わいわい酒場
わいわい酒場です。楽しくお話ししましょう!記事の返信や、返信された記事を見る場合はタイトルをクリックしてください。また、プロバイダーのセキュリティー措置で、投稿欄を開いてから20分を超えると投稿できなくなります。お手数ですがコピー&ペーストをお願いします
旧統一教会への対策について
ジェスタ 2022/08/11 23:01:53
与党の人たちが何人も旧統一教会と関与していたと騒がれてますね。立憲を中心に野党の人たちは関係を追及するとか言ってますが、こんなことしか言わないから誰も野党に期待しなくなったんじゃないかと思います。
カルト系の被害を少しでも防止するため、フランスの反セクト法とかを参考に新たに法案を提案するとかすれば、少しはマシだと世間は受け止めると思うのですが、期待するのは無理でしょうか・・・。

引用しない
▲ page top
Re: 旧統一教会への対策について
ハーデス 2022/08/13 03:08:14
 個人的にはアレフを解散できないのに、統一教会を解散とか無理
だと思います。
 信教の自由とカルトについて、果たして国会で議論できるでしょ
うか?
 立民もそうですが、宗教を基盤とした議員は多いので、統一教会
を人身御供にしてカルトの議論まで行かないと思います。
 っていうか、壺の話などは私が若い頃から有名だったのに、批判
せずに報知していたメディアが今更正義の味方面して何を言うの
か、と思います。

引用しない
 編集キー
▲ page top