わいわい酒場
わいわい酒場です。楽しくお話ししましょう!記事の返信や、返信された記事を見る場合はタイトルをクリックしてください。また、プロバイダーのセキュリティー措置で、投稿欄を開いてから20分を超えると投稿できなくなります。お手数ですがコピー&ペーストをお願いします
Re:チキンレース
トリックスター(仮 2023/11/27 22:15:30
忘れないうちに書いておこう。

さて、今月からチキンレースがひどい事になってる訳ですよ。
介護費の高騰ですね。特養に入れないので介護のショートスティなんですが
2人分で新人の手取り分上がりました。もう笑うしかありません。
どっから捻出するんじゃ!ボケ!

チキンレースは新次元に、、、
(多分特養入ってたとしてもひどい値上がりは避けられないだろうなぁ。
オムツや服のレンタル、クリーニングだけでも倍々化してるからね。)

###0.このキャラを使ってけ!
まぁ、鉄拳8とグラブルVSRの販売が来るので第1シーズンオススメキャラを大
予想!
まず、グラブルVSRざっと変更的見たけど、飛込みが強化されてないんじゃない
ですか?
これじゃぁ劣化KOFじゃん。開発者は何を考えているんだろうか?
あ、ちなみにグラブルVSRにも本田系キャラこと、シャルロッテがいるけど
システムがこれじゃ無理なので諦めて下さいw
さて、そうなると飛込みの必殺を持ち、画面端に固められる、設置系もしくは
ビーム系を連発できるヤツとなると、ランスロット、シス、ベルアル、アバター
ルベリアル
かぁ。操作のしやすさから言うとランスロットかなぁ。そういう事でランスロッ
トでw

鉄拳は実は考えるのが、楽なんですよね。だから変わらないって言われる訳です
よ。
まずは以下の2つの動画を見ると解りやすいかと思いますw。
ttps://youtu.be/3rvbH4vVNIw?si=jvhG5EvNgY8YgK5R
ttps://youtu.be/fHdXdWK-wUM?si=k3jY5shjrPOI3cdZ
おわかりいただけただろうか?
鉄拳はゲキムズコンボキャラ=強キャラなのである。
表を見ると分かるがオイラのオススメキャラ巌流もムズ側に当たるw(なぜ(?
_?))
だけど、コレに対してゲーム脳理系がありまして(ただしプロにはほぼ役に立た
ないw)。
技を差込みやすいもしくは投げで確実にダメージを取りに行く系ですね〜。
今回は巌流はいませんのでゲーム脳理系のキャラでいきたいと思います。
そうなるとリリ、ドラグノフ、アズセナ(新キャラだけどカタリーナぽいので)、
ジャック8
ここはリリで行きましょう。
多分スト6で人が増えてるハズだから、奥行移動技が出来ない想定でw。
鉄拳レボリューションの再現じゃぁ!

引用しない
 編集キー
▲ page top
トリックスター(仮 2023/11/27 22:16:53
###1.ゲーム動画
ここでは主に一般人との世間話に利用出来る
もしくは、他から話題を振られる際に
役に立つゲーム動画を紹介してますので
やれという事はありませんw

:グランツーリスモ7スペック2
アレ?パッケ版を見てないんだけど
ttps://youtu.be/YW3Qraz-GgU?si=dZaESI2kDwQcntT6

:JMS2023
ぶちゃけゲームが面白ければそれでいい
ttps://www.youtube.com/live/yb6zKlKq5DQ?si=iWINNTZ5DlLUXdKI
ttps://www.youtube.com/live/FacdIfVJpRg?si=PiJ3-5yUovdwWNz5

:JMS2023その2
戦術は聞いてておもしろいのだが、使う機会は皆無やなぁ。
ttps://www.youtube.com/live/jp7LzyiXH5g?si=RC76T-WR5oenv29p

:スト6
まぁ、見てる分にはおもしろいのだが。
ttps://www.youtube.com/live/_cO0bbYrWks?si=rYiGj3NS_b1gyl98

:GT7その2
なんだかんだでライセンス取得が個人的にはメインコンテンツ
まぁ、内容はちょっぴりしかないんだよぁ。
ttps://youtu.be/Ys0pxMW9-70?si=97mGlVfamn-YNQFh

:KOFも、相撲キャラやろ
格ゲーといえば相撲キャラw、KOFにヤット追加!。
やっとマイキャラの参戦w、ジャパンEVOになぜ間に合わなかったのか?
ttps://youtu.be/AUQrML1wGxE?si=EGWUwGZOh-UgfCGs
ちなみに過去の勇姿。そうかぁ2002muかぁ〜w
ttps://youtu.be/iHXi8nHqQtI?si=c2nN2rAvvnEMqgbD
ttps://youtu.be/Alh7ujsXJNM?si=Aly_vX7inzcD0tIr

:アイマス
そういうコトかぁ。やけにアイマスやらないのか聞いてきたのか分かった。
ドミニオン(オイラの大好きカードゲーム)ね、そういうことかぁ。
まだまだゲームの勉強不足やわ。
ttps://youtu.be/RPhZLUKEsso?si=KgH4aCb7RgMg5vFK

:WRC
やっぱ車ゲーはリアルだよなぁ。
ttps://youtu.be/sJ1_eOKW2t8?si=8Pc3TNeIjJ3T2YHS

:スト6
買ってるヤツは必須。
ttps://youtu.be/e8KXlGX5fRg?si=IWIufTNIt-bMpFLw

引用しない
 編集キー
▲ page top
トリックスター(仮 2023/11/27 22:18:19
###2.オタク脳紐づけ記憶から前回投稿に付き18?回目
moveを思い出したw
ttps://youtu.be/KhTxlm4REQc?si=Y9E34yJX_B_djc-d

###3.クマ問題
当然、もう朝から放送であっちこっちに散見放送されてる訳ですが、
ガキの頃こんなに放送してたっけ?むしろ放送なんてなかった気がするんだが、
役所もむしろ遭遇するヤツが悪いみたいな風潮だった気がするんだが、
代わりは幾らでも居るんじゃなかったのかい?

