わいわい酒場
わいわい酒場です。楽しくお話ししましょう!記事の返信や、返信された記事を見る場合はタイトルをクリックしてください。また、プロバイダーのセキュリティー措置で、投稿欄を開いてから20分を超えると投稿できなくなります。お手数ですがコピー&ペーストをお願いします
美術館
ジェイジェイ 2023/05/26 18:58:14
最近、美術館や博物館の展示物の写真撮影が一部できるようになって
きてます。それはそれでいいのだけども、最初から写真ばっかりとっ
てる人、あれは何なんだろ?説明文のパネルも撮ってる。家帰って、
TVなんかで見るんだろか?撮影者のせいで、そこが渋滞するし、写真
は撮るけど作品は見ない。どーせ、後から見ることなんてないだろう
に・・・と、心の中で毒づいてしまいます。
それと展示物の照明もなんとかならんかなあ。妙に暗くして、照明は
作品に反射して・・。この辺りのノウハウ大昔からあるんじゃないの
かねえ。

引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 美術館
ハーデス 2023/05/27 01:51:47
 それはSNSで紹介するためだと思いますね。
 美術品等を見るのが目的ではないんだろうと思います。

そしてそれを「口コミを投稿しませんか」と煽るサイトもあります
しね。
 もちろん口コミサイトが悪いわけではありませんし、私も趣味の
城巡りでは、これから訪問を考えている方のお役に立てればという
ことで、タクシー代とか歩いてみて感じたこととか投稿することも
あります。

ただ、それが目的化したら一体何のために訪問しているのか分か
らなくなりますよね・・。仕事みたいで嫌ですね。

照明はある意味その美術館のスタンスがわかりやすいとも言えま
すが・・。 

引用しない
 編集キー
▲ page top