わいわい酒場
わいわい酒場です。楽しくお話ししましょう!記事の返信や、返信された記事を見る場合はタイトルをクリックしてください。また、プロバイダーのセキュリティー措置で、投稿欄を開いてから20分を超えると投稿できなくなります。お手数ですがコピー&ペーストをお願いします
国葬狂騒曲
好猫 2022/09/12 08:05:54
ハーデスさん こんにちわ

安倍元総理の国葬にまつわる騒ぎはとても残念ですね。
惨事ではありますが、結果として残されたこの強力な政治的アイテ
ムを有効利用できない日本の社会が本当に情けないです。
ウクライナ戦争終結の話し合いの舞台にするとか、アフターコロナ
の国際基準を参列国間で共同発表するとか、日本のプレゼンスを上
げることに寄与できたと思います。
政治家安倍晋三も日本にために己の死をとことん有効利用されるこ
とこそ本望であろうし、最大の供養ではないかと。

引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 国葬狂騒曲
ハーデス 2022/09/13 03:19:35
 こんばんわ。全くおっしゃるとおりですね。

功罪は別として、せっかく作ったネットワークを利用すればいい
のに。
 野党はパイプがないとか言うのなら、議員外交やればいい。
 「アベの世話になるか」みたいな低レベルな発想だからいつまで
経っても国際音痴なんですよ。

モリカケも、国葬も、要は国内しか見ていないですからね。グロ
ーバルなこの時代に昭和の発想です。

そういう内弁慶の連中だから、外交的功績などは分からないのだ
と思います。

せっかくの遺産なので、自民はじめ国葬に出席する野党にもぜひ
使ってもらいたいですね。ガンガンバイ会談入れた方がいいです。
 首脳じゃない、とか言っている立民はセンスがおかしいと思いま
す。

引用しない
 編集キー
▲ page top