###4.ヨドバシ・ドット・コム:2024年 夢のお年玉箱11月27日11時〜
毎年ガンプラとレコーダーとタブレットが注目ですが、
そもそも当たった事がありませんw

###5.アンダーナイト インヴァース II シスタセレスオープンベータ版
人いなさすぎて、仕事やってるから暇あるわけないだろう。
最近祝日は基本出社だしなぁ。、、、、アレ、デジャヴ。
ですが根性で深夜3時にやってみたw、時間帯マズったか対戦ができなかった。
CPU戦はやってみた。
続きは次回、このキャラを使ってけ!に書こうと思う。

###9.世の中のブーム(俺には理解できん)
ネッ友からの情報をいくつか?

1.半額弁当に群がる群。
いつも狙ってますよ〜。群がってますよ。俺様が!
あと、割引パンやおにぎりも。狙ってますよ〜。
翌日会社のレンジで半額シール見せながらチンしてますヨ。
周りの白い目で視られながらもw。これがが現実そして真実。

2.スナックメロン
新種フルーツだっけ?カッチカッチのメロン。
昔から話しは聞くけど、市場になかなか出てこないよねぇ。
スナックパインが成功してるだけあって完成度を求めてるかもなぁ。

3.駅ナカコストコ
池袋駅と丸の内駅はロッカー辺りは知ってるけど他は知らんが

4.バーチャファイター3tbオンライン
まずはこの動画を見よう。
ttps://youtu.be/a7gfSabOP5w?si=TCXD1YG73duslY41
まぁ、イロイロ言いたいことはあるが遅いよね

5.ARTPLA スレイプニール再販
機神幻想ルーンマスカーかぁ〜。忘れてるわ。で、漫画の続きは?

6.宮古島で釣れた超巨大ナポレオンフィッシュ
まぁ、コレに関してはコメントないなぁ。スゴイくらいかぁ。

7.三井住友銀行は同行のキャッシュカード利用者がゆうちょ銀行ATMを利用した
際の手数料を値上げ
便利貧乏化するなぁ〜、間違いなく。

8.ゲーミングノートPC
なんか馬鹿にされてるけど、別にゲーミングノートPCは、ほぼゲームで使わない
よぉw。
オレがいうから間違いないw。普通に仕事で使うんだが、最近はPCを会社が準備
してくれないのが一般的になってきているので結果的にゲーミングノートPCを使
うんだが。
だから、メーカー製のノートPCが売れないのさw。

9:PC版鉄拳8、ストレージ100GB問題
ワロス。最新情報、本当にストレージ100GB。人によってはSSD買い替えだな
w。

10:マイニンテンドーオリジナルカレンダー2024
つい最近までは毎年応募してたけど、チキンレースからはもう駄目だ!
ビックカメラのカレンダーでがまん。

引用しない
 編集キー
▲ page top
トリックスター(仮 2023/11/27 22:23:36
###10.さて、再販ラッシュデスヨ。
今日からガンプラ再販ラッシュデス。まぁ、毎年のことなのでヲタにはいつも通

です。最期の運をかけてガンプラ購入して見たら良いかと。
オススメは、デンドロですよw。時点でカトキ系ですかね。ZZ辺りかなぁ。
ちなみにこっそりガンダムアーティファクト4弾が販売するという相変わらず
エグい売り方ですね〜。ガンプラ再販を取るかガンダムアーティファクトを取る
かで
今後の人生変わりますからね。

###10.返信
>ゲーム動画・・年のせいか、スイッチなどのゲームやらなくなり
>ました。悲しい・・。
そういう時の動画紹介ですよ、まぁ、紹介してる動画は
あんまりゲームに関係ない気がしますがw

引用しない
 編集キー
▲ page top
ハーデス 2023/12/01 01:02:51
 寒くなってきましたが、お元気ですか?
 いろいろお疲れ様です。

介護費.新人の手取り分って10数万くらい上がったということで
すか?
 オムツ等も倍々ゲームですか・・なんか我々も未来が暗いです
ね・・。

>クマ
 最近やたら都市部で出現したというニュース見ますよね・・。
 なんか戦前のような・・。

>駅ナカコストコ
 やはりコストコ人気なんですね。小食の私は一度も行ったことが
ありません。最近は市販の弁当も量が多くて食べられない時
も・・。

>三井住友銀行
 手数料が一番無駄だと思っているので、平日に同じ銀行のATM
でお金は降ろしています。他方、先日旅行で某地方都市に行ったの
ですが、地方だと都市銀がなくて地銀が頑張っているのでお金を降
ろせず、困りました。何とかSuicaで乗り切りましたが焦りま
した・・。バスがSuica使えなかったら終わっていた・・。

>ゲーミングノートPC
 そんなのがあるんですか。ノートはスペックが低いイメージでし
たが・・。

>ガンプラ
 わたしはSEED FREEDOMに備えて待機です(笑)
 ちなみに仙台に行った時にガンダムベースがあるのを発見し、の
ぞいてみました。
 限定でメッキバージョンの百式が打っていたのでついつい買って
しまいました・・。
 若い頃、同じようなメッキバージョンのHGUC最初の百式をU
FOキャッチャーで取ってから本格的に復帰しましたが、その頃と
比べて価格が2.5倍くらいになっていて驚きました・・。

引用しない
 編集キー
▲ page top