わいわい酒場
わいわい酒場です。楽しくお話ししましょう!記事の返信や、返信された記事を見る場合はタイトルをクリックしてください。また、プロバイダーのセキュリティー措置で、投稿欄を開いてから20分を超えると投稿できなくなります。お手数ですがコピー&ペーストをお願いします
ドラクエウォーク
ハーデス 2022/05/22 03:30:23
 昨年来ドラクエウォークを始めて、本当に歩くようになりまし
た。
 以前から運動不足を懸念し、霞が関まで電車で行くのではなく、
新橋から職場まで歩くようにしていました。

最近は、普通に霞が関→有楽町や東京などが苦にならなくなり、
エニックス様々です。

御礼に微課金していますが、ゲームで健康増進というのはゲーム
好きの私らしく、ありだろう、と思っています(笑)

引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ドラクエウォーク
山元 2022/05/23 17:05:31
自分もこのくらいの距離歩いてみるかというのから始まって日常の
様々な機会に歩きを入れるようになりました。
最近はイベントもウォーキングモードで画面を見ずに歩くだけで大
体消化できますし歩きスマホしないで済むようになりつつあって少
しずつですが良調整されていってます。
動機づけとしてとても素晴らしい良いゲームだとおもいます。

難を言えば歩数でスライムを育てるやつが期限が短すぎてなかなか
珍しい派生まで手が回らない。歩ける時間とルートが決まってるサ
ラリーマンには現状は歩数計以外の意味を持たせるにはきついコン
テンツなところですね。無期限に様々な派生先に育成させて欲しい
と思ってます。

引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ドラクエウォーク
ハーデス 2022/05/24 01:43:09
 おお同志!(笑)

多分これは30代以上に向いているコンテンツですよね・・(ド
ラクエの時代的にも)。
 芸能人でも有吉とかカズレーザーとかですからね・・。

若い子はシャドバとか頭使う系ですよね(笑)

私は帰り道に途中下車したり、ルート変えたりしていろいろ歩い
ています。
 最近は再開発が都内では多いので、結構昔といろいろ変わってい
たりして、知ってるつもりで知らなかったんだなぁ・・と思うこと
がしばしばです。

スライムは確かに難しいですね。なんか同じスライムばかりにな
ったりして・・。
 何ヶ月かおきのメタルレーダーが出てくるイベントの時だとメタ
ルスライム系になるので狙っています・・。 

引用しない
 編集キー
▲ page top