教上の「罪」」とみなす宗教右派多いですからね。
あちらさんの差別って「断罪(死をもって)」の場合がありますから、ガ
チものの身の危険がありますから。
だから法律で縛らないと守れない。
でも日本って「自分の知らないところでやる分には、関係ないのであれば
勝手にしなはれや〜」(自分もこれで出来れば近寄りたくはないww)な
ので、実は寛容。
だから外国人のそっち系の人たちが、「日本では安心できる」とか言って
るんですけどね〜。

それを、急進的にというか、もう逆差別(嫌う自由がダメとかね・・・
orz)になってきてね?
な状態が逆にこわくないんかな〜と思う。
この手の反動がでると、日本って怖いんだけどな〜と思ってます。

引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: LGBT
ハーデス 2023/02/07 01:51:11
 欧米の差別はひどいし、結構露骨だと思います。私も体験しまし
た。

なのになぜ欧米が差別の少ない国であるかのごとく報じるのが全
く意味が分かりません。

それに比べ、日本は風呂も一緒に入るし、公共交通機関で差別す
る人などあり得ません。
 もちろん、嫌だったらそれを見せないようにして上手く距離を保
つ。

だから、「嫌だ」と言ったくらいでオフレコ破った毎日新聞って、
頭がおかしいんだと思います。
 メディアは大きく「差別だ」と言っていますけど、多分一般の市民
には理解されないと思います。

だったら「キモい」と平気でテレビで言うタレントも叩けよ、と
思います(笑)

おっしゃるように、なんか、嫌な世の中になりつつある気がしま
す・・。

引用しない
 編集キー
▲ page top